--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節感
2007/11/30(Fri)
昨日 仕事帰りに 【ニトリ】へ
店内は X'masのディスプレイで賑やか

愛犬 おとchan のお粗相の度重なりで
(ベッドで”うれション”)
限界がきてしまった布団を新調


そこで見つけた造花

いちご
ichigo


赤と緑で
ちょうど X'masらしい

少しだけ 私のデスクに季節感・・・


私の居場所を少し華やかに
私の心を少し穏やかに
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
腫れ
2007/11/29(Thu)
眼の腫れが ようやく治まった感じがする
me2


私の瞳と一緒に写っている眼鏡

最近になって
「実は、かなり気に入らない その眼鏡」
と、ある人から言われた

あまりにも詳細に
掛け始めたころの私に対しての見解を言ってくれるもんだから
とてもブルーになり、フツーの眼鏡を買ってしまった・・・
(但し、実用的に度を上げて)


会社にはフツーの眼鏡を
運転などプライベートには今の眼根を

こんな風に使い分けることにした


「気にするな?」

そうなんですがね
気になってしまうのが私なのです

私は、人の目を気にする小心者
なのに 派手好き

そして 存在も結構派手で
いつの間にやら 誤解だらけ・・・

ふ・・・
馬鹿みたい・・・私って・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
2007/11/29(Thu)
一昨日 泣き倒した

その間は、完全に脳内が崩壊した

従業員 主婦 母親 女性 の全てに行き詰ると
感情のコントロールが出来なくなる

なんて弱い人間だろう


昨日は、夢の中で泣き叫んでいだ

2日連続で泣くと さすがに眼が明かない

腫れてるし・・・
me


しんどいよ にげたいよ

私自身から にげたいよ
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
ご報告
2007/11/28(Wed)
この数週間
ココ(ネット)での私の存在の在り方について
色々悩みました。

気分なのかもしれない・・・・
けれど、本気で”削除”の方向も考えました。

しかし、それはやめます。


ただ これからも長くココを続けていきたいし、
『cocoroのままに・・・』綴っていきたいので
【アクセス解析】を外し、訪問者数を気にかける事をやめました。

もともと『cocoroの日記帳』
アフィリエイトやブログランキングには興味なかったので
これがベストだと思います。

そして、申し訳ないですが
【コメント】も受付不可にしました。

その代わりに
『メッセージフォーム』を追加いたしましたので
私にお声を掛けてくださる方は
コチラでお願いいたします。
(出来る限り 必ず返信させていただきます)

こうやって blogに書き綴るということは
”万人の目”にさらされる事を承知した上での事。

なのに 必要以上に
気にするようになった自分に少々疲れてしまった。

記事を読まれることが嫌になったのではなく
自分自身が”人の目”を気にしすぎてしまい
窒息しそうになったんでしょうね。。。

そして
メッセも休止します。

自分自身に疲れてしまって
ちょっと深呼吸したくなりました。

仕事にも 子育てにも 妻にも
早い話が この喜怒哀楽の激しすぎる自分自身に
ちょっと疲れ気味・・・。です。

別に だから どうのこうの では無いのですが・・・。

これからも
家族のことや 仕事のことなど
吐き散らして 落ち込んで ケロッとして・・・
を繰り返すかもしれませんが、

『世の中こんな人種も居るんだな』
的に認識しておいてくださいね(笑)

軽くご報告でした・・・。
この記事のURL | cocoro | TB(0) | ▲ top
ひきつづき・・・
2007/11/22(Thu)
本日も ぼへ~。。。と
してます。

なんちゃない(きっと高知弁)
【なんでもない=たいしたことない】

息子ちんも
”お馬鹿”ながら
私たちと”コミり”たくてウズウズ・・・( ̄▽ ̄;A

当然、ある程度までは相手するし
相談にものったりするんですがね・・・

でもね

母も人間

何にも考えず
ぼぉ~~~っとする時間を作らないと
脳が”ぱ~~~っん”って爆発してしまうと思うの。

そうなったら
家族のみんな お掃除大変よ♪
私の脳みそ 結構”軽石”のように粉々(* ̄m ̄)ウシシシ...

