--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久保田利伸 25th Anniversary !!
2011/06/21(Tue)
久保田利伸 25th Anniversary!!
jacket.gif


はい♪
私の素敵な王子様がデビュー25周年を迎えられます♪

去年single出して Album出して ツアーやったけど
今年もsingle出して Album出して ツアーやってくれます♪

なんて贅沢*^^*
(2年連続って近年ではすごく珍しいこと)
さすが☆Anniversary☆

最近ようやくテンションが上がりつつあり
youtubeやら過去のAlbumやら久しぶりに久保ってます(笑)


手始めに
NEW single!!
51E-UVW-JGL__SS500_.jpg 7月13日リリース!
タイトルはそのものズバリ
♪流れ星と恋の雨♪
今まで出したsingleのフレーズがちりばめられた記念にふさわしい1枚です!


そして!!
久保田利伸 25th Anniversary New Album
【Gold Skool】8月3日リリース!!
なんと!!EXILEのATSUSHIとのコラボも!!

今作のテーマは『久保田の素』らしいですから
今からドキドキ♪ワクワク☆です

んでもって!!!
TOSHINOBU KUBOTA 25th Anniversary ConcertTour 2011
,.*☆,.* Gold Skool ,.*☆,.*


Olympic year のような頻度だったので
正直”久保田貯金”出来てませんが^^;

なんとかするんです!
だって 25周年ですもの♪

関東行っちゃうんです!
だって 25周年ですもの♪

こうなりゃ 5公演だわさ!
だって 25周年ですもの♪(主人にはまだ内緒)

とにもかくにも
無謀な【25周年参戦計画】発動です。

参戦会場は下記の通り・・・

******************************************
10月29日(土)高知県立県民文化ホール
  久保友さんの車に便乗(日帰り)

11月18日(金)NHKホール(東京)
  久保友さんと現地集合(1泊)

12月17日(土)広島ALSOKホール
  (@_@)と広島参戦((@_@)が我が家でお泊り)

12月18日(日)岡山市民会館
  会社の上司を連れて(気を使います^^;)

12月25日(日)福岡市民会館
  TourFinal!ほとんど勢いで参戦を決意(日帰り)
******************************************

頑張って節約しようっと☆
(会社の旅行積み立てはすべてコチラに回すのさ☆)


この記事を読まれているそこのアナタ!
ドン引きしないでね・・・。



久保田さんを愛するが故なのよ・・・

愛って罪ね・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
思い出探訪  ほろ苦さ と あたたかさ
2011/06/20(Mon)
大阪市此花区四貫島町

数か月間しか過ごさなかったこの町


友達はいなかった
基本 いつも一人

黙ってじぃ~っと見てた
看板屋さんの仕事風景

おばあちゃんからもらった小遣いで
近所の駄菓子屋さんで買ってた 白チョーク

そう
DSC_0603.jpg DSC_0604.jpg
その白チョークで
この道路いっぱいに色んな絵を描いた

通り過ぎる人に褒めてもらうのが好きで
いっぱい いっぱい 描いた

もっと広いと思ってたけど
3歳と今じゃ目線が違うもんねぇ・・・



あんた あっち行きや!

三つ目がきたぁ~~(笑)


そういや
近所の子供たちにいじめられてたっけ

額の真ん中に大きなこぶがあった
今でいう”良性腫瘍”?

中学生くらいの時にやっと目立たなくなったけど
小学中学年まではよくそうやってからかわれてたっけ・・・


泣きながら仏壇の前で額のこぶをさすりながら
『消えますように! 消えますように!』
って必死にお願いしてた

おばあちゃんも
『一生懸命お願いしたら絶対消えるよ!』
って横で背中をさすってくれてたっけ



看板屋さんも 駄菓子屋さんも おばあちゃん家も
今はもうない



断片的に思い出された
ほろ苦く あたたかい記憶

月日は経ち 私は年を重ね
ずいぶん変わってしまったけど

町の匂いはきっと変わらない
懐かしい香りがした


PS;ココの”おばあちゃん”は祖父の姉なので
 正しくは”叔母”です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKA プチ観光記 Part2
2011/06/17(Fri)
12日(日)はAM9:00前には友人宅を出発し
(お世話になりました♪)
バスとモノレールを利用し
一度肉眼で見たかった【太陽の塔】がある万博公園へ。

おおお!!ド迫力!
DSC_0584.jpg DSC_0585.jpg 存在感スゲェ!

