--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼちぼち勉強 ぼちぼち休暇
2008/09/28(Sun)
お薬 よく効きます。
気持も落ち着いてます。

なので
ぼちぼち勉強してます。

学生の時にこうやってちゃんと勉強していれば・・・
なんて後悔したって仕方ないか^^;


こうやって、ゆっくりな時間が流れて
気持ちが落ち着いてるときは
『そろそろコメントの設定しなおそうかな・・・』
って思ったりするけど

沈んだ時にまた衝動的に
『なぁ~~にぃ~~?!やっちまったなぁ~~!!』
って事にもなりかねないので
ココはこのままでいこうと思います。

メールをいただいたり、拍手をいただいたときは
とてもとても嬉しく思ってます。

身勝手なblogを覗いてくださって
みなさん 本当にありがとうございますm(_ _)m

さて、明日からまたお仕事ね・・・
それなりに頑張りましょうか・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
命を考える
2008/09/22(Mon)
今朝、
『福岡の男児殺害事件の犯人を逮捕』
と速報が目に飛び込む。

犯人は母親だった・・・。

「やはり・・・」
と思ってしまった自分がいた。
でも、そうでない事を切に願っていた・・・。


女として子を産むということは
決して当たり前な事ではない。

受精をする事自体が神秘であり 
子を我が身に宿すという事はとてもとても尊い・・・

そして 『十月十日』 を過ごし出産し、
泣き笑いの子育ての毎日。
そんな毎日の中で 少しずつ成長をしていく我が子と
共に成長し、見守り続けていくのが母親なのに・・・

その尊い命を自らの手で絶えさすなんて・・・
到底理解もできないし、したくない。

それにしても
親に限らず、幼い命を故意的に途絶えさせる事件が多すぎる。

いったい人間のメカニズムはどうなってしまったのだろう・・・
母性は何処にいったのだろう・・・
慈悲愛は?モラルは?秩序は?

この長い歴史の中で
どこかに 歪み が出来てしまったのだろうか・・・。
戦争の傷跡 なのだろうか・・・。
文明の進化の代償 なのか・・・。
それとも 人間の身勝手な行動に地球が怒ってる?

どうすれば
この痛ましい事件の数々にSTOPをかけられるのだろう。

尊い命が故意に奪われない様
私に出来ることがあるのならば 行動したいくらいだ。



心からご冥福をお祈りいたします。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
詳しく報告します。
2008/09/19(Fri)
今回の
目眩や嘔吐頭痛など
いろんな諸症状で悶々としていましたが
脳外科・耳鼻咽喉科に行き
再度詳しく検査をしてもらった結果を報告します。


頭痛は肩こりが原因でした。

動悸は処方箋の副作用と判明。

鼻は慢性のアレルギーで爛れてました。


そして 目眩の原因もこの度明確に判明し
少し心がスッキリしました。

小学校1年生に発症した おたふく風邪(流行性耳下腺炎)から
髄膜炎を併発し、ムンプス難聴に陥った。

ってのがプロローグ。

【ムンプス難聴】って、なかなか聞き慣れない病名なので
ムンプス難聴について←をご参考に・・・

そんでもって
メニエール病と症状は類似するが 原因が全く別物だった
【遅発性内リンパ水腫】という、
この歳になって発症した現在の病名。
遅発性内リンパ水腫←をご参考に・・・。


正直ね 以前から
”メニエール病”という病名に違和感を感じてました。

『この左耳難聴と直接的な関連性があるんじゃないのか』
ってずっと思ってたの。

昨日の再検査でやっと判明したわけです。
胸の中のモヤモヤが取れて、とても気分がスッキリした。
と言っても治療法は以前と変わりないけれどね。
いや、以前より通院数が多くなるかな?

今後、気をつけなくちゃならないのは
残された貴重な右耳の難聴にならない様、気をつけること。

私から完全に”音”が失われたら
これほど辛いものはない・・・。

前向きに治療に励んでいきますね!!
皆さん陰ながら見守っていてください・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
耳鼻科
2008/09/18(Thu)
本日、有給休暇をとり
久しぶりに耳鼻科に行って検査をしました。

やっぱり眼底?眼球?か何かが不安定に動いているらしく
(その為、検査はベッドに寝たまま行なってもらいました)
目線を変えたりすると”グラグラッ”と目眩の発作が起きるみたいです。
典型的な 内耳 による症状だそうで・・・(内リンパ水腫)

