--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと
2006/11/30(Thu)
落ち着きました。。。

実は、今日 歯医者でした。

今日は前歯の上を手術しました。

さすがに辛かった。かなり辛かった。

帰宅しても、痛みは治まらず、薬飲んでお酒で痛みを濁して・・・

でも、なかなか治まらなくって(T-T)

ようやく落ち着きつつあります。

前歯は思いのほか敏感で・・・。
奥歯の時とは比べ物にならないくらいブルー・・・

歯医者さんでの情けないエピソードを書きたいけれど、
まだ、ズキズキしてます。ちょっとブルーです。

なので。落ち着いた時にUPしようと思います。

はぁ、、、辛い・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感謝
2006/11/30(Thu)
さて、11月も今日で終わり。
明日からは”師走”です。

”師走”特有のせせこましい空気が流れ出すのか、、、。
この前まで”夏”だったような気がするんだけどなぁ・・・。

早いもので、
ココを始めてもう4ヶ月目が来ようとしています。

【cocoro(心)置き場】的に始めた当ブログ。
以前から知ってくださってる方以外で
こんなにもコメントを残してくださる方々が
いらっしゃるとは思いもしなかった。

本当にありがたい・・・感謝です。

そして、詫びる事もあります。

ココを初めて間もなく(記事を7件ほど書いた頃)
ある方からのコメントを頂いていました。全く見覚えの無いHNの方。

7件の全記事に、
コメントを かなりの長文で残してくださっていました。
その長文のコメントにどう答えていいか分からなかったし、
正直、怖さもあった。
そして、始めた当初のcocoroの不安定さが反映して、
全コメントを”削除”してしまいました。

この場を借りて「ごめんなさい・・・」

文章力もないcocoroのブログ。
毎日の感情の浮き沈みがココに反映してしまってるし、
KAZUKIの話題がほとんどのような感もあるし。
でも、更新する事が楽しかったりするのです。

ココへ足を運んでくださっている方々。

こんなcocoroのブログですが、
更新が絶えてしまうまで、ヨロシクお願いしますm(__)m

さぁ!師走だよぉ!年末だよぉ!
いっそがしいぞぉ~☆
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
転載
2006/11/29(Wed)
以前にやってたHPの日記。

”KAZUKI”の記事だけでもこちらに移そうと思っています。

どうしても消せれなくて、保管したままの日記と、
放置しっぱなしの以前のブログ。

KAZUKIの事を書き留めていたお陰で
抹消を思いとどまった記憶達・・・。

ココに近々UPする予定だけど、
良いかなぁ、、、。
良いよねぇ、、、。

cocoroとKAZUKIは共に成長してきた。
そして、これからもcocoroを成長させてくれようとするKAZUKI。

そんなKAZUKIの中学時代のほんの少し。
ちょこっと転載させていただこうと思います。

まぁ、、、読み流してくださいませ(笑)

では、後日UPさせていただきます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
煙草 Coffee
2006/11/29(Wed)
仕事の合間の休憩時間。

このひとときで”リセット”します。

20061129100129.jpg


あ・・・

これが”リセット”の材料じゃ
いつまで経っても禁煙できませんね・・・。

ちなみに
このティンカーベルのMyカップ 結構お気に入り(*^^*)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日のcocoro
2006/11/29(Wed)
ホントは寝る前に更新したかったけど、
気がつけば朝が来てた、、、ハハハ、、、。

昨日は、魂吸い取られるくらい仕事し辛かった。。。

58歳という年齢は、
定年前で少し”カリカリ”が多くなったりして
自分に~ゆとり~がなくなったりするらしく、
コチラに刃を向ける事もしばしば・・・。

昨日は出勤して早々にヤラれちゃいました。

で、いつもなら宥めて機嫌とって
美味しいコーヒーを入れて落ち着かせるんだけど、
第三者も同じようにヤラれちゃったので

とうとうcocoroは”ドカン”と爆発しちゃいました(--;)

反撃したわけでもないけど。
(怒ってる人に同じように怒ると倍になって怒られます)
しばらく会話をSTOPしました。
(仕事の会話はしましたけど)
目も合わせないようにしました。
(仕事の会話中は別ですが)

何かにつけて突っ掛って来るもんだから
結局、終日重たい空気のまま終わっちゃって、、、。
無茶苦茶疲れました。

時には、機嫌取りをやめて、
『怒ってるんだぞ』オーラを出すのも必要かと思うんです。
で、オーラで静かに反撃しました。
本人が気づいてるかどうかは分かりませんが、、、。

