--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
受診
2006/09/30(Sat)
今朝の蕁麻疹はすこぶる痒かった(泣)
最近は、ポツリ、ポツリや部分的に出る位だったが、
今日は全身(特に手足)に地図が出来てしまい、
お手上げ状態で病院へ。

内臓疾患ではないらしく、アレルギー性のものらしいが、
(疲れやストレスが主な原因らしい)
随分長期で発疹しているので(かれこれ17日くらい)
慢性になる可能性もあるらしく、
薬投与と注射で様子を見ることに、、、。
これで改善されなければ肝臓疾患の可能性もあると言われ
かなりショックだった、、、。

でもきっとアレルギー性なので大丈夫だ(言い聞かせてる)

主治医の指示で 、
今日から食べたものを書き記していかなくてはならなくなったが
頑張って書いていきましょうか、、、。

ふう、
もう少し早く病院行けばよかったかな、、、。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
違う久保田さんの顔
2006/09/30(Sat)
20060929195313.jpg


昨日、親友から送られてきたVIDEOを観た。
関西放送の【ぐっさんの肉球ぷりん】っていう番組。
最終回だったみたいで、その最終回に久保田さんがゲストで出演。

番組のコンセプトは
《自分の癒しの気持ち良い事を紹介する》みたいな?感じ。

久保田さんの”気持ち良い”ものは、
『朝目覚めたとき、掛け布団の角を足でまさぐって足の指で優しくつまむ』
らしい。
かなりマイナーな”気持ち良い”だけど、なんだか分かる気がした(笑)

それと、
『基本の音に対し、ためて遅らせて唄う』
のが気持ち良いんだってさ。
コレ、【TIME TO~】や【FOR REAL?】のアルバムでもやってる。
リズムより少しずらせて唄うやつだ★
どんなものか再現するため、ぐっさんがリズムを出して久保田さんが
『に・く・きゅ~♪』『に・に・に・にくきゅ~♪』
って唄ってくれたよ♪
いやぁ~。ぐっさんうまいね~。久保田さんも感心していました(笑)

ぐっさんの”気持ち良い”ものは、
『大工仕事全般(家が建つまでの職人技)』
でした。

久保田さんもドリルに商戦したけれど・・・
FANの私が言うのもなんだけど、不器用です(笑)
でも、なんだか楽しそうにぐっさんと大工仕事体験してた。
こういう久保田さんはカワイイ☆

あっという間の30分だったけれど、
パーソナリティーぐっさんはやっぱり話の進め方も上手くって
素敵で、違う一面の久保田さんを拝見できて幸せでした♪

番組としても面白かったし、
この番組、違うゲストのときも見たかったなぁ、、、。
(でも、圏外だから結局リアルタイムでは無理だ、、、)
この記事のURL | 久保田利伸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届いたよ
2006/09/29(Fri)
20060929113415

先日、親友に頼んでいた
【ぐっさんの肉球~】が録画されているビデオが
昨日お菓子と一緒に届いた。

昨日は観ることができなかったので、
今日ゆっくり観ようかと思います。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネットで電話
2006/09/28(Thu)
うちの会社では、遠方の営業所や海外の従業員との通話は
ネットの電話を使っている。
(ごく一部だけど)

イヤホンマイクを使い、PCに向かって話をしている姿は、
何だか面白い。

好奇心旺盛な私は、仕組みがとても気になってしまい、
PC担当の人に色々聞いてみた。

まず、
ネット通話同士なら海外だってどこだって無料らしい。

そして、準備といえば、
MNSとかYAHOOのメッセでネット通話出来るようDLする事と、
イヤホンマイクが必要らしい。
(イヤホンマイクは980円~くらいで販売している)
MM-HS601SV_MA.jpg


更に、
カメラも装備すれば、TV電話も出来ちゃうんだってさ。

これ、良いかも♪

大阪の親友にもイヤホンマイクを用意してもらい、
【ネット電話】でお話すれば、料金を気にしなくて済む。

グッドアイデアだと思うんだけど、、、。

もう少し、調べてから教えてあげようっと♪

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蕁麻疹が治らない
2006/09/27(Wed)
困った・・・

蕁麻疹が治らない・・・

夜になると出没し、
痒いのでいつの間にやらポリポリ・・・

かき傷だけ残し、いつの間にか消えていく・・・

これがかれこれもう2週間以上・・・

そろそろ処方箋も切れるし、
きちんと診てもらおうかな・・・
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぐっさんの肉球ぷりん
2006/09/26(Tue)
久保田さんネタ第一弾はこれ。

