--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バカ親 サンドイッチ届ける の巻
2010/09/22(Wed)
息子ちゃん
ほとんどお家に帰ってこなくなってね・・・

かれこれ
3週間ほど姿見てません・・・(T_T)

オカン 寂しいもんだから
とうとう辛抱たまらず、先日の休日の朝
手作りサンドイッチを沢山拵えて
息子ちゃんの職場に持って行ったのさ☆

オカン特製サンドイッチ☆
SAND.jpg
オニオンサラダ たまご 照り焼きチキン ハム
のホテル食パン と バケット バージョン

凛々しい姿を一目見ようと
ルンルン♪しながら行きましたワ♪

アレ話そう コレ話そう
なんてオカン妄想炸裂w


「はい。差し入れのサンドイッチw」

「・・・ああ どうも・・・」



会話終了~~・・・・・・。




くすん・・・
男の子はなんでこんなにつれないんだ??


よし!
次は煮玉子 と 豚角煮で勝負よ☆
(どないな勝負やねん)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋が好き
2010/09/17(Fri)
一気に秋がやってきた。

秋は好きだ。


ただ、季節の変わり目は気圧の影響もあってか
内耳の調子がイマイチ。。。

薬で対処していますが
禁煙と運動のおかげか、発作は激減。
嬉しいかぎりですw


体重も1.5kg増からなんとか元に戻しました。
でもあと3kg落としたいので
只今DIET中~♪


11月に会社の健康診断があります。
いつもは億劫だったけど、今年は楽しみなんです。

それは・・・
タバコやめたから

今まで問診で散々言われ続けたタバコのこと。
今年は大きな顔して堂々としていられるってもんです♪

でも今年から
血液検査 心電図
が必須項目に仲間入り・・・。
40歳になっちまったもんでね。仕方あるまい。


今年の秋のファッションは
トレンチコートに身を包み 格好よく颯爽と歩くのさ♪

10月か11月には毛先だけパーマあてようかな・・・。
”フワゆる”で女性らしさUP♪



そんな平和なこと考えながら
のんびり時を刻むのもまた楽し・・・。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行ってないけど 打ち上げ参加
2010/09/14(Tue)
2010年8月14日
7年ぶりに中学校の同窓会がありました。

7年前は私を含む計5人が幹事でした。
(言いだしっぺは私)

この度は、40歳という区切りの意味も込めての開催だったけれど
久保田さんのコンサートのため私は欠席させてもらいました。


後日、初回幹事の私を気遣ってか
今回の幹事さんから
「無事成功で終えることが出来ました。」
というmailを頂いた。

さらに恩師からも
「あなた方前回の幹事さんが行動されたからこそ
 今回の成功につながった。みなさんに是非会いたかったのに・・・」
と、なんともありがたいmailを頂き感無量でした・・・。


そして数週間前

今回の同窓会打ち上げなるものにお誘いを受け
同窓会に参加していないのにちゃっかり参加させていただきました。

15~6名が集まり大宴会
前回お会いできていない子とも再会を果たし
とてもとてもうれしい時間だった。

恩師も2名来られてて会話が弾む。
(歌の上手いS先生&体育T先生 ←セットですなw)

皆、今まさに子育て真っ最中!
小・中・高 のお子様盛りだくさん♪
勿論。思春期で頭を抱えている人もいました。
話を聞いてて、自分の”奮闘記”が懐かくなりました。


次回の幹事も決定しました。
次は3~5年以内に開催。時期は次回は正月。
(盆・正月 交互に開催するらしい)


次回幹事 私です。
断れませんでした・・・(NOと言えない人間です)
メインではないので気楽に構えようとは思ってますがね。


まぁ
なんか会うたびみんな口を揃えて
「この中学でホント良かった!!」って言ってますし
白髪の爺婆になるまで定期的に続けていくのも良いもんですしw

次、頑張りますかね♪
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しい ”飲み物”
2010/09/09(Thu)
とにかく私は水分をたっぷり摂る。

