--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと難しい内容の100の質問
2009/09/30(Wed)
とあるサイトで見つけた100Q

とはいっても、答えている方の質問内容をみて
『やってみようかな?』って思ったので
元のサイトは分かりません・・・。

気になった方は私の質問回答最後に
『続きを読む』に置いておきますのでどうぞ♪

************************************
1:HNを教えてください。
   cocoro

2:その由来は?
   喜怒哀楽の源 【心】 にちなんで

3:あなたの誕生日はいつ?
   7月

4:その日に世間では何かありましたか?
   知らない

5:自分は何のために生きてるのか考えた事はありますか?
   ある しょっちゅう(笑)

6:あなたの生きがいはありますか?
   無けりゃ今生きていない

7:あなたの夢、目標はありますか?それは何ですか?
   夢はあった 目標は・・・今より賢い人間になること?

8:お金で買えない幸せって何がありますか?(9/23改定)
   全てじゃない? 購買意欲も元は心が左右してる

9:あなたが最も充実感を得るのはどういう時ですか?
   良いリズムで1日を終えた後の1杯♪

10:嫌なことからは逃げてしまいますか?受け止めますか?
   どうだろう・・・逃げてるようで受けてたり 受けてるようで逃げてたり

11:人間に生まれて嫌だと思うことはありますか?(9/23改定)
   う~ん、、、 あるかな?ないかな?

12:子供の頃憧れたヒーローはいますか?
   魔女っ子メグちゃん かな?

13:人は何の為に生きてるんでしょう?
   問われると分からない

14:戦争は何を生みますか?(9/23改定)
   憎しみ 悲しみ 失望 歪み

15:大人と子供の境界線は何だと思いますか?
   親が 小さく老いて見えてきたとき

16:大人になるってどういうことですか?(9/23改定)
   自立心

17:あなたの心は色で表すと何色ですか?
   ダークアクアブルー

18:どうしようもなく寂しい時がありますか?
   あるある ちょっちゅう(笑)

19:「信じるものは救われる」「正直者はバカを見る」どっち派?
   やっぱ シンジルモノハスクワレル でしょ

20:生きる価値の無い人間は居ると思いますか?
   はい 快楽的殺人者とか人の命を平気で奪える人

21:人として一番失ってはならない感情は何でしょうか?
   慈愛

22:何故人は他の人と同じ事をしようとするのでしょう?
   DNAのせい?

23:あなたの心は季節で表すと何ですか?
   秋

24:あなたの心は天気で表すと何ですか?
   晴れのち曇り 時々雨 ところによってスコール発生

25:人の生きる価値は何で決まると思いますか?
   生を受けた時点で基本万人に価値はある

26:人は何故結婚するんだと思いますか?
   子孫繁栄? 人生の伴侶を求めて? 