今日の深夜、関西放送で【ぐっさんの肉球ぷりん】
てのがある。
それに、久保田さんが出演する。

昨日のPM10:00頃、その情報を知るが、
私の住んでるところは、関西放送は圏外(T-T)

しかし、どうしても『観たい!!』気持ちは抑えられず、
大阪に住む親友に録画してもらおうと、慌てて電話をかける、、、。

RRRRRR・・・・RRRRRR・・・・
ん~、、出ない、、、、。困った(汗)
”緊急メール”でひきつけよう(←なんとも姑息な手段;)

返信が返ってきた!!

「録画OK」との事。

でも、よく考えたら、もし電話をしたところで
ほとんど声が出ないんだった、、、。
(体は元気なんだけど、風邪菌で声つぶれています)

最初からメール送れば良かった(←冷静に考えたらそのとおり!)


と、言うことで、関西放送に出てる久保田さんが待ち遠しいです。

親友よ!驚かせ、無理を言ってごめん!
そしてありがとう・・・頼みます!!

私cocoroは、
VIDEOが届くの首を長くして楽しみに待っています♪
この記事のURL | 久保田利伸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
義理妹のこと
2006/09/25(Mon)
昨日は結局、
お義母さまのお里の墓参りは辞退させてもらった。
(風邪も完治していないしね)

夕方、主人が帰ってきて私にこう話した。
「親戚の○○おばちゃんが
 『お母さん見違えるほど元気になったね!ホント良かったねぇ
  cocoroさんのお陰よ!感謝しなくちゃダメよ!』って言ってた」
「親戚みんなで『妹はなぜあんなにも難しい性格に
 なったんだろう、、、。ホント困った。』って話した」

そんな話で盛り上がったのか、、、。
良かった。行かなくって。

義理妹の事を私に話したところで、嬉しくもなんとも無い。
私に”君は正しいよ。妹がおかしいんだよ”って知らせたかった?

心の中で
「自分の妹でしょ?子供でしょ?困ってるんだったら何とかすれば?」
「そちらの家庭の事なんて私は知らないよ!」
って思ってしまった。

その後、タイミング良く?義理姉からも私の携帯に電話が入った。
「本当にありがとうねぇcocoroちゃん!感謝します!
 妹はあんなんだから、これからの生活が心配だけどetc,,,」
またもや妹の事を私に話してきたから
「実の親子だし、大丈夫だと思うけれど、TVがまだついていないから
 早く観れるようになると良いですね」
とだけ答えておいた。

正直、義理妹の話を私に振られたところで、私に何が言える?
私の思いを言ったらおしまいだと思ってる。

別に、義理妹が病気なわけでもない。
仕事をしないわけでもない。
友達だってたくさん居るらしいし、
なにを皆そんなに恐れているのだろう、、、。

分からない、、、。

彼女の心の中に闇があるのかもしれないが、
そんな事、私にとっちゃどうでもいい話。

この話になると、自分がどんどん疲れていくのが分かる。

どうするんだろうね。これから先。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの外食
2006/09/24(Sun)
20060924203735
どれくらいぶりだろう…
久しぶりに美味しい料理
体の調子も大分良いのでちょっと贅沢♪

写真は、本マグロとタイラギのおさしみ。

しっかり食べるゾォ(゜~゜)
この記事のURL | 美味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
欲しいもの
2006/09/24(Sun)
なんだか最近、欲しいものがいっぱいある。
下手すりゃ”衝動買い”に走ってしまいそう・・・

まず、
★秋・冬用のバッグ でしょ?
★二つ折の財布 でしょ?
★シンプルなダークブラウンのブーツ でしょ?

