--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
禁煙経過報告(1月30日)
2010/01/30(Sat)
禁煙しだして今日で27日目。
頑張ってるね。私。
っていうか、タバコを吸わない生活に慣れてきた。

昨日、ふいに主人が尋ねてきた。
「タバコ 欲しいと思わないの?」
と。隣でパカスカ吸いながら(笑)

やめる気の全く無い彼にしたら
彼よりヘビーに吸っていた私の今が不思議なのだろう。

たしかに
吸いたいと思うことは1日に数回はある。
でも、固い決意が吸いたい衝動をすぐに抑えてくれる。
で、いつの間にかタバコのことを忘れてる。

結局ニコレットも噛んだり噛まなかったり・・・。

ジム通いも
タバコ離れを促してくれたのだろうと思う。
結局 週4日は行ってるもの。

ウォーキング・エアロビクス・筋トレ・プール
汗をかくって本当に良いわ♪

とにかく筋肉量増やして体脂肪率を落として
太りにくい体作りをやってます。

来週インボディの測定があるので
1ヶ月の成果がどんなのか怖くもあり楽しみでもあります。

ただなぁ・・・
最近ホントよく食べるんだわ。
朝ごはんなんてバクバク食べてるし。お腹すくんだもの・・・。
晩ご飯はなんとかセーブしながらだけどね。
お米が美味しくて美味しくて。

そそ・・・
お酒の量も確実に減ったんです。
ジムに行く日は、寝る前に焼酎お茶割を1杯だけ飲んで寝てます。
(おつまみは基本なし。どうしても欲しかったら もずくorめかぶorバナナ)

肉体改造の成果が目に見えて現れるのは3ヵ月後っていうから
春の薄着の季節にどれだけ自信をもってファッションを楽しめるか
目標を立ててストイックに取り組んで行きたいと思ってます♪


この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
禁煙経過報告(1月26日)
2010/01/26(Tue)
禁煙も3週間経過し
もうすぐ1ヶ月がくる。

禁煙した人が よく使うセリフ
『全然吸いたいと思わなくなった』
なんて 私的には 嘘 である。

禁煙して何年も経つ人達が口を揃えて言う
『時々吸いたい衝動に駆られる。一生禁煙の意識が大切。
 油断するといつでも喫煙始めれる感じがする。』

と。
このセリフが本当だろうな。

なかには、本当に受け付けなくなった人もいるだろうけど。
今んとこ 私は”禁煙チャレンジ中”でしょうね。

『タバコの匂い 嫌い><;』
こんなセリフが自然と出るまでになりたいなぁ・・・。


話は全く変わるが
1月27日の明日はAmazonからいっぱい”ブツ”届く♪

①マイケルジャクソン《THIS IS IT》(DVD2枚組)
②マイケルジャクソン《THIS IS IT》(ブルーレイamazonn仕様)
③久保田利伸 《Tomorrow Waltz》(初回生産限定盤 CD+DVD)
④We Are The World (DVD+CD)

こりゃ明日は完璧に”祭り”ですな★

あ・・・
ちなみにブルーレイ 我が家観れないんですよねぇ^^;
(内容がDVDと若干違うので観れないのに買っちゃいました)

明日はスポーツジムはお休みし、
音楽にまみれ、お酒にまみれて素敵な夜を過ごしましょうか。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
禁煙経過報告(1月20日)
2010/01/20(Wed)
さて
禁煙してもうすぐ3週間・・・

なんだか タバコを吸う習慣を忘れていってます。

あれだけ吸ってたのに
やめる決意が固いと 喫煙者が傍に居ても
なんともなくなりつつあります。

今回は、家族も結構協力的です。

一番のネックは以外にも会社の上司でした^^;

不理屈な出来事で気分を害し、少しきつめに言い返したら
「タバコをやめたからそんなことで怒るんだ!もう吸いなさい!」
って、タバコのせいにされちゃうのです・・・。

若干あるのかも知れないけれど(自覚症状はありません)
この言葉にまた激怒(笑)
とうとう喧嘩にまで発展・・・(ちゃんと解決しましたけど)

まぁ 昨年末から引きずってたので
いずれは爆発するだろうと自分の中で分かっていたことなんですがね。。。

もし タバコを吸ってた時期にこの問題が起きたら
どういう風に言われていたのだろうか・・・。

過ぎたことなのでもういいけどね。


ジム 楽しいw
でも、自分の体力の衰えを実感・・・。

先日プールで『泳いでみようっと♪』と思い立ち
ビートバンを持って足をバシャバシャ・・・15回ほどさせたが
思いっきり足の中指が攣った(><;) )'o'(~~~~~~
迷わず泳ぐことを断念し、水中ウォーキングに切り替え。

情けなかねぇ・・・


なににおいてもちょっとずつですね。
禁煙も 筋力UPも長い道のりだワ・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
禁煙経過報告(1月15日)
2010/01/15(Fri)
禁煙 今日で12日目・・・
もうすぐ2週間 我ながら頑張ってます。。。

