--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
数の子
2006/12/30(Sat)
cocoroの大好物
数の子

ただいま塩抜き中
20061230223603.jpg


明日の午後には甘皮とって2/3をヅケにします(*^ー^*)
後は、そのままを鰹節と醤油少々と酢橘をかけていただきます♪

正月にしか食べない数の子。
だからこそ高品質の数の子を購入し、
塩抜きにも愛情込めて(笑)

黄金色に輝く数の子・・・
明日の夜にはいただけるかしら?

早く食べたい・・・・・
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お掃除完了(^-^;A
2006/12/30(Sat)
やっと・・・

やっとこせ・・・

年が越せそうです(*^o^*)

初公開☆
きれいになったvovoroさん家のリビング♪
DSCF0144.jpg


ピカピカになったcocoroさん家のダイニング♪
DSCF0145.jpg


ワックスがけ・家具磨き・窓拭き・ラグマット干しetc,,,
正直、もうヘトヘトですが、
キレイになったお部屋は空気もキレイヽ(=´▽`=)ノ

鏡餅も飾ったし、注連縄も飾ったし。

あとは、、、

cocoroがお風呂に入らねば(^-^;A
(最強にドロドロです)

お風呂~♪お風呂~♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
汚れまくり(T-T ))(( T-T)
2006/12/29(Fri)
大掃除しだして、早?時間・・・。
只今休憩中ε=(・o・*) フゥ

全日本フィギア鑑賞しなくちゃ♪なので(*^ー^*)ネ!
(実は浅田真央のファンですw)

今日は洗濯機大活躍です。 カーテンぜ~んぶ洗ったぞ!!
ε~ε~ε~ ゛(ノ-_-)ノ
(カーテン2回 KAZUKIの洗濯物 4回 他1回)

しかし、、、
雪がちらつくお空の下で洗濯物は乾くはずもなく、、、。
浴室乾燥機 フル稼働ですww
ε~ε~ε~ ゛(ノ@@)ノ

お陰で、KAZUKIのものは何とか終了。

主人は仕事納めで未だ帰宅せず、、、。
KAZUKIも当然の事ながら帰宅せず、、、。

母一人、きっちゃない我が家を片付け続けるのであります(;_; ))(( ;_;)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの会話
2006/12/29(Fri)
昨日、
とうとう帰ってきました!KAZUKIくん。

PM7:00 仕事帰りに寮へ迎えに。
遠征帰りのKAZUKIは、疲れた様子も見せず、一通りの荷物を
車に詰め込み、我が家へ。

帰りの車中では、久しぶりに母子の会話。

年末のKAZUKIの遊び計画を話してくれた。
やっぱりず~っと友達のところみたい(←ホントかな?)
「年越し蕎麦は食べてよ」と、私。
「いちいち面倒くさいなぁ(笑) 食べんでも良いじゃろ?」と、KAZUKI。
「まぁ、おかんの楽しみやけぇ食べてちょうだい(笑)」と、私。
「はいはい(笑)」と、KAZUKI。
こんな感じで結構和やかなムードの車中。

「年末はおらんけど、正月は家でゆっくりする。練習もせんと体鈍るし」
「限られた年末の時間をめいいっぱい有効に使いたい!」
だそうで、、、(^-^;A

クラブでムカついてる事とか(早い話が愚痴)話してくれた。
でも、ウダウダ言いながらでも、結構前向きになってる。
表情や雰囲気で分かる。

だから、母もKAZUKIを持ち上げてみた(笑)
(↑成長したと言って下され(^∀^*)
その言葉に唇を少し緩ませながら「ふ~ん・・・」と、そっけない返事。

夕食は3人で外食。
終始 父子で楽しい会話。
それを(⌒-⌒)(⌒-⌒)(⌒-⌒)な顔で黙って見てるcocoro。
「男前になったなぁ・・・」
「いい顔してきたなぁ・・・」
なんて、心の中で一人しゃべってました(笑)

