--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脱走 ~入寮後~
2006/07/24(Mon)
え~っと、、、
とうとうやってくれました、、、。

KAZUKIくん

夜中、すやすや眠っているところに1本の電話
「息子さんが寮に居ません」
と、監督からだった。

はい。脱走です。

慌ててKAZUKIの携帯に連絡を取る。
案外すんなり電話に出てくれた。家の近所に居ることが分かり安堵。

とりあえず家に戻らせ、監督に電話をした。
息子も直接話をし、直ちに寮へ送り届ける。
KAZUKI本人、納得出来ずかなり怒ってはいたものの、
(久しぶりに聞いたKAZUKIの部屋で物にアタル音)

寮へ向かう車中では、いびきをかいて眠っていたzzz。
(怒りすぎて疲れたんだろう)

結局、1.2年で計10名が脱走してることが判明。

今回の脱走の原因は・・・

寮内で窃盗事件発生(2回目)

寮長(コーチ)が「全員坊主だ!!」と犯人究明をせず言い切り、
それに対して、KAZUKIともう一人の1年の子が納得いかず講義

それでもコーチは聞く耳持たず。

どの親かは分からないが、「寮を出て行ったら?」
と脱走を促す。

集団脱走

と、こんな感じ。

窃盗事件が同じチーム内で起こるというのはとても悲しいことだが
脱走を促す親ってどうよ、、、。

帰り際、監督から
「色んな思いはあるでしょうけれど、KAZUKIとは俺との”約束”がありますから!」
と言われた。

その約束とは・・・

入学時は
「とりあえず1年間続けます」
と、監督との約束だったが、
それ以後に監督との間に何かあったんだろう。
今回の感情で走ってしまった代償は
「3年間続ける」
と言う約束だった。

仕方ない。

男同士の約束はきっちり果たさなければならない。

こうやっていろいろ勉強していくんだろうね。

親も勉強だわ、、、。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
保護者会 ~入寮後~
2006/07/07(Fri)
今日はPM7:00~から高校サッカー部の保護者会があった。

いわゆる「懇親会」ってやつ。

監督・コーチも揃っての会。

監督、コーチから子供の学校での様子を聞き
2年、3年の保護者からも色んな話が聞けた。

「辞めたい」という気持ちはみんな持っているものなんだ。
今の2年生が1年生の時には集団脱走計画まであったそうな、、、。

KAZUKIに対してのみんなの意見は
「あの子は素直でまだ可愛い。分かりやすいし、心配する事無いよ!」
と統一している。

そんなに分かりやすいのか、、、。

まだまだ色んな事があるだろうけれど
こうやって先輩保護者の話を聞かせてもらって
本当に勉強になるし、励みにもなる。

立派になって帰って来いよ~ぉ!KAZUKI!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
