--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼酎ラックが欲しくなる
2010/05/28(Fri)
私は結構な酒好き

ビール 焼酎 ワイン ブランデー ウイスキー
だいたいなんでもイケル口

甘いお酒はあんまり好みじゃないけれど
マッコリもたまぁ~に飲みたくなったりする。

日本酒は飲んだ後 頭が痛くなるのであえて避けてるけど
飲めないわけじゃない。


そんなお酒の中でも愛して已まない
焼酎

芋 麦 蕎麦 胡麻 紫蘇・・・

もちろん乙類が超美味しいけど来客時や休日前だけのお楽しみ。

普段はもっぱら格安の甲乙類混合でお茶割り(毎日飲酒派)
ジム帰りの一杯がたまらなく美味しい♪

甲乙の違いとは
焼酎の甲類と乙類 
↑詳しく書いてますよw↑

そんな焼酎好きの私に、やまさんが良いお店教えてくれちゃったもんだから
早速メルマガ登録しちゃいましたw

そのお陰で
抱き合わせだけど定価で買えた【魔王】ちゃんたち(抽選で購入権Get!)
2010-05-26 18.51.35
1800ml 6本 (魔王 晴耕雨読 旭万年 心水 鷲尾 いもいも)
※魔王を普通に購入しようとするとプレミアつくので12,000円~の高値です

やばいなぁ・・・・・^^;
日曜日は”小松っちゃんの日”だしなぁ~♪
どれから空けようかなぁ~♪
チビチビいかないとすぐ無くなりそうだワン♪♪

でもね
本命の【兼八】の抽選はことごとく落選してるのよ・・・(T_T)
こちらもプレミアついてるので普通に買おうとすると8,000円~・・・
大好きだけど高値で買うのはもったいない!

抱き合わせでしかなかなか手に入らないけど
定価で買える術があるなら根気よく申し込むのだ!

と、いうことで
焼酎がどんどん増えていきそうな予感がするので
お洒落な焼酎ラックが欲しい・・・。



『お酒はほどほどにね!!』
2010-05-25 20.12.23
あいよ~^^;
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
書きたいことはいっぱいあるのに・・・
2010/05/25(Tue)
ココ最近
blogをちょいとまめに更新できていたつもりだったんだけど
この数日間はとても忙しくて
書きたいことは結構いっぱいあるのに

ほったらかし・・・・・。


さて、気を取り直して


主人と一緒にジムに行き始めてから(週5ペース)
ますます食欲旺盛になってしまい、
セーブするのに一苦労・・・。

で、

その食欲をセーブするために導入された兵器

↓ぬか床↓
nukatuke
たね坊のぬか床 楽天市場店

冷蔵庫で保管できるので毎日手入れしないで済むし、
味もとてもいい感じ♪ 絶妙な塩加減と酸味でワタシ好み♪
手軽に美味しくぬか漬けが毎日いただけるってぇのは幸せですなぁ(*^o^*)

肝心の主人のダイエット成果ですが
『♪さぁ~んぽすすんで にっほさっがるぅ~♪』
by水前寺清子

92⇒89⇒87⇒90⇒91⇒89・・・・・
のような感じで体重の大変動を繰り広げながらダイエットに励んでおります。

久保田祭りまで約2ヶ月
私もおちおちしてられない!
しっかり引き締めなければ!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハマったら凄い
2010/05/20(Thu)
今週(日曜日)から
ジムに毎日行ってます。

本来なら
週3~4回のペースなんですがね・・・


ご主人 とうとう目覚めてしまい・・・
『週5回は行くぞ!!』
と、断言しまして^^;

当然
私も一緒に行くんですが
ちょっとヘロヘロです・・・・・。

プランもしっかり。
帰宅⇒家事⇒軽食⇒おと散歩⇒スポーツジムへ。
(共働き夫婦は家事もある程度分担しております)

そして、ジムでは、トレーナーに作成してもらったプランを
確実 に 忠実 に 素敵 に 真面目 に 几帳面 にこなし、

痩せシロの多い彼は、たった一週間で
4kg減!!

でもね 目標は、70kgだそうで
あと18kgも痩せないといけないんですがね。

やっぱりこの生物体は
ハマると、凄い力を発揮します!!


私は、なんかあんまり変わらないけど
主人は劇的な変貌を遂げるかもしれません。

これぞまさしく
ぶぅてぃ~コロシアムってか?


