--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東北に元気を! マラソン大会
2011/03/22(Tue)
3月20日(日)
地元のマラソン大会に参加してきました!

このイベントも東北大震災後ということもあり
一時は中止という方向へ傾いていたんですが

『東北に元気を!』

というテーマに変え、開催されました。

私は結局 3km に参加。
(いきなり10kmは無謀)

400人中 53位で完走しました☆

本当はもう少し早いタイムを目標にしていたけれど
コースは把握してないし、ペース配分もむちゃくちゃ
「もう無理~~><;!」
なんて思いながらやっとの思いで完走。

来年はちゃんと練習しなくちゃ^^;


そして只今 超筋肉痛・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分たちができること
2011/03/16(Wed)
地震から5日が過ぎた。

生命のリミット72時間を20時間も過ぎた昨日
生存者2人 倒壊した家屋から発見された。

奇跡としか言いようがない。


2か月後に計画していた中学の同級生との一泊旅行
皆、同意見で延期が決定した。

まずは 復興の足掛かりが見つかるまで
まずは 健全な衣食住が確保できるまで

友との笑顔の旅行は少しおあずけ


今はただ
自分たちは祈り 願いを送る
少しずつ節約し、少しでも多くの義援金を寄付する

そして今後、
少しでも自分ができることが見つかったら即実行です



*** 関東にお住いの方にお願い ***

計画停電で不自由な思いをされているかと思いますが
電池・保存食・消耗品などの過剰な買いだめは控えてください。

『買い占めている人がいて
 あらゆるものが売り切れで困ってる!』
と訴えている人も少なくありません。

不安になるのも無理はありませんが
どうか、過剰な買いだめだけはお控えください・・・。

こちら西日本でも
一部のスーパーで買い占めている方がいらっしゃいます。

こういう時こそ冷静に
日本全体で協力していきましょう!

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
必ずや復活!
2011/03/14(Mon)
3月11日 午後2時46分
マグネチュード9.0という前代未聞の大災害

東日本大震災

自然というパワーは計り知れず・・・。

それでも
大惨事の中、希望を失わず
毅然と そして冷静に 秩序を守りながら
手を取り合い、助け合い、励ましあう被災者

涙が止まらない・・・

あの絶望的な光景を目の前にして
「必ず復興します!」と力強く断言する姿は
日本人の底知れぬひたむきなパワーを強く感じる。


私たちができること 考える
私たちがするべきこと 実行する

西日本パワー
東北へ届け!



被害に遭われた方々
心よりお見舞い申し上げます
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう3月ですね
2011/03/11(Fri)
2月の更新は1度だけ・・・
どんだけ怠慢なんだ このblog


今月からはボチボチ頻度を上げていきたいな・・・。


さて

更新度UPを目指す前に
近況を。

その①
3月より家計簿を再開。

出ていくお金が半端なくって
貯蓄が思うようにできない。
それでも財布のひもは緩んだまんま。

しまいにゃ夫婦でユルユルしちゃってて

以前、手相で
「あなた、財布のひもが緩んでるわよ!来年あたり大きいお金が必要になるから
 今のうちに引き締めないとだめよ!」
なんて占い師さんに説教されたもんでね^^;

「こんな事じゃあイカン!」
と、心機一転。

ストレスなく家計管理ができるように只今模索中~♪
頑張るぞ!


その②
息子が今月中に扁桃腺の手術を受けます。

幼少期から
『扁桃腺肥大ですね』と医師から言われてて

思春期時期あたりから毎年毎年この季節は頻繁に高熱をだすもんだから
高校生の時、手術するように説得したんだけど頑なに拒絶してたの。

だけどとうとう
『しょっちゅうの発熱はもう嫌だ。手術して楽になりたい』と自ら訴えてきましてね。
10日間ほどの入院が必要みたいなので
お母さん大忙しです。


その③
1年間の一人暮らしを経て
実家に戻ってきます。息子さん。

色々言い訳してましたが、要するに
*しんどくても全部ひとりでしなきゃならん。
*思ったより壁が薄く、隣の音が丸聞こえ。
*仕事が忙しく、寝に帰るだけなのに家賃等はドカンと飛んでいく。
*やっぱり寂しい


こんな感じで、今月中にアパートを引き払い戻ってきます。
また3人+ワン♪の生活が始まります。

主人曰く
『一度一人暮らしを経験していたら少しは違うだろう。
 もう20歳だし、お母さんとの喧嘩以外は落ち着いているんじゃないのか』
だそうで・・・^^;

戻りたてはお互い多少なりとも気を使うだろうから大丈夫だろうけど
数か月もすればまた喧嘩したり仲直りしたりの繰り返しではないでしょうか^^;

ま、
張り合いがあっていいかもね♪


こんな感じで
2011年 Spring~
我が家、賑やかになりまっせ☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
