--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丈夫な骨 ~入寮後~
2006/06/26(Mon)
昨日のKAZUKIの鼻の負傷は今日の病院のレントゲンで
異常が無い事を確認。

やはり丈夫な骨だ。
ひょっとして、野生児のように育ててしまった?

昨日の試合では、一躍”英雄”となったKAZUKI。

・・・そうそう
私、今回のWORLD CUPで結構ルール覚えたの。
で、今日KAZUKIと今回の試合の事とか話をしていたら
「へぇ、、、結構分かってきたじゃん」
って言われちゃった(←かなり嬉しい)

子供と共通の話題で話が膨らむのって嬉しいね。
”楽しみながら”もっとルールとか覚えようっと♪
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
県大会出場決定 ~入寮後~
2006/06/25(Sun)
昨日の試合でKAZUKIのチームはグループ1位で通過。
今日の2試合で全勝すれば県大会出場決定。

1試合目、5-0で快勝♪
2試合目、6-1で勝った!
でも、この1失点は、ディフェンスが破られ
KAZUKIの必死の攻防の末のイエローカードで、PK戦での失点(泣)
しかし、その攻防の時に相手のスパイクがKAZUKIの顔面に直撃。
鼻血が出てしまい、一時中断。

非常に痛そうだったが、応急処置をし、
ポジションに戻るKAZUKIの姿は、なんとも凛々しく男らしく見えた。

夕方、寮に差し入れを持って行き、傷の様子を見たが
やはり思いっきり傷があり、痛々しい。
少し腫れているが、骨には問題なさそうだ。
1日様子を見てどうしても痛みが続くようだったら
明日は病院行きね。

しかし、おめでとう!パープル軍団!
よくやったね!一年生!

ホント、良い試合を見させてもらったよ。
感動しました!

次は県大会。8月の予定。
絶対応援行くからねぇ~!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一年生大会 ~入寮後~
2006/06/24(Sat)
今日、KAZUKIの1年生大会があった。

主人に行ってもらい、私は病院の予定だったけれど
主人は試験があったので、私が行く事に。

会場は隣の県の高校。
私、広島県人でしかも方向音痴なため、高速降りてから
現地まで1時間もかかってしまった。
(実際は20分くらいで着くらしい)

2試合あって両方とも勝ちました!わ~いわ~い♪

だから明日も試合です。

明日もしっかり応援しよう!頑張れ!パープル軍団!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手土産 ~入寮後~
2006/06/20(Tue)
昨日、KAZUKIが帰ってきた。
(結局毎週帰ってきてるような・・・)
OFFの日は毎週月曜日

よっぽど家が落ち着くのか、たった1時間しか自由時間がないとしても
私たちに機関銃のように話してとっとと寮に帰っていく。
(勿論帰りは私達どちらかが送るのですが、、、)

今回はワールドカップの話で3人盛り上がったよ。
元々KAZUKIはGKの楢崎が好きで、川口はあまり好きじゃなかったのに
今回の川口の数々のスーパーセーブには感動したらしい。

でも、最近愚痴が無くなった。
それだけでも進歩だ。
心の中では『1年で引退』をまだ考えているんだろうけれど
それも口にしなくなった。

帰る頃になったら何か手土産を持たせようと
棚やら冷蔵庫をゴソゴソしてしまう私。
何か持たせないと。せっかく帰ってきたんだから。

今回の手土産は
『ホワイトロリータ』というお菓子と
『バリバリせんべい』(←久保田さんのコンサートグッズ笑)と
『白瓜のかつお和え』(←野菜が好きなので夕食の1品)と
『広島つけ麺』(←食堂のおばちゃんに頼んだら作ってくれるらしい)

バリバリせんべいを見てKAZUKIに突っ込まれる
K=「なんで久保田なん?」
(せんべいに久保田さんの似顔絵がでっかく焼きつけてあるのだ)
私=「唄が上手くなったりしてね(笑)」
K=「意味ねぇ~(意味無いね)」
それでもちゃっかり持って帰っていましたが。

こうやって手土産持たせている自分って、、、。
やっぱり母親なんだわね。

そろそろ暑い夏対策にゼリーでも買っておいておこうかな。
(手土産用)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発熱・いびき・叫び ~入寮後~
2006/06/14(Wed)
昨日、PM10:00頃、KAZUKIからTEL
「熱が出た。喉も痛い」と。
ありゃりゃ、、、最近風邪流行ってるからなぁ、、、。

そして同じサッカー部員の保護者からもTELがあり
「KAZUKIくん練習中、青ざめた顔でブルブル震えてたわよ。
おでこに手を当てたら熱があったわ。本人から連絡あった?」
と。

たまたま練習風景を見に行った保護者がKAZUKIの様子を案じて
わざわざ連絡を下さった。有難い。

KAZUKI本人からも様子を聞き、
今朝方、寮まで迎えに行き、病院直行。

やはり喉がかなり腫れていて高熱が出たらしい、、、。

それでも寮に帰らなくてはいけないので点滴を打つ事に。
よっぽど疲れたのか、しんどかったのか
点滴の最中は『ゴォ~・・・ゴォ~・・・zzz』
という地響きのようないびきをかいていた(笑)

そして血管が細いせいもあってか途中で点滴が止まってしまい、
違う血管に打ち直す事に。
手首付近の見るからに痛そ~な所にブスッ!!
気持ち良さそうないびきから一転『ぎゃ~~~・・・』
という悲鳴に変わった(笑)