ま、
そんな感じで

私、只今、化石ちゅww

どんだけぇ~~~?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆらゆら・・・・・
2007/11/21(Wed)
先週の今日は 混乱してた

先々週の今日は・・・?

思い出せない・・・・・

そして今日

ただ ゆらゆら~・・・・
少し力の抜けた自分の体と

目の前でゆれてる
20071008213045.jpg
陽だまりの民

そして
おとchan の順調な回復に 安堵して
ゆらゆら・・・

こうしてる時間だけ
自分自身を”骨抜き”にして

ゆらゆら~・・・

ゆらゆら・・・

ユラユラ・・・・・・・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お仕事
2007/11/20(Tue)
しばらく記事にしていなかった仕事の話でも・・・


最近はとっても平和でございます(仕事場は)
別にこれで満足しているわけでもないけれど
プライベートがプライベートなだけに
転職意欲ゼロでございます(^^;)

解雇された彼女の”負”の存在感はかなり大きかったのでしょう。

嫌がらせされないように 当たり前のように隠していた
小切手・手形・小口現金
こんな”無駄”な労力も 今は必要ない。

備品が昼休憩中に無くなったり
机の中のものが移動していたり
とにかく気持ち悪い怪奇現象も今は無い。

PCの中身までいじられるのはたまらなかったので
席を外すときは必ず電源を落としていた。
(電源ON=PASS入力が必要 と設定)

そんな、息の詰まるような空気も
今は全く無く、当たり前なんだけど 平和すぎて ある意味怖い(笑)

でもね、最後の最後にやってくれましたよ。
大事な経理のデータ資料を削除してたり
(こういう事もあろうかとバックアップを取っていたので回避しました)
請求単価一覧の一部を改ざんしてたり
(ええ、お陰で請求書再発行を余儀なくされました)

ついでに
最大の彼女の大失態も発覚するわけだけど。

会社のホストコンピュータに彼女自身のプライベートデータを保存していたわけです。
(預貯金詳細 購入記録 クレーム記録 検証記録
 通院記録 「○○がこう言った」等の恨み辛みの記録)
勿論、私への悪口も書いてありましたよ。
まぁ、怪文書を書かれた位だから 驚きもしなかったけれど。

彼女の思考回路はどうなっていたんでしょうねぇ・・・
それも 彼女自身にしか分からないことではあるんだけれど。

とにもかくにも
今は平和。かなり平穏。

仕事自体は、とっても忙しくなったけれど
精神面の苦痛を考えたら天国ですね。

もう こんな類な人が出てきませんように・・・
(そんなにいっぱい居ちゃたまんないよね)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
創作意欲
2007/11/19(Mon)
先週は疲れた1週間だった
心配で眠れない週末だった

とにかく 溜息をいっぱい出し
いっぱい泣いた1週間だった

先週の日曜日
いつものように食材の”まとめ買い”をしたけれど
1/3の食材はゴミ箱へ消えた

全く作る気力を無くしていたな・・・

月曜日は、前日から仕込んでおいた おでん を食べた
火曜日は、主人に 焼きそば を作り私はおでんの残り
水曜日は、主人会議で 何も作らず 何も食べず
木曜日は、おとchan絶食 と 大説教 で夕食作らず 何も食べず
金曜日は、全然創作意欲が湧かず 外食
土曜日は、おとchanが気になって気になって・・・で温蕎麦だけ

で、日曜日(昨日)はというと、、、

はい!きちんと作りました!
【お好み焼き】で軌道修正です。

いつもなら1週間で使い切っていた食材が
ゴミ箱へ入っていく様を見て かなり悔やんだ。
豆腐 椎茸 練り物 etc,,,
調理しなきゃ朽ちていく もったいなかった><;