27:離婚はいけない事ですか?どう思いますか?
   いけない事だとは思わないけれど 簡単に考えるものでもない

28:結婚は人生の中で必要な事だと思いますか?
   他人と家族になる経験は必要かと・・・

29:何か格言みたいなことを言ってください。
   やっぱね【冬来たれば必ず春となる】ですね

30:愛の無い快楽だけのセックスは駄目だと思いますか?
   ある意味”アリ”かも

31:今の世の中を色で表すと何色ですか?
   サファリカーキ

32:人の絆は強いと思いますか?弱いと思いますか?
   案外強いと思うけど 死ぬとき”絆”とやらをどう感じるんだろう・・・

33:人を信じるのは難しいと思いますか?
   基本すぐ信じる人なので難しいとは思わない

34:本当の愛かお金5千万円、どっちが欲しいですか?
   だからお金じゃないんだって 心っちゅうのは

35:「人類皆平等」と言うのはまやかしだと思いますか?
   基本的人権については平等 でもまやかしの部分もある

36:世の中、矛盾ばかり溢れてると思いますか?
   人間矛盾だらけだよ

37:なぜ、人を殺してはいけないんですか?
   基本 当たり前のこと でも・・・

38:もし、人を殺しても罰せられないのなら平気で人を殺せますか?
   私には出来ない ハエやゴキブリじゃあるまいし

39:今まで、本気で自殺を考えた事はありますか?
   ある

40:自殺は駄目だと思いますか?
   だめ

41:もし、目の前で人が自殺しようとしてたら助けますか?見捨てますか?
   助ける 可能ならば絶対助ける

42:それは、何故ですか?
   人の死を見過ごすことは出来ない

43:恋と勉強or仕事、どっちが大切ですか?
   どっちも大事
 
44:恋は目標を達成するのに障害になると思いますか?
   人によると思う

45:何もできなくなるぐらいの恋に堕ちた事はありますか?
   いや そんなことは無かったように思う

46:あなたにとって「生きてる」とはどういう状態だと思いますか?
   生を肌で感じてるとき

47:あなたにとって「死んでる」とはどういう状態だと思いますか?
   絶望で満たされてしまったとき
 
48:悪と正義の基準は何だと思いますか?
   あ~・・・人を苦しめるのは悪 窮地に立たされたとき救うのが正義 ?

49:正義のヒーローと悪の結社、どっちが好きですか?
   そりゃヒーローでしょ

50:長生きしたいですか?
   元気ハツラツなら じゃなかったらイヤだ

51:具体的に、何歳ぐらいまで生きたいですか?
   65歳くらい

52:現実逃避をした事はありますか?
   ちょいちょい

53:あなたの理想の人間はどんな人ですか?
   寛大で多くを語らない菩薩のような人間

54:その人は、あなたの周りに居ますか?
   近い人はいる

55:全生物の中で、人間が一番偉いと思いますか?
   一番貪欲でしょ

56:最近、感動したことはありますか?
   すぐ感動するのでしょっちゅう(笑)

57:人間は地球にとって害虫だと思いますか?
   思わない

58:もし人間を神が作ったなら、人間は失敗作だと思いますか?成功作だと思いますか?
   どうだろう・・・

59:道徳といったものは必要だと思いますか?
   ないと人間なにするか分かんない

60:もし死んだ人間を簡単に生き返らせることができるようになったら、
それはいけないことだと思いますか?
   それは自然の法則に反してる と私は思う

61:命の価値はお金で変えられるものだと思いますか?
   お金はあくまで物でしかない

62:戦争はいつか無くなると思いますか?
   人間が存在する限り無理

63:人はお互いを分かりあうことはできるのでしょうか?
   可能 全てではないけれど

64:好かれると愛されるの違いは何ですか?
   好かれるは”好意” 愛されるのは”愛情”

65:もしあなたが死んだら、行き着く先は天国だと思いますか、地獄だと思いますか?
   う~ん そこまで行かずにすぐ生まれ変わってそう

66:神や仏は居ると思いますか?
   心の中に存在していると思う

67:迷信、信じてますか?
   なんとなく いや結構(笑)

68:ため息をつくと幸せは逃げると思いますか?
   はい

69:人類は愚かだと思いますか?
   思う

70:世の中、金が全てだと思いますか?
   絶対違う

71:タイムマシンで過去を変えれるなら、変えてみたいものはありますか?
   核兵器の開発の根源をぶっ潰したい

72:1位以外の賞は慰めだと思いますか?
   全然思わない!
 
