--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気温
2007/01/31(Wed)
この地方だけなのか、全国的になのか 分からないけれど
朝・昼・夜 の気温差が激しい。

ここは雪がめったと降らないけれど、
朝は当然 0℃まで冷え込む。
寒い寒い(><;)ブルル と厚着し、
背中にカイロを貼り午前中を過ごす。

が、
午後から一気に12℃まで気温が上がるもんだから
1枚、また1枚と服を脱いでいき、カイロも外し、、、。

夜はまた冷え込むので、熱めのお風呂に入り、
しっかりと厚着し就寝zzz...。

寒いのは苦手だけど
なんだかやっぱりおかしくない?この地球。
『温暖化』のせいなのかな。

海の氷たちが解け始め、
異常気象を繰り返し・・・

いつかは陸が無くなってしまうんじゃないか と 不安になる。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
心の行方
2007/01/30(Tue)
真っ白な中の
温かい温もり

真っ暗な中の
光差した穏やかさ


求める心

与えられる愛


苦しみながら光を求め
安生の巣を探しつづけ
いつ たどり着くのか と 不安を抱きながらも
歩きつづける
捜し求める

幸せはここに

すぐ傍に・・・
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悪いのは 脳
2007/01/30(Tue)
検査結果を聞いてきました。

ハハハ・・・
とってもサラサラ~な血液でございました( ̄▽ ̄;)

肝機能も最高に良く
コレステロールも善玉菌が大半を占め
たんぱく質だって
赤血球だって
文句なし!の @はなまる@~♪

結局、原因は蕁麻疹と変わらない。
心因性(ストレス)だってさ(ー。ー)フゥ

はい。要するに

cocoroのが悪いのです(T-T ))(( T-T)

この 脳 を治すには
生まれ変わるしかないのかなぁ(T-T ))(( T-T)

それとも、何が起きても
気にしなぁ~い( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
気にしない()( )( )(  ̄)(  ̄ー)( ̄ー ̄)フォフォフォ...
的な、菩薩みたいなすんばらしい脳になれる処方箋を頂けないかしら?

え?

そんな薬ない?

やっぱりね・・・。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国 上海
2007/01/30(Tue)
今年はWORLD WIDEなcocoroの家族

KAZUKIは3月に韓国へ遠征に。
主人は6月頃に上海へ研修に。

cocoroは・・・気分だけ世界一周(笑)

2人のパスポート取らないと。
お金も掛かるなぁ、、、。

これで海外未経験はcocoroだけになっちゃうなぁ。

でも、どうせ行くなら
自然を満喫♪=ニュージーランド・オーストラリア。
食を楽しむ♪=ベトナム・台湾
芸術を堪能♪=フランス・イタリア

でもやっぱり
【ゆっくり☆のんびり♪国内旅行】がいいな・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
別物 なのに 同じもの
2007/01/30(Tue)
背中と胸の広範囲にわたり出没している湿疹
蕁麻疹とは違うものみたい。

確かに、蕁麻疹であろう湿疹は薬の服用により治まっていく。
しかし、1週間前から出没し出した背中と胸の湿疹は
姿形がどことなく違うし、その部分だけ治まらない。

痒さとどんどん広がっていくブツブツに不安を感じ、
重い腰を上げ、病院へ。

「ありゃ、、、こりゃ痒いわ(笑)」
「蕁麻疹とは違うけど、原因はきっと一緒。
 心因性(ストレス)によるものだと思うねぇ、、、。」
「でも念のため内臓疾患も考えられるから血液検査しましょう」
「薬はいつものヤツで飲み続けてください。湿疹は治まって
 いなくても痒みは抑えられたでしょ。」
と、先生。

ん~・・・
確かに痒みは治まっています。でも、背中と胸のブツブツが、、、。
しかも”内臓疾患”って(´;ェ;`)ウゥ・・・
お、、、脅さないで下さい。
そりゃお酒も良く飲みますけど、
cocoroは結構健康志向なんですがね。(←タバコ吸うくせに)

アレルギー検査は去年既にしている。
cocoroのアレルギーは
【ハルガヤ】【オオアワガエリ】
どちらもイネ科の植物。
他は全く反応なし!なんだよね。

どうしよう、、、
『お酒が原因です!』
なんて言われちゃったら(ノ≧ロ)ノヤダヤダ!