で、

★princeの最新アルバム と
★先日買いそびれたマービンゲイのbest盤 と
★Justin TimberlakeのNEWアルバム と
★janet jacksonのNEWアルバム

でも今はまだ買えないので、買える日を
夢見て、良い子でいます。

10月16日には《フジ友の会》が満期になるしw
(一年間毎月3000円ずつ積み立てて、満期になれば
 36000円+3000円の商品券として化けます)

会社の元従業員に勧められ、半ば強制的に入ったんだけど、
こうやって満期が近づいて来ると、購買意欲が湧きますわね♪

でもこれ、”FUJI~フジ~”の店舗でしか使えないのよね、、、。

でも買い物は確実に出来るわけなので、とても楽しみw

(商品券を食料品で消してしまわないよう、注意しなくちゃ)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠れない
2006/09/24(Sun)
AM2:00頃に目が覚めて眠れずにいる・・・

お茶を飲みながらと向き合っている。

別に何かが原因って訳でもないけど・・・

明日は午後からお義母さまを連れて
お義母さまのお里のお墓参りに行く予定(お彼岸だからね)

私は、、、行きたくないなぁ、、、。

お墓参りと言えば、主人の親戚のお宅へ訪問しなくちゃいけない。

でも、まだ私、
そんなに気分が安定しているわけでもない。
気を使う自分に疲れそう・・・

ここはきっぱり主人に「行かない」と言うべき?
でも、お彼岸だから行かなくちゃいけない?

どうしよう・・・

困ったな・・・

あら?もう朝が来ちゃう(><:)
とりあえず、寝なくちゃ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I LIKE THIS ONE
2006/09/24(Sun)
amp fiddler~Afro Strut~

cocoroのお気に入り音楽の紹介です。

初回は、
アーティスト=Amp Fiddler / タイトル=Afro Strut
アンプ・フィドラー / アフロ・ストラット

これ、まずジャケットに惹かれました。
で、視聴して「あら?良いじゃない♪」てな感覚で購入したもの。
(私のCD購入スタイルは、大体こんなものなのだが・・・)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
~引用記事~
アンプ・フィドラー(Amp Fiddler)はベテランキーボーディストとして
プリンス(Prince)やジョージ・クリントン(George Clinton)などの
プロジェクトに関わってきた人物。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

70~80年代を思わせるようなR&Bサウンドに
ハスキーで硬くて柔らかいボイスが1つの世界を作り上げている。
《古くて新しい》居心地の良いCDになっています。
好きですね。これ。私の中のリズムととてもよく合っています。
ゲロゲロファンクも好きだけど、
これ位の落ち着いたファンクサウンドが今の私にはしっくりきますね


オススメ度
★★★★★★☆
この記事のURL | MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
輸入食材
2006/09/23(Sat)
20060923190745
今日は、KAZUKIの冷蔵庫を求めてあちらこちらへ行き、物色。

結局リサイクルショップじゃ良いの無くて、
電気屋さんで小さい小さい冷蔵庫(45㍑)を購入。
税込10700円したけれど、
思ったより安く買えて納得。

関係ないけど、
途中、ショッピングモールでインポート食材をGET!!
ここでは海外の色んな食材が手に入るから
いつも長居してしまう('-'*)エヘ

本日購入したのは
【トウバンジャン】【ホールトマト】【タバスコ】【オリーブオイル】
です。
(全部近くのスーパーでも手に入るね、、、でも輸入食材だよ♪)

さて、これでなに作ろうかな。
この記事のURL | 美味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
爽やかな朝
2006/09/23(Sat)
20060923072727
気持ちいい休日の朝
透き通るような青空
久保田さんの【club happiness】のCDジャケットを思い出します。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬来たれば必ず春となる
2006/09/22(Fri)
元気でいたって
いつも離れない・・・貴女のこと

元気じゃなくったって
いつも考えてる・・・貴女の未来

私にいったい何が出来るのだろう・・・

きっと最後は貴女自身が切り開いていく道

傷はきっと負ってしまうだろうけれど、
貴女自身が選んだ道に歩いていけるよう、力になりたい・・・

でも・・・

なぜ
なぜ、私たちはこんなにも険しい道を歩くのだろう・・・

なぜ
なぜ、私たちは逃げ道を見つけることが出来ないのだろう・・・

これが私たちの人生ならば
どんなに傷つこうとも歩いていかなければならない

平穏とは何だろう・・・
”幸せ”っていったい何だろう・・・

【冬来たれば必ず春となる】

私の”座右の銘”

でも

私の弱い心に突き刺さる”座右の銘”

この弱い心をもっと強く!
この小さな心をもっと広く!

