--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FAN になったことを 納得
2009/06/27(Sat)
マイケルがこの世を去って1日が過ぎた


今朝の読売新聞に 久保田さんの追悼コメントが掲載されていた

勿論、FUNKY JAM公式ページには
正式に下記のコjメントが・・・
****************************************
「Rest in peace Michael Jackson」

もし、マイケルがいなかったら僕のデビューは、もっともっと困難なものだっただろう。
25年前の日本は、Jazz, Blues, Soul, Funkを含め、黒人音楽=マニアだけのもの、そのスタイルは売りにはつながらないと認識されていた。
Soul オリエンテッドな大ヒットアルバム「Off the Wall」に続いて、マイケルはR&Bを超えたR&B「Thriller」そう、あのモンスターアルバムを出した。そのモンスターなパフォーマンスとともに世界も日本もマイケルに熱狂した。
僕がデビューアルバムのレコーディングを始めたのはそんな時代だった。
かねてからの数少ないSoulフリーク達は当然応援してくれたが、それ以外の業界人も、もしかしたらこれってPopsに成り得るかもと期待し始めた。そしてその期待を後押しに、時代のニーズの中で、僕はメジャーなデビューを果たすことができた。
私事を大きく絡めてしまったが、マイケル ジャクソンの存在は音楽史そしてエンターテイメントの進化においてあまりに大きなもので、ここに尊敬と感謝の念を改めて表します。

Rest in peace Michael Jackson
久保田利伸
****************************************


本当に その通りだと思った
彼がR&Bをメジャーの地位へと確立させた

そして 日本では”久保田利伸” という逸材が
J-SOULを築いてきた
いや J-SOULを確立させた といっても過言じゃない。






今日は一日マイケルの音楽を聴iいた
彼の素晴らしさを再認識した

人生の2/3以上を音楽・マスメディアと共に過ごしてきた マイケル
どうか どうか この世界の音楽を見守っていてください。。。


久保田さん
やはり あなたは SOUL に愛される方です・・・
愛されて当然 ですね。


私も
もっと SOUL の原点・歴史・今 を感じよう・・・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
KING OF POP 永遠に・・・
2009/06/26(Fri)
KING OF POP・・・マイケルジャクソン
2009年6月26日 今日逝去した・・・

今日 一日 夫婦で悲しみに暮れた・・・
お互い 仕事帰りの車中では 大音量でマイケルの曲を流し弔った

私を洋楽の魅力に誘ったエンターーティナーの1人
PVも大好きだったし お気に入りの曲は数知れず・・・
中学時代は PVで彼のダンスを覚えたりして
ムーンウォークだって出来るようになるまで何度も練習した


プレスリーが亡くなった時
ファンの人たち そして その時代に青春を生きた人たちは
同じ思いで打ちひしがれただろう・・・

ジョンレノンが射殺された時
ファンの人たち そして その時代に青春を生きた人たちは
同じ思いで打ちひしがれただろう・・・


彼の黄金時代とともに過ごした 私の青春
その青春の1つが 幕を閉じた・・・

人はいつか死ぬ 限りある命だ
十分わかっているけど やはり辛く 悲しい・・・

世界が泣いている 悔やんでいる

でも
彼の輝かしい光跡は 永遠に生き続けるだろう・・・

KING OF POP マイケルジャクソン
魂よ 永遠に・・・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
ドナー登録
2009/06/22(Mon)
先月、献血に行った私たち夫婦。

テレビで小児白血病のドキュメンタリー特集を観ての影響だった。

駅前にある献血ルームで 主人は成分献血 私は全血(400ml)
の献血をしました。

成分献血とは、血小板などの必要なものだけを取り出し、
赤血球は体に返す。という献血方法。

本来、私の体重では体重制限があり400mlは採ってもらえなかったけど
足りない体重は1kgほど。
自己申告ということもあり、体重欄に”50kg”と記入して400mlを採って貰いました。
(あ・・・体重がバレタ・・・)

とにかく全体的に400mlの献血が不足しているらしく
血液型ではA型が特に不足しているとのこと。
私はA型。「どんどん採っちゃってください!!」てな気分でした。

「こういうことで役に立つなら、こまめに通うようにしよう」
と夫婦共に意見一致。

それから1ヶ月も経たないうちに主人の
献血カードに記載してある”献血可能日”の日がやってきました。

昨日は夫婦で再度献血ルームへ。
男性と女性では違うのか
私の”献血可能日”は来月でした・・・。

その代わり
前回の献血をきっかけに”骨髄バンク”の勉強をしたので
ドナー登録をしてきました。


確かに提供者側も多少のリスクは伴うだろうけれど
「もしも自分の家族が骨髄移植を必要としているとしたら・・・」
と考えて登録を決意しました。

偽善になるかもしれないけれど
「私のが誰かの助けになるなら・・・」
と本当に思っています。

元々注射嫌いなので
献血も採血もどっちも嫌だけど
私の”痛っ!!”は一瞬。

でも 献血も骨髄を求めている人も
日々苦しみと闘っているんだから・・・ね。


今の自分に出来ること
元気で生きている間に頑張りたい・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
再生手術
2009/06/17(Wed)
一昨日、かずぼん が大怪我をしました。