とりあえず、本日検査結果を聞きに病院へ行ってきます。
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
注射
2007/01/29(Mon)
どうも蕁麻疹とは違う
背中と胸に広がったブツブツに限界を感じ
病院へ。

とりあえず注射を打ってもらい
血液検査もしてもらい帰宅。

「この注射、眠くなりますから」
ハイ。そのとおりでした。

PM9:00にはzzzzzz・・・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/01/28(Sun)
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年3回の派遣社員
2007/01/28(Sun)
今日はお仕事でした。

本業ではなく、派遣社員で”試験監督”の仕事。
受験者は主に、金融機関の方や学生さん。

年に3回、派遣会社から依頼される。

この仕事、もうかれこれ3年以上続いています。
これが結構おいしい仕事でね。
しかも単発なので、”お小遣い稼ぎ”のようになっています(^-^)

さて、、、
今日の稼ぎは何に使おうかナ・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どうしろって言うのよ!!
2007/01/27(Sat)
蕁麻疹の痒さにはもううんざりだ。

薬を飲んだ後の倦怠感はどうにも慣れない。

数日前から背中全体に集中し、困ってる。
孫の手で掻いてしまい、傷だらけ。

主人に気休めの軟膏を塗ってもらったが
その背中を見た主人に
「病院に行って詳しく検査してもらえ!行かないのなら痒いって言うな!」
と怒鳴られた。

原因が分からないのだから仕方が無い。
怒られても返答のしようが無い。

微妙に効かなくなってきている処方箋。
そろそろ薬を替えてもらうしかないのかな、、、。

もう、、、どうすりゃ良いのさ!!!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶり
2007/01/27(Sat)
今日から始めました。
通信講座

久しぶりに握った鉛筆
久しぶりに比べた芯の硬さ
20070127180518.jpg

まずは、この鉛筆で基礎からスタート。
蘇っていく感覚を確かめながら筆を走らせる・・・。

約2時間 没頭しました。

2月中には添削課題2点を仕上げる予定。

課題が完成したらココにUPします。
この記事のURL | 通信講座 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネットカフェ
2007/01/27(Sat)
昨日
定時で退社する気満々だったのにさ・・・。
タイムリミットが近づくにつれ忙しくなりだしてさ・・・。

気がつけばPM7:00

映画はPM6:25~だったので、あえなく断念(T^T)ウック!

ショッピングモールで歩く気も失せ、
【インターネットカフェ】なるものに初挑戦する事に。

最初はドキドキしたけれど、
店員の丁寧な説明に安堵。
しかも、料金はかなりリーズナブル(*^ー^*)

30分 250円 その後、10分毎に70円の加算
と、いう料金方式。
コーヒー等、ソフトドリンク飲み放題。
シャーベット・ソフトクリームも食べ放題。
完全個室でネットと本を楽しむ。
こんな感じ。

仕事と家で散々PCをつついてるもんだから
とりあえず、読みたかった本をごっぞり取り込み
いざ!My World ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)♪
20070126195745.jpg

あっという間にお迎え時間が来てしまい、渋々店を後にした。

どうしよう、、、
クセになりそうです ムフッ((´∀`*))
実はcocoroは、せま~い空間が大好きなのです。
(しかも根暗かもしれません)

狭くて薄暗くて静か空間が好きなアナタ
本の世界にドップリ浸りたいアナタ
1度体験してみるのも良いかもしれませんわよ♪
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひ!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画の選択
2007/01/26(Fri)
R-15指定
愛の流刑地
を観てみようかと思う。

良いかどうかなんて、全く分からない。

でも、
どうせ1人で観るのなら
こういう選択もアリ・・・かな?
内容的にどうなのかは、あまり知識を入れないでおこう。

本当は
幸せのちから
が一番観たかったんだけど、、、
時間が全然合わず。

マリーアントワネット
も気になってたけど、”史劇”では無いようなので パス。

それでもボクはやってない
コレ、周防監督作品でなんだか話題になってる。
気にはなるけれど、、、。時間も合わないし、パス。

では、
愛の流刑地
を無事観終わる事が出来たらば、ココで感想など書いてみようかな。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
時間の使い方
2007/01/26(Fri)
本日 主人は飲み会。
毎度のことながら【cocoroタクシー】発動です。

今朝は、AM7:30には家を出て
主人を会社に放り込んできました(^-^)

PM9:00には終わる予定の宴。
一旦帰宅して、また迎えに行くのもなんだか面倒くさいし(vv;)
宴会場の近くのショッピングモールで時間でも潰そうかナ・・・。

ん?
『映画を観る』ってのも良いかもしれない。
ショッピングモール内に”シネコン”入ってるしw
観たい映画結構あるし。
時間的にちょうどいいのがあればいいなぁ、、、。

