--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心配性 ~中学3年生~
2005/06/14(Tue)
昨日落ち込んでいたKAZUKI

今朝、きちんと説明をした。

単純なKAZUKIは気を取り戻し、元気に登校。

まあね、すぐ真に受けるタイプだから
「再手術」と言う言葉しか覚えていなかったらしい。
こういうときのフォローは大変だ。
自己管理の足りなささで
「再手術」の脅しをかけられたんだから、、、。

きちんとお風呂に入れるようになるまでは
母が介護して差し上げますわ♪

うひひ~。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ち込む ~中学3年生~
2005/06/13(Mon)
今日はKAZUKIの肘の診察の日。

KAZUKIくん
”サッカー馬鹿”もいいけれど
医者の言う事も聞こうねぇ、、、。

手術で開いた中の肉が安定しないまま
結構激しく動いていたらしく
しかも患部が包帯でグルグル巻きになっているのを
いいことに”自分的腕枕”までしていたなんて、、、。

血がたまってしまってて
注射器二本分の血を抜きました。
針を患部内でグリグリ・・・チュ~。。。
病院に響き渡るくらい、KAZUKIの”悲鳴”が上がった。

「また手術しないといけなくなったらどうするんだ!」
と、医者に怒られていたのは言うまでもない。

本人ショックのあまり、帰宅後、終始無言。。。

一応今週木曜日は”抜糸”ですが、、、。

頼むから大人しくしておいてください!
プロサッカーを目指したいのなら!

母は心配しているのですよ!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
術後、初診察 ~中学3年生~
2005/06/10(Fri)
KAZUKIの肘の診察の日。
順調に回復しています。
摘出した”しこり”の写真も見せてくれました。
(術中の写真だった為、切開した肘も一緒に写ってた)
ちょっとグロかったな、、、。

しかし、
私はつくづく思う。よくこんな頑健な子を産んだと。

小さい頃からよく食べる子で、風邪とか引いても
とにかく回復力の速さは”メダリスト”でした。
好き嫌いもなく、出された食事はバクバク食べてくれる。
納豆もレバーもゴーヤもひじきも、、、、
全てKAZUKIの好物になる。

嫌いなものは
【チョコレート】【カズタードクリーム】
どうしてこんな味覚になってしまったかは定かでないが、
まあ、親としては大助かりです。

KAZUKI~。来週は”抜糸”が待ってるよ~。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
携帯 ~中学3年生~
2005/06/09(Thu)
約一ヶ月前、KAZUKIに彼女が出来た。

主人とKAZUKIとの約束
「彼女が出来たら携帯買ってやる」

やだやだ。なんでこんな約束するのさ、、、。
結局段取りするのは私じゃないさ(怒)

、、、という事で

本日携帯購入です。

DOCOMOのFOMAです。(親はMOVAで子はFOMAかい!)
(パケホーダイにしないと請求書が怖いし)

もちろん!親子の契約書を私、作らせて頂きましたよ!

1、セットプラン(定額制分)は親が負担する。
  (ただし、高校卒業まで)

2.着うた等の有料番組料は自己負担
  (請求書を元にこづかいより天引き)

3、1、の料金以外にかかったものも自己負担する
  (請求書を元に小遣いより天引き)

4、3、の金額が著しく高額な場合、直ちに携帯を解約する

5、機種変更は一年以上経過で許可するが、自己負担で行う事。
  親は一切負担しません。
  (ただし、ポイントは使用しても良い)

6、学校、クラブ活動等、自己のやるべき事に
  支障がきたすようなら親の判断で直ちに解約する

、、こんな感じ。
え?厳しい?

いえいえ、当然です!
もっと項目増やしたいくらいだ。

ちなみに、機種を選ばせるのに
カタログへ機種ごとに「小遣いが○月まで○○○円に減らす」
と書き込み、それを踏まえ選ばせたのは
天使のような母、私である。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肘の手術 ~中学3年生~
2005/06/08(Wed)
昨日、KAZUKIは肘の手術をしました。

サッカーではキーパーなので
どうしても倒れこむ時に同じ所を打つみたい。

で、そこに”しこり”が出来て痛がってました。
痛みが引かないので病院に行き、
結局、”手術”という形になりました。

手術当日は、主人に付き添ってもらい
(私は仕事が休めなかった、、、)
炎症部分をキレイにとってもらいました。

はい。無事成功です。

しかし、”サッカー馬鹿”は
どこまでも”サッカー馬鹿”で(笑)
手術当日からクラブに参加し、審判やら後輩の指導やらに
打ち込んでおります、、、。

まあ、それだけ打ち込めるものがあること自体が羨ましい。

金曜日は、術後、初めての診察の日となります。

主人の説明ではイマイチだったので
午前中はお休みを頂き、
もう一度先生に詳しい事を聞きます。

きっとものすごい回復力なんだろうな~。KAZUKIは。
【野生児の治癒力】を持っているもんな~。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