声とメールだけじゃ不安ばかりが広がってしまうけど、
こうやってKAZUKIの姿を真正面から見れると、安心感が広がります。

夕食後、
「じゃ、今日これから遊びに行くけぇ」と、KAZUKI。
「あんまり無茶するなよ!!未成年!!」と、私。
「そんなこと分かってるよ!!(笑)」と、KAZUKI。

こんな感じで、本当の正月へのカウントダウンが始まりました。

さて、大掃除でも始めるかな♪
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょこっと休憩
2006/12/27(Wed)
ず~っと宛名書き・・・
延々3時間_ψ(‥ ) カキカキ...
さすがに(;´ρ`) グッタリ

誰だよ!!
「今年は宛名を手書きでするから!」
って言ったのは。(主人です)

プリンターでやっちゃったらあっという間なのにさ。。。
「心がこもっていない感じで嫌だ」
って言うもんだから妻は頑張って書いていますのよ!!

お酒呑みたいなぁ、、、。

後もうちょっとだし、もう一息頑張ろうかな
(しかし、かなり飽きてきてます)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2006 あと4日
2006/12/27(Wed)
昨日
やっと文面が出来た我が家の年賀状。
しかし、まだ宛名が出来ていない。

なかなか予定通りにはいかないものですね(ー。ー)フゥ
明日には投函しないとねぇヾ(・ω・o) ォィォィ

本日午後からは、
蕁麻疹の処方箋を貰いに病院へ。
正月に痒みで悩まされちゃたまらないもの・・・。
診察も受けなきゃならないので
半日有給休暇を頂く事にしました。

これで今年の病院行き納めも出来るし、
(歯医者さんは昨日行きました)

残すは、年末の空気じゃない我が家を何とかしないと、、、。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
師走の八つ当たり
2006/12/26(Tue)
またまた隣の席の58歳事務員さんが
自分にゆとりが無くなり、色んな人に八つ当たりしています!
勿論、cocoroもやられちゃってますが・・・。

年末、確かに忙しいけれど、
怒ってる時間がかなりのロスになると思うんだけどなぁ、、、。

昨日からギャ~ギャ~ヒステリックになっちゃっててね、、、。
さすがにcocoroもこれには参っています(ー。ー)フゥ

まぁ、正直に言うと キレ そうです!xxxx・・・

本人は、周りの事などぜ~んぜん気づいていませんがね。。。

でも、
イライラのピークを過ぎるといつも
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
と、良い笑顔で笑うもんだから
こっちの怒りもどこかへ消えていくんですけど(笑)

とにかく、早く落ち着いてくださぁい!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
予定
2006/12/25(Mon)
さあ!今年もあと1週間となりました(*^ー^*)

とりあえず、この1週間の予定を立て、
きっちり動いていかないとね☆

12/25(月)夜、年賀状の挿絵を仕上げ、プリント。
12/26(火)夜、年賀状の宛名を書く(今年は手書にするのさ*^-^)
12/27(水)夜、大掃除前の前片付け(←どんだけ汚れとんじゃい!)
12/28(木)仕事納め KAZUKIを迎えに行き、焼肉(≧∇≦) 大掃除準備
12/29(金)大掃除開始!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
12/30(土)引き続き大掃除・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
12/31(日)早朝より、おせち材料買出し&作っちゃう(*^ー^*)

2007年
1月1日~3日(月~水)良い正月☆寝正月
4日(木)KAZUKIを寮へ放り込む(午後から練習開始)
5日(金)仕事始め

とまぁ、こんな感じですかね。

毎年の事ながら、年末年始は主婦は大忙しなのである。
そして・・・お金が羽を付けて飛んでいくのである(TOT)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
焼肉
2006/12/25(Mon)
日曜日の試合後、
キーパーコーチとお話が出来た。