私にとって、料理の創作意欲は
家庭平穏=(イコール)でもあるのかもしれない。

今週はちゃんと作ろう。
煮物 揚げ物 和え物 汁物・・・

てか、
もうそろそろ落ち着きませんか?
我が家
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆっくり ゆっくり・・・
2007/11/18(Sun)
昨晩は、完全に
『甘えん坊 おとchan』
と化し、私たちと共に寝室でぐっすり眠った。

朝は、主人が起きると同時に起きて
ひたすら私たちの顔をペロペロ(^-^)

実は母さん ほとんど眠れなかったのですよ。
気になって気になって・・・
何度も寝息を聞いて呼吸が安定してるか確かめました
痛々しい傷口に 顔を歪ませながら・・・。

でも確実に回復してるようで
今朝のご飯もペロと完食♪

甘噛みも 追いかけっこも出来なくて
ずっとくっ付いてはいるけれど
それでも 今日は広告の紙を楽しそうに破壊しました( ̄ー ̄)ニヤ...

まだまだ本調子じゃないけれど
少しずつ ゆっくり ゆっくり・・・
DSCF0802.jpg

元気になったらいっぱい走ろうね。

只今PM2:00過ぎ
主人と一緒にお昼寝タイムzzz

あっ 起こしちゃった?ごめんね(^ー^;A
DSCF0803.jpg

この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰ってきました!
2007/11/17(Sat)
寂しかった
本当に 穴が ぽっかり空いたみたいだった

私は今日仕事だったので(昨日は有給休暇とったけれど)
午前中に主人が迎えに行ってくれました。

お昼頃 退院した おとchanのムービーメールが届いた。
以外に元気そうで胸をなでおろす(*^o^*)

夕方、確認のTELを入れた時
「ポトポトと出血しだしたから病院へ連れて行った」
との報告を受けた途端、血の気がさっと引くのが分かった。
当然 定時でそそくさと退社し帰宅。

おとchanは幸い、大事には至らず
処置をしてもらい、再び帰宅していた。

傷口が痛いはずなのに
一生懸命に尻尾を振って”おかえり!”を表現してくれる。
けれど、ガーゼが痛々しい・・・。
DSCF0800.jpg


大好きな背伸びも思いっきり出来ず、
時折傷口を舐める。

お座りも 歩行も 痛そうで
それでも私たちの後を懸命に追いかける おとchan
決して傍から離れようとせず、ずっとくっついていた。

涙が出るよ。母さんは。
DSCF0801.jpg


なので今日は、私たちの寝室で”初眠り”
只今 私の足元でスヤスヤ眠っています。
20071117221052.jpg


早く元気になってね。


この記事のURL | おとchan | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家庭環境
2007/11/17(Sat)
難しいです・・・
子育てというのは・・・

正直、ホントに 撃沈寸前位に混乱ました。

今は そこそこ落ち着いてます。
夫婦共々です。


夫婦 色んな協議をしました。

ただ、やはり 互いを失う事は出来ません。
中途半端な気持ちで一緒になったんじゃないし、
もし失う事になれば、それこそ 本当の崩壊に繫がる。

一昨日、
とうとう 主人は息子に大爆発しました。
でも さすが主人です。決して手は上げません。
大説教の末、なんとか修まりました。

当然、彼女も息子も
「迷惑掛けてすいませんでした」
謝りに顔を出しました。


結局、彼女の家庭の事情が原因で、行くあてもなく、
息子が保護?した形だったみたいです。

話を聞く限りでは、
彼女の親は、なんとも無責任な親で
彼女を”邪魔者扱い=いらない子”的な感じで
扶養放棄しようとしているらしいです。
聞いてて、同じ親として鳥肌が立つほどの怒りが込み上げた。
私が扶養してやりたいくらいだったけれど
そんな事は出来ませんし、
ひょっとしたら”お涙頂戴”劇かもしれないし、、、。

