--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おと に傷つけられ・・・癒され・・・
2007/09/30(Sun)
昨日の散歩時
じゃれ付いてきたのは良いものの・・・
飛びついてきた時に バランス崩して すっ転びまして、、、σ(TεT;)
膝・肘・手の平の一部をおもいっきり負傷しました(joj)

手の平の傷が一番ひどくって
【BAND AID キズパワーパッド】なるものを購入。
自然治癒を促すらしくって、只今一番痛いところに貼り付けちゅ・・・
20070930224544.jpg


痛い目にあった母にはお構いなしの おとchan
DSCF0624.jpg

こんな感じで今日もプーさんと一緒にzzzちゅf(^ー^; ポリポリ

只今10kg
「これ以上は大きくならないとおもうんですがね」
とは言ってくれているけれども
なんせ彼女はmixさん
この先の成長は、正直獣医さんにも想像つかないみたいです( ̄▽ ̄;A
この記事のURL | おとchan | CM(3) | TB(0) | ▲ top
情けないね・・・
2007/09/30(Sun)
KAZUKIの事では なにかとダメージがくるなぁ、、、。
本当に落ち込んじゃうなぁ、、、。

『どうにかしたい』
と思い
『どうすりゃいいのか』
と嘆き

親という私自身が大人にならないと駄目なのに
どうも足踏みしています・・・。

ココに泣きながら綴ってしまった前記事。
読み返すと情けない・・・。
けれども削除はしない。

第三者からしてみれば
「たかがそんなことで・・・」
と思われがちな出来事も
当事者になってみないと分からないことって結構ある。

ああ
成長したい。
強くなりたい。

最近 つくづくそう思うのです・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
つかれた
2007/09/30(Sun)
もう2週間近く
主人とKAZUKIは口も利いていない。

数日前からは、私とも口を利かずだ。

発端は
夜中(AM1:00)に突然
「DVDはどこにあるん?」と大きな声で起こされた。
これに主人が怒り
「寝かせろ!」と怒鳴ったため
「ぶち食らわすぞ!」
と、KAZUKIが逆ギレした事から2人の冷戦は始まった。

そして数日前の出来事。

仕事中に何度もKAZUKIから電話がかかっていたが出なかった。
仕事を終え、電話を掛けなおしたところ
「定期がないけぇ学校に行けれんかった。どこへやったんな!」
と責め口調で話し出す。
彼の定期をどこへやるはずもなく
「親は知らないよ」と落ち着いて返答する。

帰宅すると廊下はゴミの山。
唖然となりながらも
「定期を探しているついでに模様替えをしている」
との説明を受ける。

問題の定期は、
いつも彼がのさばっているソファの隙間から見つかった。
彼にそれを教えると
「あ、ごめん」とあっさり。
ここまでは想像もついていた。

彼の部屋の模様替えが終わったころ、
私も寝室にかばんを置きに行った。

寝室から忽然と姿を消したプーさんのぬいぐるみ。

・・・・・

彼の部屋に慌てて行き、扉を開けると
きれいになった部屋にサッカーボールを持たせ鎮座させている。

「そのプーさんは返して!」
と少々感情的になりながら叫んだ。

「うるしゃあの~!!!!」
と怒鳴り声を上げながら投げ返された・・・・・。

たかがぬいぐるみ・・・・
でも、私の宝物・・・。

1999年クリスマス
当時、まだ交際中だった主人から送られたサプライズプレゼント。
プーさんの赤いベストには
『1999 cocoro』と刺繍がされている。

さすがに怒りました。

普段の彼の身勝手な生活にも冷静に受け止めようと努力しています。
注意するタイミングも考えています。
やりっぱなしの日常にため息をつきながらも
愛おしさは変わらず。のつもりで。


もう

本当に疲れました・・・。

限界かもしれません・・・。

家族それぞれが

心がバラバラになってきています・・・。


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やる気 根気 忍耐力
2007/09/26(Wed)
今日のcocoroさん
全くやる気がおきません、、、。
(仕事は溜まる一方なんですがね)

仕事中にこうやってネットやってます。
(仕事は溜まる一方なんですがね)

そろそろやる気を起さないと
今週で9月も終わっちゃうじゃないの、、、。

【やる気】が出なけりゃ
【根気】も当然なくなっちゃって
【忍耐力】以前の問題になっちゃうな・・・。
(こうやってる間にも 仕事は溜まる一方ですがね)

