--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ明日!
2009/10/31(Sat)
10月28日から既に公開されているが
未だ観に行けていない
マイケルジャクソン 【THIS IS IT】

本日も仕事のためガマンガマン・・・

でもでも明日はぜぇ~ったい観に行きます!!

マイケル仕様のファッションに身を包み
既に予約しているプレミアシートで
彼の魂を感じてきます!!

で、レビューはあっちのblogで書く予定♪
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
浅田真央選手のサポート体制の徹底を!
2009/10/26(Mon)
フィギュアスケート

GPシリーズが始まり
しょっぱなの2大会(フランス・ロシア)に
私の大好きな浅田真央選手が出場した。

フランス大会は2位で終えたけど
ロシア大会では5位に終わってしまった。

私は普段、必ず録画し彼女の演技を何度も何度も観るんだけど
今回(ロシア大会)は
SPの彼女を涙無しでは観れなかった
そしてFPは放送を観る事さえ出来なかった・・・。

多分、今彼女は
スケート人生最大の大きな”壁”にぶちあたっているように思う。
表情も硬い オーラが張り詰めている

孤独との戦い 期待に応える 頂点に立つものの宿命なのだろうけれど
彼女の場合、”ライバル”といわれる隣国の選手と常に比較され・・・

なんと険しい道なのだろう・・・

それでも決して弱音を吐かず
”自分”と向き合おうとしている彼女が
今はとても痛々しい・・・。

12月25日に開かれる
全日本フィギュア選手権
この大会に焦点を合わせていく と決意新たなようだが

しっかりとした休暇と
スケート連盟やチームの全面的サポート体制を構築しなければ
彼女を失ってしまう危険性が・・・。

18歳 複雑な年齢だ。

ずっとずっと応援しているから
素敵な成長を遂げてください・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
冬支度
2009/10/22(Thu)
ここ最近
なんだか 一気に秋っぽくなった。

掛け布団を出し
パジャマも冬仕様

バスタイムには薬用入浴剤
保湿クリームで乾燥対策

鍋の回数も増えた。
うどんすき すき焼き モツ鍋 おでん

まだお茶割りは冷たい(常温)のままだけど
お湯割りに変わるのも時間の問題



リビングのカーペットも
来月あたり”ニトリ”で新調しようと計画していた矢先






やってくれました^^;
20091016212753.jpg



こちら 犯人
20091020212714.jpg
「こら!!こっち向きなさい!!」

こちらの犯人
シーズン終盤を迎えると毎回やらかしてくれるんです。
『そろそろ替え時じゃない?♪』と言わんばかりに。

お陰で毎年新調せざるを得ません・・・
勿論、超安価なもの。

高価なカーペットなんてした日にゃあ・・・
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


「おい!聞いてんの!?」
20091020213150.jpg
って寝てるし・・・。

来週にでもカーペット新調するかな・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
PSP で ダイエット
2009/10/14(Wed)
タイトルを見られた方
『PSPでダイエットメニューがあるの?』
なんて思ってませんか?

我が家にはPSPなんてありません。
PS2のまま、ゲームの進化はしていません・・・。
(かずぼん はwii や PS3 を堪能してますが・・・)

なので
PSPにダイエットに関するソフトがあるか無いかなんて知りませんし
wii Fit っていうのもCMでしか存じ上げません^^;

前置きはこの位にして・・・


【PSP で ダイエット】
これは私が主人に指令を出したお題であります。

数日前に主人が
「PSPが欲しい~」っとねだって来ました。

数年前に、PS2もいつの間にか かずぼん に奪われ
ゲームが大好きな彼は”諦め”てたんですね。ゲームを。
ま、 おと ももれなく邪魔するんですが・・・。

その主人が
「自分専用で持ち運べる」
「カーナビとしても使える」
「テレビに出力できる」
「メタルギアソリッド(ゲームソフト)ができる」
という明確な購買理由を私に突きつけ
パンフレットまで用意し、ねだってきた。

本体 16,800円
決して安い買い物ではない。
いや 高いよ!

