--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛をありがとう!KING OF POP!
2009/11/29(Sun)
先日、書かせていただいたように

11月27日(金)21:10~
【マイケルジャクソン THIS IS IT】
千秋楽(ファイナル・カーテンコール)
に夫婦で行ってまいりました。

主人は会社の飲み会をキャンセルしてまで(おいおい・・・)

3回目の鑑賞となるこの日
なんともいえない込み上げるものを感じつつ
映画館に約30分前に到着。

ス・・・スゴイ!
レイトショーなのに人がうじゃうじゃ・・・

事前に座席予約していたので発券のためチケット売り場へ
この時点で既に”満席”という文字が・・・。

映画館のロビーとは思えないほどの熱気に
嬉しさと寂しさが入り混じり この時既に眼頭が熱くなってしまった。

スタッフが椅子やらなんやら慌しく上映会場に運び入れている・・・
「ひょっとして臨時に席作ってるんかな?」
なんて思いながら10分前の入場時間になり自分の席に着いた。

やはり 臨時に席を作っていた
それだけじゃない 通路に座布団 立ち見ブース・・・
超満員なのだ。

そして館内では
『この度の上映は予告編なしです。音量も通常より大きくして上映します
そしてコンサートのように スタンディング・拍手・喝采 OKとなっております』
と何度もスタッフが生マイクにて呼びかけていた。

熱気は既にコンサート会場 BGMで鼻歌混じりの客も多数
そんな状況に、主人はHistoryツアーに参戦したことのあるので
「すごい・・・あの頃のこと思い出した・・・ 映画館で・・・信じられん」
と声を震わせていた。

上映時間を少し過ぎたころにスタッフがスクリーン前に出てきて
プチイベントのサプライズ! 会場内は更にヒートアップ!!


そしていよいよ上映


初っ端からスタンディングで踊り♪ 歌い♪ 手拍子♪
1曲1曲終わるたびに歓声と大きな拍手
映画館という枠を完全に超えていました。

いや それだけじゃない
ここが地方の映画館なんてきっと誰も信じられないような
最高のノリと喝采が生まれ、会場内が一体となったのです。

勿論 主人も私も
「マイコ~!! ありがと~~~!!」
と何度となく叫び 共に歌い 踊りました♪

エンディングは涙が止まらず・・・

本当に・・・本当に・・・
この映画の最後を飾るにふさわしい最高の2時間でした・・・


上映が終わり
スタッフが再びスクリーン前に現れた と思いきや
自然と『アンコール!アンコール!』の手拍子が湧き・・・

するとスタッフ 後ろを向きダブルピース

突然照明が落ち
映画の中の【スリラー】映像が流れだし・・・

本当にアンコールをしてくれたのです!!
こんなサプライズ すげぇよ!!

勿論総立ち!皆歓喜の叫び!
なんて映画館だ・・・ 凄すぎるよ!!
わが街シネコン Good Job!!


アンコールが終わり スタッフが再びスクリーン前へ。
皆 スタッフに『ありがと~~~!』と叫びました。

会場から出ても
スタッフ皆が並んで見送りしてくださり
本当に感謝の気持ちと感動で胸がいっぱいになりました・・・。


この映画の最終上映を
こういう形で上映してくださって本当に感謝しています・・・

エーガル8シネマズ さん
本当にありがとうございました!

マイケルジャクソン・・・KING OF POP
この日 貴方をいっぱい近くで感じることができました・・・
ひょっとしてわが街に来てくれていたのかな・・・

ほんとうに ありがとう・・・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
ファイナル・カーテンコール
2009/11/25(Wed)
11/27(金)21:10~
千秋楽に行ってまいります♪

って

相撲じゃないですよ^^;





↓↓↓わが街のシネコン企画↓↓↓(まんま引用)

bimg_1258511994.jpg

2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、
死の数日前まで行っていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー映画
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」。
10月28日の公開からこれまで多くのお客様にご来場いただいています。

そんな中、ファンの方より
「映画を観ながら、是非、本物のコンサートのように盛り上がりたい」
というご要望をいただき、この度11月27日(金)千秋楽の21:10の回を
コンサート形式の特別上映会とさせていただくことになりました。

この回だけは、本物のコンサートのように拍手、歓声、手拍子、すべてOKです。
是非、二度とスクリーンで観ることのできない
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
を観ながら、皆さんで盛り上がりましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上映作品:「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

