--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の炊飯事情
2010/08/31(Tue)
今年4月から

我が家は”炊飯ジャー”を使うのをやめました。

で、
現在活躍してくれてるのはコチラ☆
suihan1.jpg 炊飯鍋(5合炊き)

これがなんと!
超おいしく炊けるんです♪

しかも炊くのも超簡単☆ 経済的♪

①洗米後、20分ほど寝かせる
②ガスコンロで中火⇒蒸気が出だして約3分経過後、火を止める
 (所要時間=約15分)
③蓋は開けず約20分放置

はい♪出来上がり☆
suihan2.jpg

かなり美味なんですよ!

ご飯好きな主人もうなりましたもん。


炊飯鍋自体、全然高くないし(5,000円~)
超高級な炊飯ジャーを買うより断然経済的!

そういや
我が家が炊飯鍋を買ったのは
『美味しいご飯は食べたいけれど、高級炊飯ジャーは手が出ない』
ってとこから始まったんだった・・・。



興味のある方、ぜひどうぞ☆

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好きです 須崎
2010/08/23(Mon)
2010年 4月
丸共醤油 さんの醤油に惚れて、蔵元を訪れて以来・・・

小松魚店 さんの鰹の刺身・タタキ等、求めていた味に出会い(^一^*)

橋本食堂 さんの鍋焼きラーメンの美味しさにビックリし(@o@;)

梅原晴雲堂 の醤油カステラ・ロールケーキに頬が落ちそうになり・・・

すっかり魅了されてしまった高知県須崎市


8月21日(土)
主人の夏休み期間中でもあったし(8/17~22まで夏季休暇)
土日料金で高速代安いし、高知道が無料だしw
2人とも須崎市にまた行きたかったし*^^*

お刺身などでいつもお世話になってる小松魚店さんと
丸共醤油さんに会いにドライブがてら”フラっ”と行ってまいりました!
(高速料金が安いと、遠い高知も”近く”感じます)

今じゃ3時間くらいで須崎市に着きますが、
昔は、福山⇔多度津フェリー(現在運航していません)に乗って四国へ渡り、
それから”大歩危小歩危”を通り・・・
朝出発して、南国市に夕刻到着だった記憶があります。


前回もだったけど、
今回も熱烈歓迎してくださいましたw

マルキョー若女将と2人のお子様(元気盛り♪)がお出迎え♪
毎日、仕事に 主婦に 子育てに大忙しだろうけど
ものすごいパワーを感じる元気な美人若女将!
こっちまで元気をもらいます*^^*
とれたてのミョウガと生姜 ありがとう♪

そして小松魚店さんでは
営業時間にもかかわらず、わざわざお家にお邪魔させていただき
メジカの新子を食べさせてもらいましたw
(あまりにも感動してphoto撮り忘れ・・・)

いやぁ~~~!すんごい美味しかった!
普段鰹を好んで食べない主人も感動しまくってました*^^*
 
突然お邪魔したにもかかわらず、
ハブ茶やこだわりのコーヒーまで頂いてしまって・・・恐縮です。

小松の女将さんとしばし談話w
とても気さくな方で、もっと色んなお話聞きたいくらいでしたが
次回のお楽しみにとっておくことにしましたw


そそ・・・ちゃっかり
橋本食堂さんで”鍋焼きラーメン”を堪能し
梅原さんで”醤油カステラ・ロールケーキ”を購入

帰りに、須崎市の道の駅で地元のお野菜やお土産等を購入し、
ちょこっと寄り道して高知地元のスーパー【SUNNY MART】で
すまき・ちくわ・大丸・鉄干をお買い上げ☆

PM7:30には帰宅しました。


今、高知の観光名所は竜馬伝の影響もあってかアツいです。
桂浜 室戸岬 足摺岬 四万十川・・・

観光名所も勿論行く価値アリ!ですが、

太平洋の潮風を感じながら 静かな町並みをフラッと歩き
地元で愛される食に舌鼓をし 土佐弁の日常会話を聞いて楽しむ・・・


そんな高知の味わい方も”アリ!”ですよ♪
興味のある方、須崎市にぜひ足を運んでみて!