飲酒時には手が寂しくなるので
”禁煙パイポ”持ってたりしてますが^^;

禁煙&運動のお陰か
体が軽い!ご飯(お米)が美味しい♪
最近はとても美味しく朝食を頂いています。
(以前は体のために仕方なく牛乳・・・)


そそ・・・
スポーツジム かなり楽しく行ってます♪

そのお陰か
生活リズムもメリハリがあって良い感じですよ♪
主人が少し寂しそうですがね・・・^^;

~~~ジムのある平日~~~
AM 6:30 起床
   8:00 出勤

PM 7:00 帰宅
       洗濯取り込み・夕食作り・軽く掃除&自分だけ夕食
      (それでも30分ほどゆとりがあるので夕食後休憩)
      ※お風呂掃除は主人担当^^*

PM 8:30 スポーツジムへ(車で3分)
     ストレッチ→ウォーキング30分→筋トレ 各15~20回(10~15kg負荷)
     →スタジオプログラム(20~40分)→プール(水中ウォーキング)
      サウナ&お風呂でキレイキレイ♪

PM11:00~11:30 帰宅
     眠くなったところで就寝zzz
     (正直、30分も起きてられない^^;)


こんな感じでしょうか・・・。

気が向かなければスタジオプログラムは省略。
ウォーキングと筋トレも大事だけど
ずっとプールに入っててもいい位プールが大好き♪
(小さい頃は海やプールに入るとなかなか上がらずよく怒られてました)

パウダールームも充実してて、お風呂上りは
髪を乾かし、スキンケアも念入りにして後は寝るだけって感じです。

運動は良いですね。
ストレス解消にもなる。いらんこと考えんようになるし。
深酒も毎日じゃなくなったし、良い事ずくめですね♪

でも、根詰めても良くないので
行く日・行かない日のメリハリを付けたいと思いますw

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
禁煙 経過報告(1月10日)
2010/01/10(Sun)
禁煙
今日でちょうど1週間経ちます。

んでもって
昨日からスポーツクラブに通いだしました。

最初はトレーナーさんがマンツーマンで
インボディの測定結果を元にアドバイスやら
器具の説明など。

すごいね。インボディ測定機。
右・左腕 右・左足 腹回りなど
各部位の筋肉量や体脂肪率など詳細に出してくれる。

年末年始 ドタバタした割には全然痩せてなくて
いや 逆に1.5kgも太ってしまってました・・・。

私の場合 上半身の筋力は十二分にあるのだけど
腹筋や足の筋力がかなり低下してて
(どうりですぐ攣るはずだ)

エアロ・プール・ウォーキングマシン等で有酸素運動
間にマシンを使って筋力UP
で、またまた有酸素運動で締めくくる。
こんな感じのプロが出来上がりました。

でも
すごく楽しい!!

元々体を動かすことは嫌いではないのだけど
運動目的の人たちが集まる施設でするのは
なんか気分が全然違う。

ナイト会員だから夕食時の飲酒も控えなきゃならないけど
飲酒量を控えたかったので一石二鳥だ。

夜はお酒の力を借りなくてもぐっすりzzz・・・

週3日以上は通いたいなぁ・・・
歩いても10分そこそこの距離 気候が良くなったら歩いていこうっと。


で、肝心の禁煙ですが
数日前の危機以来は静寂を取り戻しつつあります。
ニコレットは1日2個(朝・夜)
日中は、普通のキシリトールガムで十分です。

なんかね
あまり咳き込むことがなくなり
唾も喉に引っかからなくなりました。

匂いにもかなり敏感になってるみたいです。

外出先での喫煙場所探しもなくなり
家の用事もテキパキ あっという間にできちゃいます。

たまに「吸いたいなぁ~」って思っちゃうけど
今のところすぐ治まってくれてます。
しばらくガムは手放せそうにありませんが・・・^^;

1か月後の自分がとても楽しみです♪

引き続き 応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
さぁ!! どれ行く??
2010/01/08(Fri)
約4年ぶりの久保田利伸コンサートツアー
(完全にオリンピック化してるわ・・・)

***********************************************
TOSHINOBU KUBOTA Hall Tour 2010公演スケジュール
(私の参戦候補地は”←ココ”と印)

6月 20(日) ハーモニーホール座間
  25(金) NHKホール
  26(土) NHKホール

7月 3(土) さっぽろ芸術文化の館(旧北海道厚生年金会館)
   7(水) 京都会館
   8(木) 神戸国際会館国際ホール  ←ココ 
  10(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
  13(火) 静岡市民文化会館大ホール
  17(土) 東京エレクトロンホール宮城
  21(水) 大阪国際会議場グランキューブ   ←ココ
  22(木) 大阪国際会議場グランキューブ   ←ココ
  24(土) 松山キャメリアホール   ←ココ

8月 6(金) 福岡市民会館