DSC_0590.jpg コチラが塔の背中 裏の顔です。

大きいだけじゃなく、何とも言えないオーラがね・・・
来てよかったぁ~~~ 超感動~・・・

そして万博博物館にも入りました。
DSC_0594.jpg 

DSC_0595.jpg DSC_0601.jpg
当時のユニフォームや映像や資料・作品などが展示してあって
サラッと流して観るにはもったいない位の充実した内容だった。
今度改めてゆっくり観たい。

公園も本当に広くてキレイ。
頻繁に色んなイベントが開催されてるみたいです。


今度はモノレールから電車に乗り換え
(@_@)の相方さんと待ち合わせしている場所へ向かいました。
わざわざ車を出してくださってて感謝感激♪

乗り換えストレス(田舎者は電車はめったに乗りません)
と、重たい荷物から解放されホッと一息^^;
(化粧道具と旭ポン酢5本が入ったキャリーバッグはさすがに重かった)

さらに (@_@)と相方さん
私に気を使ってくれて、四貫島町へ連れて行ってくれました。
(記事【思い出探訪】は別途次回に・・・)


四貫島町を後にし、
最後の目的地 通天閣へ!

新世界に入る手前、西成区(新今宮駅界隈)を通り過ぎる際に目にした光景が
独特で何ともいえない雰囲気で・・・。

路上に寝ている浮浪者 散乱したゴミ 交通量の多い道路を堂々と横切る人・・・
なんだか衝撃的でした。


さて
新世界のアーケードを潜り、通天閣下に行くと
観光客と串カツ屋さんで大賑わい
DSC_0609.jpg DSC_0612.jpg フグ見っけ♪

タワーに上がる気はさらさら無く、周りの雰囲気を確かめ
3人で串カツ屋さんへ。

相方さん(運転手)はソフトドリンク
女2人は当然ビールを注文(笑) 三人で乾杯♪

目の前にはプールのようなソースの器
(二度付け禁止ってやつね)
DSC_0617.jpg 揚げたてがやってきます
土手焼き 鶏 アスパラ 長芋 紅ショウガ ゲソ 豚 etc,,,
ガッツリ頂きました☆

店を出るとポツリポツリだった雨が本格的に降り出していました。

通天閣を後にし、少し早く新大阪駅に到着。
2人 わざわざ改札口までお見送りしてくれました。

お二人さん
本当にありがとう・・・・・。



この二日間は中身の濃い充実したひと時でした。

いつもなら
梅田でブラブラが定番だったけど
次回大阪で会うとき、またこんなプチ観光を楽しみたいな。

鶴橋?心斎橋?道頓堀?

いずれにしても
まだまだ見どころ満載の大阪
楽しみです♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
OSAKA プチ観光記 Part1
2011/06/14(Tue)
6月11日(土)
CHEMISTRYのコンサートへ強制連行されついでに
プチ観光してまいりました♪

*******************************************

私にしては珍しく新幹線に乗り大阪入り。
互いの都合で午後1時過ぎに合流

JR大阪駅 かなぁり変わっててビックリ(@_@;)
DSC_0576.jpg DSC_0578.jpg
【LUCUA】の10階 韓国料理ビビム で1時間強並び、やっとこさのランチ^^;
まぁ、どこもいっぱいだったので仕方なかったのですが気がつけば3時過ぎてました・・・。


環状線に乗り大阪城公園へ
雨の予報に反して薄日がかかりラッキー♪
平安神宮の時は雨女(@_@)が勝ったけど今回は晴女の私が勝利♪
DSC_0580.jpg ほらね☆