「自主練を頑張り始めました。体の動きも良くなってきています」
「表情も前の顔に戻りつつあるので安心してください。」
こう言ってくださって、本当にありがたかった。

そうか、、、だからあんな事を、、、。

土曜日の主人に掛かってきたKAZUKIの電話で
「年末、みんなで焼肉行くの28日がいい!」
「家帰って風呂に入ったらすぐ行こう!」
と言っていた。

以前、KAZUKIに宛てた手紙に
「30日は家族で焼肉行こうね♪」
と、書いておいたが、
その後すぐに
「年末家には帰らんし、焼肉なんて無理!!」
と、メールが返ってきてた。

諦めていた家族3人の外食が、
KAZUKIの心の落ち着きと共に復活しようとしている・・・。

繰り返されるであろうこういう日々。
こうして『思春期』と『思秋期』は、
背を向けたり、向かい合ったりしながら成長していくのであります。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベンチ入り
2006/12/25(Mon)
「やる気ねぇ・・・」
「メンバーから外された」
などと、ほざいていたKAZUKIだったが、
土曜日に主人が公式戦を観に行ったときには、
ちゃっかりベンチ入りしていたらしい。
(試合には出てないけれど)

実は、
数日前にキーパーコーチとお話しする機会があり、
KAZUKIの様子をお聞きした際、
「モチベーションも上がらず、体も思うように動かずで
 完全にスランプに入っていますね。」
「でも、アスリートは皆通る道。僕らもそうでした。」
「これを乗り越えたらまた成長します!心配ないですよ!」
と言ってくださっていた。

土曜日の夜、主人にKAZUKIから電話あり。
「めんどくせぇけど、オレやるわ」
「『夏ごろのお前に戻ったら試合に出す』って言われた」
「なんか分からんけど一応①番もらっとるし・・・」
などと、ウダウダ言いながらも徐々にやる気を見せ出した。

日曜日もベンチ入りだったKAZUKI。
けれど、少し元気になってきているようだった。

3年生が抜けて初めての公式戦。
キーパーも含め、メンバーを色々交代とかさせ、試しているようだ。
指導者も大変だなぁ、、、。

ま、こんな感じで 少しずつではあるけれど
KAZUKIの”やる気が復活しつつあります。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ続く 大失態
2006/12/24(Sun)
宴会後、主人が迎えに来てくれた。

みんなとお別れし、車に乗り込んだ後の記憶が
無い!!

朝起きて、
主人の発した第一声
「この!酔っ払い!!(9 ̄^ ̄)9」

あれ???
cocoroは何かしましたか???
f(^-^; ポリポリ

詳細は教えてくれなかったけど、
かなりの”絡み酒”だったようで・・・・・・・・

はぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
帰りのラーメンどころか
愛する主人に大迷惑を掛けてしまったのですね、、、。

ごめんなさい m(_ _)m
ごめんなさい m(_ _)m m(_ _)m
ごめんなさ~い m(_ _)m m(_ _)m

でもさ、、、
記憶に無いんだから仕方ないじゃん(←開き直り)

こうなりゃ笑い飛ばすしかないよねぇ
(T▽T)アハハハハハハハ・・・・・
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
大失態
2006/12/24(Sun)
金曜日の夜
部署の忘年会がありました。

新鮮なお魚達(*^o^*)

雰囲気も今までの宴会の中では最高☆
cocoroは幹事さんとしてしっかり働かせて頂きますわ!
サササッ{{{{{{{(^ー^;)

なんて思っていたけれど、、、
あまりの雰囲気の良さとみんなの笑顔と空きっ腹で
いつもの3倍のペースで酔いが回ってきたヽ(@▽@)ノ

そして触れてはいけないcocoroの”パンドラの箱”を
自らの手で空けてしまった・・・。

「ここから歩いて10分ほどでKAZUKIの寮だなぁ、、、」
ポツリと口ずさんだ瞬間、
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...・・・・・
『ヤバッ!止まんない!なんで泣かなきゃならんのだ!』
と冷静な自分が問い掛けてる一方で止まらない涙。

