--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいまぁ・・・
2007/07/31(Tue)
書けるかなぁ・・・

ただいま帰宅しましたドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ
じゃなくって・・・疲れてます(T-T ))(( T-T)

仕事に追われまくり
現場を手伝いまくり

非常に疲れています。。。

あすから8月
きっと”チョ~忙しい”であろう日々の中
自分の”パラダイス”を作り出していきたいものでございます。

27.28.29.30日
『書く』と決めた7月だったけれど
もう書けそうにありません(T^T)ウック!

8月こそは
リズムを取り戻したいと思っております。

こんな私
みなさん見捨てないでくださいましぃ~~~
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
模様替え
2007/07/27(Fri)
23日~の週は数日かけて
コソコソ寝室の模様替えをしました。

”どら息子”が寮から帰って(追い出されて)きてから
ありとあらゆる物が積み重ねられ
見事に散らかってたんです。
っていうか、”物置”状態で最悪な寝室でした。

8畳もある立派な夫婦のお部屋が
物とベッドで埋め尽くされ
お世辞にも”落ち着く”とはいえない空間。

それに追い討ちをかけるかのように
寝室で勝手に寝てくれる”どら息子”
(どんだけマーキングしてくれるんじゃい!!)

てな訳で
大改造計画を密かに企て
ちょっとずつ実行していき

週末にはとても素晴しい寝室となりました♪ハイ(^-^)/

けれど・・・
残業と家事と おとchanの相手で
かなり体力的にはヘビー級です・・・。
(ダブルベッド・本棚等を一人で動かし、棚を組み立てetc,,,)

いやいや、、、
それでも最高に気持ちいい♪
やはり寝室はこうでなくっちゃ☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とりあえず
2007/07/26(Thu)
月末だけど<ボソッ 26日(笑)


あ・・・あ~あ
い・・・いいだしっぺが
う・・・うそついて
え・・・ええ加減に
お・・・お溜めになられてます。ココ。


けれども 意地でも
7月中に ”7月”を埋める所存でございます(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素敵な贈り物
2007/07/25(Wed)
25日
遠く離れた”彼女”から 素敵な贈り物が届いた。

セロじゃないけど これこそまさしく
サプラ~イズ(笑)


お礼を と思い、
送り状に記載してあった電話番号に早速かけてはみたものの
相手は私の番号など知らない。
留守電に切り替わるのを待ち、メッセージを入れた。

数分後、”彼女”からかかってきた。申し訳ない。
少しだけ お話。
初めて聞く声だけど、もっと色々話したかったなぁw


本当にありがとう・・・
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い通りにはいかないもんだ(笑)
2007/07/24(Tue)
最近、現場が忙しくって
事務員さんに『現場応援 召集令状』(笑)

と、いう訳で
この部署で唯一”元気”で”力持ち”な私に白羽の矢が。

月末・月初めは自分の仕事に追われ
絶対に現場応援なんて出来ない。
この時期は比較的落ち着いてるので
溜まった書類のデータ入力をする絶好のチャンス!
なのに・・・。
只今かる~く200枚ほど溜まっちゃってます。はい。
打ち込むタイミングがないと集中して打てない代物です。

困ったなぁ・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お馬鹿
2007/07/23(Mon)
だいたいねぇ、、、
三者懇談に茶髪を黒髪に戻さずのままで臨むのってどうよ!?

