--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長い間ありがとうございました
2012/11/20(Tue)
2005年から始めたココ


息子の思春期

久保田さんのliveレポ

買ったもの

感じたこと

etc,,,


色んな
色んな事 書いてますね(笑)


感情のままに書いて
心配してもらったりアドバイスしてもらったり

コメントしてくださった方々
本当にありがとうございました!!


現在、ほぼ放置状態のココ

ココをスパッと閉鎖しようかなぁ~
ねんて思ったりしたんですが

大事な大事な数年間の思い出が詰まった
【cocoroのままに・・・】
はこのまま残しておこうと思います。


そのかわりといっちゃあなんですが(笑)
【Facebook】でちょいちょい近況をUP!してます

アカウントはずいぶん前に取得していたんですが
最近更新する気になってやってみたらば
リアルな私とちゃんとLinkしてて気分的に使いやすいw

おと&マメ情報もちょいちょいUP!中(笑)


ご存じのとおりFacebookは実名ですので
私のリアル交友関係や思想がダイレクトに反映されます。

ココにはLinkを貼りませんので
もしもFacebookで私と交流していただける方がいらっしゃったら
鍵付コメントでもメッセージででもお知らせくださいませ☆

私のリアルネームを知ってる方は
ローマ字で検索してみてください
(あまりにもありきたりな名前なので探せるかどうかは不明ですが・・・)


それでは

cocoroの記事を根気よく読んでくださり
本当にありがとうございました・・・・・
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
断酒 改め 平日禁酒
2012/10/23(Tue)
昨日の1.5kg増は日中の水分補給塩分濾過作戦で見事解消!

というわけでDiet今日で3週間目 1.5kg減です。


んでもって昨日
健康診断前日でも禁酒しなかった私が
何年かぶり(発熱以外)の禁酒を試みました!

でも案外
あっさりと禁酒できたので自分でもびっくり!


仕事帰りにジムでひと汗かいて
ルーチンワークをこなし夕食♪

新米のご飯 美味しかったぁ♪
パクパクいっぱい食べたけど
お酒を飲まないので適量で満腹☆

うん!続けられそうだ♪
習慣になれば食後から就寝までの時間を有意義に過ごせそう

絵を描いたり 読書したり 音楽聴いたり DVD鑑賞したり・・・・・

でもでもやっぱり
お酒も大好きなので
週末や飲み会ではじゃんじゃん飲むつもり☆

とりあえず始めてみます
平日禁酒

ストレスフリーで過ごせたら良いなぁ~・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
断酒!
2012/10/22(Mon)
ダイエット
頑張っております。

けれども

これがなかなか・・・・・

レコーディング
運動
カロリー計算

約2週間でやっと1.5kg減


しかしながら
昨日 美味しい蕎麦&梅干しや漬物やらで
大量の飲酒&塩分摂取で
今朝は1.5kg増・・・・・・・・・・


ずっとずっと休肝日なんて設けてなかったけれど
今回ばかりはさすがに設けてみようと。

年々塩分を代謝する能力も劣化してるんだろうし
禁煙にも成功したんだし
とりあえず断酒の効果がどんな感じかやってみる。

あぁ・・・
はやく元の体重に戻りたい・・・・・。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイエット開始!!
2012/10/03(Wed)
2012年

よさこい練習で結構ハードな滑り出しと
家族が増えて毎日が忙しくなり

ジムに行く回数は減っても
結構現状維持できるんじゃないか
いや、それよりもっとスリムになるかも♪


・・・・・なんて考えは甘かった


食欲は増え
飲酒量は増え
お付き合いも増え

体重計に乗るのがだんだん怖くなり放置状態

久しぶりに1本のパンツを手にし履いてみることに・・・

スルッと軽く履いてたジーンズがキツイ><;
これは かなり ヤバい・・・


本日、意を決して
恐る恐る・・・・乗ったらば

結構な増量・・・

・・・・・撃沈



と、いうことで
私、本日よりダイエット大作戦!始めます!!

私のストイック根性が目を覚ました!
最長2ヵ月でベスト体重まで取り戻します!