幸いにも管理部長がすぐ横にいて
「大丈夫。すぐ笑うから♪」
と、cocoroの箱の蓋を閉じてくれた。
お陰で (T▽T)アハハ! と何とか切り替えが出来たが、、、。

こういう宴会で乱れたことの無いcocoroにとっては
”大失態”なのである。

その後、会計もきちんと済ませ、無事宴会は終了。

ああ・・・
これで”泣き上戸”というレッテルを貼られること間違いなし!ダワ。。。

時を戻して~~~(T_T)(T_T)(T_T)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネットワーク麻痺
2006/12/24(Sun)
え~、、、
昨日は、ブログ開設以来、初の”穴あけ”でございました。

KAZUKIのことで落ち込んでいた訳でもなく、
2日酔いで寝込んでいたわけでもなく。

はい。
このとおりピンピンしております☆

もしも、
ご心配おかけしてしまっていたら、
本当に申し訳ない(汗)

”穴あけ”理由は・・・

昨日は普通にお仕事の日で、
会社のPCが完全にネットワーク麻痺を起こしてしまい、
ネットの接続が出来ず、仕事も進まず、
ココのコソコソ更新も出来なくなっていました。
(↑仕事中の更新は職務違反です^^;)

帰宅し、更新しようと思ったら
急な来客で、PCの電源すら入れられず・・・。

そんなこんなで1日が過ぎ、
本日は、朝早くからKAZUKIの試合の応援に行き、
PM3:30頃帰宅。

はい。疲れました^^;

と、言うことで、
ここ2日間の出来事をボツボツ書いていきますね☆
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとりごと
2006/12/22(Fri)
あれっきりだけど、
どうしてますか?

心落ち着いてますか?

まだ暗闇から抜け出せずにいますか?

ちゃんとご飯食べれてるかな・・・

しっかり睡眠とれてるかな・・・

昨日、君の夢を見たよ。
夢でも、君はお母さんに背を向けていました、、、。

でも大丈夫。
大人になった君と
笑顔で話せる日を楽しみにしてるから。

明日、お父さんが応援に行くからね。

君が試合に出てても、出てなくても、
チームの勝利を願ってるからさ。

じゃ またね。
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忘年会
2006/12/22(Fri)
本日、cocoroの部署の忘年会です☆

お仕事はAM8:30~なのですが、
今日は飲酒(^~^*)
なので、主人にAM8:00には会社に落とされてしまいました。
(飲酒運転防止の為、遠回りして送ってもらった)

場所は駅前すぐ近くの居酒屋。
10名程度の宴会なので、少し気が楽です☆

帰りは電車で帰ります。
電車を降りたら20分かけて歩いて帰ります。。。
暗い夜道は怖いなぁ、、、
若い(←言い切る!)cocoroは襲われないだろうか、、、キャ~キャ~。。

でも、一番恐ろしいのは、
帰り道、ラーメン屋の誘惑に負けそうな事。
お酒が入った時のラーメンは格別!☆
そして、ラーメンを酒の肴にしてもう一杯・・・なんて事もありうる。
これが”とんこつ”ラーメン屋さんだったら
高菜と紅しょうがは、完全に肴と化す。

明日も”仕事”という事を忘れないようにしなくちゃ!

とりあえず、楽しく呑もうっと♪♪♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
顔文字
2006/12/21(Thu)
顔文字をあまり理解出来ていないcocoro。

(*^^*)←コレ、定番
(←打って*←打って^←打って^←打って*←打って)←打つ。
他のもパチパチ打ってる。
面倒くさいときは、得意の”コピペ”♪

みんなみたいに色々活用してみたいけど
パチパチ打ってたら時間かかりそうだなぁ・・・。

だから一行に表現された顔文字を見ると感動(笑)

以前、
「顔文字辞書がどうの、、、」っていう話を聞いたことあるけど
辞書ってなんだ?