何とか無事に終了し、一時帰宅。
食欲はあるので昼食を食べさせてから寮に送り届けた。

こういう時も寮に帰らなくちゃいけないなんて心配だな、、、。
あっ、インフルエンザとかは強制帰宅らしいけど。
強くなるよ。KAZUKIくん。私もだけど。

そうそう、、、
顔にいくつか傷跡があったので気になって聞いたら
「ワールドカップ日本戦で応援する為に
 ”油性マジック”で
 額に【必勝!】両頬に【ジーコJAPAN 最強!】と書き、
 洗う時になかなか落ちなくてたわしで思いっきりこすった」
らしい、、、(呆笑)

さすがサッカー部・・・テンション上がっちゃうんだねぇ、、、。

???ひょっとして日本が負けたから熱が出た?
んな訳ないか、、、。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに大喧嘩 ~入寮後~
2006/06/10(Sat)
久しぶりにKAZUKIと喧嘩をした。

夕方、KAZUKIからTEL
K:「食料が切れたけぇ、今からお菓子とジュースとカップ麺持ってきて」
私:「今出かけてる。急に言われても行けない」
K:「室内履きも今のは暑い!夏用の健康サンダル持ってきて!」
私:「どんなのでも良いでしょう?」
K:「いや、ピンクのキティちゃんの健康サンダル」
私:「??なんでキティちゃんなの?どっちにしても明日!今日は無理」
ここで一方的にTELを切る。

明日、どっちみち寮に食料を持って行こうと思っていたので
今日は何が何でも行かないと堅く決意。

なんでキティちゃんなのか分からないが、とりあえず
サンダルを探す事に。探すとなるとなかなか見つからない、、、。

主人と探しているとまたまたTEL
K:「サンダルあった?」
私:「無いよ!今探してるけれど」
K:「○○にはあるじゃろ!」
私:「無かったよ!」
K:「嘘ばぁつくな!見てないだけじゃろ!嘘つきぃ」

ここで私キレた!!

私:「誰にむかって言うとるんじゃコリャア!!」
K:「親」
私:「分かった!!よぉ~く分かった!」
K:「分かった?探して持って来てぇな!」
私:「お前のもんなんか探さんし、持って行かん!好きにしろ!」
ここで一方的にTELを切る。電源も切る。

鼻息も荒く主人を見ると困った顔して立っていた。
キティちゃんのサンダルを持って・・・。

でも怒りモードはおさまらず、当然買いもせず帰宅。

しばらくして、携帯の電源ON
するとすぐにTELがかかった
K:「さっきはごめん、、、」
私:「・・・・・・」
K:「今日持って来てくれん?」
私:「あんたにねぇ!感謝はされても偉そうに言われる筋合いは無い!」
K;「感謝しとるよ」
私:「とにかくこれから用事もあるし、どっちにしても明日!」
K:「その用事終わってからでええけぇ今日持ってきて」
私:「親を都合のいいように使うな!とにかく明日!」
K:「分かった、、、」
TEL終了。

別に用事なんて無い。
でも、頼んだら何でもすぐ動いてくれると思っているKAZUKIにも
結局動いてしまう私にも呆れていた。

何度も「やっぱ今日持っていってやろうかな」
と思ったが、今日は何とかふんばった。

あ~、しかしKAZUKIと久しぶりに喧嘩した。
喧嘩は疲れる。
そして離れてみて分かる事。
結局甘やかして育ててしまっていた、、、。

自分に反省。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒロシデス ~入寮後~
2006/06/04(Sun)
昨日、KAZUKIが家に帰ってきた。

筋肉がつき、完全に男の体になっている。
格好いい(惚れちゃう)ほどの筋肉で私うっとり、、、。
着ているTシャツは先輩からもらったらしい
”ヒロシデス”Tシャツ。ちょっと時代遅れかも(笑)

普段離れているせいか、カメラを向けても怒らなくなった。

昨日の夜更かしのせいか、
今日は一日ゴロゴロし、門限前に早々と寮に帰ってしまった。

夕方、夫婦で携帯の料金プランの見直しに。

実は、KAZUKIが寮に入ってからというもの
携帯料金がバカ高で破産寸前(泣)

4月分は3人で5万円の請求(KAZUKIだけで35,000円)
5月分は25,000円(KAZUKIだけで16,000円)
新料金が出来ていて、
【パケホーダイ+通話リミット】ができるようになっていた。

当然KAZUKIはこのプラン。
一応KAZUKIに連絡をした。予想通り怒っていた。
ったく!(怒) 解約されないよりはマシだと思って欲しいね。

せっかくおだやかな今日の空気が一気に消えてしまったが
それはそれで仕方のない事。

働き出して、自分で生活し出したらおすきなように。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
泣いたらしい ~入寮後~
2006/06/03(Sat)
夕方KAZUKIからTELあり。
「今日の試合は負けた」と。
「スッゴイ頑張ったのに、、、悔しくて泣いた」と。
「明日はOFFになったから家に帰る」と。

で、家に帰ってきた。
高校生になってから初めての外泊許可。
でも、家にいたのは1時間足らず。友人の家に泊まりに行った。

そんなもんです。男の子って。

そうそう、、、
以外にも愚痴がひとつも出なかった。
「なんで観に来なかったのか」と責められたくらいだ。
(どうも初のベンチ入りを果たしたらしい)

少しずつではあるけれど
心の変化があるのだろう。と、期待したい。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