いつかはcocoroも年老いて、
仕事のミスも目立つようになる日が来る。
その時やっぱり同じように人に当たっちゃうのかな、、、。

そうなるのは絶対イヤなので、
今から自己啓発しておかないと。です。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
落ち着いた?
2006/11/28(Tue)
今日は先日の”体罰”の件で理事会があり、
仕事帰りに出席してまいりました。

とりあえず、これで落ち着くと思います。

しかし、驚いたことが1つ。

今日の理事会に出席した保護者はたった20名ほどだった。
サッカー部だけで40名近いのに。も関わらず。

ちなみに、今回の理事会に、サッカー部の保護者は4名出席。
(連絡網で「必ず出席してください」と言われて来たのに)
あとはほとんど理事会の役員達でした。

先日の”アツい”議論は何だったのだろうか、、、。

はっきり言って拍子抜け。

まぁいい。
こういう実態もきちんと見ておかなくては。

cocoroは決めました。
先生の指導を信じながら”親の立場”でサポートし、
応援し続けて行こうと。

さて、夕食食べようっと。

で、就寝前にもう一コ更新しよう。
(あくまで予定)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの青空
2006/11/28(Tue)
20061128084818.jpg


出勤し、ふ と空を見上げた。

綺麗な青空 そして紅葉

週末からずっとぐずついたお天気だったので、
とても久しぶりに感じた蒼さ。

気がつけば、山のも木々も紅く色づいていた。

もうすぐ本格的な冬がやってくる。
でも、まだまだ暖かい。

今日1日、気持ち良い気分で過ごせたら良いな・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魅力的
2006/11/27(Mon)
cocoroのバストはBカップ(ギリギリ)
放つオーラは「てやんでぇ~ ばぁろ~ こんちきしょぉ~」な感じ。
身長も中途半端で、おしゃれ好きだけどこれまた中途半端。
なにより晩御飯献立を常に考えて夕食を迎えるドップリ主婦。
(一応会社員なんだけど・・・)

一方、主人とcocoro共通の友人(♀)は、
長身で、ブランド物が良く似合う、外車好きで、動物性油脂 好き。

つまり主人と好みが合う。

正直最近、嫉妬・・・しちゃったり(苦笑)

でも、仕方ない、、、。

cocoroの”おっつぁん”ムードは変えられず・・・。
(いや、変える気も無いのだけれど)
いわゆる”フェロモン”の出し方分からないし(笑)

それよりも、きっとcocoroと主人は”命”で繋がっていると、
勝手に納得(勘違い?)している。

cocoroも”宝塚”系美人に生まれたかったな・・・。
(ごん太君に似てるって言われるのははいやだな、、、)

お色気よぉ~!!
cocoroの指とぉ~まれ♪
この記事のURL | cocoro | CM(5) | TB(0) | ▲ top
文学淑女
2006/11/27(Mon)
【手紙】を読んでからというもの、
東野圭吾さんの作品が読みたくてたまらなくなり、
昨日PM11:30頃、古本屋さんで2冊購入。
(家の真ん前にAM12:00まで開いている古本屋さんがあります)

実は、cocoroは結構(かなり)影響されやすい(^^;)
半生を漫画と共に生きてきた人間が
この年になり、こんなにも文芸書にハマってしまうとは、、、。

今日からcocoroは【文学淑女】です。
(少女と言わないだけ律儀です)

次の購読予定作品は
【トキオ】
今度は根詰めてじゃなく、ゆっくり読もう。
(本の世界に入ってしまったら、
 読み終えるまで出てこれそうに無いけど・・・)

疲労乱視にも気をつけないと、、、。
(目薬いるかしら?)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
めざましどっち?
2006/11/27(Mon)
今日のお題。

『お茶漬け』にかけるのは・・・
お茶? お湯?