とりあえず、そのことは置いといて
やはり”ルール”は教えないといけない。
その事もきちんと主人が言ってくれていました。


どんな理由があろうとも
ルール無視だと 乱れます。

ましてや 未成年。

今年、どれだけの変動が起こり
どれだけの試練を与えられたでしょうか。

家族にとっては まさに”激動 2007年”でした。
まだ あと1ヶ月半も残っているけど。

正直
穏やかな日々が恋しいです。

でも
何があっても乗り越えなくちゃ全てが無意味に終わってしまう。
それだけは 絶対にイヤです。

頑張りますよ
頑張りますからね
私は ただじゃ 倒れません。

きっと 倒れるときは
死ぬときだな・・・(笑)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
辛抱
2007/11/15(Thu)
仕事から帰宅したら

あいかわらず 彼女が家に居た

バイト中は彼女が留守番していたようだ


やってくれる・・・




この家はなんだ?

ホテル?

民宿?

しかも 無料の



帰宅後、溜息交じりで 少し休憩

主人は会議の為 今日のおとchanの散歩は私。

散歩から帰ると 逃げるように2人 出て行く。



情けなさが込み上げる・・・



たまらず親友の声を聞くが

話しながらも電話している自分が情けなくなった



主人 帰宅

今回の件と今後を話した。

色々・・・いっぱい

家の売却の検討 や 別居(離婚含む)も踏まえ深く話した。



答えが出ない・・・・・



とりあえず

「2人が帰ってくるまで起きて待っていよう」
「この度の事情を聞こう」

との意見でまとまった



AM12:30

息子が鍵を開ける音

主人が玄関で仁王立ちをし、迎えた

「何を考えているんだ」
「事情を説明しろ」


「いやだ」


「じゃあ出て行きなさい」


「分かったわ!」



出て行った・・・・・

溜息だけだ・・・


夫婦 ほとんど寝つけず 気がつけば AM5:30 になっていた


再び 息子が鍵を開ける音

そして また 主人が玄関で仁王立ちをし、迎えた


「寒い・・・」


「いったい何が起こったというんだ」
「きちんと説明しないと分からないだろう」


人の気配を感じ、おとchanが泣き出したので 私はリビングへ


ひととおりの事情を息子から聞き終え、主人もリビングへ


息子は、彼女を部屋へ入れ 就寝


事情を主人から伝えられたが 訳が分からない・・・



主人 散歩から戻ると息子の部屋から2人の寝息が聞こえた



疲れる・・・



「とりあえず、おとchanの事を考えよう」
「術前、術後のケアをしていこう」

私たち2人 同意見で話を終わらせ 出勤準備を始めた



出勤前に置手紙を書いた

『明日は おと の手術があります
 絶食となるので おやつは絶対に与えないで下さい』

これだけは伝えておかないと



この先 どうなるのかなんて分からない

全く



ただ、おとchanにやはり救われた

彼女との出会いは必然だったのだ

この命 大切にしなければ



そして 立っておかなければ・・・・・

自身が潰れないように・・・・・
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
本日も
2007/11/14(Wed)
昨日 仕事から帰宅したら

彼女が部屋に居る様子でした。

ひとつも顔を出さなかったけれど。


昨晩は、主人の夕食だけ作りました。

勿論、私も食べませんでした。

食欲なんかありません。


今日も

おそらく彼女は部屋に居ます。

いったん出て行ったけれど

夜中に来て またこっそり泊まっています。


私はいつもどおり会社に来ています。

今は どんな言葉を出していいのか分からないので

完全に無視をしていますが

あれらが

何を考えているかさっぱり分かりません。


親もたいがい馬鹿にされたもんだ。


”お涙頂戴”話で悲劇のヒロインぶる2人

家を出て行って

そのまま2人で暮らせばいいよ

何も苦労なんかしてないよ お二人さん。

世の中 なめてるだろう お二人さん。


あ~

いやんなっちゃったなぁ・・・

なにもかも・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不妊手術
2007/11/13(Tue)
11月16日
おとchanは不妊手術を受けます。
病院で1泊し、17日に退院予定。