右手薬指の指先(爪ごとごっそり)
自動車内部(どこか知らんが)のファンに切り落とされてしまいました・・・。

幸い骨は助かりましたが
大量の出血だったそうで・・・(制服に返り血が大量についていました)
即座に救急搬送です。

今の医療は”再生手術”というのがあるみたいで
とりあえず失った肉も爪も時間はかかるが元に戻るらしいです。

怪我をしたのはお昼過ぎ
処置が終わって、職場に戻り通常業務をこなしたそうな・・・。
(私には一切連絡無かったですからね)

私が怪我を知ったのは、夕方 かずぼん から
「今日の飯、肉をいっぱい作ってくれ!!」
という連絡が入ってです。。。

昔なら真っ先に連絡入って
「もう俺だめじゃぁ~~~」
と嘆いていたと思われる今回の怪我
「成長したなぁ・・・」と感心してしまいました^^;

「めちゃくちゃ痛かったわぁ~~」
と、のんきな顔して帰宅しましたが、
こっちは気が気じゃなかったです(泣) 正直ね。


包帯が取れるまでは数週間かかるそうな。
でも、今日から何も無かったかのように仕事に行きました。

「これくらいのことで休むわけ無いじゃん!!」
と偉そうに言ってましたね^^;


車を扱う仕事は本当に危険。
このくらいの怪我で済んで良かった・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
人生初
2009/06/11(Thu)
先日日曜日
「ETC 再チャレンジしようよ♪」
という主人の思いつきで
あてもないドライブに行くことになりました。

ETC専用レーン入り口付近から心臓バクバク・・・
徐行で進入(ヒヤヒヤ・・・)

『ピンポーン』
という搭載機の認識音と共にバーが気持ちよく開いた!
思わず2人で拍手!!

開くのが当たり前なんだけど
以前の”バー激突”事件で恐怖心が残ってて・・・
ピョンっと開いたときには感無量(T-T)~
(前記事ETC取り付け注意


どこに行くか全く決めていなかったので
先日観たTVを思い出し、「岩国行きたい!!」と提案。

と、いうことで
人生初の岩国体験をしてまいりましたぁ。
(岩国ってずっと広島県って思ってたけど、山口だったのねぇ・・・)

岩国と言えば”錦帯橋”
20090607124145.jpg

橋を渡るのに300円いるけれど、
ここまで来て渡らなきゃなんだか損した気分になるものね。

渡り途中に出会った柴わんこの”ミキちゃん”
20090607123236.jpg
おとなしく川のせせらぎを堪能しておりました。
(おと もこれだけ落ち着いていてくれたら連れて来れるのに・・・)


あとはブラブラお散歩して
PM4:00には家路に着いたけど
なんだかとても楽しかったなぁ・・・。

高速料金1000円はとても魅力的ですね。
こうやって通常料金なら絶対計画立てないと(金銭面で)
行けない所も ぶらっとドライブで楽しめちゃうもの。


で・・・・・


連れて行ってもらえなかった おと は良い子?でお留守番。

ということで
久々の おとちゃん UP♪
20090322194916.jpg
『アタシ 相変わらず可愛いっしょ♪」

20090318193556.jpg
『アタシ 相変わらずセクシーでしょ♪』

はいはい・・・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
甘くない梅酒
2009/06/10(Wed)
先日の休日 梅仕事をしました。

梅干は毎年漬けるけど
甘いお酒が苦手なので梅酒つくりは控えていました。


ネットで”砂糖無し梅酒”も美味しいと書いてあったのを発見し
早速漬けてみました♪
20090607083932.jpg
梅=1kg ホワイトリカー=1.8L

普通の梅酒よりはなじむのに時間がかかるみたいだけど
それだけ楽しみが増えるって奴ですもんね(*^^*)

さ、この初々しい梅達がどう変化するのか
1ヵ月後また画像をUPしようっと★
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
明日の予定
2009/06/05(Fri)
明日はお休み 

何をして過ごす?



そうだ



梅を漬けよう。

年に1度の梅仕事。

今年は流行に乗っかって梅酒も漬けよう。
勿論、砂糖無し。

ネットで調べたら
砂糖無しの梅酒もさっぱりして美味しいらしい。
甘いお酒が苦手な私にとっては朗報です♪


そして掃除と洗濯と
カーテンも洗って換気扇の掃除もしようかな。

先日冬物は全て洗い終えたし。
Myルームウェアの分別でもしようかな。
(かずぼん のお古を着用してる私です)


停滞気味のお勉強
コチラもそろそろ始めようか・・・。
それでも未だ気分は乗らないな・・・・・。

P検2級をとってから
なんだかさっぱりやる気が出ない。
目標がないからだろうな。きっと。
「~なりたい!」「~したい!」
と貪欲なまでの目標がない・・・。


とにかく
明日は家事などでガッツリ体を動かそう。

そしてゆっくりお昼寝しよう・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
おかえり よかったね
2009/06/01(Mon)
まず最初に・・・

ぷよぽん おかえりww
(別にSMAPファンじゃないけど・・・)
いや・・・正直言って
きっと”つよぽん”ファンってジャニファン以外の一般人が多かったんじゃないかしら??
(私みたいに)

なんか
今日の”SMAx2”を観た人は色々感動や
つよぽんの”マイペース”ぶりを思い出したんじゃないかな?

文面じゃ想像できない
彼の”誠実”な”天然”ぶりを・・・・・

なんの策略もない彼の心の言葉。
そして 素直な気持ち 悔い・・・・・。


なにより その彼を一番知ってるメンバー
SMAP

これからだけど
きっと大丈夫

だと

今日

確信しましたww

良かったよかったw♪
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