これは・・・
う~ん・・・

お茶漬けの素を使うなら”お湯”
お新香などを使うなら”お茶”

ようは”使い分け”です。

『冷ご飯に冷たい麦茶をかけて頂く』
という cocoroの隠れレシピだってあるもの(笑)
(夏の暑いときには、たまらない1杯♪)

あれ?
久しくお茶漬け食べてない、、、。

今晩あたり頂いちゃおうかしら(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉しい知らせ
2006/11/26(Sun)
ここ数日、
なかなかcocoroが晴れないでいた、、、。

書いてることもきっと暗かったかもしれない、、、。

今日、1本の電話で
『嬉しい』cocoroが飛び出した。

HALの長男TAKUYAが大学に合格した。

「身元保証人欄にcocoroの名前を使わせてくれ」
と、HALにお願いされ、もちろん二つ返事で快諾した。

そっか・・・
とうとう大学生か、、、。

cocoroが高校生の時に産声を上げたTAKUYA。
HALのお家に遊びに行くと、べったりくっついて離れなかった。
夜泣きや寝つきが悪く、食も細くてHALも苦戦してたよなぁ、、、。

う~ん。。。
嬉しいなぁ、、、。

合格祝を考えないと。
何を贈ろうか考えることも嬉しく思う。
楽しみひとつ見つかったよ。

とにかく おめでとう TAKUYA。
お疲れ様。HAL。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2006/11/26(Sun)
一昨夜の夢・・・

******************************
KAZUKIが帰宅し、
「遊びに行ってくる」
と、出かけて行った。

「また朝帰りか・・・」
とcocoroはため息をついている。

PM12:00頃、サッカー部の保護者に呼ばれた。
「KAZUKIくんにそそのかされて、うちの子、朝帰りしようとしてる」
「どういうしつけをしてるの?」
10人位の保護者に責められ、
「事実を確認するから落ち着いてください」
と伝え、慌ててKAZUKIに連絡を取る。

けろっとした顔で
「なんか用?」と、帰宅したKAZUKIに
主人が怒りながら先の尖った竹槍を突きつける。
慌てて二人の間に入り、cocoroは主人を殴った。

KAZUKIに正座をさせ、話を聞き、注意をしているcocoro。
******************************

朝起きて*ぼぉ~*っとしてると、主人に
「夜中に怖い顔して殴らんとってくれ」
と、怒られた。

・・・・・・

どうも、夢で主人を殴った時、
現実の世界でも主人を殴っていたらしい、、、。

しかも目を大きく見開き、説教しながらだったらしく、
主人はあっけにとられていたらしい、、、。
(ちなみに殴った所は太ももだったみたい)

主人よ、ごめんなさい、、、。

やだやだ、、、。
まるで夢遊病みたい(汗)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一気に読んだ
2006/11/26(Sun)
とにかく頭の中を整理したかった、、、。
と、いうより何も考えたくなかった、、、。

以前、頂いた本を思い出した。

何気に読み始めた。

いつの間にか
食い入るように一気に読んでいた。

【手紙】
tegami.jpg


途中、嗚咽と共に涙が止らなかった、、、。

まるで、cocoro(心)の鏡を突きつけられたようだった、、、。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体罰と指導の境界線
2006/11/25(Sat)
昨日は結局PM10:00まで保護者会は続いた。

帰宅後、深いため息が口からこぼれた・・・。

今回の件は、
以前に起きてしまった
先生の”指導”の行き過ぎによる生徒の怪我。
これが、マスコミに知られる事になり、、、。
緊急の召集だった。

目が覚めた今も考えがまとまらないが、
確実に、cocoroの学生時代とKAZUKIの今とは
世間も学校も
そして、親の考えも変わってしまったようだ。

会議中、何度も自問自答した。
全く考え方の違う保護者の意見を聞いたときには
「自分の考えが間違っているのだろうか」
と、不安になった。

この歪で子供達はゆがまないだろうか、、、。

2.3年の保護者は
「これからを期待し、子・先生・保護者が三身一体となりましょう」
と、希望と期待を口にし、
1年の保護者は
「信用できない」
と、怒りをあらわにする。

cocoroは、、、
1年の保護者なのに、2.3年の保護者側に気持ちがある。

体罰とは何だろう。
指導とは何だろう。

行き過ぎた指導は体罰になる。
しかし、手を上げるのが全てNGなのだろうか、、、。

いじめや体罰は、今やマスコミは過剰に報道する。

被害者の親は、昨日の席で涙をこらえながら
「こんな形でお騒がせし、まことに申し訳ない」
と深々と頭を下げた。

いたたまれない・・・。


こうやってココに書いている今も
考えがまとまらない。
cocoroの気持ちをどう伝えていいのか分からない、、、。

これでこの話は終わりにします。
文章が成り立たなくてごめんなさい、、、。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
緊急保護者会
2006/11/24(Fri)
本日PM7:00~緊急保護者会(サッカー部)が入った。
なので、午後より仕事はお休みし、用事を済ます事にしました。

