--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土曜日なのに 晴れなのに
2007/03/31(Sat)
TVでもラジオでも
『桜が~』とか『春の陽気が~』なんて言ってるけれど
cocoroは今日もお仕事です(TOT)

ええ、、、ええ、、、
やりますとも。月末ですからね。
明日から4月だし、新年度分の書類もデータも更新しておかないと。
まぁ かといって、すんごい忙しいわけではないので、
のんびりマイペースに過ごします(o^∇^o)ノ


関係ないけれど・・・
ここで一句

春風や~

なんで 花粉も 運んでくるのさぁ~

cocoroのお鼻が

ムズムズ ズルズルゥ~


おそまつ☆
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日曜日
2007/03/30(Fri)
この日曜日は花を植えよう。

近所の桜も そろそろ満開になるだろうし
ハーブだけのお庭を春仕様に変えよう。

今年はプランターを1つ増やそうかな。

そそ・・・
土も入れ替えしなきゃ。
古い土を少し干して 新しい土とMIXして・・・

お花はお店でゆっくり吟味するつもり。
黄色・白・ピンク・赤・パープル・・・

なんだかワクワクしてきましたよ(o^∇^o)♪
日曜日は、絶対 ポカポカお天気じゃないとね!
(予報は『曇り 時々 雨』だけど ー。ー;)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伝わる一文字
2007/03/30(Fri)
自分の思想や思考
相手の思想や思考

何気ない会話の中で広がったりすると
とても嬉しい。

言葉は ただ の言葉
文字は ただ の文字

だけれど

その ただ の言葉 や 文字 が
こんなにも温かいものにかわる。

優しさを伝える一文字一文字・・・
嬉しさを伝える一文字一文字・・・

そんな思いになれる時間は
cocoroの嬉しい宝物・・・

『 *** ありがとう *** 』
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たんおめ
2007/03/28(Wed)
今日は
KAZUKIの誕生日

はい。

16歳になりました(o^∇^o)
.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

KAZUKI自身、門限があって外出出来ないし、
膝の痛みを訴えてるので土曜日にちょうど病院連れて行くし。
プレゼントもケーキもその日まで おあずけ だけど
仕方ないです。

そうそう・・・
韓国遠征 昨日帰ってきたのだけれど、
土産”話”のみで”ブツ”は手元に届きませんでした(T^T)ウック!
いいのよ・・・ええ・・・ええ・・・
母は寛大だから
小遣いがぜ~んぶ胃の中へ納まろうと
KAZUKIが元気で帰国してくれただけで・・・。
「夕食が無い」からと呼び出し喰らおうとさ・・・。

ま、そゆことで、とりあえず
今日のたんおめイベントはおあずけさせていただきます( ̄▽ ̄;
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
島根旅行記 ~あとがき~
2007/03/28(Wed)
この度、急に決まった島根旅行。

とても楽しかったんですが・・・
色々衝突もありました。

”旅行記”にも書かせていただいていますが、
到着した夜に、主人が熱を出し、
翌日には熱は下がったものの、辛そうな表情を垣間見せていました。
表情を伺いながら、時々「熱が上がっていないかしら?」と気に留め、
3分の1は一人で歩き、観光したように思います。

ティファニー美術館を見終えたところで、
「観光は終了して、もう帰ろう!」
と言ったのですが、
「せっかく来たんだ!絶対観光するもん!蕎麦食べるんじゃ!」
と、逆ギレされ、言い合いしながらの珍道中。

帰りはcocoroが運転するつもりだったのに
主人は頑なに代わろうともせず、
(cocoroが方向音痴なせいもあるが、、、)
辛そうな 溜息と咳 を助手席で延々聞かされ、
「喉飴なめたら?」と差し出しても
「喉飴嫌い!」と拒絶されるし、、、。
終いには喧嘩になってしまい、
帰宅後もしばらく口も利かず・・・。