次は泊まりで行きたいなぁ・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
軌道修正
2010/08/20(Fri)
燃え尽き症候群・・・
この度、初めて患ったかも^^;

楽しいこと 嬉しいこと が全て
【Timeless Fly】とLINKしてたせいだ
と、確信しつつ・・・。

昨日
やっと大きく深呼吸し、軌道修正しだしました。

約10日ほど休んでいたスポーツジムも再開し、
汗を流してスッキリさせました。

色んなことを想ったり 悩んだりの毎日だけど
私は幸せものです・・・。
仕事も プライベートも 
どれもが私を成長させてくれたり 試したり 癒してくれたり・・・

いいんかな?
こんなに幸せでさ・・・。


私という人間は
心が躍ったら 笑います

心が重くなったら 泣きます

心が行き詰ったら”お洗濯”しに フラっと出かけます

心が静まれば芸術に触れます

心のままに音楽を感じます


今までも これからも
私らしく毎日を過ごしていけたら 幸せ

そう 思ってます。

(@_@)
最近、妙に”KUBUTA”を描きたくなりました
(知ってる人は知っている 私のLove pig)

数年前のようにカレンダーにはできないかもだけど
久々にパステル色鉛筆 広げてみよう・・・


とりあえず 明日
軌道修正ついでに 高知へ”フラっ”と行ってきます。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE IN 岡山 そして 燃え尽きる
2010/08/18(Wed)
前回のLIVEは、久保田さんの体調不良で中止になった岡山
(倉敷市民会館)

約8年ぶり、この地での開催。
地元の人はずいぶん待ち焦がれたでしょうね。

この日は、出発も到着もタイトにプラン立て。
岡山駅は”さんすて”があるのでウィンドゥショッピングも楽しいんだろうけど
お連れ様は自分の部署の上司。
社員旅行以来の同行なので、やっぱり気を使います。


**********

この度は、ラルフとカルロスとPHOTO。
ラルフ ミンミン蝉を胸元に着けご機嫌♪
私、虫大嫌いなのでギャ~ギャ~言いながら写真撮影


あいかわらず超満員 男性客、結構多かった。

この度の私の席は4列の左側 私の前には・・・5~6人の長身MEN'S(><;)
久保田さんが”アレ”を熱唱するときに座る位置くらいだけど
長身には勝てず終始、見え易いポイント探し・・・。
上司には、当然見え易いであろう中央寄りの席を譲りました。


ほぼ時間通りに開演
やっと観れました♪ 白PTバージョン☆
(たしか、赤PT・白PTバージョンがあるんですよね?)

いやぁ~~~・・・もう見納めかと思うと初っ端から涙腺が・・・。

声もかなりのびやか。キレもいい!
そして、昨日感じた”何か”を確信。
7月とはまた違う空間にバージョンアップされてたんだ。。。
まさしく AS ONE
空間全てが気持ち良いくらいに融合される感じ。

こんな素晴らしい空間、大阪・新潟で終わってしまうのは本当にもったいない!

この度の岡山LIVE 男性客の歓声が響きます。
一曲一曲終わるたび、地響きのように地から湧き出るような歓声。
女性のの高い声が負けちゃうくらいの歓声 気持ちいくらいの低音。

そういえば、行き・帰りのタクシーの運転手さんも
『今日のコンサート 久保田利伸っすよね?仕事やめて観たいっす!!良いなぁ~~』
『良かったですか?missing唄いました?いやぁ~~行きたかったなぁ』
と、言ってくれてました。

岡山県民は”音楽”が分かるイケてる人たちばかりなんだろうな。

アンコールでは、地元が喜ぶフレーズで瞬時に”AS ONE”化*^^*
♪もぉ~もたろさん ももたろさん お腰につけたきびだんごぉ~♪
と、久保田さん
♪ひとつ 私にくださいな!!♪ 
と、客席

こりゃあ地元参戦組、感無量でしょうねぇ~☆

そんなこんなであっという間の2時間半
『日本一!』『また来ます!!』と久保田さん
ドリフネタの”ずっこけ”で終演・・・。

**********

これで、私の久保田祭りが完全に終わってしまいました。
今は 正直 からっぽ・・・

10月はフェスタ【平安神宮 月夜の宴】があるけれど
これはこれで京都の風情とともに満喫してこようと思っています。
(全体の公演時間が約1時間半。となれば、久保田さんはせいぜい3曲くらいでしょうか)




