--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎日
2007/06/29(Fri)
おとちゃんが来て今日で1週間経ちました。

相変わらずの”HAPPY SMILE”で私たちを和ませてくれてます。
夜鳴きも完全に無くなりました。
お留守番も良い子でしてくれてます。
『まて!』という声にきちんと反応し
ちょこんと”お座り”も出来るようになりました
トイレはまだまだ修行中^^;根気良くしつけます(笑)

日常生活に加わった おとちゃんとのふれあいの時間。
お母さんは”忙しい”です(笑)

AM5:50 起床
↓ 10分間ボォ~・・・
AM6:00
↓ おとちゃん トイレ&朝食&大遊びタァ~イム♪♪♪
AM7:00
↓ 朝食・お弁当作り&軽くお掃除&身支度
AM8:00 出勤

こんな感じで朝はあっという間^^;

夜も最低1時間は、
おとちゃんのブラッシングやトイレ、遊び相手等に費やします。

何だかホントに娘が出来たようで
この忙しさも ある意味嬉しい悲鳴(笑)

写真も毎日撮ってるんだけど
毎日ヘトヘトで爆睡してしまいますzzz・・・
この週末にまとめてUPの予定ではいるけれど。

でも犬って成長早い!見る見るうちに大きくなっていってますw

そして そして・・・
うちの子 超美人(*^▽^*)♪♪
(はい。完全に親馬鹿です)

こんな感じで サボリ更新をお許しください。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビリー 恐るべし!!
2007/06/26(Tue)
先日、友人が
今、大人気の『ビリーズブートキャンプ』
を持ってきた。
彼女も知人から借りたらしく、
「一人じゃ心細いから・・・」という事で我が家に持ってきた。

主人と私と友人の3人で(おとchanは見物役w)
やってみたのだが・・・

軽快なリズムとビリーのリードとは裏腹に
動きはきついし どんどん過酷になっていく・・・
汗はダラダラ 息は切れるしで
あえなく20分で3人ともリタイヤ(vv:)

口を揃えて3人が発したセリフは
「1枚目でこれじゃあ後の3枚は地獄?!」
だった。

翌日、私は完全な筋肉痛。
特にお膝が痛くって
只今左肩の痛みと膝の痛みで泣きそうです""(><)""

こゆときは
やっぱり おとchan の顔で癒されないとねw
(いや どんな時でも癒されてますww)
okiniiri1.jpg

この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アニマルセラピー
2007/06/25(Mon)
おとchanが家族になって今日で3日目。
我が家にもうすっかり慣れてくつろいでいます。

今日は、
我が家に来て初めて本格的な”お留守番”の1日です。
ほとんど ひとり にしていなかったので
今日はTVをつけてきました。
ちょこっとずつ訓練です。はい。
きっとゲージの中で暴れてるだろうなぁ・・・。
お母さんは心配です。


ところで・・・

おとchanが来て、本当に良かったと思いました。
『アニマルセラピー』っていう言葉を聞いた事があるけれど、
まさしく我が家はそれを必要としていたのかもしれないです。

溜息と 憤り 殺伐とした空気
笑顔なんてほとんど出ないだけでした。
主人も私も会話が激減していました。
職場でも息が詰りそうなほどで
体調はどんどん悪くなるばかり・・・。



おとchanが来て3日経って
自然と家族の会話が笑顔になりました。
会話の量も増え始めました。

KAZUKIの怒鳴り声も少なくなりました。
(夜の徘徊はまだ続いてるけれど)

私自身も
KAZUKIにあまり神経を尖らせなくなりました。
”諦め”とかじゃない意味で。
(期待もしちゃいないけど)

『アニマルセラピー』
物を言わない分、存在で私たちを元気付けてくれます。

大事に育てないと。です。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おとchanのお家
2007/06/24(Sun)
知人から頂いた猫用ゲージ
猫は『高いところが命』なので
ゲージが縦2段になっていた。

明日からは日中一人でお留守番。
なので縦型ゲージを横に広げ、屋根と底を買い足して固定して
”トイレスペース”と”寝んねスペース”を区切りました。
oto.ouchi.jpg

ね♪広いでしょ♪
プーさんのぬいぐるみと寝ている おとchan。
その向こう側は、トイレスペース。

こ~んな感じで熟睡してますzzz・・・
outinenne.jpg


でも こんなに夕方寝ちゃうと
夜中にまた起こされそう(^ー^;A
でも、可愛い娘に起こされるのは苦痛じゃなかったりします(∀ ̄ )イヒッ
KOKODAISUKI.jpg

この記事のURL | おとchan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おと VS KAZUKI
2007/06/24(Sun)
これは惜しい!!
キーパKAZUKIの鉄壁でゴールが決められない!
20070623202853.jpg


さあ!
ボールキープする おと選手
nadesiko2.jpg

このままゴールを決められるか!?


