--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気なんですが ね・・・
2011/01/27(Thu)
なんか
やっぱり空いてしまいますね。。。

こんなつまらんblogに足を運んでくださる方々
ほんま ありがとうございます。

なんにもべつにないんです。
だからとても元気です。

仕事も問題なく業務を遂行していますし
家族も皆元気で仲良しです。


ただ
ちょいと”心”がネガティブ中かもしれません。

気がつけば
いやぁ~~~な記憶ばかりがよみがえったりして
泣きたくなったりします。

特に幼少期からの記憶ばかりが思い出されてしまい
胸が苦しくなるというか・・・
夢に出てきちゃうと、目が覚めてしばらく呆然としたり・・・。

自分の嫌な感情が顔を覗かせては隠れて・・・
どうもすっきりしない脳内です。

忘れてしまえばいいのにねぇ・・・
なんでこういう”負”って消え去らないんだろう

虐待 暴力 放置 不倫 借金 差別


それでもいい思い出だってあるんです。
あるんですよ。はい。
なければ私の今はありません。



いつか
思い出街探訪などしてみようか なんて思ったり。

7か月~3歳まで1人祖母に預けられ暮らした
高知 南国市のあの場所へ行きたい
(国道の出光GS横の路地に入ったところ 家の前が竹藪だった
 という記憶しかないが)

義理の祖父の仕事がなんだったのか知りたい
(祖母とは内縁関係だったみたいだ)
早朝4時過ぎから竹細工の仕事をしていた。何をつくっていたんだろう・・・。
爪楊枝のような 人形のような 十字架みたいな 5個束にしてたような。

3歳~半年間暮らした 大阪市四貫島町
(叔母の家に1人預けられ暮らした町
 向かいには看板屋 少し歩くと消防署があった)

3歳半~5歳まで母と姉と暮らした大阪市此花区のマンション
(国道沿いで近くに商店街があった)
近所の喫茶店のJUKEBOXの前でよく踊ってたっけな^^;


う~ん・・・
なに書いてるのか自分でも分からないや^^;



楽しみなこと

2月6日は大阪で(@_@)とビルボLIVE!
久しぶりに大沢誉志幸の生声が聴ける!

少ない時間だけど彼女と再会できるし、
充実した1日が送れそうだw


止まってしまったらいらん事ばかり考えてしまうから
止まらないように前向こう
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年 その②
2011/01/10(Mon)
では、
年末年始の出来事 & 2011年の抱負など。

***********************************************************
12月25日
中学時代の旧友のお母さまが逝去され葬儀に参列
家族のみならず、地域の方々皆に愛されていたのが伝わる
胸に響くお葬儀でした。


12月26日
風邪で発熱 年賀状作成ができず1日寝ておりました・・・。


12月27日
会社の忘年会
薬をガツガツ飲んで幹事としてやり切りました!
今回はさすがにヘトヘトでしたが・・・。


12月28日
仕事納めで大残業 息つく暇もないくらいの忙しさで
「良いお年を~~」なんて言ってる暇もなく1日が終わりました。


12月30日
おと 大暴走事件勃発!!
朝の散歩途中、ハーネスと引き綱を連結する金具が同時に突如破損!
綱が離れた状態になり、そこへ運悪く天敵犬と遭遇・・・
おと の脳内スイッチ”ON”

走行中の車に走り寄り”ワンワン!!”
駐車途中の車に走り寄り”ワンワン!!”
田んぼ&畑を大暴走・・・・・。

必死に呼び寄せるが、
私に近づく→嬉しげに暴走→誰かに”ワンワン!!”
の繰り返し・・・。

『轢かれて死んでしまう!』
と冷や汗どころの話じゃなく、生きた心地がしなかった。

一か八かで試した戦術が成功し無事捕獲できたものの
帰宅時には、私は体中が痛くて
おと は体中泥で真っ黒でした^^;

まぁ、とにかく無事でよかったです。

その日の夜
ペットショップで頑丈なハーネスと引き綱を買いに行きましたとさ☆
DSC_0474.jpg DSC_0473.jpg
マジックテープとフックの2重装着 引き綱脱着部分は本牛革です。
着け心地も良さそうで本人とても気に入ってます



大幅に遅れてしまった年末大掃除も夜遅くまで頑張りました!
その傍らで爆睡↓この子↓
DSC_0481.jpg
幸せなやつです・・・。

そして大晦日
なんとか年を越せる状態までになりました。
DSC_0479.jpg DSC_0477.jpg
牡蠣飯&年越しそば             うつぼ&ゲソの唐揚