   7(土) 福岡市民会館
   9(月) 鹿児島市民文化ホール第一
  14(土) 広島ALSOKホール   ←ココ
  15(日) 岡山市民会館     ←ココ
  22(日) 新潟県民会館
***********************************************

う~~~ん・・・
8月の中国圏はお盆休み中なので問題は無いのだが
7月 関西圏平日じゃあないか!!

どうしよう・・・どうしよう・・・

ねぇ・・・どうする? どこにする?
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
禁煙 経過報告(1月8日)
2010/01/08(Fri)
さて

1月4日から始めた禁煙ですが
なんとか継続しています^^;

ただ アレですね。
まだ他人の煙が結構恋しかったりしてます。。。

でも思ったより平気だったりして過ごしてたんですが
(ニコレットも1日2個~3個)

昨晩 就寝前に始めての危機が訪れましたし><;
なんとか凌ぎましたけど
アブナイ アブナイ・・・

家族喫煙の中、
禁煙に挑む私の意志をみんなが(無意識のうちに)試してるんでしょうが
匂いといい・・・ブツといい・・・
誘惑だらけであります(T-T)

これに打ち勝たねば
2010年の目標が水の泡。そして気持ちが撃沈確実。

なんとか頑張って他人のタバコが平気になれるよう
修行修行・・・。


そそ・・・

んでもって 浮いたタバコ代
300円X31個=9,300円(月でまとめ買いしてました)

もちろん 私が浮かせたお金なので・・・

近所のフィットネスクラブに入会しました♪
(車で5分のところにあります)

1月はWキャンペーンということで
事務手数料&入会金が無料でしたので思い切っての入会です!

美容と健康
のために 浮いたお金の有効利用~♪

ナイト会員(20:30~24:00)なので月額も5,000円未満
アラ。お金余っちゃうヮ。

ヨガ や マシン プール
お風呂 も サウナ もあるので
家の水道光熱費も浮きそうだ♪

夜に行動を起こすので、飲酒の量も減るだろうし
一石二鳥ってヤツかもしれない。


さ ストイックに自分磨きするじょ★

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
禁煙スタートしました
2010/01/05(Tue)
2010年1月4日 AM8:00~
とうとう禁煙をスタートしました。

禁煙カウンタも設置♪
挫折しそうになったらココへ行って自分を励まそうと思ってます。
【禁煙チャンネル】


今度こそ
タバコから離れたいと心底思っています。

家族喫煙もなんのその
ストイックに取り組みます。


それでも
ただの禁煙ではイライラを周囲にぶつけたりして
結果、元の木阿弥なので
禁煙補助剤”ニコレット”を使用し
禁煙パイポで口寂しさを紛らわし
ガムで更に口寂しさを紛らわしていこうかと
考えております。

それでもどうしようもなくなった時は
電子タバコを楽天で購入しようかとも考えています。

でもいずれは完全に離煙し、非喫煙者となりたいので
固い決意で取り組んでいきますよ。


コチラで経過報告をボチボチしていきますので
応援をお願いします!
この記事のURL | 日記 | TB(1) | ▲ top
新年
2010/01/03(Sun)
2010年

明けましておめでとうございます


年末から更新を怠り申し訳ありません(^-^;A


年末
2009年の振り返り更新をしようと思ったのですが


29日
 大掃除の時 シーリング(天井貼り付け型蛍光灯)が根っこから外れ
 ローテーブル+椅子の上に登っていたため 椅子ごと落ち 死ぬかと思った・・・
 結果 修復に多大な時間のロスが生じ、労力も費やした。。。。。
 被害は あちこちの打撲で済んだ。強運だw

大晦日
 わが社の会長の訃報の連絡が入る。
 急きょ 連絡を手分けしてすることになる。


で 迎えた2010年

元旦
 家でのんびり過ごした

2日
 AM4:00起床 福袋get大作戦発動 昼には帰宅。
 帰宅後、ある程度の夕食準備の後
 会長の通夜のため(社葬で受付要請あり)PM4:30現地入り。
 
3日
 引き続き、会長の告別式受付等があるため
 AM10:20に現地入り。
 PM5:00帰宅。

そして 4日より初仕事。

こんな感じで あっという間に年末年始が過ぎて行きました。



では、改めて 今年の目標

①上半期までに完全禁煙宣言!!
②スポーツ促進計画!
③昨年中途半端に終わってしまったお勉強の再始動。

こんな感じでしょうか。



禁煙
頑張りますよ 後日改めて宣誓します!
だって 今年1箱あたり 100円値上げ・・・
お肌にも悪いし デメリットだらけ(T-T)

家族喫煙 依存症離脱 心理的離脱
これらの障害を
かなりストイックに取り組まなければ早い段階で挫折も
大いにあり得るので 本気で根性で取り組もうと思ってます。


と いうことで
皆々様方 今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