今回の旅行の点数は60点といったところでしょうか。

教訓
①旅行は計画的に。
②体調は万全なときに。
③宿はしっかり調べて。
④無理はしない。
⑤心とお金のゆとりをもって。
です。

と、いうことで
拙いcocoroの旅行記でありましたとさ☆

おしまい ケル(o^∇^o)ノ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
島根旅行記 ~島根ワイナリー・出雲大社~
2007/03/28(Wed)
ティファニー美術館を後にし、
次は出雲大社に向け出発。

出雲大社へ行く途中に『島根ワイナリー』があるので
そこにお立ち寄り。

『島根ワイナリー』では、かなりの種類のワインの試飲が出来る。
主人はあまり好んでワインを飲まないので
cocoroが仕方なく(嘘)たっぷり試飲させてもらいました(o^∇^o)

島根ワイナリーのデカ樽
20070325132130.jpg


試飲をたっぷりし、ほろ酔い気分で(cocoroだけね)
”縁結びの神様”で有名な『出雲大社』へ。

cocoroは 神仏モノに興味は無いけれど
歴史的観点から見ると とてもお勉強になるし(頭に入るのか?)
中国地方でかなり有名なシ神社なのに、一度も行った事無かったし。
(ちなみに超有名な『宮島・厳島神社』も勿論行った事ありません)

『出雲大社』は、とてもスケールの大きい神社です。
で、さすが有名どころ。環境整備も整っています。
遊歩道もこんなにキレイ(*^ー^*)
20070325140846.jpg

桜の蕾もプクッとしてて、来週には咲き乱れるんだろうなぁ・・・
20070325141028.jpg


そして、大社のちかくにこんな銅像を見つけた。
素戔鳴尊~すさのおのみこと~(多分・・・)
20070325135915.jpg


肝心の参拝は”パス”したけれど
とても大きな注連縄にうっとり・・・
20070325140136.jpg


ゆっくり時間をかけて『出雲大社』とその周辺を見て廻り、
いざ!本命の【出雲そば】を食しに。
『出雲そば 荒木屋』

知人から「出雲そばを食べるならココがオススメ☆」
と、教えてもらっていたお店。江戸末期からの老舗らしい。
cocoroは 名物「割子そば」を注文。
20070325143105.jpg

味、かなり美味しい!
出雲そばは、何度かお土産で貰ったけれど、
”大味”な印象で、個人的には”信州そば”の方が好きだったけど、
ココはいい♪かなりオススメ☆
いつか来たときには、またココで頂きたいと思いました(o^∇^o)

有意義に過ごした島根観光。
気がつけばPM4:00
さすがにお家帰らないと・・・
と、いうことで 三次を通って帰りました。

他にもまだまだ見所満載のトコだけど、
次の旅行まで お・あ・づ・け ですね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
島根旅行記 ~ルイス・C・ティファニー庭園美術館~
2007/03/27(Tue)
献身的な妻の看病のお陰(?)で
朝はなんとか熱が下がったご主人。

朝食を済ませ、早々にホテルを後にした。
(朝食の内容はご想像におまかせ)

宍道湖沿いを走り、
『ルイス・C・ティファニー庭園美術館』へ到着。
以前から、結構評判良くって行きたかったところ。
ただ、開館当初から 市と運営会社がかなりもめてて
そこにNHKも関与してて・・・
たった6年間(2007年3月31日)で閉館となります(TーT)

さて 感想は・・・
閉館なんてもったいない!って思うくらい見応えがあります。
で、本当に綺麗で時間の経つのも忘れるくらい・・・。
入口直ぐの噴水  椿~春の舞~
20070325093753.jpg

20070325094228.jpg

可憐な花と 管理が行き届いた施設

さすがに美術館内は撮影禁止だったのでここにはUP出来ませんが、
ステンドグラス 絵画 装飾品 陶器 e t c ...
とにかく素晴しい展示品で、終始うっとり・・・。