やってくれました・・・”どら息子”
染めたときに一言だけ言ってたんですがね。
「学校行く気あるのなら懇談までには黒髪に戻せ」と。

彼の脳内は・・・
『学校も行きたいけど茶髪は格好いい』
『皆(せいぜい2~3人)夏休みは染めてるんだ!何が悪い!?』
勝手都合ですね。

以前なら
私がヘアカラーをを用意し、
「戻せ戻せ!」しつこく言って黒髪に戻させてたんでしょうがね
私、もうそういうの止めにしたんです。
彼が勝手にしたんですから、
彼自身が自分の意思で治さなければ意味がない。

「自分が良いと思うならその頭で行きましょう」
と、とっとと学校へ向かいました。

当然1時間説教です。
8/24の全校登校日に治っていなかったら会議にかけられるそう。
どうぞどうぞ。煮るなり焼くなりしてください。

次はどんな”お馬鹿”を披露してくれるのやら・・・。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
安定
2007/07/22(Sun)
タメ日記ズル日記
今月もダメダメ~~・・・だね。

では、近況を。

最近体調(精神的に)がかなり落ち着いています。
なので、薬を飲むのをSTOPしてみてます。

ええ、、、”どら息子”は相変わらずの”どら息子”で
心配事は山のようだけれど、
仕方ないです。息子だから。
なが~~~~~~~~い目で見るしかないですね。

今は、
いかに有意義に毎日を送るかばかり考えてます。
はい。かなりのポジティブ思考へ切り替わりつつあります。

ただ本当に忙しい、、、。
で、おとchanのお陰で、かなり規則正しい生活になりました。
完全に”早寝・早起き”です。

お休み前くらいは夜更かししようかしら・・・
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
住民登録w
2007/07/21(Sat)
21日
おとchanの狂犬病の接種とフェラリアのお薬を貰いに動物病院へ。

なんと1ヶ月で2kg増!!(只今生後4ヶ月 4.5kg→6.5kg)
デブってるんじゃなく、スラッとでっかくなりました^^*
こりゃ 12~13kgまで大きくなりそうだわ・・・。
柴とビーグルの血が流れてるんですものねぇ、、、。無理もないか;

そして
これで晴れて住民登録完了です♪
玄関の表札下に『犬』という札を貼り、
登録番号札も大事に保管しましたw
(ホントは首輪に付けないといけないんだけれどね)

写真は まだ編集してなくて UP出来ないけれど
ますます美人のおとchanですww
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダメダメ人間
2007/07/20(Fri)
毎日更新をちかったものの

まともに記事を書いた日付は皆無に等しい

おとchnの写真も

XDカードに溜まったまま・・・

情けなかねぇ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ズル更新しまくり( ̄▽ ̄;A
2007/07/19(Thu)
19日

なにしたっけな・・・

朝起きて(おとchanに起こされ)

ひととおりの事して

会社行って

仕事して

帰宅して

ひととおりの事して

酔いつぶれ

眠ったzzz・・・


チャンチャン
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
37
2007/07/18(Wed)
また ひとつ 歳をとりました。

ハッピ~バ~スデイ・・・

携帯に入った
”たんおめメール”
顔がほころぶ*^^*

嬉しがる歳でもないんですけどね^^;
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気持ち新たに
2007/07/17(Tue)
この度の『リフレッシュの旅』
とても充実したものになりました。

みんな温かかったな。
嬉しかったな。

「乗り越えなければ・・・何とかしなければ」
だとか
「どうすれば・・・どう考えればいいのか」
だとか

頭で考え、模索し、
「自分は強い」と思い込み
無理やり「大人」であり続ける必要が無い事にも気付いた。

心でいっぱい甘えて過ごした3日間

今は肩の力も抜け、気分が楽です。

好き放題の”どら息子”も
一生”どら息子”ではないのだから(ホント?)
気長に静観するとしましょう。

さ!
『上を向いて歩こう』か・・・。

この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家路
2007/07/16(Mon)
16日 AM10:30頃まで寝てました。

HALん家のPCの調子がおかしく 15日からリカバ作業をしてたので、
必要なアプリケーションソフトのインストール作業をし
PM12:00頃にはHALん家を後にし、家路に。

ホントは、夕方出発の予定をしてたけれど、
おとchanが気になったし、
主人をお留守番から早く解放させてあげたかった。
”どら息子”はバイトだから全然気にならなかったけれど(笑)