健康で長生きしてもらう為には
避けられません。

15日の朝食後は
水以外絶食となります(かわいそうだけど)

もうすぐ生理も始まってしまうし(もうすぐ生後8ヶ月)
この時期がベストなんだそうです。

可愛い可愛いパートナー
おとchan
DSCF0783.jpg


1日でも長く一緒に過ごせるように・・・

辛いだろうけど
頑張ろうね・・・。
DSCF0782.jpg

この記事のURL | おとchan | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2007/11/13(Tue)
少し治まってはきたけれど・・・



しかし

いったい

どうすりゃ良いだよ!!


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中途半端に終了・・・
2007/11/12(Mon)
え~・・・

先日、ココに書きました”模様替え計画”
中途半端に終わってしまい、
なんとも不完全燃焼・・・。

でも、一応
頑張ったのです。はい。

ただ、
家族会議(ただの雑談)で出た意見がごもっともだったので、
いくつかの項目を”保留”とさせていただいた次第です(大げさな)

①ソファ・椅子の塗り替えの延期→只今ジャングルジム
②新しいカーペットの購入の保留→キッチンマットも破壊された
③新しい観葉植物の購入の保留→穴掘られまくって格闘中
④ゲージの組み換え禁止→場所移動だけで『キュ~キュ~』鳴いてる

これね 全て おとchan の事。

まず
とにかく柴とビーグルの血を引いた彼女はとってもおてんば。
色んな家具達が彼女の刃にかかり(笑)
結構くたびれてきてますの。

『もう少し彼女が大人になってからじゃないと意味が無い』
この意見で皆納得。

なので、
とりあえず、ゲージうしろのガスコック(ガスファンヒーター用)
を確保しないと冬が越せないので取り急ぎ
ゲージの場所確保の為のかる~い模様替えになりました。

ちょこっと公開
『cocoroさんち 微妙的?ビフォー・アフター』
DSCF0781.jpg
模様替え前

DSCF0789.jpg
模様替え後

さほど変わってない・・・^^;
けどね、ソファがリビング・ダイニングの間仕切りになって
視界的にメリハリがついて良い感じになりました*^^*

今はこれが精一杯です。はい。

ちなみに
おとchanのゲージはソファがあった位置に移動しました。
(今まではキッチンカウンタ-下でした)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
模様替え
2007/11/09(Fri)
明日、明後日はお休みです♪

なので

リビング・ダイニングの
☆∵★大模様替え☆∵★
を決行します!

私たちの部屋も一通り快適空間化したし
息子も自分でやっちゃったし
和室は少々”物置化”してしまってるけれど

今回はココがターゲットだね★

ソファも随分くたびれてしまい
ダイニングテーブルの布部分もいい加減ドロドロだし
最近CM等で注目を集めている
【染めQ】
とやらで塗り替えしてイメチェンといこうかしら♪

部屋の雰囲気が変わると
家族みんなの気分もまたリフレッシュするんじゃないかなぁ~
なんて思ってます。

そそ・・・
おとchanのゲージも組み替えて
パーテーション(ベニヤ板)で寒さ対策してあげよう。
(室内だから結構暖かいけどね)

本当に模様替えしたらば
変身した部屋を
【cocoroさんち 劇的ビフォー・アフター】
でココに載せちゃおうっと☆

注意:くれぐれも期待 しない ように・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
依存症かもしれない
2007/11/08(Thu)
【アルコール依存症】

ただ単に”酒好き”と認識していたけれど
そうではないみたい・・・。

飲酒しなければ眠れず
考え事から逃げるように飲み
いつの間にか量が増え
酔いつぶれて眠る事もしばしば・・・
朝になっても胃に残っていたり
予定の無い休日は 朝から飲んで潰れて昼寝・・・

ネットで自己診断してみたけれど
【重度のアルコール依存症の疑い】
と診断されてしまった・・・。

すこし、リセットしたいな・・・自分の心と体。
何もかも きっと 赤信号だ・・・
でも、どうやってリセットする?