でも・・・
映画を一人で観たことが無い(;vv)
喫茶店だって、ラーメン屋さんだって、屋台だって
一人で入るのは全然平気なんだから きっと大丈夫よねぇ・・・。

ひょっとして”初体験”??
キャ~~♪キャ~♪(←恥ずかしがる年でもなかろう)

と、いう事で
限られた自分の時間を満喫しよう☆
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届きました☆
2007/01/25(Thu)
さて、待ちに待った
通信講座の教材が本日届きました。

コレ↓
DSCF0156.jpg


まぁ、これで1からお勉強です。
別に”ゆくゆくは仕事に・・・”としてではなく
【ちょいかみ星人】を卒業し、も少し奥まで入り込みたいと思ってさ。

では、今週末より頑張ってみますかな☆

しかし。。。
さすが通信教育の大手だけあって
画材はなかなか上質なものが入っていますゾ☆
この記事のURL | 通信講座 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はぁと
2007/01/25(Thu)
-1.jpg


目を閉じると ほら
あたたかい ハートのキミを感じる。
大きくて やわらかい・・・きっと ぼくと同じ色。
ぼくの中のハートもね きっとキミと同じ色。



こんな はぁと のカタチを
あなたに・・・
この記事のURL | 和み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
blogで感じる
2007/01/24(Wed)
blogを書いてて思うこと。

cocoroの記事は感情そのままをココにのっけてる
云わば【cocoroは今 こんな感じです】的(笑)blog

時には、コメントし辛い事も書き
困惑させてしまう事もあるんだろうなぁ・・・(ー。ー)フゥ

そして、読んでくださってる方は
ココを通してcocoroの性格や性質を
感じてくださってるんだろうと思います。

他の方々のblogを読ませていただいて
その方の性質や性格を垣間見ることの出来る素敵な世界。
文字を通して感じることが出来る
【blogを書いてる人の”今”】

そう考えたら なんだか素敵。

って、自分のはちっとも素敵じゃないんですが( ̄ー ̄;).....
性質は、、、ご想像にお任せ
\(∇⌒\)""(/⌒∇)/(←とりあえず踊ってみた)

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久々の夕食photo
2007/01/23(Tue)
今日は”久しぶり”でしめくくり(*^o^*)

気が向いたので、今日の晩御飯 公開です☆

まず、牡蠣飯
20070123195621.jpg

主人の会社の付き合いで購入した”広島牡蠣”で
牡蠣飯を作りました。

あと

豆腐のベーコン巻きソテー と 牡蠣のバター醤油炒め
200701231945191.jpg


豆腐とベーコンって意外に合います(゚Д゚ )ウマー

ご馳走様でした(*^ー^*)
この記事のURL | 美味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音楽 music
2007/01/23(Tue)
久しぶりに聴いた
イヤホンで聴いた

鳥肌が立つほどに心地よかった
DSCF0155.jpg

大好きな音楽を聴くために選んだcocoroの携帯
心が落ちたり 不安定になった時も音楽達は変わらず曲を奏でてくれる

なのに
イヤホンから久しく聴くことの無かった

スピーカーから聞こえてくるのとは違う
cocoroだけの世界を作ってくれる素敵なパートナー

寝る前にもう一度 音楽の世界に入ろう・・・
この記事のURL | 和み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いい夢
2007/01/23(Tue)
なんだか さわやかな目覚め・・・

きっとそれは 夢 のせい(  ̄ー ̄)・・・。

久しぶりにKAZUKIの夢・・・。

KAZUKIが
「調子が出てきたぞぉ~♪」
と気合の入った顔で微笑んでる。
そして ゴールへ走って行くの・・・。


正夢だったら うれしい(*^^*)
でも 正夢じゃなくても ポカポカ な夢だった・・・。

いい夢は、1日穏やかな気分でいられそうで
なんだかとても”今日”がうれしい・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うどんの香りに誘われて(笑)
2007/01/22(Mon)
今朝も体調が優れなかったが、
仕事もそんなに休めないので出社。

やっぱり、、、。
溜まってました。伝票やらなんやら・・・(T_T)

お昼はインスタント味噌汁を頂き、頑張りました。

夕方、近所の家から【きつねうどん】の香りがしてきて
急にお腹がグルグル~~~。。。
やっと食欲が湧いてきたヽ(=´▽`=)ノ

帰宅し、早速うどん作り。
でも”きつね”=”油あげ”なので、
フツーのあっさりうどんにしました(*^ー^*)

