--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決別宣言 ~入寮後~
2006/08/25(Fri)
KAZUKIは私にとって宝だ。

だからこそ腹立たしい・・・

アイツの甘えは私の教育の未熟さからきたものだと思う。

だからこその”決別宣言”。

反抗期とは何だろう、、、
わがままと反抗期は同じなのだろうか、、、
私は”NO”と断言したい。
甘えれる場所、わがままの言える場所が私なのだろうが、
これで私が”情”のまま動いてしまっては
アイツの将来は『忍耐』『成長』という文字が消えてしまうのでは?、、、

アイツと直接関わりあうのはやめにしよう。
何かを得るために高校生活を送っている。

未熟なアイツが選んだ道だけれども
”将来の選択”という事がどれだけ大事か、自分の体で味わって欲しい。

親はどんな存在なのか
しっかり考えさせてあげる時期なのかもしれない。

可愛いがゆえに
無理をしてでも思いを叶えたい親がいる。

でも

それじゃあ何の成長にもならないことを実感するのです。

つき放してやるべ事も親なのかもしれません、、、。

アイツの笑顔を見るのはちょいとおあづけ・・・

可愛くていとおしいからこそ
今、突き放しておかなければ・・・

と、思う今日この頃です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆休み最終日 ~入寮後~
2006/08/16(Wed)
今朝方、友人宅から帰宅したKAZUKI。

またまたそそくさと支度をし、
「海へ行ってくる!」
と言って、出かけていった、、、。

「夕食は家で食べる」と言っていたが、
ホントに遊んでくれないんだね(泣)
(いまさら期待するな)

いつ帰ってくるか分からないので(鍵を持って出ていないことが判明)
近所のスーパー以外はずっと家の中。
やはりPCの前でぼへぇ~、、、。

KAZUKIは、PM6:30頃帰宅
菓子やらなんやらで小腹の空腹を満たし
夕食が出来た頃には大いびきが聞こえ出した。

結局、私一人の夕食。

主人はPM10:00頃帰宅。

結局、KAZUKIは深い眠りのまま起きて来ることはなかった、、、。

休日最後の日くらい、夕食を3人一緒に食べたかったなぁ、、、。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊びまくり ~入寮後~
2006/08/15(Tue)
帰ってきたKAZUKIは、昨日の睡眠不足を補うかのように
寝まくり、PM2:30頃起床。

そして、昼食を済ませ、
そそくさと支度をし、またまた遊びに出かけた。

今日は地元の花火大会。
友人と楽しむみたいだ。

私はというと、、、
午前中、お義母さまからTELあり
「お供え寿司を買ってきて、そして墓参りに連れて行ってくれ」
と、言うことで、それで動いたのみで
あとはず~っとお家。

主人は仕事だし、
なんだか退屈だ、、、。

結局いつもと変わらず、
PCの前でぼへぇ~っとしている・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成長 ~入寮後~
2006/08/14(Mon)
大きくなったなぁ、、、
KAZUKIを見て、あらためて思う。
男だね。完璧に。

今日は、夕食は家で済ませ、
同じくサッカー推薦で他校へ行った友人も今日帰宅したので
その子と旧友達と遊びまくるらしい。

きっと夜中に寝にかえるに違いない。
もう、高校生だし、普段遊べないのだから
とやかく言うのはやめよう。
分別だって出来ているだろうし。

でも、ちょこっと寂しいね。
遊んでほしいな。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰宅 ~入寮後~
2006/08/13(Sun)
かわいいかわいい我が息子KAZUKIが帰ってきた!
(17日午前中に寮へ帰る予定)

今日の夕食等の買い物は、
そりゃあ!もう♪恋人に手料理を食べさせるかのように
ウキウキしながらだったわよ♪
あるいは、お盆で帰省する孫を思いながら、、、かも(笑)

気がつきゃ軽~く予算オーバー(汗)

今日の夕食は
*豚の角煮(大根・玉子入り)
*アスパラベーコンバター
*もやしのナムル
*シャウエッセン

「腹減った~!!」の大声で帰宅したKAZUKI
うんうん(*^^*)これこれ!この響き♪

いやいやながらの高校生活スタートで
すったもんだあったけれど、
こうやって落ち着いてKAZUKIを迎え入れることが出来た。
寮に入って以来、初めて3人で囲む夕食。
幸せのひと時だ・・・

しかしひと回りも、ふた回りもでっかくなっちゃって。
食べっぷりも見事です!!

唯一の腕力を誇っていた主人。
腕相撲、あっさり完敗でした(笑)
成長していってるんだわ~。

夜、VIDEOを借りに出かけたKAZUKI。
借りてきたもの
*ドラゴンボールZ 17.18巻
*火垂るの墓
の3本。

ありゃ、ここらへんは昔と変わらずだわ。
AVでもこっそり借りて帰ってくると思ったのに(笑)

久しぶりの1人の空間もこの数日で満喫するのだろう。
(ひとりっこの得意技)

とにかくお帰り♪KAZUKI♪
ゆっくり体休めて、友人としっかり遊んで、1人を満喫してくださいね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
保護者会 ~入寮後~
2006/08/05(Sat)
PM6:00まで仕事をし、
帰宅後、一息ついてすぐ
KAZUKIの食料差し入れの買出しに出かけ
そのままPM7:30~の保護者会へ。

今日、青森遠征から帰ってきたばかりの監督やコーチを
呼び出し、1年生の寮生の保護者全員が集結。
(って、、、私は詳細を何も知らないまま参加なのだが、、、)

先日の”脱走劇”に不満爆発の保護者達。
(注:私は不満などありません)
疲れた顔の監督たちを攻め立てる保護者達。
(こんなに疲れてるじゃないか、、、今日言わなくても、、、)
その中で夫婦喧嘩は始まっちゃうし、、、
(私、なだめました)

結局終わったのはPM10:00頃。

疲れた、、、。

色んな思いはあるだろう。
みんなそれぞれ考え方が違うのだから、、、。
けれど、もう高校生だぞ!私達の息子は!

社会人になって、色んな憤りや不満等の中で
いかに自己成長を成し遂げるか、
この3年間で基礎を作るいい機会じゃないか!

”サッカーを強く”と共に”自己精神を強く”じゃないだろうか。

強化クラブはそんなに甘いもんじゃないと思っている。
それでも子供達が自ら選んだ道だ。
「歯を食いしばり、ふんばる」
という事を親も考えて欲しい。

正直、今回の保護者会はなんだか、情けない会になった、、、。

う~ん、、、。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