温室には、花や緑が嬉しそうに咲いてる。
温室内の植物たち
20070325111445.jpg

20070325111922.jpg

20070325112015.jpg

宍道湖が見渡せる休憩所
20070325110251.jpg


歩きながら
「また来たいなぁ・・・でも閉館するんだ・・・もったいないなぁ」
と、ちょっぴり寂しくなっちゃったり。

でも、閉館前に来れて良かったデス。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
島根旅行記 ~松江市~
2007/03/26(Mon)
3月24日(土)宿泊したのは
『ユニバーサル ホテル』という”スーパーホテル”(安さが売り)
松江駅まで徒歩数十秒 という立地。

チェックイン時に料金を払う 前金システム。
雰囲気も値段の割にはきちんとしたホテルっぽくて良かった。

ただ、この安さのせいか、
サッカー・武道・野球 etc...
の遠征宿泊組が蟻のようにウジャウジャ
「なんか KAZUKI がいっぱいいる・・・」
などと、ついつい心の中でボヤいてしまった。

室内は結構キレイだったんだけど、、、
奇妙な部屋の間取りで、寝室 と リビング が全くの別室。
で、その リビング というのが、畳2畳ほどの長細~いスペースで
幽霊が出そうな暗~い空間だったので、ドアを閉め封印。
 
遠征組と夕食時が重なるのがいやだったのもあるが、
「せっかく松江市に来たのだから」
と、一息ついたところで、
”松葉ガニ”を食べさせてくれそうなお店を探しに出掛けた。

潮の香り と どこかのんびりした風情を楽しみながら
雨の中を約1時間ほど歩き、たどり着いたお店は

『海鮮炉端焼 網元』という居酒屋さん。

このお店、地元の人にも人気があるみたいで、
仕事帰りのサラリーマン や 家族連れで賑ってる。
お値段もなかなかリーズナブル(*^ー^*)
美味しいお酒と料理で cocoro夫婦はご機嫌♪
~松葉ガニの陶板焼き~
20070324194746.jpg


なんとか腹7分目で抑え、ホテルへ戻り、
夕食が用意されているレストランへ。
(これが大きな失敗となったのだが・・・)

さほど期待もしていなかったが
こんなに酷いとは正直思わなかった( >Д<;)

混雑を処理出来ないままで放置された食器類。
社員食堂のように並ばされて、延々待つこと20分。
で、その料理の味はというと、、、
はっきり言って 不味い! の一言。
病院食より酷いもので、結局半分以上残した。

気を取り直して お風呂にでも入ろうと思ったけれど、
『展望浴場』なるものは、フロントでの何の説明も無かったし、
”無料”で入れるとは思わず
(室内の案内書にも”会員様以外有料”と書かれていた)
結局、室内のシャワーで済ませる。
(翌朝 ”無料”だった事を知ることになるんだけど)

で、しばらくすると
「喉が痛い・・・寒気がする・・・」
と主人が不調を訴え出した。
額や首、脇に手を当てると確かに発熱している。
慌ててフロントまで薬を貰いに走り、薬を飲ませ、
厚着をさせ、布団を追加し、
タオル・バスタオルを濡らし部屋の乾燥を防ぐ。

この時点で、疲労感たっぷりなのは言うまでも無い・・・。


では、つづき はCM②のあとで(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
突然の島根旅行
2007/03/25(Sun)
本当に突然の旅行。

cocoroびっくり ∑( ̄Д ̄;)おお~っ!!

ココから島根県までは近そで遠い
約3~4時間かかる。

主人は
「KAZUKIが韓国遠征中で、”呼び出し”も無いだろうから・・・」
と、この旅行を実行したみたいだけれど、
cocoroには 不安材料があった。

それは
cocoroが週明けに引いた 風邪菌 の事。

案の定
夕食を済ませ、お風呂上りから 主人が 喉の痛いと発熱に・・・(T-T ))(( T-T)
フロントに 風邪薬 を慌てて貰いに行った次第であります。

なぜ、こんな時に”旅行”をしたのだろう・・・
と、かなり後悔(;_; ))(( ;_;)