73:本当の友情とはどういった物でしょう?
   答えが出ないので模索中~
   
74:世の中の勝負事は全て勝利しないと価値が無いと思いますか?
   逆でしょ 負けて気付く事だらけ 

75:いじめはいじめる方が悪い?いじめられる方が悪い?
   いじめるほう 絶対

76:愛があれば何も要りませんか?
   愛だけじゃ生きていけない 物だけでも生きていけない

77:愛というのは所詮幻想に過ぎないと思いますか?
   思わない

78:暴力シーンや性的描写が含まれる漫画は害があると思いますか?(9/13改定)
   その人の捉え方 良いものだとは思わないけど

79:「健全」の基準は何だと思いますか?(9/13改定)
   自己の健康管理 向上心

80:世の中、全て化学の力で答えが出せると思いますか?(9/13改定)
   無理だね

81:意味も無く人を嫌いになることはありますか?
   はい オーラで拒絶したりもします

82:「自分以外は全て敵…」と思ったことはありますか?
   無い

83:人を心の底から信じることはできますか?
   基本的に好きな人の事はすぐ信じる

84:信用されないのと愛されないのと、どっちが辛いですか?
   う~ん。。。 どっちも同じくらい辛い

85:人は何故悪い噂ばかり信用するのでしょう?
   人の不幸は蜜の味ってやつですか

86:人間から何の感情が無くなると恐ろしいですか?
   喜 哀

87:人を殺したいと思ったことはありますか?
   ない

88:非常時になったら、他人を見捨てることはできますか?
   そのときにならないと自分がどう行動するか分からない

89:人は神になれると思いますか?
   なれない

90:神はどんな姿をしてると思いますか?
   オーロラみたいな感じ

91:22世紀の都市はどんな風になってると思いますか?
   100年後かぁ・・・地球があるのかなぁ

92:理想は持ってますか?
   理想だらけで・・・

93:好きな人を助けるためなら死ねますか?
   はい

94:あなたが最も恐ろしいと思うものは何ですか?
   戦争

95:あと何年地球に人類は住めると思いますか?
   う~ん・・・ 分かんない

96:宇宙の果てはあると思いますか?
   未知の領域

97:地球を支配したいと思ったことはありますか?
   ないない(笑)

98:「運命の赤い糸」はありえないと思いますか?
   縁 という意味ではあると思う

99:あなたを支えてくれているものは何ですか?
   私をとりまく全ての人々

100:最後に何か一言。
   疲れた・・・ホンマ難しい質問ばかりだった
************************************

コレ 数日間かけて答えました。
結構悩んだりもしましたが 考えさせられる質問も多数
興味のある方は、やってみてちょ♪
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
ビルボードライブ大阪 体験記【長文】
2009/09/24(Thu)
9/22(火)
Musiq Soulchildのライブを堪能しに
ビルボードライブ大阪へ行ってまいりました!


当初予定していた高速バスは
シルバーウィークの大渋滞を危惧し断念。
AM8:21の電車に乗り込み出発。
(そういえば高校生以来だったな。電車の旅)

電車は思ったより空いていてゆっくり出来た。
最近キレイになってるのね。電車。
結構な揺れを想像していたので逆に快適空間を味わったわ。

相生で快速に 姫路で新快速に と2回乗り換え。
記憶では別のホームへ走っていくような乗り換え方法だったけど
今回は向かいの電車に乗り換えだったのでストレスも感じなかった。

福山から大阪まで 所要時間約3:30の旅
(料金も時間も高速バスと変わりなし。シルバーウィーク選択大成功♪)

PM12:00に到着し、まず最初にしたのは・・・
『喫煙場所探し』(笑)
乗車してからずっと我慢してましたのでね。
でもアレですね。喫煙者には世知辛い世の中になったものです・・・。

やっとの思いで喫煙後、
ビルボードライブ大阪の場所確認のため
とりあえず現地へ向かった。
梅田駅からすぐソコって感じで近くてビックリ。
(そのビルの7階は劇団四季が入ってます)


昼食は阪神百貨店の地下2階の
【スーパードライ阪神】
DSCF1271.jpg
~牛タン定食 1,050円~
美味しかったですよ♪喫煙席もあったので尚良かった♪


田舎者ギャル?2人
阪急百貨店の行列に愕然とし、入る前に降参し
ちょっと空いてる大丸で色々見るが高くて早々に店を出る。

GAREとやらに入り込んで
同じところグルグルさまよいながら
お手頃価格のシフォンスカートとキラキラストール風アクセをGET♪
唯一の戦利品でございます。


そうこうしているうちにPM4:00
PM5:00会場入りのため現地へ急いで向かう。

予想に反して入り口は静かなもんだった。

そりゃそうだね。電話予約したときに受付番号が割り当てられ
その番号順でしか入場できない仕組みになってるんですもの。
何も焦る必要も無いって訳です。

会場入りまでの残りの時間を施設内で過ごすことになったが
なにせ高級ブランドショップばかりが入ってるので
(グッチ・イブサンローラン・エルメスetc,,,)
さまよう術を失ったように時間がなかなか経たなかった・・・。

結局、入り口付近でビルボードのパンフを見ながら時間つぶし。

すると いつの間にか人がゾワゾワとやって来て
予定より10分ほど早く順次入場させてくれた。


いざ!会場内へ!
DSCF1272.jpg

入り口から既に素敵な空間で
DSCF1273.jpg
モニターからはアーティストのプロモーションVが流れている。
手荷物も預ってくれるし、至れり尽くせり・・・。
一組に対して1人の店員が席まで案内してくれる仕組み。