今日は歯茎の抜糸の日で、予約を夕方入れていたので、
急遽、PM2:30に変更してもらった。
帰りはきっとPM10:00過ぎると思うから、
晩ご飯も準備しておかないといけないし、、、。

で、夕方は今期と来期の役員が一足早く集まる予定。

なんの緊急保護者会かは、公表できませんが、
ちょっと深刻です。ハイ。

28日は、全校保護者緊急理事会も入ったし。

ここで、最終的にいろいろ決まると思う。

さ。午前中に片付けなくてはならない事を優先に
お仕事しましょ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とりあえず大丈夫みたい。
2006/11/23(Thu)
KAZUKIの熱(風邪)は、大分良くなったようだ。
病院に連れて行かなくても大丈夫みたいだし。

とりあえず、差入れを持って寮へ。

*納豆 *温泉玉子 *干し梅 *じゃがりこ
*カップめん *みかんゼリー *家で焼いた焼き芋
*100%ジュース *コーヒー牛乳 *アイスクリーム
*ヨーグルト *「恋空」という本(上・下)
(ほぼ全部、本人からのリクエスト)

まぁ、これで元気になるっしょ(笑)

今日の選考会もまずまずだったみたいだし、、、。
最終選考が近々あるみたいだが、
次回、最終選考会に着ていくユニフォ-ムを今日手渡されたらしい。
その背番号は”1”
これは、期待”大”ですぞ。

「行きたくない」「面倒くさい」
などと、グダグダ愚痴をこぼしてはいたが、
本人もまんざらでもない様子。

やれやれ、、、
とにかく熱が高くなくて済んでよかった、、、。

KAZUKIくん!
うがいはしてちょうだいね!

健康管理も大切ですぞ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々
2006/11/23(Thu)
落ち着いた と思ったら、何かが起き、
落ち着いた と思ったら、また何かが起きる・・・

この繰り返しで、今年も残すところ あと38日。
めまぐるしい毎日に、少々息切れ気味。

夢をはっきり見るようになったら、血圧も低下・・・。
現実と夢がごちゃ混ぜになったら、cocoroのイエローカード。

でも、
自己処理が上手くなってきてるから、
きっと大丈夫。ぐっすり眠れるようになる。

週後半の休日。
明日もお休みしたら4連休だね。
4連休かぁ、、、魅力的。

でも、きちんとお仕事行かなくちゃね・・・。
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シャウ好き
2006/11/23(Thu)
シャウエッセン

日本ハムのウィンナー。

これ、ウィンナー好きのcocoroNO,1ブランド。

久保田さんが以前CM出演していたからでもなく、
”新庄劇場”の影響でもなく、
とにかく、あらびきウィンナーの中じゃ別格です(笑)

まぁ、値段も別格なのですが、、、(^^;)

だからチラシで特売になると絶対買っちゃう(笑)

普段、他のウィンナーの価格とは比べ物にならないくらい
高い!!本当に高い!!

でも、あの味を知ってしまっては、
もう妥協できないのです。

あと2本でなくなるcocoroのシャウエッセン。

今度の特売はいつになることやら・・・
この記事のURL | 美味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
U-16選考会
2006/11/22(Wed)
明日は、
【U-16 県選抜選考会】
がある。

クラブ内で4名推薦され、この選考会で受かったら
U-16県代表です。

あ、コレ、KAZUKIのサッカーの事。

でもね、今日KAZUKIからメールが入って
「昨日から熱がでとるけぇ、選考会終わったら病院連れて行って」
だって。

大丈夫なんだろうか、、、。
アイツは扁桃腺肥大だから喉に菌が付くとすぐ熱を出す。

とりあえず、明日は頑張れ!!
自分の実力を試すチャンスでもあるからね。

で、終わったら注射を一発打ってもらい、
ゆっくりzzzしてくれよ!

