--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小松っちゃんの日(6/25)
2010/06/27(Sun)
さあ♪
今月2度目の【小松っちゃんの日】いってみよう!


本日のお刺身
tataki6-25.jpg 定番 鰹のタタキ

gure.jpg グレ
simaaji.jpg シマアジ

相変わらず新鮮でおいしい♪
今じゃお刺身はこの日しか食べなくなりました。

広島県じゃ美味しい”生”の鰹のタタキを食べさせてくれるところ
なかなかないんです。
(もちろん、瀬戸内のお魚は新鮮なものが頂けますよ)

タタキフリークにはたまらんほど嬉しい味で
完全に虜になっております♪

この度のオマケの木綿豆腐は
agedasi1.jpg 揚げ出し豆腐に

高知のお豆腐 普通にスーパーで売ってる豆腐より密度が高く固め。
なので白和えにするのにgood♪
豆腐ステーキにしてもとっても食べ応えがあります。

いつものように惣菜数品も入れてもらって

ハイ。
この度ほぼ全て胃袋に入りました☆
美味しかったぁ~♪


晩酌は
murezuru.jpg 牟礼鶴(麦焼酎)
香ばしい麦の香りと上品なのど越し 美味
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
約束
2010/06/25(Fri)
先日の主人との喧嘩 無事?終息しました。

ずっと口を利かないのもどうかと思って
話し合いの時間をもちました。

「俺は悪くない!!」「お酒飲んで運動するのがどうして悪い?」
と言い切ってしまう主人に半ば呆れながらのお説教・・・。

さすがですわ。頑固主人^^;
説教すればするほど頑なになる。

それでも今回の件は反省してもらいたかったので
ある”秘策”で頑なな心を一気に解きほぐし、
「運動前の飲酒は絶対しません!」
と約束させることができました。
『秘策ってなんだ?』
とお思いの方 ”追記の開閉”でどうぞw


そして、もしも運動前の飲酒をやってしまった場合は
「夫婦でジムを退会する」という罰も決めました。
(絶対飲まないで~~~~~!と、切に願うばかりですが)


そうそう

主人、口を利かなかった日の朝
階段を踏み外して転んだらしい。
(罰が当たったんじゃ♪)

時間が経っても足首の痛みがひどいため、
会社帰りに病院へ行って診てもらったそうで^^:
診断結果は『捻挫』 骨も異常ナシ!腫れもナシ!
全治1週間ってとこですかね。

なので今週はジム通いをお休みしています。
おと の散歩も当然お休み。

あ、私はジムに行ってますよw
おと の散歩も朝夕行かせてもらってますわw

ま、今回は私の勝ちですね★
(当然じゃw)


では、おと姫 特選photoをどうぞ♪
2010-06-23 22.00.11
憂い顔
美しい・・・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
堪忍袋の緒が切れた
2010/06/22(Tue)
昨夜から主人と喧嘩してます。
一切話をしてません。

久しぶりに です。

今回は
堪忍袋の緒が切れた
っていうヤツですかね・・・。


夫婦 連れ添っていたら色々あります。
当然、お互いを認め合っていかないと長続きもしません。

私たち夫婦は基本、とても仲のいい夫婦だと認識しています。
尊敬していますし、絶対に失いたくない存在でもあります。
バランスのとれた良い関係だと。

でも
彼の超マイペースには少々困惑気味でして・・・。
とうとう昨夜”緒が”切れてしまいました。



ジムに行きだしてもちょいちょいやらかしていた”飲酒”

これから運動するっていうのに
行く1時間前までビール飲んでたりして(2~3本)
厳重注意を毎回していたんです。

飲酒後の運動がどれだけ危険か スタジオにお酒の匂いが充満して迷惑だ
とか、一生懸命説明し、忠告していたんですよ。

前回やらかしたとき
「今度ジム行く前に飲んだら一緒に行かんから!!」
って最後通告していたのにもかかわらず
仕事から帰るともうすでに空き缶が2本・・・・・。

脳内のどこかの線が静かに『ブチッ』と切れました。
そんな私の怒りには関心がないのか主人のケロッとした表情に
完全に噴火してしまいました。

私の最後通告の意思は固い。
それでも自分の好きなスタジオレッスンがあったので心が揺らいだ。

だけど、これで許してしまったら元の木阿弥
ジムに行けないよう、自ら焼酎に手を出し飲酒して”ジムボイコット”作戦。


なら なんということでしょう・・・・・

彼、歩いてジムへ行ってしまわれました。


どうすりゃ良いんでしょうかね
怒る私が悪いのかしら?

でもジムの規定でも
『飲酒での運動は禁止しております』って書いてますがね・・・。

ただでさえ 肥満で高血圧なのに
倒れにゃ分からんのんじゃろうか・・・。

こういう主人をみると
ホトホト嫌気がさしてくるんですよね・・・。

ホントに どうすりゃいいんでしょうか・・・・・。
誰か いいアドバイスありませんか?

正直 泣きそうですわ><;
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
未更新分 バクっと近況
2010/06/21(Mon)
blogの更新って
なかなかコンスタントに出来ないモンですね^^;
ネタがありそうで ない。
マメに更新してる方々 凄いです!尊敬します!