・・・・・・・・

まっ いっか(^^;)
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
のほほん X’mas
2006/12/21(Thu)
昨日は、毎週恒例の歯医者でございました。

歯茎治療を全て終え、
残すは小さな虫歯等のメンテナンス治療。

雑誌を読みながら、自分の名前を呼ばれるのを待つ。
医院内にはオルゴールの曲が流れてて
ゆ~ったりでき、ストレス無く待てる。

名前を呼ばれて、受付を通り過ぎようとしたときに発見!!
20061220194033.jpg

のほほん X’masバージョン♪

衛生士さん曰く
「先生がネットで購入されてたみたいで
 いつの間にかその子がそこで”のほほ~ん”してました(笑)」
だってww

先生も好きねぇ・・・(*^^*)

そんな先生と衛生士さんたちが居る
ここの歯科医院さんがとても好きなcocoroなのでした♪

さて、もういっちょ載せちゃえ☆
20061220194111.jpg

この記事のURL | 和み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Jupiter
2006/12/20(Wed)
洋楽が大好きなcocoroが
久保田さん以外で、数年越しに渡り 愛している曲。

平原綾香 Jupiter

この曲を聴いて、涙が溢れて出てきてしまうときは、
落ち込んだり 自分が嫌いになってたりしてる時。

そんな落ち込んでる時の
cocoroへの応援歌のように聞こえてしまって・・・ね。

もちろん、普段でもこの曲に励まされていますけど(*^^*)

とってもとっても大好きな曲。
ココに歌詞を載せちゃいますね。

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を 越えて輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて

私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じて あげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために



こんな感じで
曲と歌詞と歌声全てが
cocoroに”ぐっ”とくるんですよね。。。

うん・・・やっぱり大好き。
この記事のURL | MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠い (v . v )・・・
2006/12/20(Wed)
今日は暖か

空も青空

静かに時が流れてる

こんな幸せな時間がもう少し長ければ うれしい

仕事なんかしないで

人肌でぬくもった毛布に 顔をうずめ眠りたい

眠りについたら ふわふわ した夢を見たい

笑顔で目が覚めるような夢であったらうれしい
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕の歩く道
2006/12/19(Tue)
最終回だった
フジテレビ ドラマ 『僕の歩く道』

いろいろ考えさせられた。
胸の奥深い”なにか”が熱くなった。

そして・・・

【愛】がこれほどまでに”清く””尊い”ものだとも感じさえられた。

こんなドラマが 近年 あっただろうか。

時には 自分 と照らし合わせ
時には 我が子 を想いながら・・・

そんな、 一生 cocoroに残るドラマとなりました。

こんなに良いドラマを観させてくれて
『ありがとう・・・』
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
痒み
2006/12/19(Tue)
今年秋から悩まされているこの痒み。

いったい いつになったら治まるのだろうか・・・。

以前よりは症状も軽くなったと思われるけど、
それでも 痒み は不快に思う。
いい加減、薬の服用も飽きたし。
(そんな問題ではないと思うが、、、)

体質改善の意味で、
先週から”アロエベラ100%”のサプリメントを飲むようにした。
お酒の呑みすぎの人にも良いようなのでね。
(cocoroにぴったり?)

このサプリが”吉”と出るか”凶”と出るか。

効果は、、、
とりあえず1ヵ月後くらいに分かるみたいだけど。

しかし、痒い><;
何とかならないのかね(←薬を飲みましょう)
この『防寒インナー』を脱いだ時の
”ブツブツ”を見るのもイヤだなxxx(←だからとっとと薬飲みなさい)

そそ・・・今日はお湯割呑もっと♪
(↑の前に薬を飲みましょう)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プロレスラー夫婦
2006/12/19(Tue)
何度も言ってるけど、cocoroは 寒がり です。

最近は、朝も凍えそうなくらい(笑)

そんなcocoroが毎日身に纏うもの。
【防寒インナー】
真っ黒のピタっとした肌着(上はタートルネック・下は足首まで)