平日は、お酒を飲まないほうが
きっと”有意義”に限られた時間を送れる

分かってる。

平日禁酒 頑張ってみようかな・・・
この記事のURL | cocoro | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2007/11/07(Wed)
今日は なんて気持ち良い空

こんな空を見ていたら

鳥になって 飛んでみたい と思う

sora.jpg


鳶がいい?

鷲がいい?

それとも 鷹?

大きく羽を広げ 背筋を伸ばし

向かい風を感じながら

蒼い空 と 太陽の温もり を体いっぱいに浴びて

風のおもむくままに・・・・・
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大仕事
2007/11/06(Tue)
先週末
会社の知人からお借りしたDVD
(きっと コピるのは違法なので名前は伏せます)

このDVDを就寝前迄に10枚以上はコピって寝ようと
自分にノルマを課す。
(正規で購入するとなると35万円もするので早く返却したい)

実は、
11月3日は我が家の【家族結成記念日】でして
(パチパチパチパチ・・・・)
会社でこのDVDの話題になり知人からの
『私、全部持ってるの♪貸してあげるよ♪』
という鶴の一声(悪魔のささやき?)で
2人へのプレゼントのつもりでコピろうと決意したんだけれど・・・。

89枚もの代物を
コピるというのはかなりの労力で、、、工程は以下の通り。

①元DVDを(ISO IMAGE FILEとして)PCに落とす(約16分)
  ↓
②DVD-Rに焼きつける(約20分)
  ↓
③レーベルを作成する(約2分)

この繰り返しを89回・・・
目 回りそう@@@@@・・・・・・・

しかし、
こういう時にPCが2台あるというのは
便利です。はい。
コピるのは ノートPC。レーベルはデスクトップで。
こんな感じで 我が家のPC大活躍!

さて、今日は何枚焼けるかしら・・・
(是が非でも今週中には終わらせたい)


PS:この代物のイニシャルとヒントだけ公開(*^^*)
【イニシャル】=DB
【ヒント】= 小さい頃から悪ガキ?でぇ~。なんだかとっても強くって
      大人になってもっと強くなると金髪になっちゃうのぉ♪
      でも、なぜかまたまた小さくなっちゃうのよねぇ

さて、お分かりになる方いらっしゃるかしら?
(この際だからついでに劇場版レンタルして全部揃えちゃおうかしら)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
月末・月始 の あたくし
2007/11/05(Mon)
ありゃりゃ・・・
とんでもなく情けない日記で止まってました・・・。

月末・月初めというのは
なんともかんとも・・・ハードでした。
いらん事を考える暇も無く過ぎていく・・・

仕事では【スピードと要領と正確さ】の集大成を発揮せねばならず。
社内でたった一人残るのも(施錠する人は居ます)怖いもので・・・。
途中、オルゴールが静かに鳴り出したときにゃあ
『ひぃ~~~~><:』って感じでしたわ(T_T)
(町内の時刻お知らせ音楽だと翌日判明)

家では【手抜きしまくり!30分スピード料理!】で家族の舌を騙し、
おとchanの相手も存分にしてあげられなくて
私の腰に”魅惑的な紐”を付け、
「遊んであげてるフリ」をして、おとchanをも騙しちゃったり・・・。
(まぁ、良い感じで”タマ”とって遊んでくれてましたけど)

こんな感じで
いつの間にか 11月に突入し、
週末を迎えました。

確かに
今回の息子の件では、かなり落ち込んじゃったけれど、
落ち込んだのがこの時期でよかったです(笑)
ウジウジ考える暇を 仕事と家事が全部取って行っちゃったから^^;
この記事のURL | cocoro | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