食べた食べた♪

よし!この調子で
明日からいっぱい食べるぞ☆
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
吐き気 寒気 関節痛
2007/01/21(Sun)
ひょっとして風邪なのかのかも、、、。
寒気はするし、未だ胸焼けするし、、、。
お酒好きcocoroも、今日はさすがに遠慮してます。

ムカムカムカ・・・

食材の買い物も体の不快感を感じつつ なんとか行ってきました。
主人は出張だったので、帰ってくるまでに下ごしらえ。
今日のリクエストは餃子。
包むのも焼くのも辛かったなぁ、、、。

今は部屋の中でコートを着ています。
別に高熱が出てるわけではないんだけど、
とにかく寒気と胸焼けと関節痛に悩まされてます(T-T ))(( T-T)

早く寝ようと思っても、
飲酒で眠気を誘う習慣を作ってしまってるcocoroは、
薬が効いて 眠気がくるのを待っています・・・。

明日は 何も無かったかのように 回復してると良いんだけど、、、。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食べすぎ注意σ(TεT;)
2007/01/21(Sun)
ついつい美味しくて。。。
ついつい食べ過ぎた。。。

茎わかめ・めかぶ

今朝、吐き気で目が覚め、トイレに直行。。。。゛(ノ><)ノ
そして、≪○X▽・※!・・・(←ご想像にお任せします)

今、ようやく抜け殻から生還いたしました。。。

cocoro たまにやるんです。

胃袋と相談せずに。
パクパクパクパクパク・・・・・・・

で、後悔するんです。ハイ。

こういう風になるまで食べてしまった食材
*梅干
*そうめんこんにゃく
*春雨
*紅しょうが

そして本日、追加食材
*海藻(めかぶ・茎わかめ)

学習しましょう、、、。ええ加減に。

あぁ、、、胃がまだ気持ち悪い(T-T ))(( T-T)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うまいもん市
2007/01/20(Sat)
今日は午前中、
サッカー部保護者会の”新連絡網”作成&テストメール送信作業
(近代の連絡手段としてメールは必要不可欠)

で、
午後からは、ちょっと”プチグルメツアー”

駅前の百貨店の催場で
【うまいもん市】が開催されていたので、
試食目当てにGO⇒♪
【うまいもん市】は
全国北から南までの”うまいもん”が勢ぞろい(o^∇^o)ノ
期間限定の食のイベント。

以前から、主人が広告で目をつけていた
佐世保バーガー
sasebo.jpg

を まず購入。

で、cocoro好物
岩手県産の めかぶ・茎わかめ
を 購入。

そして、、、
行列に誘われついつい買ってしまったのが
東京 銀座の プティ☆カスタ
casta.jpg


お家に帰って早速いただき(*^ー^*)

佐世保バーガーは・・・
(ボリュームは満点☆味は、、、、、好みです^^;)

めかぶ・茎わかめは・・・
うん!美味しいヽ(=´▽`=)ノ
(ここらでも売ってる味でもあるけれど^^;)

プティ☆カスタは・・・
コレ、並んだだけあって、かなり美味しい!!♪
でも・・・
こうやってPCつついてる間に
主人が完食していました( >Д<;)
21個買ったのに~!!!
(cocoroは3つしか食べていません(T^T)ウック!)

でもね、
こういう催しは楽しいです☆
長時間は、人混みに疲れるけど、普段味わえないものが並んでる。
目の保養にもなります♪

・・・・・
プティ☆カスタ もうちょこっと食べたかった(T^T)ウック!
この記事のURL | 美味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デンチャー
2007/01/19(Fri)
腹痛を抱えつつ、予約していた歯科医院へ。

今日は【デンチャー】の型取り。

【デンチャー】って何だって?
それは・・・

入れ歯 です。

左下の奥歯は、数年前に自分で抜いてしまい(←怖っ!)
(・・・だって、グラグラしてたからさ( ̄▽ ̄;)歯医者嫌だったし・・・)
まぁ、そこがポッカリ”穴”空いちゃってる状態で、、、。

このまま放っておくと、他の歯も(((グラグラ)))って感じ?(笑)
(笑い事ではありません)

ブリッジは不適合と言われ、
インプラントは250,000円かかると言われ(無理です)
残すは、デンチャーのみとなりました。

いやぁ、、、まったく
歯医者嫌いがここまで影響してしまうとは・・・。
我ながら情けない(T^T)ウック!