7/21 大阪国際会議場
数年ぶりに(@_@)と再会しました。
楽しい時間を共有することができて、すごく幸せな時間でした。
そして、今までで一番の良席で”久保田祭り”がスタートしました。


7/24 松山キャメリアホール
一人で行ったことのない地だったけど、久保田さんの誕生日なので参戦を決意。
この日のために、mixiデビューをしました。

そのお陰で、色んな色んな”久保友”さんとお会いすることができました。
Aさんの企画 誕生日寄せ書き に参加させていただくことが出来ました。
Iさんの企画 ハピオフ会☆ に参加させていただくことが出来ました。


8月に入り、少し良くない空気が漂って 落ち込むことがあったけど


8/14 広島・15 岡山 公演を
心の底から楽しむことができました。


こうやって自由にLIVE観戦をさせてくれる主人にも感謝。
本当にありがとう・・・。


さて
このからっぽな自分をどうやって軌道修正するかな・・・。

地元で良い音聴かせてくれるLIVE HOUSEもない。
(岡山市も広島市も中途半端に遠い・・・)


来年は、久保田さん25周年
ツアーがあるとかないとか・・・。

もしあるのなら、アリーナツアーなんてしてくれるのかな・・・。
もしあるのなら、初の関東進出するかな^^;


ま、とりあえず
ひとやすみ とするか・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE IN 広島
2010/08/15(Sun)
【久保田祭り 8月地元編】
まずは 8/14 広島ALSOKホール

田舎にはないお店がいっぱいあるので
昼前には広島駅に到着し、繁華街でウィンドウショッピングw
天満屋 Fukuya ZARA 東急ハンズ・・・
乙女心をくすぐるもの沢山♪ あっという間に時間が過ぎ
現地へは1時間前くらいに到着。

”くぼ友”さんたち数名とも再会w

この度のバンドメンバーとのPhotoは
フィリップ ラルフ そして今回お初!柿ヤン♪
(Photoは気が向いたらUP予定w)



**********

今回の席は5列目の端寄り・・・スピーカー真ん前(>_<)

音割れの心配もなんのそのw
アカン 格好良すぎ!!
王子様~~~♪ なんて終始うっとり目でガン見!!

大阪や松山のような客席とのやり取りはなくMCもかなり少なめ。
でもなんだか空気がとてもFunkyで、
会場全体が終始♪パ~レ~ピ~ポ~♪で一体化。
テンポよくLIVEが進んでいく。

久保田さんの声もなんか更に調子良さげで
曲の盛り上がり箇所が”フェスタチック”になってましたwww
(大阪・松山とはまた別のノリ♪)

時々、お連れ様の様子を気にしつつも
あっという間に終演・・・。
さすがに『海へ来なさい』はなかったな・・・。
(そそくさと退散する客ばかり 退席早すぎやろ!!)

終演後に気づいたんだけど
この度も”アフロ”さん達がいらっしゃいましたw

で、今回驚愕の特大アフロを発見!Σ( ̄□ ̄|||)

後部座席のほうから退席されるのをお見かけしたけど
(格好はまるでLADY GAGA)

あれは・・・
後ろの方が全くステージが観えないのではないのかな?
と逆に心配してしまうほどの大きさでした(まるで着ぐるみの顔)

**********



今回同行したお連れ様
まったく久保田さんに興味のない子で”ノリ”で参戦しただけだったけど
帰り際、そのお連れ様が
「これはハマるの分かるわ!なんであんなに歌上手いん・・・最後まで凄かった」
「次回のツアーも行く!!誘って!」
と言ってくれた。

なんだかその言葉がとても嬉しくて嬉しくて・・・。



ああ・・・
とうとう今日の岡山で終わってしまう(T_T)
なぜ今回はこんなに寂しさがこみあがるんだろうか・・・。
本当のFINAL 新潟まで行きたいくらいに想いが複雑だ。


しかし現実はそうはいかない。
泣いても笑っても私の【Timeless Fly Toor】は今日が最後!