夫婦、ジムで汗を流している間
彼女は大人しくお留守番

『私 ちゃんとお家まもるからw』
otoaa

『だから パパ♪ がんばってね!』
otobb
この視線の先は当然主人がおります^^;
相思相愛で時々本気でヤキモチを焼いてしまいます・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
痩せたいけれど 食べたいの
2010/05/17(Mon)
月に2度のお魚祭り♪
【以後 小松っちゃんの日 と勝手に命名(笑)】


うちご飯用 5月お届け 小松っちゃんの日 1回目は・・・

鰹(タタキ・刺身)と コチ が届きました。
SASIMI5-15.jpgTATAKI5-15.jpg

そして新鮮地サバも届き、ヅケに。
JISABA.jpg
(レシピは電話でお聞きしました)
※サバの薄皮をピュ~っと剥がし、小さめに刻んで
 たっぷりのマルキョー醤油と胡麻に漬ける。

美味しかった!あっという間に完食です♪


後日アップですが
タチイカのゲソも届けてもらって、すぐさまから揚げ用に下ごしらえ
※適度な大きさに切り、片栗粉を全体にまぶし
 冷凍庫へ(揚げ途中に爆発防止のため)
 イカ同士がくっつかないように時々ばらし、完全に凍結してから油へ投入)


この度もお惣菜を何品か入れてもらいました。


今日のお酒は
KUROKIRI.jpg黒霧島をロックで。

ちなみにたった2人の食卓は・・・
MESI5-15.jpgどんだけ食べるんだか^^;

ほかにも
SYAU.jpg
シャウエッセン トマトソース煮込みなど・・・


一応摂取量には気をつけているが
これじゃあ痩せんわな。

ジムに行ってカロリー消費
その分食事で消費分摂取・・・。

いかんいかん!!
歯止めが効かんなるわ。
なんとか”美味しく・腹八分で大満足”を心掛けないと。


でもでも 月に2回は食の解禁日 にしようかしら(笑)
小松様ぁ~ 次回も美味しいお魚&お惣菜待ってます♪♪

小松っちゃんの日=好きなだけ食べんしゃい! 
の日

なんつって・・・^^;




この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
同窓会よりも大切なもの
2010/05/15(Sat)
この夏 8月14日
20歳x2人前のこの歳に、中学校の同窓会がある。

久しぶりにみんなの顔が見たいけれど
ちょうど同じ日に大切なイベントがある。

久保田利伸LIVE!!

ということで
久保田利伸 > 同窓会
当然でしょう^^*

4年に1度のフェスティバル♪
這ってでも参戦しますわ!

それでも当日は広島LIVE
遅くてもPM11:00頃には家路に着く予定なので
2次会に誘われれば足を運んでみようかとも思うが
次の日には岡山でのLIVEが待っている。


そうそう
フジテレビの月9ドラマ【月の恋人〜Moon Lovers~】(木村拓也 主演)
の主題歌 ♪LOVE RAIN ~恋の雨~♪
を とっととamazonで予約ポチっ をしたけれど、
他にも6月に限定DVD付きのCDの予約も始まってる・・・。

なんだろ・・・ベストかな・・・?
とりあえず予約ポチ♪



本日の おと 特撰photo
2010-05-1216.49.31[1]
何気にカメラ目線
この後、このポーズのままで20分ほど寝てました・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それでもCDが好き
2010/05/13(Thu)
ああ・・・ 増えていく・・・。
どんどん どんどん・・・ 増えていく・・・。

CDコレクションの一部
2010-05-0810_26_01.jpg
手作りインデックスで整理をしてるんだけど、棚の容量に限界
やばいな・・・
いよいよ入らなくなってきた(T_T)

コチラ↓私の王子様 久保田すわぁ~ん♪♪♪
2010-05-0810_26_34.jpg

コチラ↓マイコォ~♪
2010-05-0810_26_47.jpg

コチラ↓BON JOVI(主人の好み)
2010-05-0810_27_06.jpg


上記アーティストは
そろそろ別ブースを作らんといかんなぁ

ネット配信等は、こうやってかさばることも無いが
アレは苦手。
やっぱジャケットが無いとイヤ。

買う気は無いけど聴きたいALBUMは、レンタル開始まで我慢する。
で、PCに落として自作CDの作成。
保管はあくまでCDにこだわる。


いつかは、素敵な大容量CDラックが欲しいな♪
(一番欲しいのはCD SHOPの陳列棚^^*)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
B型 ペガサス 火星人 の扱い方
2010/05/11(Tue)
”主人”という生物体
血液型  B型・・・マイペース
動物占い ペガサス・・・架空の動物だけにつかみどころがない
六星占術 火星人・・・”変人”らしい^^;