この年末にKAZUKIが帰ってきたら、
”インフルエンザ”の予防接種に連れて行かなくちゃ(汗)
(2年連続インフルエンザにかかってしまったKAZUKIでございます)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末調整説明会
2006/11/22(Wed)
本日午後より、
【源泉所得税の年末調整説明会】
に行ってきます。

この年末調整、事務処理はcocoroの毎年恒例のお仕事なのだけれど、
更に踏み込んで、お話聞くのは今日が初めて。

踏み込んだ話が少しでも頭に入れば良いけれど、、、。
難しい用語が次から次へと出てきてしまったら、
きっと(v。v)zzz・・・

時間もPM1:30~PM3:30と、
こりゃまた眠りを誘うような時間帯じゃありませんか(汗)

自分に自分で賭けてみよう。
「居眠りするほうに100円!」←せこっ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
KAZUIの文集より・・・
2006/11/21(Tue)
題=【ごめんなさい しょうた君】   作=KAZUKI

ぼくは、正面にある黒板です。
ぼくは、みんなの様子がよく見えます。
そして、そうじの時、ぼくがふざけていて消しゴムをなげて
しょうた君にあたってしょうた君がなげかえそうとして、
ぼくは、体を守るために、足をあげて、
ぼくの足にしょうた君のゆびがあたって、
しょうた君は、つきゆびをしました。
 その時、しょうた君はすごくいたそうな顔をして
「いて~」と、言いながら、水道に行って水道で、
ゆびをひやしに行っていました。
その時、ぼくは、ふざけなかったらこんな事にならなかったのに。
と思いました。
 ぼくは、いけないことをしたと思いました。
そしてしょうた君のゆびを見ると、ゆびがむらさきになって
ねんさをしていました。
 黒板のぼくと、ぼくは、
ぼくはなにをしているのかと、思って自分で自分をおこりたい気分でした。
 そして、ぼくは、しょうた君が水道からもどってきたら
あやまろうと思いました。
 そして、しょうた君が、水道からもどってきてぼくは
「ごめんんさい」と言いました。
 ぼくと、黒板のぼくは、 ゆるしてくれるかな と思いました。
でもゆるしてくれませんでした。
 ぼくはもう1回あやまろうとしたけど、しつこく言うと、
こんどは、ぜっこうされるかと、思って帰るときまでなやみました。
 そしてぼくは、もう1回あやまってみようと、けっしんしました。
そして、帰る時にもう1回あやまってみました。
でもぼくと、黒板のぼくは、本当にゆるしてくれたのかと思いました。
 その時ぼくと、黒板のぼくが思ったことは、
こんな自分がなさけないと、思いました。
 そして、ぼくと、こくばんのぼくは、心の中で話し合いました。
 そして、目標を立てました。
それは、ふざけすぎない事です。
それは、なぜかと言うと、家でもどこでも、ふざけていて、
そしてそれがすぎていつも、おかあさんにおこられるからです。
あと 人にめいわくをかけたり けが人がでるからです。
 あとぼくと、黒板のぼくは、いいことわるいことを
くべつしてやろうと思います。
 その時ぼくは、しょうた君の事が気になって心配でした。
 そして、ぼくは、一つしょうた君におしえられた事があります。
それは、消しゴムをなげたりしているとけが人や
めいわくする人がでるということをおしえてくれました。
 いけない事だけど一つ勉強になりました。
 ぼくはふざけすぎないように、気をつけようと思います。
ぼくは、本当にわるいと、思っています。
「しょうた君、ごめんなさい」



これ、KAZUKIの小学4年生の文集の写しです。
英語、数学は劣等性だけど、
この子の書く文は、なんだか ぐっ とくるものがあって、、、。

じつはこの作文、4年生の文集で清書前、担任の先生に
「本当にこんなの載せていいのですか?」
と、問われたことがありました。

cocoroは「KAZUKIの想いですから、このまま載せてください」
と、答えた様な気がします。

このとき、怪我をさせてしまった子の母親からも
家まで押しかけられ、
「空手なんてしてるからよ!!」
と、抗議された覚えがあります。
(当時は空手少年でしたから・・・)

いろんな思いが蘇るこの作文。

KAZUKIなりに辛い思いをしたのだと思う・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ラーメン好き
2006/11/21(Tue)
cocoroの大好物【ラーメン】

特に好きなのは、cocoroの地元ではおなじみ
【尾道ラーメン】
背油がキラキラ♪ 小魚出汁のしょうゆ味 平打ち細麺♪

んでもって、夫婦で大好物なもんだから、
新しくラーメン屋さんがOPENしたり、
”美味しいよ”情報を聞きつけると
ついつい食べに行ってしまう(^^;)

@@ ラーメンの食べ方 @@
*************************************
①まずはスープを味わう。
②麺の質、ゆで加減をチェック。
③メンマ、チャーシューの味を確かめる。
④全体のバランスを味わいながら一気に食べる。
⑤ただただ無言で食べる。
⑥美味しかった合図は、スープまで飲み干す事。
*************************************