貴女が心の底から笑ったときに
私も心の底から笑えるような気がする・・・

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不信のとき
2006/09/22(Fri)
昨日で最終回だったフジTVドラマ
【不信のとき】

これ、結構ハマっちゃってね、、、。
体調不調なくせにしっかり見てしまいました。ハハハ・・・

とにかく松下由紀(愛人)の演技力と存在感には圧倒されますね。
米倉涼子(正妻)も”目力”で張り合っていました。
石田純一はまんまのキャラで思わず「ププ」って笑っちゃいます。
あと、杉田かおる(家政婦)のナレーションも演技もやっぱ「この人凄いわ!」
って思っちゃう。

終わり方はパッとしなかったけれど、
『真実は藪の中・・・』
終始「女って怖いわぁ~」「男って愚かよねぇ~」
って感じるドロドロドラマでした(笑)

でも、私がこういうドラマにハマる年って良い事無いのよねぇ、、、。
(そっちかい!)

10年も前にハマったドラマ
【AGE35】=中井貴一主演 主題歌=シャ乱Qの、、、ん?なんだったっけ??
(これも愛人に子供が出来る話だったような気がします)
の年には人生を大きく変える大事件が起こったし、、、。

大事件なんて起こんないでよ!!
タダでさえ”厄年”なんだからさ、、、。

ありゃ
話がそれてしまいましたが、
【不信のとき】の文庫本があるみたいなので
気が向いたら読んでみよっかな・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪菌
2006/09/22(Fri)
今日は何とか36.8℃まで下がった。
だからお仕事お仕事、、、。

でも声が思うように出ないxxx
しかも鼻もつまってるので匂いも分からない(T-T)
(お風呂に入っていないので自分の体臭が気になる)

昨日なんてさ、
お腹は空くのに気持ちが悪くってほとんど食べれずで
ホント、辛かったなぁ、、、。
蕁麻疹もまた出ちゃってさ、、、無茶苦茶かゆい(T-T)
元気の源【久保田さんのLIVE DVD】
を見ようとしてもセットする元気も無い。

てか、このひ弱な体にイラついて一日ブルーだった。

でもこれで、あれやこれやの疲れは出尽くしたはず。
さっさとネジしめ直してリズム取り戻さないと、、、。
明日からの連休で徐々にパワーをためるのさ。
まだまだこれからやる事がいっぱいあるもの!ね!

おっと!
明日はKAZUKIの寮に冷蔵庫を運ばないと!
(最近やっと個室になり、各々必要らしい)
当然、中古で購入予定です。(当たり前じゃん!)

と、言う事で、みなさまご心配おかけしております・・・
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発熱・・・
2006/09/21(Thu)
結局発熱、のどの痛み、吐き気で
今日は会社をお休みした、、、。

おとなしく寝ておけば良いのに
「今日の私」をココに記しておきたくて、、、
フラフラしながら書いています。。。

今日は歯医者も行かなきゃならないけど、
これもお休みします(熱のはなが痛いし、大きく口開けたら裂けちゃう)

これで疲れも”出し納め”かな?

では、大人しく寝るとしようzzz
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ねつのはな・風邪
2006/09/20(Wed)
蕁麻疹は昨日から治まり、下痢も治った。

でも、一昨日から【熱のはな】が出来て痛い(><;)””
口をあけると”ピキッ”って裂けちゃう。
で、風邪も引いたらしく、昨日から妙に喉が痛くって
今日は微熱気味、、、。

お義母さまが引っ越されたとたん
体のネジがあちこち外れたみたいですぅ。。。

私のネジよ、どこ行ったぁ・・・(T-T)/~

ネジを探してはめ直しをしなくちゃ。キュキュって。
早く自分のリズム取り戻さないとね・・・。



この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
HAL
2006/09/19(Tue)
【HAL】は、私の大好きで、大切な尊い存在。

最近は、HALとお互い会社のメールでやり取りしている。
家ではなかなか出来ないから。
(時間がなかなか合わないし、内容が、、、)

HALは「23日くらいに離婚の意思を話す」らしい。
精神的にも体力的にも限界がきているようで、
心配だ。

とうとう動き出すのか。

私なりにいろいろアドバイスを送る。
とにかくスムーズに進展するよう、HALの支えになれるよう、、、。

大きすぎる問題に、介入することは出来ないけれど
私にもなにか出来ることがきっとあるはず。

そう信じてる。

HALに何かあった時、いつでも駆けつけられるよう、
高速バスのチケットと時刻表を財布に忍ばせておかないと・・・。



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
純情きらり
2006/09/19(Tue)
お義母さまと観ていた
NHKドラマ小説【純情きらり】