上映日時:11月27日(金) 21:10~23:10

◆この上映会は、コンサート形式の手拍子、拍手、歓声、すべてOKの特別上映です。
予めご了承のうえ、ご入場くださいますようお願い申し上げます。
尚、他のお客様のご鑑賞の妨げになる行為と判断した場合は、ご退出いただく場合がございます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そう!こんな感じで鑑賞したかったの!
もちろん 夫婦で行ってきますよ!
(私よりも熱烈なファンですからね)

仕事を とっとと 終えて
ご飯を とっとと 作り
おと も とっとと 散歩行って

ファイナルカーテンコール
盛り上がってきますね♪
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
故郷って?
2009/11/23(Mon)
【たけしの 日本教育白書】
を見た。

その番組の中で
どちらが大切か という選択肢にとまどった・・・
『遠くのふるさと』 or 『近くのコンビニ』

私に故郷 は ない・・・

現在の実家は2年前に引っ越しした賃貸住宅
(我が家から車で10分ほどの距離)




考えてみれば 幼少のころから
引っ越し 引っ越し 引っ越し・・・


私は大阪市此花区春日出で生を受けた

生後7か月頃に
高知の祖母に預けられ(4人兄弟なのに私だけ)
2歳半までそこで育てられた。

このとき既に 兄2人は父方の実家(広島県)で生活をし、
姉は母の元 もしくは 此花区の近くの親類の家に預けられていた。

3歳になろうとした頃 私は此花区へ戻り
母と生活するようになった。

母は、夜の仕事だったため 夜中まで1人で留守番
1人が怖くて泣いてばかりいた記憶しかない・・・。

そして 気がつけば 姉がそばにいた
いつから一緒だったか 正直記憶にない。

姉はいつも一緒にいてくれた。
イライラした時はつねられたり 叩かれたりしたけれど
それでもいつも一緒にいてくれた。

幼稚園の高学年の年齢に達したとき
広島県に引っ越し、父・母と兄弟4人の生活が始まった・・・。

小学1年が終業するころ
父の都合で 広島県隣町に引っ越し

小学3年 秋
父から逃げるように 慌しく引越し

小学5年 冬
賃貸マンションに引っ越し
兄弟だけの生活が始まった・・・
(ここでの生活は嫌な思い出ばかりが蘇る)

中学1年 春
兄2人は賃貸の長屋へ
私と姉は母の住むマンションへ引っ越した
(この頃は ある意味 サバイバルでしたね)

中学2年
学区外に引っ越したけれど通学許可が下りたので
転校せず通学
兄2人 高校中退&進学せず九州へ
姉 地元大学を中退し、関西圏の専門学校へ

高校1年
母の都合で隣町に引っ越した

高校2年
母の都合でそのまた隣町に引っ越した

高校3年
母の都合でそのまた隣町に引っ越した

その後も幾度のなく繰り返された 引っ越し・・・・・




こうやって文章にしても
すごい数の引っ越しだ・・・。


選択にもどるけど
こんな私でも選んだのは
『近所のコンビニ』ではなかったのです・・・。

『三つ子の魂百まで』なんでしょうか
迷わず浮かんだのは
「高知県は失いたくない」でした。

大阪府 でも 広島県 でもなかった

私が故郷と思っているところは
高知県みたいです・・・。

土佐弁はしゃべれません。
でも、聞いたらだいたい意味が分かるんです。
不思議ですよね。

すまき じゃこ天 かつおのタタキ
全て好物です。


って高知を思い出したら
旅行に行きたくなったなぁ・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
【結婚10年目記念 IN宮島】 旅行記
2009/11/20(Fri)
11/3の結婚記念日当日は、ずぅ~っと家でゴロゴロ・・・
出かけたといえば、スーパーへの買い物。

とまぁ・・・こんな調子だったので
”宮島観光リベンジ欲”が沸々とわいてきてですね・・・。

主人の”思い立ったら吉日”行動を完全封印させるべく
私自身で旅行日・ルート・出発時間を念入りに調べ上げ
地元備後の情報誌も購入。

釣られやすいように”結婚記念日プチ旅行”と銘打って
あたくしの完璧?な計画を突きつけてやりましたわ(笑)

もちろん、ご主人様 まんまと釣られましたわ♪ 内心ホッ(^o^;)
(本来は、計画通りに行動すること自体が嫌いな人なので)

とまぁ こんな感じで【結婚10年目記念 IN宮島】本編へ・・・

*******************************************************
AM8:15出発⇒⇒⇒山陽高速 廿日市JCT→
 →岩国道路 廿日市IC下車(AM10:00)
(途中事故渋滞に巻き込まれた)

一般道は、目立った渋滞も無く宮島口へ到着(AM10:20)
宮島フェリーで いざ!宮島へ!(所要時間 約5分)

PB140016.jpg おおお!あれが有名な鳥居か!