とりあえず、cocoro サニタリールーム でのphotoを・・・
cocoro,shimane.jpg


詳しい『旅行記』 また後ほど(笑)
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホテル内
2007/03/24(Sat)
20070325073202
一泊二食付きの このお宿
なかなかいい感じ(^-^)

二人で一万円きるんだから。すごかね~。

食事と言っても給食みたいな夕食と
バイキング形式の朝食だから
夕食は 地物を味わいに出掛けるもり。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
霧と 雨と…
2007/03/24(Sat)
20070324163406
結構な距離だな。
目的地までまだ35㌔もある(;_;)

運転好きなご主人様は
Michael JacksonとBON JOVIのBGMで
ご機嫌ドライブを満喫しているようですo(^-^)○☆パンチ

cocoroは…
お尻が痛い{{(>_<)}}
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突然ですが
2007/03/24(Sat)
今朝、突然主人がね
「近場だけど旅行いこっか
と、言い出したので
島根にプチ旅行に行ってきます(^o^)/

知らぬ間に
お宿も予約されてました('-'*)エヘ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2007/03/23(Fri)
長い髪 が好き
サラサラストレート が好き
髪をかきあげるしぐさ が好き
女性らしさを表現できるところ が好き
長い髪 が好き



さて、ここで現実を・・・

絵に描いたようなサラサラストレート
維持するのも結構大変(TOT)

cocoroはそんなにくせっ毛は無いけれど、
それでも サラサラロングヘアー を維持する為に
こんなに苦労してます。゚(゚´Д`゚)゚。

*ヘアーアイロンで 仕上げで伸ばし サラサラに。
 (乾かした後・出勤前)

*半年に一度は 縮毛矯正
 (料金かなり高め)

*シャンプー・リンス・トリートメント・・・
 セミロングと比較すれば約3倍の使用量

*乾かすのも一苦労(ゼェゼェ・・・)
 夏の暑いときは、正直 大変

*長いと抜け毛が目立つので、掃除が大変(´;ェ;`)ウゥ・・・
 (コロコロ~・・・拭き拭き~・・・拾い拾い~・・・)

*食事の支度の時には”ガッ”っと髪の毛束ねるので、
 『給食のおばちゃん』と化す。



それでも、切る気がない。
何故ならば、
ショート にすると KAZUKI になるから(笑)
(元々 男顔 なので色気もそっけもなくなるから)


だから

長い髪 が好き
サラサラストレート が好き
髪をかきあげるしぐさ が好き
女性らしさを表現できるところ が好き
長い髪 が好き
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネットワーク麻痺
2007/03/22(Thu)
元気いっぱい出社したのは良いけれど、
ネットワーク障害により、仕事が進まない・・・。

日頃の業務は、
ホストコンピュータにアクセスし、データの更新等を行っているが、
cocoroがお休みした日からアクセス出来ない状態になってしまったようだ。
で、このトラブルを修復する担当者は海外へ出張中・・・。
本日 帰国予定だったが、
出張先でトラブルが発生し、帰国が明日に延びてしまった。

アクセス出来ないという事は・・・
閲覧も出来ない。なぁ~んにも更新出来ない_| ̄|○

さらに・・・

全て 手作業で検索しなくてはならない。
指サック付けて 1枚1枚 捲って捲って・・・
ああ・・・考えただけでも気が遠くなる作業だわ(TOT)
”文明の力”に頼りすぎちゃうと、
こういう時、お手上げ状態になっちゃうもんだわね。

と、いうことで
只今 仕事のやる気”0”でございます・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
海の上
2007/03/21(Wed)
え~・・・
只今、海の上でございます。

え?誰が?
KAZUKIが です。

本日、韓国遠征に旅立ったKAZUKIくん。
酔い止めの内服薬、ちゃんと飲んだかしら・・・。
韓国遠征と言っても、飛行機じゃありません。ハイ。
下関⇔釜山 フェリーです。

たしか 日本海側よね、、、。
波もきついんじゃないかしら???