こんな感じで、月に2度のペースで
ラーメン店めぐりをしているわけだけど、
気に入ったお店は、やっぱり何年経っても変わらず。

今年 新たに、
『cocoroお気に入りラーメン店』
に入ったお店=1店舗のみ。
あれだけ店数があっても、
なかなか気に入るものって少ないのよね、、、。

今度、暇があったらココでランキングを作ってみようかしら☆
(かなりローカルだからダメかな、、、)
この記事のURL | 美味 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
手紙
2006/11/21(Tue)
「面白いから読んでみて」
と、東京営業所の事務員さんから送られてきた本
【手紙:東野圭吾】
tegami.jpg


夜になると活字がぼやけて見えないcocoro。
でも、なんだか興味がある。
目をこすりつつ、読んでしまおう。

と、思ってはみるものの・・・、

「映画を観たあと読むほうが面白さが数倍広がる!」
と言う人も居る、、、。

さて、

まず、映画をいつ観にいけるのかが問題。
主人は基本的に邦画を好まない。
どうしよう・・・

よし!決めた!

観れるかどうか分からない映画の後に。など考えず、
本を満喫してしまおう。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボジョレー・ヌーヴォ
2006/11/20(Mon)
昨日の”ひとり”はPM2:00で終了。

ほろ酔い気分でウトウトしてたら、
友人からTEL RRRRR・・・・・

その後間もなくして、
【ボジョレーヌーヴォ】と【すぐき】を手土産に我が家へ。

女2人、昼っぱらから乾杯 ノ☆”

この子がcocoroに会いに来る時は、
いろんな想いが溢れそうになったとき・・・。

お酒でいい気分になりながら、
色んな話を聞かせてもらった。

なかなか縮まらない彼との距離
自分の存在価値に戸惑っている様子だった。

cocoroはただ、話を聞くだけ。

溢れそうな想いを誰かに聞いてもらうだけでも、
きっと少し楽になる。

自分に厳しい人は、やはり自分を責めてたり、、、。

彼女もそう、、、。

「相手が負担に思うのならば・・・」
と、苦しい思いを抑え、なおも相手を気遣う。

たしかに気遣いは必要。
でも、魂で繫がり、あるいは本能のままに求め合う。

これが男と女。

”いい女”でい続ける必要ない。
『愛してる』からこそ、溢れる想いを
相手にぶつけるのも良いんじゃないかと。

なんて、偉そうに言ってるcocoroは、
全然人間なっちゃ無いんですけどね(^^;)

いつでもおいでね。
どこにも出せない想いが溢れそうになったら
聞くことは出来るから・・・。


cocoro奥深い、繊細な会話とボジョーレーヌーヴォは、
とても素敵なハーモニーを奏で、時を刻んでくれた。
この記事のURL | 美味 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
めざましどっち?
2006/11/20(Mon)
さて、勝手に恒例化しちゃってます【めざましどっち?】

今日のお題は・・・
『好きなおかずは、最初に食べる? 最後に食べる?

cocoroは、ぜぇ~ったい最後!

後味を楽しみたいというか、
余韻を気ままに感じていたいというか(笑)

更に詳しく分析すると、
最初と最後、両方とも楽しめるように
何が何でも2分割しちゃいます♪

ちなみに・・・
主人は”最初”だそうです、、、。

取られないように気をつけなくちゃ;;
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとり
2006/11/19(Sun)
今日は主人が出張で夜までいない・・・。

”ひとり”です。

こういう日は、出かけるのがおっくうだ・・・。
外も雨・・・空気も冷たい・・・。

この明るいときに呑んでしまってるし・・・。

最近、めまぐるしく過ぎていく日々に、
”必死についていってる”感があり・・・。

事務員・母・妻・嫁
がクルクル時を刻んでます・・・。

でも、こうやって”ひとり”の時間になると
ただただ時計の秒針の音を聞きながら、
PCの心臓音と共に静かに過ごします・・・。

時折、”ブツブツ”が顔を出し、
それを意味も無く”じぃ~”っと見てるcocoro・・・

あと数時間で”ひとり”じゃなくなるけど、
この数時間は”ひとり”でしかできない”時”を刻もう・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
TSUTAYA
2006/11/19(Sun)
市内には、既に
車で20~30分かかる場所に【TSUTAYA】はあったが、
このたび、ようやくcocoroの近所にもOPENします。