『いやん 誰にもあげない』
nadesiko1.jpg

この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
可愛すぎ!!
2007/06/23(Sat)
ま、そういうことで
我が家に”おとchan”が仲間入りしました。

こう見えても生後もうすぐ3ヶ月。
とても人懐っこくて物怖じしない子です。

最近の殺伐とした家の空気に
彼女が私たちに笑顔を取り戻してくれました。


3日前、
取引先の方がこの子を連れてこられました。
私は一目見て気に入ってしまい、
「この子とは運命の出会い?」などと直感的に思ったくらい。
けれど、主人は
「共働きのお家に来ても犬が可愛そうだ」
と言っていたので、
「やはり飼うのは無理だろうな・・・」
と半ば諦めていました。

しかし、この取引先の方の
「飼い手が見つからなかったら保健所に連れて行くしかないなぁ」
の一言で
「こうなりゃ強行突破だ」
と、飼い主になる決意をした。
でも、
連れて帰ってこの子の前で主人が怒っても可愛そうだし、
やはり迎え入れるなら皆が笑顔で迎え入れないと
動物は敏感だから・・・。と、考え直し
主人に必死でお願いしました。

主人は思ったほど反対せずに、
昨晩無事 迎え入れることが出来ました。
元々主人はかなりの動物好き。
おとchanを見た瞬間、もうメロメロになってしまったようです(∀ ̄ )イヒッ

最初は
『cocoちゃん』と呼んでたんだけど
KAZUKIが帰ってきて
「だめ!この子は大人しいから”おと”じゃ!」
と、あっさり改名されてしまいました( ̄▽ ̄;A

ゲージにもきちんと入るし、
私たちが寝るときには
「くぅ~んくぅ~ん」
と鳴くけれど、すぐに鳴き止んでくれました。
まだまだ赤ちゃんなので
トイレのしつけがこれから大変だけれど
辛抱強く教えていこうと思っています。

と、いうことで
皆さん末永く おとchan をヨロシク♪

↓新聞を読んでる主人のじゃまをする おとchan♪↓
OJAMA.jpg

この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじめまして♪
2007/06/23(Sat)
HAJIMEMASITE.jpg

私の名前は”おと”です♪

乙女 の”おと” 大人しい の”おと”です♪
名前はKAZUKIお兄ちゃんがつけてくれました。

私のお母さんは柴犬
お父さんがビーグル犬

cocoroさんの会社に連れてこられて
cocoroさんが私を見て 一目ぼれして大好きになってくれて
cocoroさんがご主人様を説得してくれて
家族の仲間入りになりました。

渋々だったご主人様
私を見てメロメロになってしまったようだわん♪

お兄ちゃんも優しいわん♪

みなさんもよろしくね♪
IIKO2.jpg

この記事のURL | おとchan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
整理
2007/06/21(Thu)
いろんな意味で”親離れ”するために
”彼”の記事を少しずつ削除しています。
今は読み返したくもない事だらけだし。
自分の”馬鹿親”っぷりにホトホト呆れてしまいました・・・。


生活はいつもと一緒です。
”彼”も変わりなく阿呆な毎日を過ごしています。

先日、親友に
『書いてることが難しくなった』
と、言われ、ちょこっとショックだった。
う~ん・・・
なんか変わったのかも知れない。私。

ま、そんなこんなを色々考えながら
少し気楽な”未来”を見ようと思い始めました。

まず仕事のこと。
きっとまたもめるかもしれないけれど、
気持ちを”リセット”するために退職します。

怪文書や窃盗、脅迫文の事件で、
上司と”例の彼女”が話し合いました。
その結果、彼女はようやく犯行を自白し、
泣きながら反省の弁を述べていたそうだけれど
上司は「心を入れ替えて恩返ししなさい」と諭し
結果、処分はしないみたい。

勿論、私が納得いくはずもありません。
この螺旋が繰り返されるのはもう限界です。

もちろん この気持ちは上司には伝えていません。
伝える必要もないと判断しました。

で、次の職場は
とりあえず辞めてから考えます。
有給休暇もあるし、退職金も出るし、
ハローワーク等に足繁く通う事にします。

『なんとかなるさ』
こんな感じで明るい未来を歩こうかな(笑)