薬も今まで飲んでいたものから違うものに変えてもらい
(動悸は薬の副作用と判明)
とりあえず1週間後に薬の効果を調べに行き、
視力・聴力も再度検査します。

あんまりひどくなると
ステロイド治療をしなくちゃならないので
聴力を失わないよう、こまめに通院しないとダメみたい。
それだけ今、内耳が不安定な状態みたいです。

大事な大事なお耳
大事に大事にしなきゃ・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
頭痛 の原因は・・・
2008/09/15(Mon)
土曜 脳外科に検査に行きました。

MRI レントゲン 血液検査 をしました。
MRIは長時間のカプセルインでしんどかったな(;д;)

検査結果
目眩の原因になるようなものは一切見当たりませんでした。
やはり”内リンパ水腫(メニエール病)”が原因だそうな・・・。

それより
他、色んなものが発見されてビックリ!
『最新医療器具』ってスゲェなぁ~~ と関心しました。


まず鼻
鼻の奥の軟骨あたりの広範囲にわたり
慢性の炎症を起こしてるんだそうな。
蓄膿まではいかないけど
常にただれてるんだってさ・・・。
そりゃ万年鼻炎なはずだわさ・・・。

でさぁ~~
以前脳梗塞起こした跡が見つかっただよ!
『以前、激しい頭痛を経験していませんか?』だって。
さっぱり 記憶にございません。
小さいのだけど 3つほどありました。

んでもって
脳の血管にイボ1個発見♪
大きくなったら他の神経を圧迫するから”要観察”ですって。
このお陰で半年おきの検査をしなきゃなんなくなった・・・。

肝心の後頭部の頭痛の原因はというと・・・
仕事のし過ぎ(パソコンの使いすぎ)による
肩こりの一種
だって・・・。
『ストレッチを心掛けて、マッサージをしてもらうことに慣れてくださいね♪』
と、とっても的確なアドバイスをいただきました。

他人様に首筋触られるの大っ嫌いなんですが
どうしましょう・・・。
あ・・・自分でやれ・・・ですね。。。


こんな感じで 脳外科初体験終了~。
これで原因が明確になったので
耳鼻科に絞り込み、頑張って治療していこうっと!

どもども
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
病院 行きます
2008/09/11(Thu)
普段は頑健な私
本当に元気なんです。本当に。

しかしながら
首から上は”鬼門”みたいなもので
突然体調を崩す。

特に夜、後頭部の重い感じから
突発的に目眩がくる。

鼻炎も相変わらず突発的に襲ってくる。
くしゃみが連発しだしたら
パッキンの壊れた蛇口みたいに鼻水が止まらない。

耳も片方全く聞こえないし
視力も片方 0.001以下。

ほんまに”鬼門”みたいな私の”頭部”


やれやれ・・・

それでも
そんな私を愛したい
そんな私をずっとずっと好きでありたい
そんな私全てを自分自身がをきちんと認めてあげたい。

と いうことで
土曜日 脳外科に検査に行ってきます。

今まで 耳鼻咽喉科にしか罹らなかったけれど
そろそろ 色んな検査をして
それでもやっぱり”メニエール病”ならば
それを素直に受け止め 共に歩いていこうか・・・。

ある人は
『贅沢病』と言い切り
ある人は
『自分が一番不幸だと思っているから』
と言い切る。

言いたい人は言わせればいい。
辛いのは私。 そして家族。

不安材料を取り除きつつ
真正面から自分の弱い部分に向き合おうか
そうでないと 自分がつぶれてしまう。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
調子が戻った今日は
2008/09/04(Thu)
今日は調子がいい

明日はわからない

別にそれでいい

人間

調子の悪い日もある 良い日もある

そう

それが 人間


さて

明日は何着ていこう

久しぶりにスカートでも履いていこうか

調子が良ければ アイシャドウもしようかな

素敵に グロス ピアス 

いつまでも いつまでも

若く お洒落でありたい・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
どうにかならないかね・・・
2008/09/03(Wed)
日中は なんとか体調が落ち着いてるので
仕事の合間をぬって更新(悪い子ね)

ここ2日間
夜は目眩がひどい・・・
自画自賛の夕食だってぜーんぶ リバース・・・
もったいないな。

拒食症じゃないのに
目眩が治まらないから気分も悪くなる。
吐き気もするさ・・・性質が悪い。

仕事中に急に動悸も起こるし
推測するに、処方箋の副作用だと思われるが。

病院変えて精密検査してみようかな。
ずっと後頭部が重いし。
脳外科?心療内科?耳鼻咽喉科?
どの病院に行けば良いかも分からない。

胃腸は元気なのになぁ~・・・。
首から上は”鬼門”なのかな?

PCの最適化の前に
自分の最適化を図らないと、勉強も進まないもん。

やりたいことは てんこもり
やらなきゃならないことも てんこもり

はぁ・・・
憂鬱だ・・・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