う~ん・・・心配・・・。

でも、このフェリーの渡航料金とっても安いのね。
ビックリです。
↓コチラがHP↓
ようこそ関釜フェリーへ!!

行きたいなぁ~ ソウル
食べたいなぁ~ 本場のキムチ

あ・・・

パスポート持ってなかった・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復活
2007/03/21(Wed)
昨日は結局
終日熱が下がらず、(37~38度をいったりきたり)
で、仕事も休み、寝ていました。
ちょうど仕事も中日なので調整出来るし、
体をゆっくり休めよう・・・って思ってね。

でも、
KAZUKIが韓国遠征に出発するもんだから(約1週間)
夕方から KAZUKIを連れて買出しやらなんやらで、
「ずぅ~っと ナメクジ」とはいかなかったんですがね・・・。

まぁ
買い物をしてる最中も、KAZUKIがかなり気遣ってくれてね
(当然荷物も全部持ってもらいました)
「キムチとチャンジャ買って帰ってきてやるから!
 化粧できるように早く治せよ!」(ん?一言余計です`´メ)
と優しい言葉を掛けてくれました。

そんなこんなで
単純なcocoroは、”KAZUKI”が一番の特効薬だったみたいで(笑)
帰宅後、とっとと 安らかな眠りにつきましたzzzzz

で 本日、
とても気持ちのいい目覚めでありましたヽ(=´▽`=)ノ

それでも まだまだ寒い 春。
ぶり返さないように気をつけなくっちゃね。
今日は全国的に祝日だけど、大人しくお家に居るとしよう・・・。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平和な月曜日
2007/03/19(Mon)
久々に平和な1日を過ごしたのですが・・・

只今、cocoroが発熱中(ノд・。)
夕方頃から背筋がゾクゾク・・・

なので、今日はオヤスミナサイ・・・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
変温動物 KAZUKI
2007/03/19(Mon)
KAZUKIにも いろいろ振り回されてるけど
アイツ、最近穏やかなのよねぇ、、、。
(親に対して)

今朝、主人が発した言葉が
妙に(≧ω≦)な感じだったので
ココにUP♪

「アイツ最近 温和だなぁ・・・」
「毎年のことだけど、やっぱり・・・」
「まんま 変温動物 そのもの なヤツだな(笑)」


注:変温動物は周囲の温度が下がると活動できなくなる。
 昔から KAZUKIという生態 は冬季には後向きになり(動きも 考えも)
 春がくると新芽のように前向きなる傾向がある。


まさしく(≧ω≦)b
父ちゃん 座布団1枚♪

ちなみに
明日の夜からKAZUKIは韓国遠征であります。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
笑み
2007/03/18(Sun)
凹んでるはずなのにね(笑)

本日の おべんきょ の合間
描く絵 全部 こんな感じw
cocoro.jpg


自分の思想 何もかもに 挑戦的に微笑むのよね・・・

まぁ いい・・・

これが cocoro のエネルギーかも知れないね・・・。

”落ちるだけ落ちたら 後は 這い上がるのみ”

まるで ライオンの子孫 のように・・・
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好物三昧
2007/03/18(Sun)
今日は少しだけ おべんきょ

で、夕食の買い物で好物ばかりを買ってしまった。

チャンジャ(タラの胃)
20070318184029.jpg

近所の焼肉店で売ってて
帰り道中についつい・・・( ̄▽ ̄;A

きんかん
20070318184112.jpg

近所にとても安いスーパーがありましてね
そこの果物売り場に”激安”で売ってたので ついつい・・・( ̄▽ ̄;A

紅生姜
20070318184146.jpg

前回も紹介しましたけれど
本当に美味しかったので ついつい・・・( ̄▽ ̄;A

水菜のサラダ
20070318184213.jpg

水菜もトマトもツナも大好きで
以前、ハーブドレッシングを頂いていたので ついつい・・・( ̄▽ ̄;A
(これはお家で作ったのよ)

と、いうわけで
本日の晩御飯は この方達 で終わりです( ̄▽ ̄;A
(只今 焼酎ちゃっかり 3杯目)