交際を始めてから かれこれ14年
結婚して10年経ちまして

占いを信じるわけじゃないけど それぞれ結構当たってて
それでも なんとなぁ~く
主人という生物をようやっと(少しだけ)把握してきた次第であります。


かつては、PSPが欲しいがために始めたダイエットも
PSPへの”ブツヨク”が失せた時点で(ダイエット始めて1週間)
やめてしまってました。

次に沸いた”ブツヨク”は PS3
これは、この度の誕生日でプレゼントになりましたが

はっきり言って 太ったままです。


PS3を楽しんでる主人(おと パパの傍w)
2010-05-0519_13_16.jpg


この”太ったまま”のご主人
ようやく

5/8(土)スポーツジムに入会しました♪

私が入会し、5ヶ月目に入った頃にようやく です。

実は、入会して(いや、入会前から)
「一緒に頑張ろうよ!」
と、一生懸命誘ってたんですよ。

でも この”頑な”なご主人
「絶対行かない!!」と胸を張って堂々と拒絶しまくってたもんだから
2ヶ月経った頃からは誘いもしなかったんですよ。


なら 5月に入って間なしに
「ジム体験・・・してみようかな・・・」
って、臨月のようなお腹をさすりながら言ってきましてね。

多分
自分の太さ加減にいよいよ嫌気がさしてきたんじゃないでしょうか^^;
(只今 身長174cm 体重91.5kg 体脂肪率32%)

やれやれ・・・
誘っちゃあ断られ続け、完全に諦めてたのに
なにも言わなくなって 忘れた頃に・・・

ん?
これは ”主人”という生物体の

いつものパターンだわ 

・・・・・
結局、妻の勉強不足ってことですね


ま、ということで
今後は夫婦でジム通いしまっせ♪
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サプライズプレゼント
2010/05/10(Mon)
金・土・日とポスト確認を怠ってたら
大阪の(@_@)さんから1通の封書

中身はコレ↓
runowa-ru

GWにルノワール展に行かれたそうで
そのプチお土産を頂きました♪

チケットフォルダ と マグネット

来月には届くであろう久保田さんのチケットを
このフォルダに入れて保管しよう。

マグネットは、
おと のフェラリア処方とかワクチン接種の予定表貼り付け用に。


消印が6日になってる・・・
ずいぶん連絡遅くなっちゃった・・・ゴメン(vv;)

やっぱ毎日ポストは確認せにゃならんですな・・・^^;
反省します。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音楽 画像 楽々管理
2010/05/08(Sat)
XPERIAを購入してもうすぐ1週間
なかなか奥が深い機種でございます。

コチラ、もはや携帯電話という括りではなく
完璧にPCですわ。

なので余計に使用感がたまらん・・・。

機種を変えることによって一番の心配事
音楽管理ソフトの件もすんなり解消。

音楽携帯を持ちだしてから
ずっとJustSystem の【Beat Jam】を使用しているが
(file形式は基本ATRAC3 形式変換可能)
XPERIAは、この管理ソフト非対応のため
Sonyメディア管理ソフト【MEDIA GO】を初体験。

すごい!すごい!
管理ソフトが起動するたびに対応する音楽形式を
PC内や外部機器から自動的にインポート・更新作業をしてくれる。
もちろん画像も。 動きもサクサク♪


↓Beat Jamの管理画面
DSC_0032.jpg
コチラで音楽を取り込み自作CDやラベルを作成。
(使い慣れてるので手放せない)

↓MEDIA GOの管理画面
DSC_0033.jpg
コチラで自動認識させXPERIAの画像や音楽fileを編集
もちろんXPERIAで撮った写真も自動インポートしてくれる。


いやはや・・・
ますます便利になっていく

ついて行くのがやっとって感じですね^^;
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中古でいいの?
2010/05/07(Fri)
オーブントースター

電子レンジに比べれば
使用頻度もそんなに高くない家電
(朝がパン食の人は別だけど)

先日、晩飯を食べに帰ってきた息子ちゃん
「コレ、ちょうだい」と指差したブツは オーブントースター。

かれこれ5年も使ってる結構な汚れもの^^;
1,980円~ で買える案外安価なこのブツ
新品を買ったほうが良さそうなもの。

本人に新品を買うよう促したが
「いや、コレで十分。母さんら新しいの買えばええが。」
とサラリと流し、ちゃっちゃと持って帰ってしまった。

しかし、使用頻度が低いとはいえ
無いと困るのも事実。

翌日、ヤマダ電機へ行き、
当初の予算を500円ほどオーバーしたが
ヒーター調節&トレー引出し出来るタイプを選択。
2010-05-0520.44.07[1]
オーブントースター 2,480円でお買い上げ。



