--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お知らせ
2009/01/30(Fri)
気づいている人も 気づいていない人も
いるとは思いますが・・・

やっとそれらしくなってきましたので
皆様にお知らせを・・・


私、cocoroは 
”mamamusic”というHNで
昨年からボツボツと、細々と、淡々と
もう1つBlogを開設しております。


      Blogタイトル
★・・・輝くために必要なモノ・・・★

コンセプトは
『ボケないために(笑) 若くあるために(納得)
 そして いつも前向きでいられるように』

という感じで 輝きつづけたい
アラフォ~♪な私の【お気に入り】を紹介しています。
日記ではありません。 はい。

かといってアフィリエイトはしていません。
興味ないですもん。

基本的には音楽が主流となりますが
ファッションや雑貨など本当に”お気に入り”を気ままに載せていってます。
いつかは『着画』などにもチャレンジするかもしれません(笑)

チョイカミ的に多趣味(広く浅く)で
しかも文才の無い低レベルな紹介文ですが
お暇なとき覗いてくださいませ★


でもココはココで
今までどおり、ちょこちょこ近況を書かせていただきます。


と、いうことで
お知らせでした。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
1TBにする?  500Gにする?
2009/01/29(Thu)
寒い寒い毎日で
半分凍ってる気分になるcocoroです・・・。

さて
最近、DVD・CD編集などで
容量が手狭になってきた あたくしのPC。

『そろそろ外付けHDDでも買おうかしら?』
と只今思案しているところでございます。

どうせ買うならドド~ンと一気に 1TB が良いのか
「そんなに容量要らないさ」的にに 500G にするか・・・。

今のPCはの容量は 80G。
HDD買ったら中のデータをそっくり移動しちゃっても
1TB でも 500G でもかなりの余裕~・・・。


どうしよう どうしよう・・・
かれこれ2ヶ月以上悩んでるな・・・。

そろそろ本気で購入しないとなぁ・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
嬉しい の兆し
2009/01/21(Wed)
昨年秋頃から落ち着いてきた息子の話をします。
(2008年ミドルネーム=ボンクラ
 2009年は・・・よし!【かずぼん】 にしよう(笑))


昨日、仕事から帰宅した かずぼん が
「今の職場で社員になることに決めた。
 でも、今の学歴じゃ基本給が違うらしいし、資格もとりたい!
 だから 仕事しながら通信制の高校に通う!」
と、言ってきた。

他にも
 *中退した学校には自ら連絡して単位や編入について聞く。
 *20歳までには高校卒業資格をとって正社員になる。
 *本格的な社会人サッカーチームから声がかかってる。
  下見済み。入る方向で考える。
とかなり前向き 且つ 思い付きではない言葉が彼の口から出た。

正直嬉しかった。

心境の変化 精神の落ち着き とは
こんなにも人間に変化をもたらすものなのか と。

そんな彼の心の成長を
私は有難くも身近に感じさせてもらっているのだ。


最近は、親子の会話の中で政治の話もチラホラ。
10代の彼にも今の政治や経済情勢には関心があるようだ。
少しずつ青年へと成長しているのだ。


3月で18歳。

今思えば
15歳の苦悩・スランプ
16歳の恋愛・やんちゃ
は、彼には必要だったのかもしれない。

私もそう・・・
そんな彼と共に生きてるお陰で今がある。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
インフルエンザ 恐るべし・・・
2009/01/18(Sun)
昨日
「少し楽に~・・・」
という記事を書いた1時間後
あれよ あれよ という間に熱は急上昇・・・

結局
39度~40度を1日さまよい うなされ
久々に辛い闘いをしました。

熱が出てる時は、体が病原菌と闘ってる時だと
解熱剤は我慢していたのですが
心の悲痛の叫びとともに已む無く服用・・・

そのお陰か
はたまた ピークが既に過ぎたのか
夜中にようやく38度台へ。

あまりに高熱が長時間続くと
37度~38度はとても楽に感じました。


~教訓~
2010年度の大流行に備えて
今年こそは予防接種をさっさとするぞ。


はぁ~・・・
辛い辛い休日になってしまった・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
あんな記事書くから・・・
2009/01/17(Sat)
結局
インフルエンザに罹ってしまい、
昨日から出勤停止になりました・・・。

家族には予防として
抗生物質を服用してもらってます。

今朝は少し熱も下がり、ちょこっと楽です。
ずぅ~っとお布団でゴロゴロしてて体が痛くなったので
PCを立ち上げてみました。


今年は強烈だわ・・・
今まで息子のも貰わなかったのに
会社でちゃっかりいただいてしまいました。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
インフルエンザ 大流行・・・
2009/01/15(Thu)
只今、
会社でインフルエンザが大流行しています・・・

一部の部署では、
1人残して皆バタバタと感染していった・・・。

インフルエンザ菌が会社に蔓延り、欠勤者が続出。
学校で例えたなら
『学級閉鎖 or 学年閉鎖』
に近いものがある。

と、いうことで
私は、毎日マスクで感染予防している。

が、どうも昨日から喉の調子が良くない・・・。
昔から 喉弱いからなぁ~・・・。

やること沢山あるので、そう容易くは休めないが、
『今日の仕事は 今日のうちに!』
を心掛けたい。

ん?・・・待てよ・・・
私、今まで一度も
インフルエンザというものに罹ったこと無いぞ。

息子が中学生の時も3年連続で罹ってたけど
密室の中で看病しても全然だった。


と、いうことは・・・
結構平気?


んなわけないわな・・・・・


この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
あけまして おめでとうございます
2009/01/05(Mon)
ずいぶん なが~く ココを放置していました・・・。

改めて 

新年 明けまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


年末年始は本当に忙しく、PCを立ち上げないのもしばしば・・・

忘年会や大残業や社員旅行が盛りだくさんだった12月。

正月休みに入ってからは、
乳飲み子を抱えての大掃除(犬だけど)
ホースを見ては変な生物と勘違いし、ブルブル震えて怯えるもんだから
途中、何度も掃除を中断し、我が子をあやす・・・(犬だけど)

そんなこんなであっという間に大晦日。
早朝から御節つくりに精を出す。


そして 2009年

来客等に振り回されつつ
ちゃっかり福袋だけは手に入れましたw

地元老舗の百貨店にAM6:00から並び、
ROP'Eの福袋の整理券を見事GET!!

実は、こうやって福袋のために並ぶのなんて人生初でして・・・^^;
会社の同僚がやけに詳しいもんだから
ついつい話に乗っかっちゃいまして(笑)
早朝、その同僚に迎えに来てもらい、百貨店へ直行~♪

並んだ甲斐がありました!
*******************************
①ダウンコート(27,500)
②タートルネックセーター(9,600)
③セーター同素材同色カーディガン(11,500)
④膝丈タックスカート(15,000)
⑤ストール(3,500)
*******************************
以上のお品で、10,000円(税込み)の福袋でした★


そして
3日には胃もたれで思いっきり吐き、
「早く普段の食生活に戻りたいなぁ」
と実感した次第であります(笑)


結局、近況報告になってしまった
新年のご挨拶でした★
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