正月に備えて 整いましたぁ~~♪
DSC_0476.jpg
兼八  兼八(森のささやき)  兼八 原酒

こうして2010年が過ぎたのでした・・・・・
***********************************************************

そして
2011年1月1日を無事迎え、

小松魚店様に注文していたお節&お刺身等が届き
DSC_0485.jpg

鰤を焼き
DSC_0483.jpg

雑煮を食べながら朝から晩酌
めでたいめでたい☆

夜は
『帰らん!』と断言していた息子も帰宅。

お刺身 焼き牡蠣 チャーハン お節 数の子
ホタテソテー etc,,,
1人で軽く5人前ほど食べて爆睡しました^^;
まさかお節が元旦でなくなるとは夢にも思わず・・・ビックリです@@;


2日
年始の挨拶&墓参り&氏神様へ初詣のため主人の実家へ。


3日
主人の休日最終日
一緒に映画を観に行きました。
シュレックを観たかったんだけど満席だった為、
キムタク主演のあの映画を・・・。
感想は・・・・・ 自粛^^;



ダラダラと年末年始のご報告(笑)

そうそう
今年の目標は
★スキルアップ目指し、勉強する
★ますます美容と健康に気を使う
★創作意欲(絵画)の復活の糸口を見つける


こんな感じで進めていきましょうかね
他にも楽しい計画いっぱいで盛りだくさん♪

息子も今年は☆祝 成人☆
(成人式には出席せず仕事でしたが)


と、いうことで
2011年もパワフルcocoroで暴れまくりまっせ♪

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年 その①
2011/01/06(Thu)
2011年

新年
 あけまして
  おめでとうございます




と・・・、
かなり遅いご挨拶^^;


年末年始
バタバタといつものことながら忙しなく過ごしましたが
それなりに良いお正月でした。

しかし
年末年始の記事 なぁ~んにも書いてなかった。

こりゃいかん!!


ということで


2010年を振り返って・・・

2011年の抱負など 綴ってみましょうかね・・・。



2010年を振り返って・・・
******************************************************
1月
22年間吸い続けたタバコとの決別宣言
いわゆる 【禁煙】スタート!!

禁煙&子育てひと段落という節目ということもあり
健康促進&禁煙持続のため、スポーツクラブへ入会


2月
バンクーバーオリンピック開催
浅田真央選手の演技に感動し、泣きまくりました。


3月
かずぼん”自立”一人暮らしスタート!


4月
ネットで購入した”さしみ醤油”に魅せられ
蔵元探訪~♪な感じで高知県須崎市へ日帰り旅行。
そして、素敵な出会い
丸共醤油さん 小松魚店さん 我が家の食の要になりました☆


5月
XPERIAでスマートフォンデビュー!
主人もとうとうスポーツクラブ入会!
麦焼酎 兼八が抽選購入できるようになり、本格焼酎集めに必死でした^^;


6月
約20年ぶりの事務所大改装
蓄積されたゴミ・ホコリの山と奮闘しましたよ。


7月
久保田利伸コンサートツアー
大阪グランキューブ 毎度恒例(@_@)強制連行(笑)
初めて一緒にホテルで一泊しました♪

松山キャメリアホール 初の一人参戦
ココでいっぱいいっぱい久保友さんに出会いました!


8月
中学校の同窓会をすっぽかし
久保田利伸コンサートツアー
広島ALSOKホール 岡山市民会館に参戦。
燃え尽き症候群発症・・・・。


9月
同窓会の打ち上げに呼ばれ参加
主人に宴会場まで送ってもらったが
送ってもらってる途中事故に遭ってしまいました。


10月
(@_@)と一緒に【平安神宮 月夜の宴】に行きました☆
仏閣でのLIVE 最高でした!
修学旅行以来の京都 素敵でした!


11月
結婚10周年を無事迎えることが出来ました!
主人と出会えて本当に良かった としみじみ・・・。

ずいぶん久しぶりに旧友・恩師と再会♪
みんな変わらずですごく楽しいひと時でした。

そして
LOVE と LIKE
”好き”という形がいっぱいあるな と考えた月でした。。。


12月
人生初の駅伝に挑戦しました!
とても辛かったけど地元の方の声援はすごい励みになって
”また出たいな”って本気で思ったほどです。

******************************************************
こんな感じの2010年

総合的にはとても充実し、幸せな1年でした。
『こんなに幸せでいいのかな?』って思うくらいに。

家族 友人 そして新たな出会い
どれも実りあるものでした

健康 教養
まだまだ”のびしろ”ありそうです


2011年の抱負は次回【謹賀新年 その②】で。
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