さて、、、

ええ加減に Excel 開こうか・・・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒し空間( ̄ー ̄)ニヤ...
2007/09/24(Mon)
エロ動画を観たり
you tubeにハマったり
バンプ オブ チキンを大音量で聴いたり

と、ドラが好き勝手にPCを突付いてくれるもんだから
メンテナンスに時間がかかって、、、
好きなときに触れなくて
ストレス溜まりまくりで・・・

追い討ちをかけるかのように
私が和室にあるPCを突付いていたら
おとchanが
『キュ~ンキュ~ン。・゜゜・(>_<)・゜゜・。...』
と、気配を感じ泣くもんだから
落ち着いて触れないでいた。

で、旦那様にお願いをし、
新しくPCを買わせていただくこととなった。
(PCの虫cocoroの楽しみだから 嫌とは言わないでしょうね、、、)

さて、
買ったPCは【SOTEC】のNOTE PC Windows XP(←VISTAはまだねぇ)
最初は中古を探していたのだけれど
新品で予算以内だったし、内容的にも十分だったので
即決で購入。

PC SHOPの帰りに【ニトリ】に寄らせてもらい
デスクとチェアを購入。

ますます快適空間となりましたy(^ー^)yピース!


では・・・ここにcocoroの寝室を初公開(* ̄m ̄)ウシシシ...
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドラ3つ
2007/09/19(Wed)
さて
久しぶりに”KAZUKI”ネタでも(笑)
(以下”ドラ”と称す)

ドラの夏休みは
案外、思ったより、意外と、予想外に 大人しかった。

夜の徘徊も激減した。
というか 遊ぶ相手が変わったみたいだ。
ほとんどがバイトの先輩とか中学のクラブ時代の友人達。

彼女と別れたと思ったら よりを戻していて
彼女が我が家に再び来だした。

今まで このドラカップル
散々好き勝手に我が家を使ってくれていたので
黙っていた想いや指摘を 2人に思いっきりさせてもらった。

それからは、何とかわきまえるようになってくれたが
彼女が我が家に来る頻度も激減した。
今は、ドラが彼女宅を訪問するほうが多いかな。

夏休みも終わり、2学期が始まったと思ったら
急に登校意欲を失った様子で 休みがちになった。
彼女が学校を辞めたのも 要因の1つでもあるだろう。
学校での自分の”居場所”を失いかけている様子。
アルバイトは真面目に行ってるけれど・・・。

彼女は現在、私の勤める会社の近くの工場で
時給社員として勤務しているらしい。


ドラが時々ポツリと
『ボールに触りたい・・・』
と つぶやく。

彼の心の中は彼にしか分からない。
親は、ただただ黙って見てるだけだ・・・。

今年始の”煙草”事件の真相も
この夏休みに聞かされた。
****************************************
正月明けから止めていた煙草
見つかった煙草は、先輩が吸っていた吸殻だったようだ。
「A特待生(全額免除)+保護者会長の息子だから」という理由と
「自分も吸っていたのは事実だし」「クラブ面白くなかったし」
という理由で、『俺1人で吸いました』と名乗り出たらしい、、、。
****************************************
これを聞いて、冷静に受け止められるわけがない。
坊主・謹慎・特待解除・謝罪
あの一連はなんだったのだろう・・・と。

が、しかし、今更何も言えない・・・。

馬鹿な ドラ
変なところで情に脆い ドラ
心が子供の ドラ

まさしく ドラ3つ です。

高校卒業だけはしてほしいけれど
本人が行く気がなければ駄目だし。

やっぱ”頭打って”気付かにゃならんのかなぁ・・・。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋が来る 変化が起こる
2007/09/17(Mon)
涼しくなった 

過ごしやすくなった

けれど

この季節の変り目は

耳がついていかなくなる

先日も吐いた

数日前も吐いた

運転中の発作で山道が恐かった

今日もDVD鑑賞中に寝込んだ

やはり常用か 薬

心の安定と 気圧の変化

う~ん

バランスをとるのは難しいな

のんびり過ごした今日を活力に

明日からまた前へ向かなきゃ ね

薬とも上手に付き合おう



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お散歩ヽ(=´▽`=)ノ
2007/09/17(Mon)
おとchanは、お散歩しないと”便”をしません。
ハイ。全然 全く です。