近所にはレンタルSHOPがいっぱいあるけど、
どこのSHOPでも邦楽中心。(←当たり前か)
しかもなんと、最近は洋楽より”K-POP”の方が場所を占めだした。

【TSUTAYA】はきっと洋楽レンタルが豊富なので、
聴きたいALBUMも見つかるかもしれない。
よっぽどじゃない限り(すぐ聴きたい・ずっと持っておきたい)
そう何枚も購入できませんもの、、、。

cocoroにとって”MUSIC”は栄養剤。
【TSUTAYA】がcocoroの救世主となってくれればいいんdけど・・・。
そうなることを信じて。。。

11月22日OPWN
楽しみww
この記事のURL | MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I LIKE THIS ONE
2006/11/19(Sun)
MUSIQ2.jpg


タイトル=Juslisen ~ジャスリスン~
アーティスト=Musiq ~ミュージック~

=======================
ルーサー・バンドロス、スティービー・ワンダー、ディアンジェロ
から影響を受け、フィリー・ソウルの中では最も注目されている1人。
音楽性の進歩を反映して豊かな声を披露している。
=======================

このALBUMは2作目だけど、あえてこのALBUMを紹介。

基本的に静かなグルーブです。落ち着いて聴く事が出来ます。
ジャンルは【ネオクラッシックソウル】
近年のアーティストの中ではcocoroの☆イチオシ☆のお方。

甘くて透明感のあるボーカルです。
その中に、スティービーワンダーの軽やかさも
プリンスの怪しさ・甘さも この人の声にはあります。

楽曲も素晴らしい。何度聴いても飽きないのです。
こんなにも、重さ・軽さ・静けさ
を兼ね備えたアーティストは、なかなか居ませんね。

cocoroは、3枚の中でも特にこのalbumが好きです。
(興味のある方は、1枚目からじっくり聴くのをオススメします。)


オススメ度
★★★★★★☆
この記事のURL | MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼いたよ♪
2006/11/18(Sat)
思ったより、午後から歯茎の調子が良くなったので、
作りました!焼きました♪
【お好み焼き】
20061118195022.jpg


cocoroの【お好み焼き】はもちろん”関西風”

山芋たっぷり!
メリケン粉(小麦粉)少なめ
中がフワフワ外はカリカリ♪

実は、いつもお世話になっている部長にも食べてもらいたくって。
今日、焼き立てを渡しました。

いつもいろいろしてくれる部長にほんの感謝の気持ち。

きっと、お金で買った物でお返しするより、
こうやってちょっとしたものの方が受け取る側も気が楽かも。
と、思ってさ。

主人もしっかり3枚食べてくれました☆
(またまたメタボリックシンドロームへまっしぐら?)
cocoroは1枚しか食べられないけどさ・・・
(てんぷらと一緒。作ってる匂いでお腹いっぱいになっちゃう)

みんなの幸せそうな顔が見れる
cocoroの最大の武器かもしれません(笑)

そこのアナタ、いかがですか?
この記事のURL | 美味 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やってもうた・・・
2006/11/18(Sat)
cocoroはね、
KAZUKIと接点を持ちたいから役員に立候補しようと思っただけ。

ちょっとご主人様?
「はいはい」と、かる~く安請け合いしちゃって・・・。

こうなりゃ主人メインで動いていただきますわよ!!
cocoroはし~らない・・・。

と、言うことで、
KAZUKIのクラブの保護者役員は、
『副会長』なるものを引き受けてしまったcocoro夫婦。
(3年生の保護者が会長になりました。副会長=学年部長みたいなものです)

【宴会係】なるものが本当にあったのには驚いたけど、
どこぞの呑んべぇの旦那様が、とっととその役を持ってっちゃって。。。

はい・・・
cocoro夫婦は『NO!』と言えない典型的日本人でして、、、。
まんまと罠??に引っかかっちゃいました(T-T)

やばいなぁ、、、。

人をまとめていくことなんて出来ないもん。
(2人とも大の苦手分野)

なってしまったものは仕方が無いけど、
困ったことになってしまった、、、。

よし!
頼りになりそうな人と仲良くなっちゃおう♪
そして、困ったら”丸投げ”じゃ。
(姑息なこと考えないで役を全うしましょう)

ううううう・・・・・

主人のばかぁ~~~~(T-T)
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