宮島に到着してすぐ早速お会いしましたよ♪
PB140020.jpg 鹿さん♪

表参道はもう美味しそうな匂いで広がってましたが
そこは我慢で 厳島神社へ。

PB140027.jpg へぇ~こんなんやったんやねぇ。。。
PB140029.jpg この足場天災の時よく被害にあってるね。

世界遺産の偉大さに肖り
(@_@)Jrx2 に合格祈願のお守りGet♪
(脅迫まがいの念を込めたため夢に出るかもしれませんヨ・・・)

PB140034.jpg どアップ 狛犬♪

一通り観終わって 待ちに待った昼食 v(*^O^*)v
数あるお店の中から選んだお店は【ふじ田屋】という穴子飯専門店
PB140036.jpg穴子の肝
あたくし 肝嫌いなので主人にお譲りしました^^;
PB140039.jpg 穴子飯
皮はパリパリ 身はふっくら さすが老舗の味です♪

お腹も満腹になり、食後の散歩♪
PB140035.jpg この路地の階段を上がった先は・・・
PB140040.jpg 多宝塔

PB140043.jpg 多宝塔を背に パチリ!キレイだったよ

そして のんびり散策しながら辿り着いた
PB140049.jpg 五重塔
(なんだか写生大会を思い出しちゃいました)

んでもってまたウロウロ・・・
PB140022.jpg しばし鹿さんとお戯れ♪
(この日の休日コーデでごわす^^*)

ちょうど引潮だったので あの大鳥居の真下まで歩いて行けましたヨ♪
PB140059.jpg 間近で見ると迫力あるわぁ~~

そうこうしているうちに小腹が空きまして・・・
PB140051.jpg ビール♪
PB140053.jpg 穴子ちくわ♪
PB140052.jpg やっぱコレよね 焼き牡蠣!!
超美味しかったワン(*^o^*)

健康診断を明後日に控えているにもかかわらず
食の誘惑にまんまと引っ掛かってしまいました(^^;)

食後の散歩で出会った鹿さん
PB140054.jpg どことなく おと に似てる・・・

今度は主人が「お腹すいた!」と言い出し
PB140065.jpg 牡蠣・そば入り 広島お好み焼き
PB140066.jpg 牡蠣がプリップリ♪
(私はさすがにお腹一杯で隣で焼酎飲みながら大人しくしておりました)

気が付けばPM4:00
お土産を買って宮島をあとに・・・
PB140068.jpg 帰りのフェリー キレイな景色でした

帰り道中も混雑することなく
夕食の食材を買いPM6:30には無事帰宅しました。
*******************************************************

本当はロープウェーで紅葉谷公園にも行きたかったんだけど
(紅葉が今一番見ごろらしい)
往復で1人1,800円だし、初めての宮島で他に見所満載だったので
今回はパスしました。

でも今回
すごく良い気分転換になりました。
そして 良い思い出となりました。

若かりし頃は 文化財などにほとんど興味なかったけど
この歳でこうやって歴史や文化に触れることって大事ですね・・・。

日帰りで行ける観光地はまだまだ色々あるし
また勝手にプラン立てて行ってみようと思います。


そして いつかは
京都・奈良コース
長崎コース など
修学旅行を思い出しつつ行ってみたいなぁ・・・。


長々と 旅行記にお付き合いくださり
ありがとうございました。

~終~
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
結婚10年目記念 IN宮島 ~プロローグ~
2009/11/18(Wed)
生まれて初めての 宮島

世界遺産 宮島

日本三景 宮島

そしてそして・・・広島県民 やっぱ行かにゃぁ~ 宮島


ということで

11/14(土)に行ってまいりました♪












その前に 今回の
【結婚10年目記念 IN宮島】
までの道のりを(^^;)

***プロローグ***

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
人生初の 宮島へ
2009/11/17(Tue)
広島県民なのに

