--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ETC 取り付け注意
2009/04/27(Mon)
え~・・・
昨日、久しぶりに夫婦揃って予定が無かったので
「ETCもつけたことだし、ドライブにでも行こうか」
という話になり、早速お出かけすることに。

初めてのETC♪
『カードニンショウシマシタ』
準備は万端。

ETCレーンにいよいよ突入。


減速するもバーは上がらず

接近してもバーは上がらず・・・・・

”バ~ン”と無常にサイドミラーにバーが当たり・・・・・

直ちに路肩へ停止。


2人 頭真っ白・・・


係員さんも私たちも混乱。
ETCカードもおろしたてで 機器の認証も出来てるのに。
原因がさっぱり分からない。

幸いにも車には傷が付かなかったけれど
気持ちはブルー・・・(T_T)

長距離ドライブは中止。
原因究明のため、
ETCを取り付けてくれたカーショップ【イエローハッ○】へ。



そして・・・


バーが上がらなかった原因が判明しました。

取り付け位置不備でした。

メーカーに問い合わせたところ、
主人の車のフロントガラスにはほぼ全域に
紫外線やセンサーを通さない特殊コートがしてあり、
一部分の箇所のみ特殊コートが外されていたらしく(はがきサイズ)
そこに受信器を取り付けなければならなかったそうな。。。

でもこれって考えたら怖くないですか?
後に車がいなかったから良かったけど
事故の恐れだってあるでしょ?

事故じゃなくても、もしも車に傷が入ってたらどうすんだ??

ヒヤヒヤしたんだから
頼むよぉ~・・・

カーショップの皆さん
取り付け時には、絶対にメーカーへ問い合わせ、
取り付け位置の確認をしてくださいね!!


と、まぁ
疲れた一日となりました・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
免許
2009/04/20(Mon)
暑いねぇ・・・

鼻は相変わらずの花粉症。
毎日薬飲んでグズグズ防止してるけど
副作用で喉が渇いて仕方ない。

さて、
かずぼん ですが
つい最近、普通自動車免許を取得しました。

車は今注文中だそうで
納車されるまで私の車で通勤してます(母休み限定)

なのでね、任意保険を
『配偶者限定』から『家族限定』に変更して
『35歳以上・・・』を『年齢制限無し』に変更しました。

何かあってからじゃ遅いからね・・・。
勿論、保険料はバカ上がりです(泣)
それでも必要ですから仕方ないんですけど。

つい先日
かずぼん 運転で私、助手席に乗ったけど
初心者にしてはなかなかスムーズに運転してます。
ブレーキのかけ方も良い感じでした。

ま、あとは
無事故でいてもらうことを願うばかりです。


しかし
どんどん大人になっていくなぁ・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
約束は守ろう
2009/04/13(Mon)
金曜日の夜
「土曜日は勉強するから 日曜日にお出かけ行こう♪」
そう言い出したのは主人。


土曜日
午前中美容室へ行き、昼過ぎに帰宅すると
勉強しているはずの主人はタコになっていた。
(ビールを飲んで酔っ払い)

試験は21日に迫っている。
これで3度目の挑戦。 これで受からなければ半年後まで試験が無い。

なにを隠そう 1度目も2度目もこの”ビール”で勉強不足になり落ちたのだ。
「今回は絶対受からないと・・・」と言う割には相変わらずのん気だ・・・。

そこで私
「じゃあ日曜日はいつもの美味しいラーメンをランチにして
 図書館で勉強しよう♪ 場所も変わって良いかもよ」
と提案してみた。

すると
「あ、それ良いねぇ♪じゃあ日曜日はラーメン&図書館だね」
といい感じで喰らいついてきた。


日曜日
AM11:00 には出よう! と再確認。

私、気合を入れて身支度。
予定通りに支度できたが、いっこうに出かける気配なし。
それどころか、組合の新聞作りをせっせと始めだした。

「ちょっと待って すぐ終わるから」
主人の言葉を信じ、待つこと2時間半・・・
気が付けば、時計はPM2:00を指そうとしていた・・・。


さて皆さんもうお分かりですね。
ココで怒らないわけありません。

ブチ切れですよ。はっきり言って。
結局のところ、お出かけも ラーメンも 図書館も 無しです。
夕方スーパーの買い物で終わったのです。

 
実は、こういうこと 今回だけじゃありません。
最近、マイペースがひどくって振り回され気味で
ってか完全に振り回されてます・・・。

出来ないことは安易に言って欲しくないですね。
私だって働いてるんです。貴重な休みなんです。


来週は、もうほっときます。
自分の予定だけを立てます。



ああ・・・
情けないったらありゃしない・・・・・・・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
GOLD が消えた・・・
2009/04/03(Fri)
昨日
私の GOLD が消えました・・・・・。

泣きたいわ
ああ 泣きたいの

3ヶ月何もなく過ごすと点数は元に戻るけれど
GOLDは戻ってこない・・・・・

情けないったらありゃしない

警察なんて嫌いよ
見通しの良い道路に一時停止を設けないで。
優しい顔して点数を引かないでよ。

今年 免許更新

ああ・・・身も心も免許証もブルーだわ・・・。

一旦停止しないcocoroが悪い!!

はい
そのとおり。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