すなわち
「散歩♪」=「ウ○チ」
なのであります(笑)

『ねぇ~ 行こうよぉ~』
DSCF0635.jpg


「ねぇ てばっ!』
DSCF0630.jpg


こうやってせがみ
嫌いなハーネスもリードも”ビスケット”にだまされ自らハマりに。

『ソレ付けられるの嫌だけど・・・あっ!ビスケ!』
DSCF0644.jpg


『ウマかねぇ~♪』
DSCF0645.jpg


『・・・ってやっぱりコレしないと散歩ダメなのね、、、』
DSCF0647.jpg


こんな感じで
朝夕約1時間ずついっぱい歩いて いっぱい”ウ○チ”します。
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな顔
2007/09/17(Mon)
なかなか撮らせてくれない おと姫
貴重なアップ(*^ー^*)
DSCF0633.jpg


もういっちょ♪
DSCF0643.jpg


カメラ向けてないときは
結構リラックスしてるんだけどねぇ、、、

もっとベストショットを撮りたいワン♪
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月10日
2007/09/17(Mon)
ココ

9月10日で1周年を迎えていました。
すっかりうっかり忘れていました( ̄▽ ̄;A

祝?1周年~(^-^~)(~^-^)~

5月から記事が急減してしまったけれど
更新意欲はあるんですYO(^.^; オホホホ...

では、この度 1周年を記念して
お気に入りに2件ほど追加させていただきたいと思います♪

【黒柴 蓮の武者修行】
コチラ、私の愛娘”おと”によく似た純潔の黒柴犬様です。
サーフィンでお見かけして、たちまちお気に入り♪
よく覗かせて頂いております(⌒▽⌒ゞ てへっ

【ぱわぁあっぷ blog】
コチラ、私の従兄弟のblogです。小学校の先生してます。
先日、祖母のお通夜に何年かぶりの再会をし、
細々と交流をしはじめました。

これからもマイペースに
【cocoroのままに・・・】更新しますけれど
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
この1週間
2007/09/17(Mon)
猛ダッシュで過ぎていく毎日に

我が子への想いと
愛犬からの癒しで

こうやって 主人としっかり立っています。

私は新しい仕事の習得と従来の仕事に追われ
主人は10月からの新体制に向け、休み返上で動き

なんだか 帰宅後は
【飯】 【風呂】 【寝る】
で終わってしまっています。

今は仕方がない。
でも、こんな毎日がずっと続いちゃつまんないなぁ・・・

早く自分の時間をたっぷり取れるようになりたいです。
お勉強も転がしたまんまだし、、、。
教材見てため息だけついて終わってる。

そそ
今年中にはPCを買い増ししようと思ってるの。自分専用にね。
(息子が占拠する時間が多くなってしまったし、2000だし)

寝室がかなりの良い環境になったのでもう少し手を加えて
書斎風な一角を作っちゃおうかと思案中(笑)

今日で休日最終日。
DVDでも鑑賞してまったり体を休めよう。

そして
明日からまた猛ダッシュで走らなくちゃ。

この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
口内改善
2007/09/17(Mon)
この週末
約4ヶ月ぶりに歯科医院へ行って来た。

本当は、
4月末の最終診察でfinishだったのだけれど
”どら息子”との一連の出来事で完全に足が遠のいておりました。

途中止めになってしまった歯周内科治療。
処方箋と専用の歯磨き粉で歯周病の原因菌をやっつける治療。
煙草も結局禁煙出来ず仕舞だったし・・・。

久しぶりに診察台に上がる。
ドキドキ・・・・・

「あ~・・・歯磨きはきちんと出来てますね」
「やはり、ヤニは結構付いてます」
「では、4ヶ月振りに口内菌の状況を診てみましょう(笑)」
「途中止めだったから処方箋の効力もあまり期待出来ませんが、、、」

さらにドキドキ・・・

「ん?」
「お!」

心拍数急上昇・・・

「きちんと居なくなってますよ!原因菌!」
「これだけの口内菌の状況なら何の問題もありません!」

え・・・?
マジ?