想像するだけでも嫌だなぁ~。。。
洗面台にcocoroの ○リデント液に浸かった1本デンチャー・・・
穴があったら入りたい・・・・・・・・。

でも、これが終われば、後は”マウスピース”のみ。
(歯軋り予防+顎関節症の治療のため)

もう少しだ。
頑張ろう・・・
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お休みしました・・・
2007/01/19(Fri)
月に一度の腹痛・・・
今回は激痛で、完全にDOWN・・・。

有給休暇でお休みしました。

ず~っとzzzzz・・・

夕方少し楽になるだろうと思ったけれど、
やっぱり痛い。

もう少しゆっくりzzzzzします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/01/18(Thu)
何気ないcocoroの一言に
上司が発した”言葉”が脳裏から離れない・・・。

「もうちょっと色っぽかったら幸せだったかもなぁ、、、(笑)」
注:あまりに”完結”で”男っぺぇ”cocoroの日々の行動が話題になり、
  エッセンスで【笑い】をプラスしようと思い、自ら発した言葉。

この言葉に対して、意外な言葉が上司から帰ってきた。

「cocorちゃん!何言ってるの!!あなたは幸せなのよ!」
「『孫の顔を早く見せろ!』と責められてる女性だっているの!
 cocoroちゃんは誰も言わないでしょ!」
「血が繋がらない子に対してだってご主人何も言わないでしょ etc,,,」

この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶり
2007/01/18(Thu)
久しぶりにゆっくり自分のデスクでお仕事。

やっぱ自分のデスクが一番だわ( *∇*)
こやってコソコソ更新も出来るしね♪(←仕事しろ!)

年末調整の処理もやっと終わり、
リミット有りの【お仕事リスト】に取り消し線を
やっと1本だけ入れました(^^;)
他は・・・う~ん・・・zzzzz(←寝たふり)

もう少しだけ、マーキング(笑)したこの机に
スリスリ ゴロゴロ させてちょうだい、、、。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決定
2007/01/17(Wed)
取り寄せていた通信教育の資料も揃い、
ようやく1社に絞り込んだ。

これで1から勉強です(*^ー^*)
受講料分を【身に付ける】も【溝に捨てる】も、自分次第。

結果的に成長できたら本望です。
技術もcocoro自身も。

明日、申し込みの返信葉書を出します。

ただ、、、
cocoroは”一人ぼっち”に非常に弱いため、
ココを利用し、みなさんの視線を頂戴しながら
cocoroのモチベーションを保ちたいと思います。

ので、
時々、受講過程をUPさせていただこうかと思っています。
みなさま どうぞヨロシクm(_ _)m

なんの通信教育かって?
それは・・・




まだ ヒ・ミ・ツ (笑)
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今の想い
2007/01/16(Tue)
部署内の彼女達も、今週は落ち着いてる。

何も無かったかのように、、、。

でもね

cocoroが彼女達を不思議な目で見ているのは確かです。

それと

自分の境遇を思い知らされてしまったcocoroです。

それはそれでいい。

だけど

あまり頻繁に空気を変えないでほしい・・・。

仕事はとプライベートは違うのです。

”心のルール”守りましょ。

”社会人のルール”覚えましょ。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末調整
2007/01/16(Tue)
cocoroのお仕事 一年の締めくくり
【年末調整】
今日、やっと大方終了です。
大部分の企業は、昨年末で終わってるけれど
cocoroの会社は12月給与の処理が済んでからの取り掛かりになります。

住宅控除、配偶者特別控除、生命保険・個人年金控除、損害保険控除etc,,,

みんなの申告書とにらめっこしながら
ため息も筋肉痛も”おあづけ”で頑張りましたよ☆

平成18年度は、
定率減税も20%から10%まで引き下げられ、
還付金も多い人で、昨年より約30,000円ほどDOWN(T_T)

平成19年度は、定率減税、完全に廃止となります。
その代わり、毎月の所得税の利率が低くなります。
ちょっと手取りが増えるかも?ヽ(=´▽`=)ノ

でもでも、、、
嬉しいのは5月まで。
6月から”市・県民税”がバカ上がりするので
所得税の引き下げは”ぬか喜び”になりそうです(T-T ))(( T-T)

真面目に働いている人間に”税金”ばっか取ってさ、、、
辛いよねぇ、、、。

cocoroも”取られてる側”なんだけど、
時に、従業員の方々に責められたり(;_; ))(( ;_;)
別に国の回し者じゃないんだけどさ、、、。
処理してる側だから仕方ないか。

みなさん
あんまり責めないでね、、、。
cocoroまだ”ロボット”だから(笑)
(そういう事じゃなくって・・・)

とりあえず、お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