ちなみに
主人は カレーライス と サラダ です。
この記事のURL | 美味 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ポテチにチョコ
2007/03/18(Sun)
ホワイトデーに頂いたお返しw
20070318114515.jpg


ROYCE ポテトチップチョコレート

結構有名らしいのだけれど、
今回 初めて 食しました(*^ー^*)

感想は・・・
cocoroは チョコが少し苦手だけれど、
少量なら とても 美味しく頂けます☆
ポテチの”塩”がチョコの旨みをいい感じで引き出してくれてます。
洋版 雪の宿 みたいw

「個包装だともっと良かったのに」
と、我儘なことを言いつつ・・・
開封してしまったので、只今冷蔵庫で眠っていますzzzzz

菓子をほとんど食さないcocoro
それに加え、
チョコがあまり好みでないcocoro
は、
いつ、この”ポテチョコ”を完食することが出来るのか・・・

(ちなみに主人の口に合えば30秒で完食間違いなしw)


この記事のURL | 美味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲が多いね
2007/03/18(Sun)
今朝の空模様・・・
DSCF0204.jpg

所々 晴れ間は覗いているようだけど
雲がなんだか寒そう。。。。(o_ _)o


最近 凹みっ放しで
凹んだ自分に疲れちゃった( ̄▽ ̄;A
今は 脳みそ 休止中~。。
(ココに吐くだけ吐いててごめんなさいm(_ _)m)

言い訳させてね。
主人も KAZUKIも 会社のだ~れも
cocoroが凹んでること知らないから。

ココを読んでくださってる皆様が
cocoroの凹み具合を一番よぉ~く知ってくださっております。
(ん?いい迷惑だ?・・・お許しを)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
耳鳴り
2007/03/17(Sat)
最近は嬉しいことに
蕁麻疹 も 湿疹 も 治まってる。

でも
目眩の前兆”耳鳴り”が・・・。

さすがに低音が聞こえにくくなると
胸騒ぎを覚える・・・。
(逆に高音ばかり拾ってしまい 辛い)

目眩が起きてしまうと
全てを吐きつくすまで 吐いてしまう。
締め付けるような 脳 の圧迫感 もかなり不快。
遊園地のコーヒーカップに乗って
高速回転で回されてるような回転性目眩。

処方箋は常に持ち歩いているが、
飲むと なんともいえない 無気力感。

自分の厄介な持病 『メニエル病』
そろそろ 耳鼻科で内耳のメンテをしてもらわなくちゃ。


きっと アレ だな。
なにもかもに『お疲れモード』だわ。
情けなかねぇ・・・ったく(ー。ー)フゥ

そろそろ cocoro自身がcocoro自身を受け入れてやんないと
自分で自分を潰しちゃうな・・・。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/03/16(Fri)
仕事中
KAZUKI の顔が見たくなった。

偶然か どうか分からないけれど

夕方、
「調子が悪い 病院に連れて行ってくれ」
と、KAZUKIから連絡があった。

仕事を早退し、KAZUKIを連れ 病院へ。

幸い、ただの 疲労 だった。
(点滴注射と処方箋)

ココ最近”走り込み”ばかりさせられているらしい(笑)
会えば 相変わらずの 愚痴 が始まる KAZUKI。
だけど、今日は 笑顔 が多い。

病院の近くで
KAZUKIの後輩にもバッタリ会った。
KAZUKIの顔が ますます穏やかになった。
中学時代の話をするKAZUKIは いつも顔が穏やか。
覆う空気までも違ってくる。

”母”としてではなく
アイツの”ピュアなハート”と語り合いたいなぁ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/03/16(Fri)
何 が 正しくて
何 が 間違いで