息子ちゃん・・・
もういい加減、ミニ家電は自分で買ってくれません?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3年半ぶりの機種変更
2010/05/05(Wed)
docomo SO903i を使いだして
かれこれ3年半・・・

元々中古を譲り受け
落としたりして傷だらけだった我が携帯電話

それでも魅力を感じる機種がなくて
このまま壊れるまで使う気満々だった



とうとう私のハートを射止める機種が現れた!

docomo スマートフォン
XPERIA

基本 私は音楽機能がしっかりしていてれば良い。
あ・・・ついでにカメラも充実していたらもっと素敵w
的な感じの携帯利用者 

それに加えて”ソニエリ”愛好者(SO903i以降、SONYにハマってま)で
その”ソニエリ”から出ちゃったもんだからキャーキャーもんですわw


↓歴代の携帯ちゃん達↓
P5040125.jpg

フォルムはこんな感じ
P5040128.jpgP5040129.jpg


この携帯
ヤバい!!
くらい楽しい!

PC+ウォークマン+カメラ+電話の一体化
私の求めていた携帯の形がコレだったのだわ(大げさ)

残念ながら、自分で色々設定しないと使えない”i-modeメール”
(@docomo.ne.jp)を頑張って設定しました。
アプリケーション”imoni”必須です。
( (@_@)さんにテストメール お付き合いありがとうございました)

ちょいとした失敗をしつつ
今は写真の通り、PCから取り込んだ画像を壁紙にしました。
(kubuta 久々の復活)

大事に使おうっと♪
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バースデイ イブイブ の宴
2010/05/05(Wed)
5月2日 GW初日
友人と我が家でミニ宴会

主人の誕生日前々日祭り♪
(↑という名目のただの飲み会(^.^; オホホホ...)

高知県須崎市のお魚屋さん
【小松魚店】様で注文した新鮮なお魚とお惣菜達
(もちろん 私の手料理もあります)

お刺身万歳♪
P5020123.jpg
天然ハマチ 長太郎 トビウオ

鰹のタタキ
P5020125.jpg
新玉ねぎと葱とにんにくスライスをたっぷりのせて・・・

長太郎の肝とウチワエビとのコラボ☆
P5020122.jpg
殻乗せ網焼き

ちなみにウチワエビとは
P5020119.jpg<P5020121.jpg
ハサミでじゃないと捌けないかたい甲羅のエビちゃん
(身は甘エビのように濃くてプリプリで美味しい)


酒好き 魚好き 食いしん坊が集まりゃ
P5020124.jpg
これくらい料理はあっという間に空っぽ(^-^;A

締めはコレ↓cocoro作”鍋焼きラーメン”
P4260095.jpg
腕を上げました♪


そして
男たちが寝静まったあとは
女だらけでカラオケ三昧♪

近所のカラオケBOXで
歌い 踊り の大はしゃぎ♪
(アラフォーレディが集まれば天下無敵です)

帰宅したのはAM3:30
さすがに翌日は1日ゴロゴロして過ごしました・・・。


まぁ なにはともあれ
大変楽しい宴でございました。

ご主人様
5月4日 20歳x2人前(体重も2人前)
おめでとうございますm(_ _)m





***お知らせ***
久しぶりに ココ いじりましたw
テンプレートも春らしく
コメント欄も再設置してみた。
へへへ・・・ これからもボチボチ続けていこうっと♪
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GWの予定
2010/05/01(Sat)
5月になりました。
でも、本日は通常通りお仕事です。

月末・月初め は私、非常に忙しいので
ある意味こういう連休は仕事のこなし方に頭を使います。


ま、それはさておき。


GW みんな それなりに色々予定立ててるんだろうなぁ・・・。
我が家は、子供も大人になり、独立したので
新婚気分を思い出して 夫婦2人でゆっくり旅行~・・・
とはなかなかいかないもんで^^;

我が家で飲み会以外 なんにも予定が立っておらず・・・。

なんせね
我が家には おと姫 がおりましてね。
主人、溺愛してまして。
『大事な娘、ペットホテルには預けられない!』
って言い切っちゃうもんだから お泊りなんて皆無。

でもね、先日
【マイケルジャクソン TDLアトラクション”キャプテンEO”1年限定復活!!】
っていうニュースを知った時
『こりゃ大変!!絶対行かなきゃ!!いいペットホテル探さなきゃ!』
などと言い出すし・・・。

主人の優先順位
マイケル(※期間限定) > おと > 妻
と判明・・・・・・・・・。


主人とTDL(東京ディズニーランド)
行ってもいいけどさ

アトラクション系は、友人と行きたいなぁ・・・。

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