と、いうことで
ココはしばらくダイエットダイアリーになると思いますので
(体重はシークレットでw)
今日から三日間はプチ断食で体内リセット図りますw

皆様応援よろしくお願いします♪


オマケ画像
DSC_0163.jpg
雨の日専用シャツ着用のマメ太☆



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車 買い替えました
2012/09/14(Fri)
約9年お供してくれたHONDA Life

調子もあまり良くなくて
『そろそろ買い替え時かなぁ・・・』
なんて思っていた矢先
私のハートを射止めた1台と出会いました
(実車ではなくカタログで一目ぼれw)

ちょうど教育ローンも終わったし
思い切ってご契約♪

約2ヵ月後の9月8日
めでたく納車です♪

ジャジャ~~~ン!
DSC_0230.jpg
HONDA NBOX+(エヌボックス プラス)
2トーンカラースタイル(ブルー×ホワイト)GLパッケージ

9年間頑張ってくれたLifeと記念撮影w(端っこに主人の車がチラリ)
DSC_0232.jpg DSC_0231.jpg
それにしても見れば見るほどワンコのようなマスクw
素敵すぎ!


元々車にあまり執着のない私ですが
今回初めてオプション等含め結構お金をかけました!
HID・メモリ地デジナビ・・・

ホワイトのホイールキャップからアルミにチェ~ンジ!
DSC_0235.jpg 雰囲気が変わりますw
DSC_0239.jpg ウェッヅ レオニスSN

こちらの2トーンカラー仕様は内装もこんな感じで
DSC_0240.jpg インパネがBODY同色になります

SDカードにたんまり曲を入れて毎日が快適通勤♪
軽自動車とは思えない走り・充実機能に感動・・・

大事に乗っていきたいと思ってます♪
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いろいろ近況 もう9月ですね
2012/09/12(Wed)
やっぱり空いてしまいます。
ココ・・・。

書く習慣がすっかりなくなってしまった状態を
日々の忙しさが手伝って完全に”放置プレー”

お許しを



さて
よさこいも一段落し、マメ太のいる生活にも慣れて
生活リズムが整いつつあります。

最近ようやくジム通いも復活の兆し
(かなりの時間短縮ですがね)

勢いで走ってきた上半期

気がつけば9月 もう下半期

早・・・。


テレビも”点けてるだけ”な毎日ですが
時事問題は気にかけて観るようにしています。

隣国さんたちのおかしなプレーや
我が国の政治家さんたちのヘタレ度大放出でため息ばかり・・・
それでも愛国心は増す一方ですが ね。

平和ボケしてしまってる日本人ですが
隣国さんたちはちょこっと甘く見過ぎているようですね。

政府が許しても国民がいつまでも黙ってはいませんよ。

韓流?K-POP?
見事なほどに興味ない(昔から)
SOUL好きにはK-POPは魂に響きません。
曲よりなによりみんな同じ顔に見えて困ります。

ドラマはなおさら
ウケる理由が全く分かりません。

それよりも
大嫌いな国のファン相手に”ニホンノミナサン アイシテマス”
ってよく言えたもんだわ・・・

・・・

ん?
おっと政治の話はここではしないつもりなんだった^^;
この辺でやめとこ。



バタバタな毎日だけど
仕事・主婦・私 全てパワー全開♪
あっ 勿論手を抜くことも忘れてません(笑)


そして

忙しながらに頭の片隅でいろいろな悩み事
一向に解決策は見いだせず

現状維持(笑)


ふぅ・・・


下半期も祭りやらフェスタやらでちょいちょいよさこい踊りつつ
アンチエイジングに勤しんでまいりましょうか♪
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑い夏 よさこい最高!
2012/08/22(Wed)
8月12日(日)
よさこい祭り 全国大会に行ってまいりました!!

やっぱり本場高知の熱気は違う!
お客さんの熱気が違う!

心底からよさこい祭りを楽しんでるのがダイレクトに伝わる!

でもでも備後も情熱では負けません!
笑顔いっぱい踊ってきましたよ♪♪♪

アタクシ2列目あたりで踊ってます♪


帯屋筋アーケードを踊りきったとき
マルキョー醤油の若女将が走り寄って来てくれて・・・!

涙が出ました・・・
忙しい中本当にありがとう・・・

彼女の携帯で一緒に撮って頂きました♪
(彼女のblogのPHOTOを拝借☆)
639a7b36fee4b9ccfb31353450ed9147.jpg



そして
そして・・・

8月14日は地元のお祭り
いろは丸YOSAKOIでいっぱい盛り上げてきました!

祭りの締めは”総踊り”♪福の山温度~~♪


マイクで盛り上げてくれてるのが我がチームの隊長♪
福山よさこい界の”アイドル”でございます☆

この”いろは丸YOSAKOI”は数年前
大河ドラマ 竜馬伝 がきっかけで開催されるようになりました。

13日・・・二上がり踊り
14日・・・いろは丸YOSAKOI
15日・・・花火大会
福山のお盆3日間は夏祭り一色です♪

よさこいを踊るととにかく観客が盛り上がるんです!
お客さんの笑顔で逆に元気をもらいます!