PM3:00にはわが町へ到着。
帰りに おとchanへのお土産を買い帰宅。

「おとchanが私の事忘れてたらどうしよう、、、」
と 不安を抱きつつ 主人より後に おとchanのいるリビングへ・・・。
すると、私に気付いた途端 走り寄って来て
『ヒュィ~ヒュィ~ クウィ~クウィ~』
と鳴きながら 【うれション・腹ばい・顔なめ・甘噛み】
のフルコースを披露してくれました(笑)
こんなのされたら ますますメロメロになっちゃうじゃん♪♪

やっぱり家が落ち着きます。はい。
おとchanは最高です。はい。
主人はダンディです。はい。
”どら息子”は、オモロイです(笑)

私のGWは、素敵な素敵な思い出となりました。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おとchan近況w
2007/07/16(Mon)
私が遊びまくって 食べまくってるときに
主人は慣れない携帯カメラで
『おとchan 近況』
と題し、私に写真を送ってくれていました^^*
優しい旦那様に感謝です・・・。

で、送ってきてくれた画像
さすがビギナー・・・です^^;


『今帰りました。うれションしました』
photo.jpg


『良い子してますw』
photo2.jpg


『散歩終わりました』
photo3.jpg


『おと 泣いちゃった』
photo4.jpg
(ウトウトしながら何だか涙を流していたらしい、、、)

全て主人が題名つけて送ってきた画像(笑)

そして・・・
こんな おとchanの画像を見たら
急に家に帰りたくなるのでした・・・。
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おそろい
2007/07/15(Sun)
15日
爆睡している間に台風も通り過ぎてたようだ。
目が覚めると久しぶりに見る青空が眩しかった^^*

昼は梅田でlyuchanと約1年ぶりの再会w
昨年の久保田利伸のコンサート以来だ。

阪神電車に揺られ、梅田へ。
行き道中、またもや”どら息子”からTELあり。
「今日はなにするん」
「誰と会うん」
「昼飯何食べるん」
と昨日と同じ様な質問責め^^;
はい。もちろん軽くスル~しておきました。
(どんだけぇ~!って感じです)

会ってまず、昼食をとった。
ヒルトンプラザのどこか(正直、名前忘れた)
和食で豆腐の美味しいお店で 値段もお手ごろw
機関銃のようにしゃべりながら(私が)のランチ。

食後は、ぶらぶらショッピングw
高校時代は彼女とよくショッピングに出かけたっけな(笑)
おそろいの通学BAGを購入し、それ持って平気で並んで歩いてたw
性格も趣味も違うけど、彼女とのショッピングは妙に落ち着く。

「離れたところで住んでるんだから」
と十数年ぶりに”おそろい”のTシャツを購入。
私は赤ベース。彼女は黄色ベース。
何だか嬉しかったよww

そして、今回彼女が購入した”かごBAG”
ホントは私も欲しかったけれど、
荷物を増やすわけにもいかず、渋々断念・・・

こんな感じであっという間にPM6:00
名残惜しいけれど、バイバイした。
(彼女には”待ち人”がいたし(笑)

夜は、HALとAMIとKANKIとでカラオケ~♪
久しぶりに歌いまくりましたwww♪

夜はまたもや『語り部』と化し、
翌朝AM5:00頃まで話し込んでいました。
(どんだけ話すことがあるんじゃ!って感じ?)
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1時間食べまくり
2007/07/14(Sat)
14日 台風接近中のため、遠出は避けようという事になり
HALのお奨めのお店で昼食を取る事に。

少しリッチにココへ↓
ノボテル ランチバイキング

さすが高級ホテル(たぶん)
ロビー傍ではピアノとバイオリンの生演奏。

ランチは少し高めの¥2500
それでも「安い!」と思わせるほどの満足感*^^*
和洋折衷・本日のオススメ・パティシエ仕込のスィーツ☆
1時間 ずぅ~っと真剣に食べていました(笑)