うれし~~~~~~♪

「では、歯周ポケットももう一度調べましょうね」

あ・・・まだあるんですね・・・。
いっぺんに言ってくれません?心臓に悪いです。

「ほほぅ こりゃまた優秀」
「手術とその後のブラッシングの頑張りでかなり良い状態です」
「歯茎が引き締まってるんで、歯抜け前後の歯が揺れてませんね」
「入れ歯のところ ブリッジが出来そうですよ」

や~ん♪嬉しすぎ~♪
1本入れ歯 痛くって、はめずにそのままだったのよ。

「頑張ってこのままの状態を維持しましょうね!」


こうして4ヶ月ぶりの歯医者は無事終了いたしました。

確かに、歯磨きは歯間ブラシも使い丁寧にしていたし、
デンタルリンスを使用して、おやつ等を食した後もうがいしてたもん。
けれど、思ってた以上に口内改善されていたのにはビックリした。

良かった良かった・・・

次の歯医者は26日。
仕事早く上がれるかな・・・。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一段落
2007/09/08(Sat)
仕事が何とか”対外的”には処理できた。

よし!

次は『自己マスター』ですね!

総務 経理 庶務
奥の深い仕事・・・。

現場とは全く畑の違う部署だけど
現場を身をもって知ってる私は
【事務方⇔現場】の接点を見つけ簡素化を目指す!

誰のためにする?

勿論!自己のスキルアップを目指す!(笑)

会社に執着せず
与えられたチャンス&スペースを有効に使う。

そう
これが私の仕事のやり方・・・。

どんな事でも 出来ない事はない。
”無理”という言葉は
自分の限界を表す言葉・・・。



レバーを食べるのは”無理”です(笑)
お酒を止める事も”無理”です(大笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おとβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
2007/09/08(Sat)
可愛くて仕方がない
どんな言葉をのっけても言い足りない・・・

おとchan
DSCF0552.jpg


ほんとに
おとβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
DSCF0489.jpg


そんなcocoroでございます(笑)
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいかわらず
2007/09/06(Thu)
これこそ”多忙”というのだろうか・・・

本当に時間がなくてバテそう・・・

自分の時間がこれだけ取れないとなると
ある意味”発狂”モンですね。

AM5:50起床→掃除→弁当作り→仕度→出勤
PM8:30退社→買い物→食事作り→夕食→片付け→風呂→PM11:30就寝

とにかくテレビを見る暇も
音楽を聴く暇も
パソと戯れる余裕もなく
1日が過ぎていく・・・

いつになったら 余裕が出来るのだろうか・・・

それでも 彼女は私に”遊び”を要求してきますがね(笑)
DSCF0532.jpg

彼女が唯一の”癒し”でしょうか・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祖母
2007/09/03(Mon)
9月2日 AM11:02
祖母が亡くなった・・・。

97歳 大往生

ただ、哀しきかな・・・
祖母の娘、息子たちは7人だが
結局、3人しか参列せず。
あとは、娘の主人と その子供達・・・。
すなわち 私達世代。

私も正直 足が重かった・・・
この因縁めいた業の深さ・・・
親類の確執 逃げたかった

だけれど
私は、この祖母に8ヶ月~3歳まで育てられたのだ。

そう。
母親が子育てを放棄し、私という”命”を押し付けられ
それでも 愛情込めて育ててくれたに違いない・・・。

『一生後悔したくない』
この想いで祖母の葬儀に参列した。
祖母の骨上げをさせていただいた。

『来て良かった...』
という想いとは裏腹に
『私は何に囚われていたのだろう』
とジレンマ。

情けなく、薄情な自分に 泣けた・・・
今更泣いてもどうしようもないけれど
自ら封印していた色んな想いが溢れ出た・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
やっぱ可愛いww
2007/09/02(Sun)
撮り溜めしまくりの おとchan photo
ココで厳選された数々? 一挙公開ww

接近しすぎ・・・
DSCF0446.jpg


やっぱり噛むのスキw
DSCF0464.jpg


魅惑のコング
DSCF0517.jpg


吼えてる瞬間(おっさんみたい・・・)
DSCF0576.jpg


で、頭部はこんな感じ(笑)
DSCF0456.jpg


なかなか じぃ~ っとしてない彼女の
ベストshot!
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デカ耳w
2007/09/02(Sun)
やはり・・・デカイ・・・