2月からやってきた厳しい練習も
この笑顔のためにあるんだ・・・と確信するのです。


もうすぐ秋がくるけれど
福山の夏はまだ終わらない!

8月25日は地元の町内会の夏祭りで踊り
8月26日東北復興支援イベント
第2回 福山フードフェスタ
422302_257653651020301_82165189_n.jpg
が開催されます!

主人を連れて飲食いで復興支援しますぞ!



こんな感じでバッタバッタとやっちゃってますが
今後ともよろしくお願いします!!

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【高知 よさこい祭り 全国大会】 まであと4日!
2012/08/09(Thu)
暑い暑い毎日・・・
朝晩の散歩のお蔭で小麦色化してるcocoroです


バッタバッタと毎日を過ごしてるうちに
高知 よさこい祭り~全国大会~まであと4日になってしまった。

踊りもテンションもメンタル面も準備OK♪
あとは本場よさこいの地 高知で備後魂見せるだけ!



2012年2月に入隊

右も左も分からぬまま

踊りを覚え

交友を深め


ほんと・・・・・

あっという間 早いもんです


でも

ホントによさこい始めてよかった




みんなが一生懸命

みんなが体全身で喜ぶ


まっ

元々元気いっぱいなアクティブ人間

性分に合ってたってやつですかね



8月12日 弾けてきます!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2ヵ月経ちました
2012/07/17(Tue)
マメ太が家族になって2か月たちました。

すごぉ~く多忙になり、1ヶ月経った頃がイライラMAXでしたが
最近ようやくこの生活にも慣れてきて生活リズムの再構築をしているところですw
コンスタントにジムに行くのはもう少しお預けですが・・・(^^;)

では この2ヵ月に起こった出来事やphotoなど・・・


やんちゃな マメ太
DSC_0138.jpg

柱・・・かじられ傷だらけ
壁・・・堀り穴2か所
網戸・・ガリガリ穴
カーペット・・・粉砕
クッションフロア・・・掘り穴3か所

母はいつしか仕事帰りにホームセンター通い
”ガテンカ女子”に・・・・・(T_T)


それでも愛らしいから仕方ない


おと&マメ太の距離

1か月前
DSC_0160.jpg

現在
DSC_0174.jpg

マメ太は おと が大好きで
DSC_0175.jpg
「ねぇ~ なにがあるの?」

DSC_0177.jpg
「僕にも見せて♪」


こんな感じで仲良くできるようになりました。


てんやわんやの毎日ですが
何とか元気に過ごしてます。


毎日 色んな出来事があり
書きたいこともてんこ盛りですが

なんせ時間が足りません><;

なので 忘れたころにひょっこり更新しますが
皆様 よろしく頼みます

では
ごきげんよう☆


最近のお宝photo☆
DSC_0183.jpg
可愛いぃ~ねぇ♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オレ マメ太!
2012/06/13(Wed)
ちぃ~っすw

オレ マメ太
fc2blog_20120613032819fe5.jpg
とうちゃんに連れられてやって来ました

注意:とうちゃん=ボンクラ

なんかさぁ~~~
この家 ワンワンうるせぇ奴がいてさぁ~~~
デッカイくせにオレにビビッてやんの(笑)

注意:奴=おと

俺のママになる人が「お姉ちゃんよ♪」って言ったけど弱っちぃんでやんのw
だからオレ、ちょっかい出してからかってやるのさ♪
DSC_0126.jpg


でも あんまりすると
ママの頭に角が生えるから我慢・・・・・


なぁんてするわけないさ♪

そしてママの雷が落ちるぜぇ~~~
それでも懲りずにやっちゃうぜぇ~~~
ワイルドだろぉ~~~♪


DSC_0089.jpg
突然噛んでくるから嫌なのよ(怒)


★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

さて皆様ご機嫌いかがでしょうか^^;

毎日毎日 仕事に 家事に おと&マメ太の世話で
1日があっという間に終わってしまってるcocoroです・・・。

ばら祭りも一段落で小休止のよさこい練習
6月17日より再開ですが
ジムに全然行けなくって><;

おぉぉぉ~~~・・・
ストレス溜まりまくり

でも

でもでも

可愛い


おかしいなぁ~~~

基本 そんなに動物好きじゃないはずなのになぁ・・・

やばいです

まだまだだけど
少しずつふたりの距離も縮まりつつあるし

ママ 頑張りましゅ


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