普段 小食のレディ2人
胃がびっくりしちゃって 食後にトイレに駆け込む始末^^;
(急なお通じがやってきちゃったのであります)

途中”どら息子”からTELがあり、
「今なにしよるん」
「誰とおるん」
「何食べよるん」
などと、しつこく様子を聞いてきた^^;
本人 同行出来ない自分の立場を知ってるけど
妙に寂しいんだろうねぇ、、、。
(更生するまでおあずけよ)

買い物等を済ませ、台風に備え夕方には帰宅。
晩御飯はHALの手作りおでん♪
さすがに昼食の余波が影響して、
つまみ程度にしか食べられなかったけれど・・・。

前日の夜更かしとお腹いっぱいになった体と処方箋のトリプルパンチで
PM10:00頃には倒れこむように眠ってしまいましたzzz・・・
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素敵な絆
2007/07/13(Fri)
13日 PM10:30頃 西宮へ到着。

HALはもちろん
大学生1年の TAKUYA
高校生1年の SYOUTA(残念ながら遠征中のため会えず)
中学生2年の KANKI
小学生2年の AMI
皆が快く私を迎え入れてくれた。

私の大好きな家族。
時間を共有するだけで元気をもらえる。

到着した早々
お互いの近況報告を兼ね TAKUYAも加わり、
2人で色んな事を語り合った。
AMIは「cocoroと寝たい」と言い、私の隣で眠りだした。

「なんと幸せな空間だろう・・・」
みるみる元気になるのが分かる。
無かった食欲も 急に湧いてきた。

気がつけば
翌朝AM4:00を過ぎていた・・・。


結局、こうやっていつまで経ってもHALに元気をもらっちゃうのだ。
”姉”以上の存在 HAL。
きっと私の中では”母”なる存在。

中学卒業するまでは、”どら息子”も必ず一緒に居た空間。
でも今回は、ちょこっとおあづけです。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リフレッシュ の旅へ・・・
2007/07/13(Fri)
どら息子 や 会社
その他もろもろ・・・

色んな出来事があり、体的なトラブルも起こりました。

原点に帰り、心機一転の意味も含め、
ここらで ”私へのご褒美”と銘打って
HAL と lyuchan に会いに行く事にしました。

主人・どら息子・おとchan は、お留守番。

13日 PM8:30の新幹線で いざ!大阪へ・・・
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結末の一句
2007/07/12(Thu)
先日(数日前)に読んだ一句。

これの結末を・・・(笑)

彼と彼
最後に勝つのは
大人の彼


おそまつm(_ _)m
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自愛
2007/07/11(Wed)
昨日は、自分の体の不調を書きまくったけど、
それで落ち込んでるわけではないの。
ただ そんなポンコツな自分に苛立たしさを感じているのは確か。

私という人間は、
どうも融通の利かない人間らしい^^;
色んな意味で。

そして
『 嬉しい 楽しい 苦しい 悲しい・・・』
を真正面から感じ、そのままの感情を表現する。
かわす事も、怯む事もなく、
まさに【喜怒哀楽】を体全部で表現するようです。
ついでに言うと、
嘘なんてついても”寝言”でばらしちゃうタイプ(笑)

とにかく
そんな私は、色んな事を”ドカン”と受けちゃうもんだから
自己処理が出来なかったら体に
『もう限界なんだってば!!』って怒られちゃってます(笑)

今は、そんな感じで
体からお叱りを受けつつ 毎日を過ごしています。

あんまり怒らせすぎると、
本気で痛めつけられそうなので、
週末は、心と体に栄養剤を注入しよぉ~っと。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/07/10(Tue)
”どら息子”のお陰か、”素晴しい会社”のお陰か、
2月からずぅ~っとどっか体調が悪い。

別に不摂生をしてる訳ではない。
いや、逆に気をつけているほうだ(と思う)