さあ!
岡山LIVE 体でいっぱい感じてきます!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まずは広島!!
2010/08/14(Sat)
今朝、目覚ましテレビで
昨日のJ-WAVE LIVE の模様が流れていた。

もちろん、ゲスト出演した久保田さんも!!
なんか気分が上がってきましたよw

服も決まってちょこっと落ち着きました(^ー^)


☆本日はこんな感じのコーデ☆
8-14.jpg
ストライプシャツワンピの下は
白のショートパンツ(太い脚を出してみます^^;)

久保田利伸LIVE IN 広島

行ってきます♪
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いよいよ
2010/08/13(Fri)
久保田祭り地元編が明日に迫った。

服もなにも決まらないf(^-^; ポリポリ

決めたのは交通手段(笑)

高速バスは帰省ラッシュで地獄を見そうな気配なので
電車でGO♪

ウン十年ぶりに使います
【青春18きっぷ】

金券ショップで1回2,700円で購入。
(バラ売りできないので、回数分購入して残りは返却というシステム)
普通広島までは片道1,890するのでかなりのお得♪


明日・明後日のためにテンション上げるぞ!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
辛  悲  哀
2010/08/12(Thu)
昨日の夜
とてもとても気分がよかったのに

色んな楽しみが増えていって
とてもとても穏やかな笑みがこぼれていたのに

ジムに行こうとしたとき 1本の電話
通話時間 1時間半

気分は底まで落ちていった





もう私を忘れてもらえないですか?

無理やりの縁を押し付けないでもらえますか?

言葉の暴力をいつまで私に向けるんですか?

言った 言わない なんて、私にはどうでもいい話

私がみんなと距離を置いてるのは事実

その理由を無理やり聞き出そうとしても無理

簡単な思考回路では解決できないほどに私の中でも深刻化してる

責められれば責められるほど

封印していたものが顔をのぞかせる

殴られ 怒鳴られ続けた日々

もう解放してもらえませんか?

血縁の中に私は居なかった

そうしてもらえませんか?

そう思う私がいけないのかもしれないけど

でも、このままいくと

意味のない恨み節が湧いてくる





久しぶりに目を腫らすほど泣いた

相変わらず泣き虫だ 自分





静まれ 自分

楽しいこと 考えよう

祭りも宴も待ってる





読んでくださってる方 ごめんなさい

少し吐かせてもらいました
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
~平安神宮 月夜の宴~ 犬の私 猪の(@_@)
2010/08/11(Wed)
麻亜沙さんのblogで知った
【平安神宮 月夜の宴】久保田さん出演情報~♪

数年前のKREVAとのコラボLIVEでほとほと嫌気がさしてて
『フェスタみたいなLIVEは絶対行かない!!』
って断言してたけど・・・

ありゃ~~~・・・
10月3日の出演メンバー、素敵じゃない♪
久保田利伸 ケミストリー JUJU 吉田美奈子

ケミも透明感のあるいい声してるし、
JUJUは、最近のアーティストの中じゃ抜群にイケてる声してるし
吉田美奈子さん 一度生声聴いてみたいしw

と、いうことで
早速ケミ好きの(@_@)にmail。

どうやら彼女も気にはしていたみたいだけど
久保田さんが出るのは知らんかったみたい。

『検討する』
と返信が来たけど、その日の夜には参戦が決定(笑)
彼女が参戦を決めたのは以外にも
両日出演予定の”スガシカオ”だった・・・。

そこからは早い早い^^;
さすが猪 走る走る 瞬きする間もなく(笑)
予約完了。
(チケットは、ケミストリーのHPから優先予約ができるようです)
注意:8月15日まで

犬な私は ワンwワンw と吠えてただけで
何もせず^^;

なんとすばらしい連係プレー・・・。


と、いうことで
10日3日(日)の宴に参戦いたします♪

よく考えたら
小学生の修学旅行以来、京都へは行ってません。
前日京都入りして観光を楽しもうとも思っています。

私の”久保田祭り” まだまだ終わりそうにありません♪

さぁ!
【京都満喫プラン】始動ですよww
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
激写
2010/08/09(Mon)
お休みの日はなにかとバタバタ忙しい・・・。
これも主婦の宿命でありんす。。。