ということで 未更新分 バクっと近況を。

その①
夫婦で通うようになったジム
先日、体力測定なるものをしましたところ
私の体力は最高数値の”7”でありました。(ちなみに主人は”3”)

この結果を経て判明したこと
私の体力や心肺機能は”マラソンランナー”だそうで。
いいのやら悪いのやら・・・。


その②
息子が一人暮らしを始めてから3か月経過
そろそろ住処のマーキング(笑)も済んだらしく
我が家に顔を出す回数が激減しております。2週間に1度のペースかな?

仕事が忙しく、わざわざ寄るのが面倒らしい^^;
とは言っても1週間に1度は必ず電話連絡があります。
「オイル交換しに来い」とか 「洗車カード買って」とか
「今日飯何?」とか。 

ま、彼なりに一人暮らしを満喫してるようです。
母親としては栄養面が気になるところですがね・・・。


その③
久保田さんの大阪LIVEまで あと1か月
チケット まだ届きません・・・・・。
ホントにギリギリなんですよね。待ち遠しいなぁ~

日帰り予定にはしてるけど
最終の新幹線に間に合わなかったら泊まらないとなぁ
今月中には具体的に決めておこうっと。



とまぁ
こんな感じの バクっと近況
更新に波はありますが、温かい目で見てくだされ^^;


***** 特選Photo *****
『あら 御機嫌よう』
2010-05-04 09.05.10
こんなオスマシ顔も得意だが

『ケッ めんどくせぇな
2010-05-05 18.13.44
こんな顔も超得意技w


では また。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小松tっちゃんの日(6/11)
2010/06/14(Mon)
月に2回の【小松っちゃんの日】

6月最初は11日(金)に届けてもらいました。
(金曜日はジムがお休み。心置きなく飲み食い出来る日♪)

さて今回のお刺身は
sasimi6-11.jpg
天然ハマチ 鰹 刺身・タタキ(鰹は絶対外せません!)

普段ブリやハマチといった”ヒカリモノ”のお刺身は苦手なのだけれど
小松さんのは臭みが全然無くて美味です*^^*

この度初体験
haranbo.jpg
鰹の腹んぼ と 心臓(見た目ちょっとグロイね・・・)
同封のお手紙に”塩焼きに”と書かれていたのでグリルに投入
それでも表面の”こんがり”が物足りなくて

秘密兵器
gass.jpg
ガスバーナー
コレ、結構活躍してくれるんですよ♪”あぶり焼き”には欠かせないアイテムです☆

腹んぼ と 心臓の塩焼き
yakiharanbo.jpg
大根おろしとゆず醤油で。脂がのってて美味しかった♪
心臓は・・・主人が美味しいと言ってました(どうしても肝に見えて食べれなかった^^;)

ウルメは甘辛く煮付けに。

惣菜数品 おまけでフルーツゼリーまで届いて
全て消耗するのに2~3日掛かりました。

それでもほとんど味落ちすることなく(生ものはチルドで保存)
最後まで美味しく頂き、早くも次の【小松っちゃんの日】が待ち遠しい・・・。

そしてなにより、
太平洋の旬の魚たちを調理できるようアドバイスをしてくれたりして
堪能させてくれる小松魚店さんの粋な心遣いがなんとも嬉しい。


晩酌は
nigorisake.jpg
芋焼酎 にごり酒
無濾過なのでとてもやわらかく喉を通ります。
上品で繊細な味です。インパクトはやや薄ですが・・・。



*** 喜んで見てくれる方のために特撰photo ***
食を堪能している間の おと
2010-06-11 21.43.35
ずっと寝てましたzzzzz
(専用お布団は おと自身の鼻とお手手でベッドメイクしてます。)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風邪に鼻炎に改装に・・・・・
2010/06/09(Wed)
6月に入り1週間も過ぎてしまった今日この頃・・・

ご無沙汰なcocoroでございますf(^-^; ポリポリ


書きたいことはいっぱいあったのに
腰を据えて記事を書くことが出来ず
「ああ・・・今日も何も書けなかった」
などとボヤキながらの約10日

かる~く 回想


5月末
中学同窓会幹事の集まりに出席し
引き継ぎ&前回の資料をごっそり渡してきました。
(面白エピソードがあったけど記事に出来ず)

その翌日から大風邪を引き
鼻炎で両鼻が詰まり(今年はひどい)
夜中ほとんど寝れないほどの咳に悩まされた。

そんな体調絶不調の最中
会社の事務所&会議室の大改装が始まり・・・

業務はこなさにゃならんわ
20年以上の蓄積された”ゴミやガラクタ”の処分に奮闘せにゃならんわで
ヘトヘト クタクタ イライラ ずるずる ゲホッ ゴホッ
・・・・・ハァ~ックション!

スポーツジム
主人頑張ってるので一緒に行っちゃったりするが
(なんか 負けず嫌いも手伝ってついつい頑張っちゃったり)
咳で睡眠不足&改装に伴う本業務以外の作業で疲労感MAX・・・・・


とまぁ
こんな感じであっという間に過ぎていく日常なんですが
寝込むことはないっす。体結構元気っす。


現在
風邪も大分良くなり、改装も山場を迎え
今週中にはなんとかひと段落つきそうな感じなので
また色々”しょ~もない”記事を更新できそうな感じです♪


以上 報告でした☆


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