それがどうだ
メニエール病の再発(他人様に理解されにくい病気)
自律神経失調症(この病名がイケスカン;)
わけ分からん湿疹(これも美肌にはかなりのダメージ)
子宮内膜症(意外とデリケートだったのね)
肩間接周囲炎(四十肩とは言わないで><;)

そして更に昨日は
手の震え・激しい動悸が約2時間続き
(1分間に140回くらい脈打って苦しかった)
会社の隣にある病院へ駆け込み、心電図と血液検査をしてもらった。

今飲んでる処方箋を見せ、
「ひょっとして更年期ですか?」
と先生に詰め寄った。
『更年期』と言われたほうが納得するし気が楽だもの、、、。
すると先生
「更年期とは違うでしょう!」
ときっぱり。

考えられるのは
①甲状腺ホルモン異常
②今飲んでる薬の副作用。
③やはり『自律神経失調症』(←だからイヤなんだってば!)
の可能性がある。との事。

『生活環境の変化』や『心労』等、原因は様々・・・。

分かってるよ。原因。
”どら息子”は『親の心子知らず』で、母は大変で
我が子として正面から向き合い頑張ってる主人に妻として申し訳ない。
会社でも色々巻き込まれちゃうし・・・・。

辛抱強い私でも、体は正直なんだわ。
色んな事が毎日起こると、ついて行けなくて息切れするのね。

けれど、こんなんでへばってたら私が廃る!
これからもっと色んな事に遭遇するだろうと思うけど、
自分の体が息切れしたら、自分で体を癒してあげなくちゃ。

それでも悲鳴を上げちゃったら
その時はごめんなさい・・・。

いやいや
不器用な生き方 分かってるから
そんな自分を好きになろう・・・。
この記事のURL | cocoro | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あらら・・・
2007/07/09(Mon)
飛ばし更新 ズル更新

いけないねぁ・・・(^.^; オホホホ...

ココで一句
彼と彼
いつまで続くか
根競べ


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ子供
2007/07/08(Sun)
彼女は甘えん坊です。

そしてまだまだ子供です。

眠くなり、疲れてくると急にテンションが上がり
噛みつくわ 『ワウワウ!』言いながら走り回るわ・・・。
asonde2.jpg

度が過ぎると、生傷絶えないのでゲージへ入れます。
すると、水をガブガブ飲み
コテッと横になりスヤスヤzzz・・・

大好きなガムも短くなったら私のところへ持ってきて
『持って♪』と言わんばかりに手元へ落とします。
持ってやると”カミカミ”始めます。
gohoubiii.jpg

可愛い顔してひたすら”カミカミ”
kamikami5.jpg



そんな所がまたメロメロですが・・・(*^ー^*)
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エイリアン VS おと!
2007/07/07(Sat)
ダダンダンダダン!
ダダンダンダダン!

おおおおおおおぉぉぉ!
白いエイリアンだぁあ~~~!!

これはやっつけないと!
私のお母様が犠牲になってしまうぃ~~!!
eirian2.jpg


てか なんか楽しいぃ~~♪
きゃぁ~~~♪もっと遊んでぇ~~~♪♪♪
eirian.jpg


ふぅ・・・疲れたzzz・・・
パパさん ちょっと”足”枕( ̄ー ̄)ニヤ...
papanenne.jpg


注:この足は”大根”じゃありません。
  ビリーもビックリ(笑)の主人の足です・・・。
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おすわり上手w
2007/07/07(Sat)
トイレも決まった所でするようになりました。
ほぼ完璧ですw

食事前、おもちゃを貰う時、おやつを貰う時
『おすわり!』
『まて!』
が きちんと出来るようになりました(*^ー^*)

きれいな おすわり ですw
osuwari1.jpg

ただし貰いに来る時は鋭い歯をむき出しにします、、、。
gohoubi.jpg

何度も言うようだけど
乳歯はイタイ(≧◇≦)エーーーン!