引っ越された今もちゃんとVIDEOに録画している。
(新居にはまだTVがついていないため、お義母さまに頼まれて)
でも実は、私のためだったりもします(笑)

観始めは
「お義母さまと共通の話題をもたなきゃ・・・」
そんな思いだけで観始めたが、、、。

今じゃ私自身が楽しみにしている。

結構面白いのよ。これ。

戦中、戦後の話だけど、
ドロドロしていなくって、構成がとてもスッキリしています。
出演している俳優さんもいい感じ。
(ブラザートムさんが出てるw)

主演の『桜子』役の子、かなりいい感じ♪
これから活躍しそうな”華”があります。透明感も。

お義母さまから教えてもらったのだが
今月いっぱいでこのドラマ終わってしまうらしい・・・。

NHKってKAZUKIが幼少の頃、子供番組くらいで
あんまり興味なかったけれど、
なかなか面白いドラマしてるんですね。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
夫婦の距離
2006/09/18(Mon)
色んなことがここ数ヶ月間あった。

*お義母さまのご病気・義理妹との確執
*父母への憤り
*兄弟の溝
*HALの心
etc,,,

過去形では済まされない。進行形の問題。
これからも真正面から受けていかなくてはならない事だけど

主人はずっとずっと私を理解し温めてくれると信じてた、、、。
いや、今だってどこかでそう願ってる。

けれど悲しきかな・・・
問題が起これば起こるほど
主人との温度差を感じる。

本来それが夫婦なんだろう、、、。
他人同士が人生を共にするわけだ。仕方が無いのも分かっている。
生まれ育った環境だって当然違うわけだし。
でも、それでも”帰る場所”がここしかない私に
彼は全て「仕方が無い」で済ましてしまう。

私の身内の問題は私自身が前へ出て受け止めているつもりだ。
だから主人の身内の問題は主人自身が受け止めて欲しい。
そして、お互い前に出た者のサポートをする関係でいたいのに
何時の間にか全て私が受け止めてしまっていた、、、。

何度も”心の助け”を求めたのに
「仕方が無い」で済ませてしまう、、、。

「求める私がおかしいのかな?」とも思ってしまう。

昨日【タワレコ】へ主人と2人で出かけた。
主人=「cocoroは単純だからタワレコ行って気分転換したら
   気分も良くなるでしょ(笑)」
 私=「え?私の機嫌とり?」
主人=「そう!」

主人なりにきっと気を使ったんだろうと思ったけれど妙に寂しかった。
2ヶ月ぶりのデートなのに、
2人で出かけるときのいつものウキウキ感も
消えてしまっている自分がそこにいた。

ひょっとしたら
私自身が彼を理解する”心”が消えてしまっているのかもしれない。
ひょっとしたら
求める私がおかしいのかもしれない。。。


もう少し時間が経てば
主人に対する想いも以前みたいに変わってくるかもしれない。

自分のcocoroも努力しないといけないのかもしれない。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活しようかな、、、。
2006/09/18(Mon)
昨日、【タワレコ】でCDの衝動買いをした。

無差別に視聴しまくった(笑)
レゲエからJAZZからSOULまで。。。

体から音楽が溢れ出す・・・♪~♪~♪
気持ちいい・・・

予算なんて考えていなかった。
無意識のうちに手に持っていたCDは5枚
そこで我に返り、冷静に計算(カチカチカチ・・・)
でも、1枚しか棚に返せないで結局4枚購入。
(泣く泣くマービンゲイのBEST盤を返しました)

帰宅後、一段落し、習性のようにPCにかぶりつく。
購入したCDを次々と『BEAT JAM』へIN。

そこでやはり以前のHPでやっていたあのコーナーを思い出す。

【I LIKE THIS ONE】
(自分の好きな音楽を不定期に紹介するコーナー)

今は跡形もなく消えてしまったデータ達。

後悔はしない。
私が決断し、消してしまったのだから・・・。

でも”cocoro”としてまた書いてみようかな・・・。
カテゴリ別にまとめられるココで再スタートできるかも知れない。

新たな形の【I LIKE THIS ONE】を。

この記事のURL | MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2006/09/17(Sun)
20060917235802
今日の【タワレコ行き】意地でも決行したかった。
以前処方されていた薬が残っている事を思いだし、
速攻で服用。よし!これで大丈夫!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蕁麻疹
2006/09/16(Sat)
ここ数日間、蕁麻疹に悩まされている、、、。
昨日は、引越し後・PM9:00頃・寝る前。
今日はお昼。
急に蚊に刺されたようなかゆみに襲われた。