一応ね 柴犬なのです。
獣医さんがね「9割柴です」って言って下さったのだから。

だけど、
柴犬ってこんなに耳でかかったっけ?
DSCF0614.jpg


ほら
DSCF0475.jpg


どのアングルでも
DSCF0598.jpg


耳デカイ・・・
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
綿だし厳禁
2007/09/02(Sun)
彼女が闇へ葬った数々の代物

①クッション
DSCF0480.jpg
あっという間にボロボロにされてしまいました・・・。

②座布団
DSCF0469.jpg
彼女のために卸した 客用座布団
こちらもあっという間の出来事でした・・・。

ただし・・・

家族入りした日からずっと一緒 
ゲージ内の”プーさん”は
今も無傷でご健在( ̄▽ ̄;Aひょっとして心の友?
DSCF0555.jpg

この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乙女座りの”やもり”
2007/09/02(Sun)
暑い日・涼しい日関係なく
”やもり”ポーズをする彼女。
※”やもり”の由来
 彼女の背毛は黒 腹毛は白 のため、
 網戸にくっついた”ヤモリ”を想像させてしまうためである。


DSCF0551.jpg
食事前に”まて”をさせられている時も
こうやって”やもり”で待つ。

DSCF0547.jpg
『いつまで待たせんだよ!』
な声が聞こえてきそうな顔(笑)

カミカミリラックスの時だって
DSCF0565.jpg
やっぱりこんな感じ。

しかも 足はちゃっかり”乙女”してるんです(* ̄▽ ̄*)ウヒョヒョ
DSCF0563.jpg

この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパ大好き(*^ー^*)
2007/09/02(Sun)
おと はパパが大好き♪

トイレに行っちゃったパパを待つ
DSCF0609.jpg

トイレから出てきたパパを迎える
DSCF0608.jpg

ベランダに出るパパに着いていこうとしたり
DSCF0568.jpg

お風呂から上がるパパを除いてみたり
DSCF0491.jpg

ある意味ストーカー( ̄▽ ̄;A

だからますます メロメロになっちゃうパパなのです・・・
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なに作るの?
2007/09/02(Sun)
彼女は
『たっち』が得意です。
DSCF0588.jpg
台所でゴゾゴゾしてるとこうやっていつの間にか・・・。

ダイニングテーブルの周りも 『たっち』で歩き回ってますw

まるで赤ちゃんの『つたい歩き』ですf(^ー^; ポリポリ
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ5ヶ月
2007/09/02(Sun)
この子はきっと元々大きい。

我が家に来たときの おとchan
OJAMA.jpg


で最近の おとchan
DSCF0488.jpg


犬の成長は早い。
でっかくなるのも当たり前。
この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ復活?
2007/09/02(Sun)
あっというまに9月になってしまった・・・。

皆様、随分ご無沙汰してしまいました・・・。
ご心配されていた方、ごめんなさいm(_ _)m

何をしていたのか8月
いろいろありすぎて・・・
でもお酒とともに流しちゃったり・・・( ̄▽ ̄;A

近況

おとchanはとても大きくなりました。
相変わらずおてんばですが(^.^; オホホホ...
この後 photoをどばぁ~っとUP予定w

息子は相変わらずですが、一時ほど激しさがなくなりました。
彼女と別れたかと思えば 復活してたり・・・。
『♪でも そんなの関係ねぇ~♪』ですがね( ̄▽ ̄;A

主人は、おとchanのお陰で、毎日楽しそうww
朝夕の散歩のお陰で 10kgダイエット?成功♪
本人が一番大喜びwですがね。

cocoroは・・・
気持ち的にはかなり安定しています。
が、忙しすぎて目が回りそうです(@-@)(-@)(@ )( )( @)(@-)(@o@)オェ
慣れない経理と今までの自分の仕事と奮闘しながら
いっつも帰宅がPM8:00を回り、大急ぎで主婦業。
出来合い物を嫌う主人のお陰?で猛スピードで夕食作り。
(それでも揚げ物は”揚げるだけ”のものを買って帰ったりしてます)

こんな感じで毎日が猛ダッシュで過ぎていってますが

ん~っと・・・

私、バッサリ髪を切りました。
ショートボブです。茶髪もやめ、かなりのダークブラウンにしました。
あ、、、メッシュを入れたので派手さは変わりませんが( ̄▽ ̄;)
結構評判良いです。

こんな感じの私ですが、
9月は、ちょこちょこ記事を増やしていきたいと思います。
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