ちょっとした高級BARにライブ会場が素敵に融合してて
20090922175401.jpg

DSCF1275.jpg
プチセレブになった気分♪

公演はPM6:00からなのでサービスエリアの席では飲食が出来る。
しかし・・・さすがに食事は高い!
飲み物も平均1,000円 食事も一番安いので単品780円
事前調査はしていたのでこの際割り切ってドカン?っと注文♪

DSCF1274.jpg カクテル♪

DSCF1278.jpg ピザ♪

DSCF1279.jpg フライドチキン♪

美味しく頂いているうちに いよいよ公演時間
PM6:00 JUST START☆


あいにく公演中は撮影禁止のため画像はありませんが
素晴らしいパフォーマンスでした!
2009年に発売された【ON MY RADIO】のAlbumを中心に
後半までは席に座ってしっかり堪能。

うまい!うますぎる!歌唱力の素晴らしさを肌で感じることが出来る。
やっぱり生は違うわ!

そして・・・
予想外にも久保田さんと共通するパフォーマンスで大盛り上がり♪
(偶然かしら? そういえば久保田さんとMUSIQって友人だったわね)
もうノリノリ♪ しっかり躍らせていただきました♪


アンコールはなし。ぴったり1時間の充実ライブでした。
(PM9:00からも2ndStageがあるので時間の融通が利かないらしい・・・)

普通のコンサートと比べれば、1時間は『短っ!!』って感覚だろうけど
あの至近距離で洗礼された空間で
大物アーティストがびっちり聴かせてくれるんです。
1時間ほんとにしっかりみっちり唄ってくれたんです。
数十秒のMCはあったけど、英語分からないので短くてよかったし。

ライブ終了後は、少し席でゆっくりし、
会計を済ませ(全て後払い)会場を後にした。


帰宅時間を考え
帰りは岡山まで新幹線を使った。
予想以上に混雑してて、疲れが一気に襲ってきた。
座る席もバラバラでしか座れないし、汗臭いしうるさいし(禁煙だし)
電車のほうがキレイに感じたのは気のせい?

岡山からは電車で。やっぱり落ち着いて座れた。
少々帰宅時間が遅くても電車にすればよかったかな?
とはいっても乗り継ぎが出来るかどうか分からなかったし。

PM10:30 無事帰宅

あっという間の1日でした。
そして思い出いっぱいの1日となりました。

来年・・・
また行きたいなぁ・・・


***追伸***
(@_@)さん
来年あたりめぼしいアーティストのライブがあれば行きませんか?
・・・黙ってると強制連行いたしますわよ♪
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
服が決まらねぇ・・・
2009/09/21(Mon)
いよいよ明日

ずっと生で聴きたかったあの方のLIVEに行ける・・・

なのに

なのに・・・

この気候のせいで服が決まらない(T-T)

暑いの?
肌寒いの?

どうなのよ!!

予定では
黒のシフォンブラウスに
ベージュのミニタイトスカート
アクセントに定番の太ベルト
シルバーロングネックレス&アニマル柄のストール
バイソン柄のパンプス

しかし・・・

肌寒かったら
ブーツ履きたい

なら
ブーツに合わせて
服も若干変えなければ・・・

長時間の移動とかを考慮して
ピンヒールは避けたい(後で泣きをみる)

しかし
ローヒールは美脚効果がイマイチ・・・

サルエルパンツも捨てがたいが
う~ん・・・。。。

ミディアムヘアの今
髪型も決まらない

記念すべきLIVEは
身もきちんとコーディネートして行きたいしね☆


MUSIQ SOULSHILD と
一緒に写真撮れたら嬉しいなぁ~♪
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
親離れ 子離れ
2009/09/18(Fri)
9月のはじめ
かずぼん と電話で大喧嘩した。

どう転んでも 彼の言い分が間違っていて
私が激怒し、言い合いになり、喧嘩へと発展した。


あれから数週間
未だにお互い口利かず。

只今 喧嘩の最長記録更新中~。。。


現在 彼は主人のみと”仲良く”会話をしている。
「逃げ場を作ってやらないと」
って感じであまり話さない主人も一生懸命付き合ってあげてる。

口を利かなくなってから

「駐車場まで送って!」
(2台目からは少し離れたところに駐車場を借りているため
 雨や寝坊した時などには送迎を強要される)