鏡に映るその姿は、まるで プロレスラー or 創作ダンサー(笑)
”フェイスマスク”なんかした日にゃあ
覆面レスラーそのもの(≧▽≦)”

そんな寒がりのキュートな妻を横目に
昼夜問わず、常に素敵な”肉襦袢”を覆ってるのが主人。

【肉襦袢を覆っている=薄着でも平気】
なので、彼の下着の基本は ”真っ黒ブリーフ1丁”

例えるならば
『”人の良さそうな ホリエモン”の顔した長州小力』
まさしくそんなプロレスラーチックな旦那様。

我が家に”ゴング”があったらば、
直ちに試合が始まりそう(笑)

きっと勝つのはcocoroだと思うけどね(笑)
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
cocoroのバロメータ
2006/12/19(Tue)
一昨日よりも 昨日よりも
cocoro落ち着いた。

落ち着いてきて、日記を読み返すと
なんとも情けないことばかり書いてる(;v.v)

どんな感情が湧き出たって ぜ~んぶcocoro
仕方がないよね(苦笑)

KAZUKIの事で吹っ切れたわけでもないけど、
くよくよしたって始まらないしね。
(こんなこと考えられるのは落ち着いた証拠かな?)

しかし、そんな中で感心したのは
なにより主人の冷静な態度。
いたってマイペース。

cocoroがKAZUKIを”愛息子”として視て右往左往しているのに対し、
主人は”一人の青年の成長過程”として静かに視ている。
(時に怒ったりもしていますがね)
実にご立派 脱帽です。

やっぱ、男の子には”男親”なのかなぁ・・・。

この時期の母の出番は皆無に等しいのかもしれないなぁ、、、。

とりあえず、”母”は”母”の仕事をこなしましょうか。
*年末大掃除
*おせち料理作り
*年賀状作成
*年始の飾りつけ
我が家では、これは”母”にしか出来ない技だもんね(笑)

よし!
良い年を迎えられるように頑張るぞぉ~!
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少し落ち着いた
2006/12/18(Mon)
仕事に行ってよかった。

時間が経っていくと、
悩んでる自分がなんだかちっぽけな存在に思えた。

昼休憩にあるサイトで読んだ言葉

↓一部抜粋↓
子供が思春期だから、反抗期だからと好き勝手を
大目に見てもらえる(?)時期の裏側で、
お母さん達は自分を責め独り苦しい葛藤を繰り返す
「思秋期」という不安定な時期があるということをわかって欲しい。


この言葉で 少し気持ちが楽になった。

「子の気持ちを分かってやれないcocoro」
「きちんと子育て出来ていなかったんじゃないのかなcocoroは」
etc・・・

と、自暴自棄になり、自己嫌悪に陥り、
体内悪循環だったここ最近。

「思秋期」
cocoroにぴったりかもしれない(笑)

これからまだまだ色んな事が起こり、右往左往するんだろうけれど、
「思春期」と共に「思秋期」を乗り越えていきたい・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結局
2006/12/18(Mon)
入力も 電話応対も 笑顔も 気遣いも
今日は全部 遠慮したかった。

なのに こうやって 仕事してる。

仮病をつかって休むこともできた。
でも 仮病の理由を考えること自体 憂鬱 になった。

出勤すれば、
いつもと同じ リズム と モチベーション で 1日をやり過ごす。

自業自得の傷に触れてしまったら 涙が溢れそうになる。
溢れそうになったら こうやってココに気持ちを吐き出そう。

ごめんね・・・
何も分かってないね・・・
不器用だね・・・
でも この世で一番 愛しいよ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事 行きたくない
2006/12/18(Mon)
目覚めても気分 晴れず。

昨日、観に行った事 かなり 後悔。

もう自己嫌悪・・・

午前中 お休みしようか・・・仕事。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
辛い
2006/12/17(Sun)
どうしても、最近のKAZUKIの様子が気になり、
今朝の練習試合を1人で観に行った。

