--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱ須崎 最高♪
2011/04/26(Tue)
この土曜日
高知へドライブに行ってきました。

勿論 高知県須崎市へ。

充実した時が過ごせる街。
心が落ち着く街。

今回は友人も同行してのドライブ。
彼女、仕事とかで少しナーバスになっていたので
元々予定していた今回のドライブに誘いました。


まずは
いつも美味しいお魚&お惣菜を送ってくださる
小松魚店さんにご挨拶。

相変わらず美味しそうな鰹が並んでる~♪
(photo撮り忘れ)
すぐ売り切れるのでお取り置きしてもらいました。

元気な若女将がいる丸共醤油さんへご挨拶。
相変わらずの元気オーラ☆
お醤油と味噌をお買い上げ☆



しかし早いものです
あれからもう1年が経ちました。

ネットで偶然見つけたお醤油との運命的な出会い

どうしても蔵元に行きたくなって
主人に無理言って連れて行ってもらったお醤油屋さん
【丸共醤油】

その蔵元のご近所に『これだ!』
と感動する鰹を提供してくれるお魚屋さんと出会い
【小松魚店】

今では【刺身は小松】【醤油はマルキョー】
の2TOPで我が家の食卓を彩ってくれてます。
主人も須崎に行くのをいつも楽しみにしてくれてるくらいです。

ランチは当然ココ!
ラーメンフリークの私たちも大好き♪
アツアツ鍋焼きラーメン
【橋本食堂】

スイーツはもちろん
醤油カステラでおなじみ
【梅原晴雲堂】

友人と主人と3人でしばし町並み散策。
今回は海岸沿いを歩き、太平洋を身近に感じてきました。

瀬戸内海とは比べ物にならないくらいの波の荒さ
DSC_0556.jpg DSC_0550.jpg
海の色も うねり方も全く違う・・・。

港町だけあって
津波に対しての防災意識の高さがうかがえます。
”海抜○○m”と書かれた掲示板等・・・。

住民たちの高い意識は時折牙をむく大自然と
”共存”する力が備わっているのだろうなぁ・・・。


海岸沿いでてんとう虫見つけた☆
DSC_0557.jpg



しばらく歩いた後、
丸共さん 小松さんとお別れし、
(もうすこしゆっくりお話ししたかったけれど^^;)

友人のリクエストにお応えし、ひのきの工芸品のお店に行きました
【TOSARYU】
店内いっぱいに広がるひのきの香り
お店の方もとても親切でいろいろ説明してくださいました。


そしてそして!!
地元のブロガー”yumimin”さんのブログでも頻繁に紹介されている焼き鳥屋さん
【鳥よし】

小松さんも『美味しいよ!』と太鼓判を押してくれただけあって
めちゃウマ!!(うますぎてphoto撮り忘れ)
幼少のころ食べた南国市の焼き鳥屋さんの味にそっくり!
高知からの帰りは必ず買ってフェリー内で食べてた味を思い出した。

これで須崎定番グルメがまた一つ増えました♪


皆優しくていつまでも居たくなる 須崎市

食べ物も美味しくて毎日でも食べたいほど 須崎市


次にお伺いするのはきっと9月
メジカ祭り~♪


みなさん いつまでも末永くよろしくです・・・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子の人生 母の想い
2011/04/19(Tue)
術後の経過も順調で
明日めでたく退院の息子
元々自然治癒力の高い子なのでそんなに心配していなかったけど
予定より早く 祝退院です。

さて
私が実際見舞いに行ったのは8日間の内
結局3日だけ。

奥様のように着替え等を彼女が準備したんだろう。
それは別に良い
勝手にどうぞ って感じ。

『来なくていい』
て言われたんだもの。行く気も失せるわよ・・・。


明日はとりあえず退院手続きの為病院に行くけれど
彼が私を必要としているのは金銭面だけ。
支払わないと退院できませんからね。

幸い、医療保険に入ってたので後日給付金が入るが
たちまちの費用は払わないといけない。

しかも保険を掛けてるのは私たち親なのに
『差額で余ったらキッチリ貰う』
などと言い放つ。

はぁ・・・
ため息しか出ない。

彼の人生だ
とやかくは言いたくない

でも
せめて

『ありがとう』

の一言くらいは欲しい。

やはり
子育てに失敗したのだろうか
なんとも嫌われたもんだ


息子よ
成人 成人と偉そうに言うのなら
車も自分でローンを組みなおせ
保険も自分で賭けろ
携帯電話も自分契約にしろ

予想以上に
色んなことに傷ついてます・・・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
扁桃腺 摘出手術
2011/04/14(Thu)
ども
やっぱりマメに更新がぜぇ~んぜん出来ていないcocoroでございます^^;

では
我が家の近況をば☆



3月下旬から
また親子3人+ワン♪の生活が始まるかと思いきや
いつ戻るとも何も知らせてこなくて
『やっぱり一人暮らしを継続するんだろう』
と勝手に解釈してたんですがね・・・。

息子ちゃん
同棲
を始めてしまいました・・・・・。

不動産からの郵便物で
一人暮らしをしているはずのアパートを既に引き払っているのが分かり
本人に確認して発覚しました

あはははは・・・・・・・・



そんな息子ちゃんから昨日突然TELがあり
「これから入院で 明日扁桃腺の手術じゃけぇ」
との事。


・・・
おいおい・・・ちゃんと連絡くれよぉ
って感じです^^;

この3月にめでたく20歳となり
何でもかんでも一人前だと思ってるんでしょうがねぇ

はい。
本日きっちり付き添ってきましたよ。

全身麻酔ですからね
付き添うのは当たり前です。
看護士さんも安心されてましたもの。

ということで
約10日間の入院生活になりますが
見舞いは毎日は行きません。

必要な時だけ行きます。

とはいっても
医療保険の諸手続きやら
傷病手当の手続きやら
ちょこっとバタバタしそうです・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心機一転
2011/04/01(Fri)
4月になりました。

先月11日以降は
何も出来ていない自分が情けなくなって
苦しくなったり 泣いたり 落ち込んだりしました。

そして

自分のすべきこと 日本のこれから
ちっぽけな自分ができること
本当にいっぱい考えました。

最近少し気持ちが落ち着いてきたのか
ようやく民放が観れるようになりました。

ACのCM
『ありがとウサギ♪~・・・ポポポポ~ン♪』
好きです。



さて
もう4月ですね。

私も気分を新たに
アクティブな自分に戻らないと!

お洒落する気もあまりなかったけど
久しぶりにショッピングに出かけようかな

とりあえず
明日の土曜日は5か月ぶりに美容室へ行ってきます!
髪 バッサリ切ろうかな・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
