--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうしよっかな・・・
2008/08/29(Fri)
前回も書いた 
家PC(VAIO PCV-LX70/BPK)の環境
あまり芳しくない・・・。

メモリ=128MB(最大512MB)
CPU=PentiumⅢ
HDD=40GB
OS=Win2000
注意:DVD見れません CDのみです。

まず、問題なのが
ウィルス対策ソフトのWin2000対応が激減し
(そもそも動作環境に限界がある)
只今”野放し”状態。

ほとんどネットを使わないとはいえやはり不安。
現にスパムメールがドシドシ入るようになって
アドレス変えたもの。
(男共がエロサイトばっかり行くからかな・・・^^;)

現在主に家PCで作業していることといえば
*********************************
ネットサーフィン(気が向いたときに)
新聞作成=PowerPoint使用
年賀状作成+印刷=筆王使用
CDレーベル作成=ラベルマイティ使用
*********************************
こんなもんかな・・・。

50,000円以下で WinXP(中古)を購入するか
このまま”見てみぬふり”して放置するか。
新品はもったいなくて買えやしないし・・・。
(自分の新品で購入したくせにね)

なにか良い案ありませんかぁ。。。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
メモリ増設 & 低価格買い
2008/08/27(Wed)
近所のマイナーちっくなパソコンショップで
増設メモリ(中古)を格安にて購入した。

現在は512MB
+512MBで 1Gに増設。

512MBだと
Office2007を使いこなすのは不安で・・・
ま、1Gのほうが動作環境が安定すると思うし。

2Gにしようか悩んだけど
XPだし、DVDを頻繁に見るわけでもないし。

VISTAにアップグレードした時にまた考えるとして
現状ではこの辺が妥当だと。

Officeも本当は 2003 が良かったんだけど
来年も受験すると想定して 2007の購入を決意。
2000が慣れてる身としては非常に使いつらいんだけどね・・・
仕方ないかな^^;

PowerPointは2003を譲り受けたので
あとはExcel & Word だ。

2ヶ月前にDLした2007試用版が期限切れのため
店頭ではどこも品切れだった
【Office2007期間限定パック ¥9,980】
をネットで探し注文。
あとは届くのを待つばかり。

ハードディスクも増設したいけれど
(現在80G)
どの容量で購入するかは考え中・・・
1TB? 500G? どのくらいの容量が自分に必要なのか

まぁ 考えるのはまた今度だ。
どっちにしても一度には揃えられないもの。


しかし
私のPC環境はどんどん充実してくるな。
家のPC環境もどうにかしないと駄目なのになぁ・・・。

新しいPCを買うか(いや、まだサクサク動くぞ)
メモリを増設するか(型が古いからメモリが\10,000位する)

どうしよっかなぁ・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
ありがとう ごめんね
2008/08/25(Mon)
気にかけてくれてありがとう

付き合ってくれてありがとう


疲れたでしょう・・・ ごめんね



がんばるよ 私

早くスタートしなくちゃ 今年が終わっちゃう


目標に向かって 可能性を信じて

『やればできる子』だもん 私


モチベーションを上げて

机に向かおう


今日の仕事帰りは ヤマダ電機に
Office2007アップグレード版と
増設用のメモリを買いに行こう


私は 私  たった一人の存在

『良い子』 でも 『悪い子』 でもなく

私は 私 だね
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
キレた・・・
2008/08/23(Sat)
久しぶりにキレてしまった・・・
ボンクラに。

理由はボンクラだけではないのに
積もったものがあふれてしまった・・・

喚き散らす私に
おと が尾っぽを下げて丸まってしまった・・・
ごめん・・・

でも感情は抑えきれなかった。

けれど
どうにも収拾がつかず
ご飯も作らず家を出た・・・
それでも探されたら迷惑をかけるので置手紙を書く自分。


ネットカフェへ

主人からメールが入るがなかなか返信できない気分が続いた。
完全に我を失っていた。

ご飯も 家事も おと も 家族も
全部大事なのに・・・・・

「少し頭を冷やします」
PM11:00頃ようやく返信

小さな小屋に逃げてしまった・・・
弱いな。。。私は、、、

AM3:00
気分が落ち着き帰宅した。


家族は
皆 寝ていた・・・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
幸せ と 不幸せ
2008/08/19(Tue)
幸せ と 不幸せ
定義はどこに・・・?

幸せも
不幸せも
結果的に っていうか 最初から自分の中できめるもの
決して他人には判別できない領域 のひとつ

今 私は幸せですか?

はい

今 辛いですか?

はい


今 何を望みますか?

今 に負けない自分がほしい・・・・・

こうして答えを聞いてもちぐはぐなだけだけれど
けれど
けれど。。。。。

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
ここはここで・・・・
2008/08/18(Mon)
吐くだけ吐いたらスッキリするのかな。。。。。。

でも、もう年齢が年齢なので
cocoroに収める術を知りつつある。

それでも
同年代の友人からしたら
面白いほど正直に感情表現するのだろう。。。私は。

でも、この表現の裏も多少はある。
多少だけれど(笑)

ここはここで
私の想いを綴り続けるのかな・・・・
リニューアルするって言っといて・・・ね。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
疲れたな。。。
2008/08/17(Sun)
さて
気まぐれ日記でも書きましょうか。。。

まず近況報告っと。。。

7月下旬から
甥っ子や姪っ子が次から次へと長期バカンスで
実家に滞在するもんだから大忙しでした。
はい。身も心も財布の中身もスッカラカンになるくらい(T▽T)アハハ!

で、お盆休みは
兄~s &嫁+姪っ子 が帰ってきたので
こりゃまた大忙しで
財布の中身以外の生命力を使い切り
まさしく”明日のジョー”最終回の矢吹ジョーになりました。
(↑の表現 同年代の方はお分かりになると思いますが・・)

しかし
本当に疲れた。。。疲れた。。。疲れた。。。

きっと
きっと誰も私の思いはわからないだろうな・・・
この悶々とした憤りを感じた”時”は疲労ピークに達するかの勢いだった。

追い打ちをかけるかのように
『来年の夏はちょっとずつ積み立てて皆で家族旅行にしよう!』
長男の嫁さんが発した思いつき計画は、さらなる疲労を生み出した。

もう
『中和剤』役は引退したい・・・
本気で今そう思う・・・
誰も嫌いじゃないし 好きだけど
”仲間”意識で行動をすること自体に冷めた感があり・・・

ついていけない


「兄弟がいてうらやましい」
と、よく言われる。
たしかにそうかもしれない

けれど
『隣の芝生は蒼い』
的な感覚で見られることも多々ありですよ・・・

若かりし頃の兄弟ではない という現実と向き合わなくてはならず
兄弟の”要”が現在の交流を退いてしまっている今を
どうやって過ごせばいいのか私には皆目見当もつかず・・・

しんどいなぁ・・・

と、まぁ愚痴るわけですがね。

もうね 疲れた時は寝るに限るですかね・・・
寝ましょうか・・・

記憶ごと 眠らせましょうかね。。。。。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