あ、、、
もひとつあるの。明るい未来の兆し

それは・・・

また明日の夜 報告します(笑)
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また空いちゃった・・・
2007/06/18(Mon)
今月は ココの記事を毎日埋めようと決めていたのに
結局 歯抜けがいっぱい・・・

ホルモンのバランスなのかどうなのか
少し不安定ですね。ここ数日間。

何度も目が覚め 結局
この時刻にこうやって起きてしまって
「なぜだ?」と、疑問を抱きつつ・・・
原因は就寝前に服用する処方箋を飲み忘れたからみたい・・・

まともに眠れなくなってきてるな・・・。

辛い という言葉が当てはまるのか
哀しい という言葉が当てはまるのか

いや・・・どんな言葉も当てはまらない。

自分 を立たせなくちゃ。
倒れないよう 自分 を確立させなきゃ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東野圭吾
2007/06/12(Tue)
最近 柄にもなく”読書”にハマってる。

漫画をこよなく愛し
お絵描きをこよなく愛するcocoroが
活字を見つめ 世界に入り込む。

正直 なかなか良いものです。
漫画に劣ることなく、いや、それ以上の残像を与えてくれる。
cocoroの脳内はキャンバスに。
そして いつの間にか映写機に・・・。

この2ヶ月間で読破した数々の本の中で
cocoroの中で一際 光 を放っていた作家
『東野圭吾』

話の運び方は勿論飽きさせなくて最後まで引き込まれる。
けれど、それ以前に
読む作全て作家の”引き出し”の多さに脱帽してしまう。
彼の”筋”は見えた。けれど、とにかく
「彼はいったい”引出し”何個持っているのだ?」
と感心するくらい多才だ。

今日、仕事帰りに 『BooK OFF』にて
彼の作品で 未読の中からチョイスし、10冊買って帰った。

さて、
どれくらい で 購入した10冊を読破するだろうか。
そして、彼の作品を読み進め、何か新たなものを
得ることが出来るだろうか・・・。

「期待どおり」と感じるのも
「予想外だ」と感じるのも
読者の楽しみであり、スリルでもあるんだろうな・・・。

とにかく
この”読書”の虫 大事にしたい。

東野圭吾さん
感謝します・・・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イヤホンマイク 初体験w
2007/06/12(Tue)
日曜日に購入したイヤホンマイク

↓↓BUFFALO ヘットセット(両耳ヘッドバンドタイプ)↓↓
photo.jpg


通話無料というのは非常に有難い。
(コードレスだともっと有難いけれど・・・)

早速、大阪の親友に色々説明を聞きながら初会話w

しかし、イヤホンから相手の声が全然聞こえない・・・
でも何処からかはかすかに聞こえる。
相手にはきちんと私の声が聞こえているんだけど。

イヤホンを外すと、
モニターに内臓されたスピーカーから聞こえていた事に気づく。
イヤホンで耳を塞いでいたので分からなかったみたい。
これじゃあ会話が丸聞こえ><;内緒話も出来ないじゃん;

なんやかんやとつつくこと約1時間
ついに 原因究明。
①モニター側のボリュームを”中”に設定したままだった。
②イヤホンのボリュームを”max”にしたつもりが”off”になってた。
「・・・・・・」
完全にケアレスミスです。はい。

ま、その後無事 約1時間40分ほど会話が出来ました。

でも ホント 便利な世の中になったものだわ。
どんどん置いていかれそう・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
氷のバカ・・・
2007/06/10(Sun)
お庭の サルサ の花が
プランターいっぱいに咲き誇っていた。
レッドパープルが輝いてた。
も1つのプランターにはまだまだ株は小さいけれど
ホワイトとレッドパープルの サルサ が綺麗に咲き始めてた。

金曜日の夜
雷雨がしばらく続いて そのうち 大粒の氷が降り始めた。
ガラスを割るような勢いで激しく降り続いた。

とても外に出られる状態じゃなかった。

あくる日
お庭が気になって様子をみにバルコニーへ。
案の定 咲き誇っていた花たちは9割氷の被害にあっていた。

なんだか涙が出た。
涙をぬぐいながら 株の手入れをした。

たった1割しか残っていなかった サルサ の蕾
けれど、その蕾たちはしっかりと空に向かい
花開く準備をしていた。
その蕾を見て 少し元気が出た。

7月に入ったら 他の苗たちも蕾をつけ
黄色 や 白 や 青 の花を咲かせ出す。

私の大事な緑達
頑張ってね・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MUSIC に塗れてみようか
2007/06/08(Fri)
久しぶりに明日
『TSUTAYA』へ行こうと思っています。
ホントは『タワレコ』へ行きたいんだけれど
予算的に すこぉし無理があるので
レンタルしてPCに取り込んじゃおうと思います。