何 を 求めて
何 に なりたいのか

少し 混乱 してる

立派 な 母親 になりたくて
素敵 な 妻  になりたくて
有能 な 人材 になりたくて

理想 ばかりを追い求め
必死 で追いかけてはいるものの
結局 自ら躓いて
なにもかも から取り残される

思想にも 理想にも 目的にも 夢にも
なにもかも 届かないものなのか


仕事も 家事も ”頑張る” 私
平和で時が過ぎるよう ”良い子” で笑う私

”良い子”じゃない 私 を好きになってくれる人は
この世にいるのだろうか

”頑張らない” 私 を好きになってくれる人は
この世にいるのだろうか

ほんの 少し だけ
何も聞こえない 何も見えない 何も考えない
『殻』 に入りたい
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うれしい 誤診
2007/03/14(Wed)
主人の 緑内障 の精密検査の結果がでました。

手術になるか
投薬で対処するか
内心、気が気ではなかった。


結果


今後も”危険性”はあるにしても
とりあえず『正常な目』だった。

こういう”覆される診断”(結果、誤診だったって事)
たま~にあるのだそう。

でも、家族としては

わ~い わ~い ヽ(=´▽`=)ノ

である。

久しぶりに嬉しいことがあり、
胸をなでおろす。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
同行
2007/03/13(Tue)
当ててしまった車の所有者に 夕方もう一度連絡をし、
ディーラーでの修理見積もりに同行させていただきました。

所有者は
とても温厚な方で 逆に気遣ってもらい、恐縮でした。
修理先も大手ディーラーで一安心。
(日本で一番売れてるメーカー)

修理見積もりは予想通りの金額。
(_| ̄|○ X⑤)

でも、仕方が無い。
cocoroの不注意です。
怪我人が無かっただけでも有難いと思わなくちゃ。

帰り際、
「あなたが誠意のある人で安心しました」
と言って下さった。(恐縮です)

知り合いの車屋さんも
見積もりしていただいたディーラーさんも
板金屋さんも
「これは保険使ったら損しますよ!」
と口を揃えて言われていました。

”自費”の選択は間違っていなかった・・・。

でも・・・
本当に疲れた一日だった(;_; ))(( ;_;)

てか、
ホント、最近ツイてない(T-T ))(( T-T)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
_| ̄|○
2007/03/13(Tue)
セブンイレブン で買い物をし

車に乗り込んだ。

乗り込んだ時、隣に車が無かったことだけは確かだった。

エンジンをつけ

シートベルトをし、

シフトを R にし、ハンドルを切り 車を静かに動かした。

『ガガッ・・』と鈍い音。

居ないはずの車が いつの間にか 隣に止まっていた。

相手の運転席側ドアに 当ててしまった・・・。

幸い、凹んではいなかったが、モールに傷。

cocoroのバンパーにも傷が入った(無傷だったのに T-T)

少しの傷だった為、自費で支払う事に。

また¥が羽をつけて飛んでいく~~~\\\(T∇T)ウウウ・・・

もう・・・だめだ・・・。

ここんとこ、ツイてないや・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
可愛い 仲間
2007/03/13(Tue)
cocoroの おべんきょ の可愛い仲間

↓この子↓
20070313073209.jpg


このブタさん なにを隠そう
『消しゴム吸い取りマシーン』でございます♪ ムフッ((´∀`*))

後姿なんて ホラ♪
20070313073252.jpg

色っぽいでしょ?

どれだけ吸うか、意味も無いのに消しカスを大量に作ってみたり、
(結構吸いますよ)

時々 おべんきょ そっちのけで
一人 ブツブツ この子に話しかけたりしてます(怖っ)

あ・・・
まだ名前をつけてなかった、、、。
(お気に入りに 名前付けるの 大好きです)
この記事のURL | 和み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
封印
2007/03/12(Mon)
とうとう・・・

封印していたものを・・・

食べてしまった(;_;)

cocoroの好物 & 留まる事を知らないもの・・・

紅生姜
20070312190327.jpg


今回のは
『初摘み 生生姜 紫蘇風味』

体が浮腫むのは分かっているけれど、
だめだ・・・止まらない・・・。

欲望に任せ、完食してしまった。
この記事のURL | 美味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