気がつけば蚊に刺されたような湿疹・・・

下痢も続いている。

悲しきかなこの体
またもや”内耳”のトラブルも起こす予感。
でもこれはきっと台風のせい。

明日は『ひっさしぶり』に【タワレコ】に行く予定。
(自分のリフレッシュのため)

元気で過ごしたい素敵な休日。
久しぶりに自分を開放させてあげれる休日。

蕁麻疹よ!早く治まれ!!
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
cocoroのケア
2006/09/15(Fri)
お義母さまが引っ越された。

夕方、引越し業者が帰ってからお義母さまから連絡があり
布団や衣服等を新居の玄関前まで運び、
「ばいばい」
「また一緒にご飯食べようね」
で別れた。
お義母さまは、私の車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれた。
さすがに2ヶ月一緒にいると、寂しい気持ちになり、胸が熱くなった。

まぁでも
歩いても10分程度の距離なのでいつでも会える。

それより
どんなに私のことが嫌いでも挨拶くらいすれば良いのに”主人の妹”
結局、最後まで同居の娘は顔を見せずだった。
あてにする私もどうかと思うが、、、。

約2ヶ月間、私よく頑張ったなぁ。
えらかったね!自分。

今日は私のご褒美の時間♪
晩御飯作りをお休みして大好きな焼酎でまったり有意義な時間を過ごします。
主人も飲み会でいないし、久しぶりに『ナメクジ』します。

今日から少しずつ自分のcocoroのケアをしていこう。
体的にも少しトラブル起きてるし、、、。

改めて「おつかれさま。私」

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引越し前の悩み
2006/09/12(Tue)
今我が家には、主人のお義母様が”ご静養”にいらしている。

今まで住んでいた家の立替で仮住まいで生活していたのだが
とても苦痛だったらしく、だんだん食欲も無くなり、、、。
本人と主人の熱い要望で
新居が完成するまで我が家に来てもらう事になった。

来た当初は、本当に元気が無かったけれど、
今は、毎朝ラジオ体操をするまでに元気になられました。

家も完成し、この9/15(金)にめでたく引越しとなり、
ドキドキ・ワクワクだと思うんですけど、

最近のこのあいにくの天気で
「ああ、、、これじゃ引越しできない!」
「引越し屋だってきちんとしてくれるかあてにならない!」
等と、ここへ来てネガティブになっていっています。

それでも
なだめながら不安を取り除こうと私も必死です。

だって、そろそろ限界です。
約2ヶ月一緒に生活したけれど、
元気になればなるほど自己主張がすごくって、
どんどん私の居場所がなくなってきてるのですよ。

あれです。
正直、やはり主人の家族は皆”ツワモノ揃い”です。
私の性分には合いません(きっぱり!)
その中では主人が唯一”温厚”なのかもしれない、、、。

とにかく無事引越しできるよう、願うばかりです。

思えば、いろんな面が見えたこの2ヶ月だった。

どれだけ泣いただろう、、、
どれだけ悩んだだろう、、、

早く私を解放してください。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
閉鎖して10日経って・・・
2006/09/11(Mon)
HPを閉鎖した訳・・・

う~ん。。なんだろう、、、。


色んな事がありすぎて、感情がどうしようもなくなったときに
独りよがりでなんとも中身の薄い自分のHPが
吐き気がするほど嫌になった。

知り合いに教えすぎていたのも
行き詰まりの原因だったのかもしれない、、、。
(自分で自分の首を絞めたようなもの)

勿論、ネット上で純粋にHPを気に入ってくれ、
掲示板やコメントに足跡を残してくれていた人もいて、
その人達には本当に申し訳なく思っています・・・。

閉鎖したこと、後悔はしていないけれど、
違う形で再スタートしたくなり、HNも含め新たにスタートです。

ココは本当に見てほしい人だけに教えるつもり。
て、考えたら”lyuchan's”くらいしかいない、、、。

あと、HPで知り合った”ちょこ”さんと”猫”さんにも
【細々と復活】を報告しよう。

《cocoroのままに》がコンセプトでスタートのこのblog
ドロドロした話が登場するかもしれません。

でも、書きたいこと。書き記しておきたいことを書きます。

では、よろしく。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