去年の今頃発売された洋楽盤って何があるかなぁ・・・。
まぁ何でもいいやw
とにかく 自分のリズムを取り戻さなくっちゃ!
自分の趣味は大事にしなくちゃ。ネw

といっても、明日は主人がお仕事なので
私が代わりにお義母様の月1回診察の付添&cocoroタクシーをします。
きっと午前中には終わると思うので午後からはフリーw(と願います)
ま、これも 妻&嫁 としての役目なので行ってきます。

”一人”になる時間がないのなら
妻 でもなく 母 でもなく 嫁 でもなく 社員 でもない
”cocoro”として過ごす時間を作る努力をしよう。

ふぅ・・・ま、こんな風に
ココへ書き、自分に言い聞かせる事が
今、私に出来る精一杯の『セルフカウンセリング』です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
穏やかです
2007/06/08(Fri)
耳鼻科の処方箋のお陰か
今日も気持ちが落ち着いています。

当然 仕事もサクサクこなしますw

7月になったら・・・
兵庫・大阪 へちょいと遊びに行こうかな
なんて思っています。

HALも今月末に完全引越し、
「近々ゆっくりおいで」って言ってくれてるし、
lyuchanやpipikoさんにも久しぶりに会いたい。

5月27日にしたアルバイト代(試験監督のお仕事)
は交通費に取っておこう。


7月の3連休(14.15.16)プラス1日有給とって
ってな感じの予定で動こうかな・・・。

こうやって
予定だけでも考えたり 計画立てたりすると
なんだか気分が良いです。
(相手の都合は完全に無視してますけど^^;)

そろそろ・・・
おべんきょ も お絵描き も復活させよう。
ほこりがかかった参考書 や 放置してあった鉛筆達に
「ごめんね」って謝ろう・・・。


本当に 久しぶりに
穏やかな精神状態が戻ってきました。

あらためて
ココに足を運んでくださっている皆さんに
温かく見守ってくださっていて感謝します・・・

ありがとう
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
備北丘陵公園内 photo
2007/06/03(Sun)
なかなか良い写真が撮れたので
つらつら~っと公開( ̄ー ̄)ニヤ...


DSCF0259s.jpg

DSCF0262s.jpg

DSCF0257s.jpg

DSCF0272s.jpg

DSCF0273s.jpg

DSCF0270s.jpg

DSCF0269s.jpg

DSCF0266s.jpg

DSCF0293s.jpg

DSCF0292s.jpg

DSCF0280s.jpg

DSCF0277s.jpg

DSCF0278s.jpg

DSCF0274s.jpg

DSCF0275s.jpg

DSCF0276s.jpg

DSCF0307s.jpg

DSCF0302s.jpg

DSCF0300s.jpg

DSCF0299s.jpg

DSCF0298s.jpg

DSCF0296s.jpg

DSCF0297s.jpg

DSCF0295s.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
備北丘陵公園
2007/06/02(Sat)
疲れていたのは私だけではなかった。
主人も”同じ”ように疲れていた。

「すこし遠出しようか・・・」
と、今朝方 主人が急に言い出して、
急遽、夫婦で外出する事に。

行き先は
備北丘陵公園
ココからは約1時間半の道程。

何も語らず 何も答えず
ただ ”何か”を求め、”何か”に慰めてもらいたくて辿り着いた場所。

気持ちいい陽気と緑と花々に包まれた。
静かな 静かな 広い施設。
大勢の人が入園してるのに、自分も含め、
人の声は、発した途端に穏やかで 静かな空気に解けて無くなる。

途中、
ベンチで深い眠りについた主人を置いて
散策しながら写真を撮った。
我ながら
「アララ・・・結構うまく撮れたかも( ̄ー ̄)ニヤ...」
なんて自己満足。

明日、体調が良ければUPしたいと思います。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい月の始まり
2007/06/01(Fri)
5月が終わった。
怒涛のように色んな事が重なった5月が終わった。

今日から 6月

爽やかな蒼い空と 澄んだ空気。
新しい月の新しい何かの始まり・・・。

やっと
KAZUKIは今日からアルバイトに行きます。
”働く”という事。
”金銭感覚”というもの。
”社会”のしくみというものを
少しずつでも学んでくれれば良いと思っています。

さぁ!
大きく深呼吸して
”今日”という日を感じよう・・・。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