車で2時間くらいの道程なのに

世界遺産なのに 花火大会有名なのに

日本三景の1つなのに


あたくし・・・宮島へ行ったことありませんでしたの。


過去には
たぶん きっと 行く機会があったのだろうけど
行ってませんでした。

で、
今回 結婚10年目の旅行がしたかったけど
おと も居るので夕刻には帰れる場所検索で
人生初の宮島体験をすることとなりました♪

~結婚10年目記念 IN宮島~
の旅行記はまた後ほど・・・

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
最近ハマッてる訳
2009/11/13(Fri)
なんだかんだと言いながら
最近好きなもん買ってマス。

教育費にお金が掛からなくなったし
それなりに昇給したし
少しだけど賞与が出るようになったし
(そんな事言っても予算に限りはあるんだけど)

どうせ歳を重ねるなら”キレイ”を目指したくなってね。
中途半端だけどさ・・・。


そしてなにより
今のファッション傾向が
80’リバイバルっぽい感じでツボにハマっちゃうんですよね。

今は”トレンカ”っていうけど 80’は”スパッツ”が大流行
スリムなデニムパンツをパンプスでキレイ目に着こなすのも 80’

ウエストベルトやティアードスカート・・・
ベレー帽 中折れハット

そしてそして・・・なんといってもグリッター感はたまんない!
スタッズ スパンコール など キラッキラ♪

ハイウエストのスカート テーラードジャケット
ボディコンシャスなラインも 80’ には必須アイテムだった。

ワクワクするほどの
80’ がファッション雑誌や街に溢れています。

音楽も
80’ に超旬だった
マドンナ も 今は亡きKING OF POP も
メガヒットを飛ばしてるし 嬉しいかぎりだ。
(プリンス殿下はいつでも我が道まっしぐらですがね^^;)


明日の休日コーデはどんなのにしようかな・・・。


★オマケ★
おと の特撰Photo♪

『ねむたいのヨ・・・』
20091109224028.jpg
あ・・・顔をかきながらウトウトしだした・・・

『今 きもちいいのヨ・・・』
20091109224137.jpg
だろうね^^;

でもさ 猫っぽいよ・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
2回目観ちゃったw
2009/11/09(Mon)
日曜日

ユニクロ ヒートテックが
期間限定 ¥990
だったので買いに行った。

お昼
はなまるうどん で かけうどんを食べた。

そのあと
夫婦の意見が一致したので
THIS IS IT を観に行った。

映画ポイントが貯まってたので
1人無料で観れた。 ラッキー♪

上映15分前には席に着いたが
20091108151431.jpgガラガラ・・・

だけど
上映直前には半数の席があっという間に埋まってしまった。
マイケル人気は凄いね。

今回は映画が終わるとアチラコチラから大きな拍手が。
当然私も拍手w なんだか嬉しかったな。

上映も11月27日まで延長されてた。
でも あとはDVDでゆっくり観たいなぁ~・・・。




今日の 休日コーデはこんな感じ
20091108133859.jpg今日の撮影はちょっと成功w
ロングニット黒
デニム
お気に入り太ベルト
最近ハマッてるニーハイブーツ
懲りもせず中折れハット
アクセサリー少々・・・

細く見せるポージングの研究しなきゃ
(なんか違う???)

そんなこんなの休日
晩御飯はお魚煮付け&おひたし&お味噌汁
結構ヘルシーなメニューで締めましたとさ。

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
いろいろ
2009/11/07(Sat)
【THIS IS IT】を観に行って
感動して また観たいなぁ・・・と考えてますが
(あっちのblogにて感想などupしてます)

あ・・・
ちなみに当日のコーデはこんな感じw
20091101101833.jpg足 太いけど許してね^^;
キラキラストール
シンプル黒トップス
小さい葉っぱ柄のチュチュ
黒のテーラードジャケット
真っ赤なベルト
ニーハイブーツ
(写ってないけど中折れハットも被ってます)

休日のファッションを楽しむのはとても好き♪
アンチエイジング効果絶大だと認識しております(笑)




ま、それはそれで置いといて・・・




仕事 楽しくない
(辞めたい病 くすぶり中・・・)
 ↑
ただの愚痴です 流してください


年末年始 憂鬱
(色んな要素のお陰でどんどんブルーになる)

目標 立てられなくて 心が砂場で遊んでる
(とりあえずお山作ってみたり・・・)

 描けない 描く気が起きない
(紙とペンは出してみるが 殴り書きでチャンチャン・・・)



こんな感じでもう数ヶ月経ちますが
なにも変化せず
体重も変化せず

停滞期・・・
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