お水 お茶 コーヒー スポーツドリンク お酒
一日にこれら全て摂る。


まず お茶
以前、小松様より頂いたハブ茶
香りがよくて飲みやすく、何より便秘解消(笑)が決め手となり
お魚のお届け時にこれも定期的に送ってもらうことにしました。

一般で売られてるハブ茶とは少々違うみたいです。
”土佐ハブ茶”でネット検索すると何件かヒットしますよ。

茶葉はこんな感じ
habucha.jpg 今は新茶の時期らしく、香りが良い♪

新茶の香りは、幼少の頃の南国市の祖母の家を思い出す香り・・・
きっとこのお茶飲んでたんかな・・・。

habuchasuki.jpg 1日約1.5~2ℓは飲んでます。

ウーロン茶も勿論ご健在w
結果、我が家では2ℓと3ℓのやかんがフル稼働です♪


そして 水
仕事中にちびちび常温のお水を口に含んでます。
500ml~1Lくらい飲んでるかも・・・。


ちょっと一息 コーヒー・紅茶
一日2杯くらいかなぁ・・・。
タバコ吸ってた時はやたら飲んでたのに
今は仕事の休憩の時とか一区切りの時に香りを楽しみながら飲んでます。


いい汗かこう! スポーツドリンク
これはジムで運動するときに持って行ってます。
ちょいと酸っぱい【からだ燃える】を水で溶かして。
とても経済的だし、なにより運動後の疲労感が違います。
1ℓくらいは飲んでるかなぁ・・・。


最大の嗜好品 お酒(焼酎)
コレ↓ 自分で組み立てた”焼酎ラック”(本来はCDラック)
syoutyurack2.jpg

定価購入の抽選にせっせと申し込んだ結果
syoutyurack3.jpg syotyurack1.jpg
気が付けば、こんなに集まってしまった^^;
自分の好きな銘柄がいっぱい揃って嬉しいワン♪
でも、飲むのが少々もったいなかったり・・・。

あ、
いつもこのラックの焼酎を飲んでるわけじゃございませんのよ!
普段はもっぱらコレをウーロン茶で割って飲んでます。
newyork19892005_212001800570.jpg
麦小路(甲乙混合)
近所のディスカウントショップで868円で売ってます。
★1日2杯まで★を目標にしてるんですがね・・・。



1日結構水分摂ってますね。私。
時には牛乳やトマトジュースを飲みますが
炭酸飲料や無果汁~30%以下の清涼飲料水はほとんど飲みません。
(生ビールは別です)

でも、年に1~2度
不二家ネクター ラムネ マミー ファンタ(グレープ味)
コーラ スプライト カルピス ヤクルト 

なんかが無性に飲みたくなるのよね・・・。







この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小松っちゃんの日(9月4日)
2010/09/06(Mon)
さて
久しぶりの【小松っちゃんの日】のお料理UPです♪

鰹のタタキは小松魚店さんのじゃないとね☆
(一切スーパーで買わなくなりました)


お刺身ちゃんたち♪
sasimi9-4-1.jpg sasimi9-4-2.jpg
鰹の刺身・タタキ・イサギ・剣先イカ

イトヨリの塩焼き・フライ
sioyaki9-4.jpg hurai9-4.jpg

剣先イカのゲソ照焼・一品
gesoteri9-4.jpg okazu9-4.jpg

いやぁ~
この度も大変美味しくいただきました♪


そして晩酌は
tamesiten.jpg 麦焼酎 【為 、(ためしてん)】
兼八よりは香ばしさがソフトな麦焼酎 ラベルに反して柔らかな味わい
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9月だねぇ
2010/09/02(Thu)
早いもので もう9月になっちゃった

8月の1ヶ月だけで1.5kgも太ってしまったので
昨日から本格ダイエット開始しました^^;

太った原因
その1、重度の燃え尽き症候群
その2、ジム サボり気味になった
その3、食欲は旺盛なまま
その4、お酒の量がぐっと増えてしまった
その5、そんな自分が怖くて体重計に乗れず・・・。


で、8/31におそるおそる体重計に乗り
@_@;・・・・・・><; T_T;

1.5kg 侮るなかれ
増やすのは簡単 落とすのは必死!

月も変わったことだし
健康的に痩せていたピーク時の体重を目標に
ストイックに取り組むことにした。


それより
うちの娘っこ 気が付いたら胴回り”くびれ”がなくなってる
OTOUSIRO.jpg

で、この前フェラリアの薬をもらいに動物病院へ行ったとき
体重測ったら2kg増!!

おいおい・・・
13kgを2年もキープしてたのに、
ここへきていきなりの体重増って・・・。

主人を問いつめたところ
『フランスパンを一緒に食べてました・・・』
って。

あのさぁ~犬の体重増は人間と違ってリスク高いんだぞ!
しかもフランスパン 塩分多いし。
せめて豆腐にしてくんない?

やだやだ・・・溺愛パパってば。


さて
母娘でダイエットだわよん♪


♪久しぶりの特選PHOTO♪
OTO8-24.jpg
残暑見舞い申し上げます
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