保護者で観にきてたのはcocoro1人。
「やばいなぁ・・・目立っちゃってるかも・・・」
と思いつつ、グランドの端のほうで見学。

内心、どうして良いか分からないcocoroは、
動揺をサングラスで隠していたのだが、
グランド整備していたKAZUKIが
「何しに来とるん(怒)ウザイ!」
と、いきなり言ってきた。

そうよね、、、
目立つものね。保護者の見学者たった1人だし。

KAZUKIの吐いたセリフが少々ショックだったが、
せっかく来たのだから練習試合を観て帰ろうと思い、
駐車場傍の片隅でしばらく観てました。

けれど、KAZUKIが走って来て
「お母さん!頼むから帰ってくれ!頼むから!」
「観て欲しくない!帰ってくれ!」
と、本当に嫌そうにcocoroに訴えてきた。

cocoroは黙って、グランドを後にしました。

帰り道中、涙が止まらなくなった・・・。
「観にいかなければ良かった」
と、何度も車の中で口ずさんだ・・・。

だめだ、、、
もう、どうして良いか分からなくなってきた。

辛い・・・
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
珈琲占い
2006/12/17(Sun)
またまたbasilさんのとこで占いさせてもらった。

珈琲占い

↓cocoroの占い結果↓

あなたは珈琲にたとえると【モカチーノ】タイプです。

とても心根がやさしく、人情家なあなた。
友達や家族や恋人など、そばにいる人たちのことをとても大切にするでしょう。
誰にたいしても親しみやすいあなたの気質を珈琲にたとえると【モカチーノ】がぴったり。
弱きを助け、強きをくじくような正義感があるので、困った人を見ると放っておけないようなところがあるでしょう。
あなたはその義理がたい性格で人を助けると同時に、あなたのその人柄から人から助けられることも多いはずです。
ちょっと淋しがり屋なところがあって、いつもだれかと和気あいあいとしていることを好むあなた。
また、歓びや悲しみ、怒りなどをストレートに表現するような感情の豊かさがあり、人の気持ちにすぐに共感できるでしょう。
おそらくテレビや映画に感情移入して、涙を流すようなことも多いのではないでしょうか。
人なつっこい性格で、どこへ行ってもすぐにそこにいる誰とでも仲良くすることができる人です。

友達にするなら【マンデリン】、【グァテマラ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【エスプレッソ】の人が相性ばっちりのはず。



なんだか当たってるような気がする・・・
でも、結構美化してたりします(笑)

はぁ・・・

美味しい 珈琲 飲みたいなぁ、、、。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二日酔い
2006/12/16(Sat)
昨夜
PM11:00頃、突然、友人訪問。

手土産は、ピザ・スナック菓子・ビール・芋焼酎。

よっぽど話を聞いて欲しかったのだろう。
彼女は、仕事の事等、機関銃のように熱く語り出した。

勢いよく語り、勢いよく呑む。
聞いてるだけで、cocoroもついついお酒がすすむ。

気がつけばAM3:00を回っていた、、、。
その時刻を目にした途端、
女2人 倒れこむようにソファーで zzz。。。

おかげで、今日は少々二日酔い xxx

働き盛りで、仕事も恋愛も”今が旬”な彼女。
一緒に居るだけで感化される。
憧れるなぁ~。 こういう子。

いつまでもウジウジ悩んだって仕方ないよね。

cocoroらしく、マイペースで元気を取り戻そう。

うん。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごめんなさい・・・
2006/12/15(Fri)
『cocoroのままに・・・』
想いのままに更新していますが、
ここ数日、自分のcocoroが落ち込んでて、
なんだかイヤな記事ばかり書いているような気がします。

見苦しくってごめんなさい。

ましてや、KAZUKIの事もいっぱい書いちゃってて・・・
”親ばか”で”子離れ”できてないcocoroです(T-T)

「まぁ~だ落ち込んでるよ、、、」
「またKAZUKIネタかよ、、、」
って、笑ってやってください。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