只今 アチコチ 傷だらけ(T-T ))(( T-T)
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初散歩&爪切り
2007/07/07(Sat)
6日は、ようやくお散歩デビューの日。

ペットショップにも 爪切り を予約していたので(歩いて10分)
PM6:30頃 初散歩がてらに行ってきました。

やはり、
”借りてきた猫”状態(笑)
終始大人しくやられるがままにカットされていました。
でもね、尾っぽがずっと下りていました↓
tumekiriato.jpg

そりゃ結構深爪されて ヤスリかけられ 血止めの薬塗られるんだもの。

それでもじっと我慢のおとchanは
ココのトリマーさんにも
「この子は頭の良い、おりこうさんですね♪」
だって(⌒▽⌒ゞ てへっ
そりゃあ私の娘だものwあったりまえじゃん(∀ ̄ )イヒッ

初散歩の初ショット☆
sanpo1.jpg

交通量が多いので、音と匂いと車や自転車 そして見知らぬ人達・・・
sanpo3.jpg

そりゃ尾っぽも降りるわな・・・。

帰宅後は、
とっととご飯食べて、ゲージでまったりzzz

”相棒プーさん”と添い寝w おとchan 半目開いてるし、、、
『何撮ってんのよ(怒)』って感じ?
phoo.jpg


こんな感じで週末もあっという間に過ぎていきましたとさ☆
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ズル更新 その2
2007/07/06(Fri)
またやってもた・・・( ̄▽ ̄;A
最近、平日の夜はどうもアカンね・・・。

けれどもココのシステムを姑息に使い
6日の日記(* ̄▽ ̄*)ウヒョヒョ

6日は、仕事を早退しました。
耳鼻科に行って処方箋を貰い、
家の玄関ポーチの門が変になっていたので管理人さんと現場検証(笑)
で、調子も悪かったのもあり、
夕方までゆっくりしようと・・・

が、

KAZUKIはテストで早く帰ってくるし
しかも熱出して・・・(T-T ))(( T-T)
おとchanは、『遊んで!遊んで!』
wau.jpg

と、私に”遊び相手”を欲求してくるし・・・。

結局、ドラ息子と愛娘の相手で気がつけば夕方(T_T)

ええ・・・ええ・・・
所詮 私はこんなもん。
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ズル更新
2007/07/05(Thu)
今日は5日です。
6日じゃありません(無理がある?)

えっと・・・

5日は体調が非常に悪く、家の中の空気も最悪で
(KAZUKI勝手に”キレ”中で シカト&完全引きこもり)

おとchanとのひとときは、とても穏やかだけれど、
どうも でっかい息子 は、イマイチxxx

で・・・

あたくし、体が少し衰弱中(笑)

来週末は関西入りするんだけど、
この老け込んで、しんどそうなオーラを何とかせねば・・・。
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あっぱれ!母さん(*^ー^*)
2007/07/04(Wed)
本日仕入れたる”ブツ”
デンタルコング=知育TOY

画像UPは後日W
かなり”甘噛み”に効果絶大www

しかし眠たい・・・・・
もう寝ますzzz
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やはりネムネム・・・
2007/07/03(Tue)
頑張るんだもん・・・
1ヶ月なんとしても書き続けるのだ・・・

しかし・・・

ホントに”ネムネム”襲ってくる(;_; ))(( ;_;)

おとchanのおてんばぶりに振り回されつつ
(興奮した時には”甘噛みが『本気』なくらいイタイ)

そして
遊び中に”甘噛み”を注意すると
本気で『なによ!何で怒るのよ!!」
と、吼えてくる我が娘・・・
吼えちゃいやぁ~~~~(≧◇≦)エーーーン!

おてんば盛りの3ヶ月半。

いつになったら本当の”乙女”になるのやら・・・
iinioi.jpg

『遊んで欲しいんだから仕方ないじゃん』
この記事のURL | cocoro | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
