--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い春から 暖かい春へ
2010/03/26(Fri)
まだまだ冷え込みがきつい3月
去年の3月ってこんなに寒かったかな・・・。

で来週からは4月
桜が咲き、気候も穏やかになってファッションも春色満開です。
久しぶりにパステルカラーのスプリングコートが欲しくなった。
色々物色しなくちゃね☆

入学式のスーツもパステルカラーが多いよね。

それはそうと
大学生の入学式は親同伴なのかな?
小 中 高 は同伴だけど どうなんだろ・・・。

ついこの前まで幼稚園児だった子達は
新しい制服に身を包みピカピカのランドセルを背負って
楽しそうに登校するんだろうな。

我が子もそんな時期があった。
随分昔のような気がするけれど・・・。

最近ようやく息子の居ない生活に慣れつつあります。
夫婦2人+おと の生活も結構のんびりしてて良いですね。
平日夜は、夕食の時間も別々で(私=ジム 主人=お散歩のため)
各々の時間を大切に過ごしています。

ある意味
独身もどきな気まま空間を手に入れています。
”今”出来ること いっぱいやっておこうと思ってます。

スタミナ&体力が備わってきたら
来年は、わが町主催のマラソン大会に参加しようと思ってますw

肉体改造計画 続行中~♪

もちろん
禁煙も続行中~♪


***私信***
入学を控えた2人の子を持つお母様(@_@)
長い受験戦争から解き放たれ、今は気が抜けた状態でしょう。
本当にお疲れ様でした。よく踏ん張りましたね!流石です!

今、気持ちも環境もとても良い状態みたいで安心しました。
久しぶりの飲み会 ”ウコン”飲んで楽しんで来てね♪
来月は良い意味で忙しそうですが、体に気をつけて。
夏の再会 楽しみにしています。
**********


以上、近況報告でした。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
”おかん”な私って・・・
2010/03/19(Fri)
「ホンマ、情けない」
「いい加減にしろ!」
「そんなんじゃ立派な大人にゃなれんわ!」

などと、
喧嘩ばかりしてた”おかん”と息子なのに

今月から一人暮らしを始めた息子のことが
心配だったり、顔が見れなくて寂しかったり・・・

自立してほしいという願いとは裏腹に
余計な感情が沸いてきたりしちゃう”おかん”な私。

一人暮らしを始めて1週間後に
「飯食わして」と連絡が入り、久しぶり?の帰宅。
”おかん”な私は顔が見れて嬉しかった。

勿論 おと は大喜び♪金魚の糞のようにまとわり付いてました^^;
そんな おと の姿に本人とても嬉しそう。

せっせと手料理を山ほど作り、腹いっぱい食べさせ
調味料やおかずになるものなどを持ち帰り用に仕度をする。
「○○いる?」「○○あるよ」
と息子にアレやコレやと持たせようと尋ねまくる”おかん”な私。

光熱費などの切り詰め方などを聞いてくる息子に感心したり
主人と漫画の話で盛り上がってる姿を見て嬉しくなったり。
終始顔が緩んでる”おかん”な私。

帰り際
「またいつでもご飯食べに帰っておいで」
と声を掛ける”おかん”な私は涙が止まらなくなってしまった・・・。

「うん」と小声でうなずき
自分の住処へ帰って行った息子。


”おかん”な私は
全然まったく子離れできてなかったことを再認識。
で、息子のことが大好きで心配でどうしようもないことも再認識。

当然 主人も呆れ顔。
「おたくの息子さん海外から何年ぶりに帰ってこられたんですかね(笑)」
などと おちょくられる始末(vv;)

ホンマ 自分でもなんで泣いたのか分からへん・・・。


こんな”おかん”な私
いつ子離れできるかな・・・。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
近況
2010/03/15(Mon)
随分 放置してました^^;ココ。

バンクーバーオリンピックが終わり、半ば脱力感・・・。
真央ちゃんが大好きな私にとっては
嬉し涙と悔し涙を真央ちゃんと共に流しましたよ。

締めくくりは世界フィギュア選手権!
浅田真央の【鐘】をシーズンの締め括りにガッツリやっちゃってください!!


おっと
まおまお話はこの位にして・・・・・



禁煙経過報告

続いております。立派に。
たまに夢で喫煙シーンを見て憂鬱になったりしますが。
仕方ない。なんせ喫煙人生20年。簡単に縁が切れるもんじゃありません。


スポーツジム

コチラも根気よく通っています。
がなかな結果が出なくて心が折れそうになったり。
まぁ まだ2ヶ月ちょい。
毎日通ってるわけでもないのでコツコツやってくのみであります。。。


こんな感じの今日この頃

早く春のポカポカ陽気にならないかなぁ・・・。


この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