「○○忘れたから持ってきて!」
(ネームや財布など忘れ物が多く、度々職場まで届けさせられる)

「耳ほって! 顔マッサージして! 肩もんで! 腰もんで!」
(自分が一番肉体労働しているから と体ほぐし強要)


などの依存型強要が全くなくなった。
勿論主人には上記のような強要はしない。



主人談
「親離れ・子離れのいいチャンスじゃないか」
「もういい大人だ。いつまでも”お母さん お母さん”じゃあ格好悪いだろう」
「自分もこれを機会に割り切りなさい」

だとさ☆

そりゃ息子は可愛いけども
端から見たら 親離れ も 子離れ も全然出来てなかったんだね・・・。
反省だ・・・。


さて
この喧嘩がいつまで続くか・・・。

死ぬまで口利かない っていうことは 無いよね?




この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
失敗・・・
2009/09/14(Mon)
あえて 失敗作を載せます。

やっぱりヘタクソ。撮影センス ゼロ。

でも でも
いつかはキレイなの載せるもん!


と、いうことで。

先日行った飲み会のスタイルをば。
初★着画★であります♪
20090912203845.jpg

結局のところ
ポージングは中途半端
どんな組み合わせをしてるかなんで
この画像じゃ全然分からずだ・・・。

★ブラウス= 黒シースルーブラウス(胸元リボン)
★ストール= モカの花柄
★アクセ= 同系色のバングル シルバーバックル太ベルト
★ボトムス= ブラウン系のダメージ加工デニム(スリムBOOT CUT)
★靴= エナメルの黒パンプス
です。

そばにカメラマンが居たら
ちゃんと撮ってもらうのになぁ・・・。

キレイな撮影方法教えてください!!

ちゃんと撮れたら
あっちのblogにカテゴリ作って載せたいの・・・。
記事にしたらどんなコーディネートしてたか残るもの☆
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
秋本番
2009/09/12(Sat)
今年は夏が短かったな・・・
着てない服が何着かあるな・・・。

夏ファッションから秋ファッションに切り替えないと
これが微妙だな・・・

おと の”あったか大作戦”も考えないと
ゲージないし、毛布噛んじゃうし・・・
でも、もう噛まなくなるかな?

寒くなると鍋料理が多くなるな。
もつ鍋
うどんすき
すき焼き
おでん
キムチ鍋

ああ
今日はおでんが食べたいな。

でも今日は飲み会だ。
明日は仕事(試験監督)だから早めに退散しないと。

これからお風呂入って
メイクして 服選んで・・・
いや、服選んで メイクしてのほうがいいかな?

でも 今日は雨のせいか
なんだか気乗りしないな・・・
家でゆっくり過ごしたいな・・・

2ヶ月前からの約束だし、3年ぶりの再会だし
せっかくメールくれたし行かないと。

彼女はもう30代になったのかな?
ああ・・・思い出せない

なにはともあれ
とりあえず楽しもうっと。

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
今の気持ち
2009/09/03(Thu)
気持ちが落ちてるのは この気候のせいなのか
気分が盛り上がらないな・・・

今月はMusiqに会えるというのに
なんかイマイチな自分・・・

勉強だって ずっとサボリっぱなし
仕事も全然楽しくない ”辞めたい病”再発気味
辞めないけど。

旦那とはフツーに過ごしてる フツ~に。
おと も相変わらず可愛い。

かずぼん には少々怒り気味。
やっぱボンクラにしたほうが良いか?
仕方ないか。こんな私が産み、育てたのだから。

身内・・・
みんなとこのまま疎遠になったほうが楽かもしれない
いつの間にか悪者になってるし 私。
なんでだよ・・・
ま、いっか 考えるのよそう。


それでもお洒落は逆に拍車がかかってる。
この間はサルエルパンツを買った。
この秋冬はニーハイブーツにライダースジャケットを購入予定。
いいんだ。好きな格好してやるさ。

あっちのblogに着画をupしようと思ってても
写メを上手く撮れない。 成功したら載せる予定(笑)

模様替えしたり
新しい晩御飯メニューも考えるけど
なんか なにかが ひっかかる。


私 なにやってんだろ って。

私 なにやりたいんだろ って。

知ってる人がいたら 教えて欲しいね。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