週末にひょいっと帰ってきた息子ちゃん
お久しぶりの、母の手料理リクエストw

大好物の特製オムレツ♪
(彼一人で卵5個使います^^;)
ペロっと完食です☆(当然ながらphotoなし)

今回の帰宅の主な目的は
職場の先輩の結婚式2次会に呼ばれたらしく、
またまたスーツが必要となったみたい。

”祝い”にと、私の焼酎コレクションを物色し、
【たちばな原酒】を持って行かれてしまわれました・・・。

小癪な野郎め!
と、いうわけじゃないけど
写真嫌いの息子ちゃんを激写? しました。
MUSUKOTIN.jpg
アカン・・・ ブレまくり・・・。

連れや彼女となら最高の笑顔で写るくせにぃ~!


いいもんいいもん
息子がだめなら娘を激写じゃw
UTOUTO8-7.jpg
『暑・・・ 眠・・・』

連日の暑さで扇風機の前を占拠中~☆
OTO HIRUNE
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
amazonから乗り換える?
2010/08/04(Wed)
久しぶりに聴きたいAlbumを3枚見つけたので
いつものようにamazonポチッとしようと思ったけど・・・

お目当てのAlbum 3枚中2枚が入手困難・・・。
どういうこっちゃ。

タワレコ も HMV も在庫有りなのにぃ~!

と、ほざいてもしゃあないので
この度は浮気してHMV楽天市場店でポチッw

本日到着予定なので
聞いて良かったらあっちのblogでUP予定~♪

しかし・・・
最近、amazonさん、なんか芳しくない。
売り切れ多いしなぁ。。。

かといってココは田舎
HMVやタワレコなどの大型リアルショップがないから
ゆっくり吟味なんて皆無だし、そもそも時間もない。
結局、ネットに頼る他ないんっすよね^^;

ま、
自分の都合のいいように
あちゃこちゃ利用すればいいだけの話ですな☆


8月に入り
月初めから自分の周りの雲行きが怪しいが
それをも吹き飛ばせるようにテンション維持しないと!

【久保田祭り 8月・地元編】も迫ってきましたしね♪
広島・岡山両日共チケットも届き、座席確認
(席は4・5列あたりでどちらも左右寄りの席)
う~ん・・・まぁ良しとしとこうか。

今回は、2公演共、お連れ様が会社関係の人。
先月みたいに”弾ける”のもほどほどにしとかないと・・・・・。
(あの楽しさを知った今はストレス溜まりそう・・・)


んでもってちょいと愚痴

旦那様
DVDレコーダーの主導権を握るのは勝手ですが
撮ったのを勝手に”削除”しないでいただけますか???
結果、私の永久保存版を3本も消し去ったでしょう?
私の王子様の大事な”SONGS”そして真央ちゃんまでも!!

貴方の大事に残してる
【ワールドベースボールクラシック】
【アメトーーーク】
【めちゃいけ】
【ガキの使いやあらへんで 罰】
本気で全部消してやろうと思いましたわ!


これ以上私を怒らせないでねぇ・・・♪
爆発したら止まらなくなりますよwww
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小松っちゃんの日(7/31)
2010/08/02(Mon)
月末にして今月お初でした【小松っちゃんの日】

7月は ”祭り”やら Birthday やら、なんやかんやと忙しく
夫婦でようやく”お家まったり”の日が出来たので早速注文。

待ってましたw 鰹のタタキ & お刺身
TATAKI731.jpg sasimori731.jpg

食卓を彩った一品たち♪
sasamiage.jpg potesara.jpg

sugomori.jpg souzai731.jpg

そして、本日のお酒は・・・
kanehati731.jpg
King Of 焼酎 兼八

ほかにも
なめこ汁 や 自家製ぬか漬け ちりめん大根 を肴に
ゆっくりまったり・・・


あまりにゆっくりな時間が流れるもんだから

ほら

彼女もウトウト・・・
oto-urei7312.jpg

小松様 おいしいお魚たち ご馳走様でした♪
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
