--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この先は・・・
2009/08/31(Mon)
8/29
初めて 期日前投票に行った。
長蛇の列に驚いた。
今回の選挙の関心の高さを実感した。


当日の開票速報でびっくりしてしまった。
民主の議席数よりも 自公の惨敗ぶりに・・・。

そして、投票率にも驚いた。
日本国民の約7割がが関心を持ち、足を運び、1票を投じた。


『民主党が勝つだろうなぁ・・・』
とは思っていたけれども こんなに大差になろうとは。



しかし なんだか
今までと明らかに何かが違うように感じた今回の選挙。

『民主党 政権取らせてやるから どこまでやれるか見せてみろ!』
『自民党 頭冷やして出直して来い!』
と、国民が賽を投げたって感じに思える。


これからどうなるか・・・
どちらにしても棘の道。
両目を開きしっかり見ていこうじゃないか。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
火傷は痛いぞ
2009/08/20(Thu)
昨日の晩御飯は、ハンバーグを作りました。

コネコネ・パチパチ
キレイな形に整えて・・・

少し大目の油を注いだフライパンに
ハンバーグ投入・・・の途中にタイミングがズレ・・・・・・・
”ビシャ”っと派手に油が襲ってきました。

結果
利き腕 見事に火傷をしてしまいました。。。
見事な太っとい眉毛が5本 出来上がりました(T_T)(T_T)(T_T)

そのうち2本は水ぶくれ
はじけたらきっともっと痛いんだろうなぁ~~~。。。

今日はさすがに長袖出勤。
キーを打つとき傷がデスクにくっついちゃう位置だから
袖でカバーしないと恐ろしいことになりそうだ。


何年ぶりだろ・・・
こんな派手な火傷は。

イタイイタイ・・・
痕が残らなきゃ良いけど・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
お盆はお掃除w
2009/08/17(Mon)
あっという間にお盆休みが終わった・・・。

親類も帰省しなかったし
かずぼん は仕事 主人も仕事だったので
これといってどこかへ出かけることも無く

愛娘 おと が約1ヶ月前からゲージに全く入らなくなったので
ゲージ撤去&大掃除を兼ね
長期休暇恒例 【プチ模様替え】をいたしました♪

ほぼ同じスペースにゲージが存在していた跡は
模様替え8/14①
【Myお手軽ドレッサー & おとBOX(白)】へと変貌を遂げました♪
(このBOXの中に おと の必須アイテムが収められています)

↓前から見るとこんな感じ↓
模様替え8/14

今回購入したのは
①フリーテーブル ②白いFAX台 ③椅子
全部【ニトリ】で購入。当然1人で全部運び入れ組み立て&設置しました。

なかなか良い感じになったんじゃないでしょうか。


そもそも
おと がゲージに入らなくなったのは
「いたずらも随分減ってきたし、開放お留守番させてみようか」
と、夫婦仕事の日に あえてゲージに入れず
リビング・ダイニングに開放したのがきっかけでした。

その日帰宅すると、カーペットも家具もきれいなまま。
いたずらも全然していなかったんですよ♪

で、開放お留守番から3日経ったある日
急な来客があったので、ゲージに入れようとしたら
『イヤ!!!』『ぜぇったい!入んないだから!!!』
と足を思いっきり突っ張り、全く入れさせてもらえなくなりました・・・。

彼女の自己主張に親は降参(T_T)/~~
そんなこんなで彼女の優雅なお留守番生活が始まったのでありました。

そうなると
利用者が居なくなれば、ゲージはただのガラクタ。当然撤去です。


一気に広い空間を自由に使えるようになった彼女は
涼しさを求めて場所を頻繁に変えながら
日中ほとんどゴロゴロして寝てます。

こんな感じで
おと くつろぎ

近寄って どアップを撮ろうとしても
おと のアップw
『好きにしたら? 今眠いのよんzzz』
てな具合で無抵抗&無関心(^^;)
そんなアナタも可愛いけどね♪


ま、
こんな感じで お盆が終わりましたとさ☆
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
どうなってるんだか・・・
2009/08/10(Mon)
押尾が性欲に溺れ 薬物に手を出して
相手は死んで 全く・・・話にならんね。

ま、前から気に入らない人相だったので
どうでも良いが 奥さん(矢田)と子供が可愛そう・・・。

同時期に
のりピーの旦那さんが逮捕されて
「不甲斐ない男ばっかだなぁ~。。。」
なんて、同情して
「傷心で自殺しなきゃいいけどねぇ~。。。」
て、別にファンじゃないけど心配してたのに

いつの間にか酒井法子”容疑者”になってて
覚せい剤常習者っていうのに唸ってしまった。

情けないね。夫婦して。
勧めたほうも 手ぇ出したほうも大馬鹿だ。

てか、子供どうすんだよ!!
人間失格 親失格だ・・・。 


それにしても薬物汚染
芸能界に限らず、ちょっと酷くないですか?

私の知人にも
「昔、マリ○○ナした事あるよ♪」
って悪びれもせず平気で(しかも自慢げに)言っちゃう人がいる。
当然注意しましたけどね。分かってませんでしたけど。

処方箋の依存症だって怖いのに
薬物を軽く考えてる人が多すぎる。
正直呆れる。


やっぱおかしいな。世の中。
もうこの際、地球自体”バァ~~~ン!!”って破裂して
リセットしなきゃ駄目なのかもね。


トホホ・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
くやしい・・・
2009/08/09(Sun)
悔しい・・・

何かに追いつめられると
いつも取り乱してしまう自分が悔しい


伴侶の彼は冷静だ

もうひとりの彼 も 大人になりつつある


なのに私はどうだ・・・




なにも変わっちゃいない

被害妄想の
低レベルの思考しか
持ち合わせちゃいない・・・


情けねぇな

情けないよ

いっそのこと

私という存在を

”無”

にしてもらえませんかね・・・

業が深いからだめですか?

やんなっちゃう
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
部長のその後
2009/08/05(Wed)
くも膜下出血で倒れた部長

一時期、肺炎を起こし危篤状態だったが
なんとか峠を越し、生命の危機は免れました。

今は意識もはっきりして(まだ会話は出来ないけれど)
状態も落ち着いてきたので
明日、医療搬送便で帰国します。

帰国すれば
我が町には全国的にも有名な脳外科がある。
しっかり治療して一日でも早く良くなって欲しい・・・。

あの優しい声と笑顔を早く見たいもの・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
