--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラックバックテーマに回答
2008/05/20(Tue)
記事を更新しようとしたら
目についた”トラックバックテーマ"

【第494回 「心底めんどくさいこと」】

そうですね・・・

う~ん・・・

『めんどくさい』と思ってるときに
その、『めんどくさい』事をしなきゃならない時は
かなり深い溜息が出る。

要するに
気分が乗らないときは何をやるのも
心底めんどくさい。

あ・・・
回答があっという間に終わってしまった。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
色々なこと してみたい
2008/05/19(Mon)
先日の会社での中国人達とのいざこざは
なんとか解決はしたんですが、、、
まぁ、アレです。人種の壁は厚いです。

人間皆一緒なのだけれど
言葉の壁 や 国の違いを超えるのは
本当に難しい と実感した次第であります。。。


さて、話は変わり
最近めっきりブラインドタッチが身について
密かに『自画自賛』しちゃってるcocoroですが、

訳あって 【office】のアップグレードを考えています。
今は【office 2000 pro~】を自宅でも会社でも使用してるんですが

マイクロソフトからはもう販売が終了してる【office2003 pro~】を
amazonで購入するか
(ヤフオクでの落札は不安材料が多いのでやめました)

いっそのこと
【office2007 pro~】でフルアップグレードか
それとも パワポ と アクセス は【2000】のままにして
とりあえずスタンダードで手を打つか只今思案中・・・

↓ある方のアドバイスでココを見つけまして↓
Office Professional 2007 試用版(無料)

自分のパソはxpなのでとりあえずフルDLしました。
家の共有パソは、2000だし、メモリも256なのでこのパソには断念しました。

無料の試用期限は 2008.7/31
うん。結構時間はある。

この間に最新版の使い心地や互換性など試してみよう。
それと機能がどう変わったか分析するのにも良いな。

何事にもチャレンジ精神旺盛じゃないとね。
(ちょいかみ星人ともいうが・・・)
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
怒ってます!!
2008/05/07(Wed)
詳しくは言えないけれど
『北京オリンピックなんて無くなってしまえ!!』
な勢いで怒っています!!

ええ、、、北京です。
北京の国はどこでしょうかね・・・

仕事でも多数勤労しておりますけども
その関係で、今日事件が勃発しましてね・・・

はっきり言って
『故郷に帰って二度と入国するな!!』
くらい怒ってます!!

島国を馬鹿にして
情を利用して

そして・・・

結局は”金”かよ!!

多くは語りません。
でも 大っ嫌い!!!
チベット問題でも傍観者を気取っていましたが
身近に問題が起こると黙っていられません。

早く帰国してください。
私たち日本人の”情”を利用しないでください・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
GW最終日
2008/05/06(Tue)
あっという間にGWが終わった・・・

ってか、ボンクラ騒動から丁度一年経ったのだ。

去年の今頃は家出や退部でバタバタなんやかんやだった。
早いものだ。あれからもう一年経ったのだ。

今年のGWは、恐ろしいくらい平和な休日を過ごした。
去年と今年がこんなに違うとは、、、笑えてくる。


最終日の今日は、少し足をのばして
地元の川へおと を連れ遊びに出かけた。
二時間びっちり散歩三昧。

天気も良くって気持ちよさそう\(⌒▽⌒)/
20080506115601.jpg
ロングリードで走り放題だしw

日焼け対策したけれど
母さん腕が日焼けしてしまいました・・・σ(TεT;)

帰宅後は、やはりお風呂直行~☆
キレイキレイしてドライヤーで乾かして・・・
初めての遠出&初めての川でのお散歩で
嫌いなドライヤー中にうたた寝しちゃってました(笑)

寝床に着いたらくつろぎモード。
20080506175805.jpg
この後速攻で就寝してました(笑)


ああ、、、明日から仕事だ。
頑張るかな。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
ブラインドタッチ
2008/05/06(Tue)
4月半ばからひそかに練習してる
『ブラインドタッチ』

独学で覚えた私は、ヘンなキーの打ち方。
左手は人差し指しか動かしてないし、右手もせいぜい2.3本の指しか動いていない。

それでもそれなりに打てるが、
やはり画面を見たままのタイピングは無理だった。

だからといって別に仕事上困るわけではないけれど
『テンキーが打てるのに何でブラインドタッチが出来ないんだろう・・・』
などと、自分に納得がいかなくなってしまった。

前々から思っていたことだし、
モチベーションが上がっちゃってるときがスタート時期だとおもうしね。

そこで利用してるところがココ↓
e-typing {インターネットでタイピング練習}
基礎の基礎からあるし、自分のレベルが詳しく分かって良いです。
さすがにテンキーはレベルA。
けれど、ブラインドタッチは最近やっとレベルC+・・・
まだまだだ・・・。

それともひとつ。
これは今日新たに練習用に見つけたサイト↓
タイピング練習Flash【 Ghost Typing 】
なんだか雰囲気が気に入って登録しました。
ゲーム感覚で利用させていただきますy(^ー^)yピース

とまあ、こんな感じで
色々模索しつつ、自分のこれから先のことを漠然と思い浮かべつつ。。。
なんやかんやと手ぇ出しちゃってます。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
模様替え
2008/05/04(Sun)
昨日からやっとGW。

で、大掃除しました。いつもの連休恒例ですね。。。

では、久しぶりに
cocoroさん家のお部屋公開(⌒▽⌒)アハハ!

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
5月になってしまいました・・・
2008/05/01(Thu)
あれよあれよという間に

5月になってしまった。

鼻炎も恐ろしいくらいに押し寄せて
目眩の回数も増え、処方箋の数が増えた。

仕事も相変わらず忙しくって・・・・
相変わらずな慌しい毎日を過ごしてる。

そのせいか、PCの前にも長時間座ることが出来ず
会社でメールチェック。。。


ま、そんな中

友人の結婚式もあった。久しぶりに”めでたい”席に呼ばれた。
綺麗だった。やっぱり良いな。お祝い事は。
その席のビンゴゲームで【ipod シャッフル】が当たった。ラッキー♪
まだ封も開けてないけど^^;


旧友達とも再会した。
電話で色々聞いただけだったけど、実際会うと良いものです。
皆それぞれ、人生頑張ってるオーラが伝わりました。
『これからはこまめに会おう!!』と約束。

主人の車も先日やっと納車された。
約5ヶ月待ちました。長かった・・・。

ボンクラ も
暫定税率の関係で一昨日、昨日は”地獄”を味わったようです・・・。
地元では一番安いGSなので客が集中し、休憩もままならなかったみたいです。
さすがに気の毒になりました。。。


こんな感じの近況

5月は記事更新のモチベーションが保てたら良いけど
期待”うす”でよろしくです......
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