それでも、日々頑張ってる主人には
結婚記念日が近づくと
「なにかプレゼントしたいな」って思うのです。

それでもただプレゼントするのは面白みも有難みも無いじゃない?
で、ひらめいたのです(一休さん並に”チ~ン”)

超メタボになってしまった彼に
ダイエットするきっかけを作って”さしあげる”術を♪

心配だったんですよ。本気で。
加齢と共に身体的に衰えてくるでしょ?
高血圧症 糖尿病 痛風 リュウマチ 肝硬変 脳梗塞 心筋梗塞・・・
彼の家系はこの類の病気に罹った人たくさんいるし
いつまでも元気でいて欲しいもの。

「85kgまで減量に成功したら PSP を買ってあげましょう♪」
と、目の前に”にんじん”をぶら下げてみました。

さすが、よっぽど欲しいんでしょうね。
このお題に食らいついてきました(ヨシ!)


と、いうことで
主人の【PSP で ダイエット】のはじまりはじまり~~~

只今の体重・・・・・92.4kg・・・・・
85kgまで・・・・・7.4kgの減量が必要・・・・・

頑張れ!大黒柱!
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
答え 教えて
2009/10/08(Thu)
我が息子との喧嘩が約2週間前に終息

それから また私を敵に回したり
主人に突っかかったり


今現在
孤立・・・・・

皆 普通に”気を使わず”接するも
彼は一人でイライラしている

コイツにも疲れる

アイツたちにも大概疲れてるけど
なぜ自分本位で考えられるのだろうか・・・







正直 意味 分からん
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
私の彼
2009/10/03(Sat)
私が可愛すぎるってお母さんヤキモチやいててさ
なかなかココにUPしてくれないの。

皆さんごきげんよう おと です♪
OTO5

私ね 愛してはいけない人を愛してしまったの・・・

見つめて
OTO2

恋しくて
OTO3




そんな想いで抱かれたなら
そりゃもう 超”美人顔”♪
OTO1



こんなに想っても
”人間”とやらにはなれず・・・
とりあえず”アピ”ってみるの
OTO6



でもでも
”彼”は気付いてくれない・・・。
・・・・・・
OTO4

私 もっと美人になるから!!






だから
ずっと愛してね♪
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
万年ダイエッター(笑)
2009/10/01(Thu)
かれこれ何年前になるだろうか
4年?5年前?
体質改善ダイエットに成功したのは・・・。

それから今日まで目立ったリバウンドも無く
痩せてから買った服は今でも着れてます。一応。

痩せたからといってダイエットを止めたわけではありません。
基本、食事はカロリーや栄養面を気にしながらです。
水分補給・軽い運動・体組成計(体重計)で管理しています。
ちょっと気を抜くと1~2kgの体重増はあっちゅう間ですからね。

しかしながら
歳と共に、徐々に体型は変化していきます。
白髪が増えていくように・・・シワが増えていくように・・・
加齢と共に気が付かないうちに変化していってます。

とくに二の腕や太もも 腹周りは引力に逆らってくれないので(笑)
無理の無い程度の運動が必要になってきています。
それでも どんどん変化していってます・・・。

最近、もう少し引き締めたいと思って
(ついでにあと3~4kg痩せたい)
ある健康器具を買ったんですよね。
(あっちのblogに書いたヤツ)

1ヶ月ちょい頑張って 少し引き締まったのに
忙しさと飽き性が手伝って1ヶ月ちょいお休みしちゃってました。。。

で、やっぱ
体のあちこちのたるみなどが気になって気になって
2週間ちょい前から運動再開したんですよね。私。
無理のない程度にウエイトダウン作戦も再開。

現在、約1kg減で
尻 腹 太もも は、ちょっと引き締まってきました♪
最初始めた頃の筋肉痛もほとんど無く再開できたし。

今まで色んな健康器具を試したけど
コレが一番性に合ってるし、ストレスもさほど感じません。

その名は【レッグマジックX】
良い相棒を見つけました♪
(サボってても静かに待っててくれる可愛いやつです★)

急にスナック菓子が食べたくなって”ドカ食い”したり
泥酔するまで呑んじゃったり・・・

『健康管理優等生』じゃあないけれど
いつまでも若く元気で そして お洒落でいるためには
”万年ダイエッター”なのであります!


『別に気にしなくても太らないわ』
『食べても食べても全然太らないの♪』
などと言ってみたいものだワ・・・

と、いうことで
万年ダイエッター cocoro のダイエット近況でございました★
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