では、LIVEの感想をば。

☆☆☆☆☆
普段、久保田利伸以外は洋楽ばかり聴く傾向にある私。
正直、”聴く”という意味ではあまり期待していませんでしたが・・・。

あらま☆
聴かせてくれるじゃあないですか♪
甘く透き通った声です。似た声質の二人ですが絡まった時のハーモニーは
CDで聴くより数段も魅力的。
意外に声量もあり後半もバテてませんでしたし、うん。聴けて良かった。

ただ・・・
そんなにダンサーみたいに踊らなくても^^;
バックダンサー(パフォーマー?)がキレッキレで踊ってて途中で二人混ざって踊るんだけど
”聴かす”ことのできる日本で数少ないアーティストなんだからさ・・・ダンスは流す程度で十分
と正直思ってしまいました^^; ファンの方ごめんなさいね。

MCもかなり少なく、10周年という節目で今までのヒットメドレー等々
約3時間歌いっぱなしでした。

ファン層はやっぱり久保田さんより若め。で少し控えめな感じ。
思ったより男性が多かったのには意外でした。

誘ってくれた(@_@)に感謝。
また是非誘ってくだされ♪


そうそう
このコンサートのお蔭で”久保田虫”復活の兆し(笑)
一流のアーティストの”生歌”聴くと臨場感がたまらなく良いんですもん!
わが王子様の生歌はそりゃぁもう大変なことになっちゃいますワン♪
☆☆☆☆☆

LIVEの余韻に浸りつつ
PRONTO(プロント) OBP店 で乾杯☆
DSC_0581.jpg 二人ともよく飲みます(笑)

この日は、何年かぶりに彼女の家にて宿泊。
就寝前に寝酒の焼酎で乾杯☆
互いの近況や震災や政治の話など話は尽きないけれど
明日のプチ観光に備え、夜更かしもほどほどに就寝しましたとさzzzzz・・・・・




人影まばらな城公園で発見した猫
DSC_0582.jpg のび~ってしてますw


Part2へつづく
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨
2011/06/06(Mon)
梅雨入りして
我が家の洗濯洗剤に部屋干し用 と ハイターEX が仲間入り。

コインランドリーは抵抗あるので
雨の日は ただひたすらに浴室乾燥


さて6月
今週は、今年2度目の大阪入り。
ケミストリーのコンサートへ強制連行されに行きます(笑)
久しぶりの大阪城ホールでのLIVE
凄く楽しみ♪

そしてもうひとつ
”プチ思い出探訪”を企画中。
(時間の都合上無理かもしれないけど)


***大阪城公園***
親指姫がいると信じてずっと話しかけていたお花壇のお花たち
入り口付近の大きい銀色の半球のモニュメント??
四貫島のおばあちゃんが食べてた串刺しパイナップル

***四貫島 此花区消防署付近***
一人でチョーク持って道路いっぱいにお絵かきしてた

***太陽の塔***
最近、岡本太郎のドラマを見て行ってみたいと思ったので。
(私、万博開催年に生まれました)

***通天閣 鶴橋 天神橋商店街‥***
キタ(梅田方面) でブラブラもいいけれど
ミナミ(なんば方面) で楽しむのも良いかも♪



まぁ全部堪能できるとは思ってはないけど
しっかり楽しんでこようかと思ってます。


本命のコンサート
曲の予習 しておかないと!
(ケミさんの曲 透き通ったメロディです)
久保田さんの時のように特定の曲でノリノリ♪振付あるんかな?


久保田さんといえば
25周年LIVE!!秋スタートです♪

行きますよ!絶対!
(テンション上がらずちょいと困ってますが・・・)

関東方面に行きたいけど
一人参戦予定だし
久保友さんに1枚確保をお願いしてみようかな
(チケット購入枚数に制限があるから無理かなぁ)

だめだ
なんか全然テンション上がらない。

とりあえず
会報持って(@_@)と相談しよっと。
そしたら自然と気分もノッてくるでしょうし・・・・・。



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
