--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まとめて近況~♪
2011/08/23(Tue)
放置放置 また放置

ブログなんてやめればいいのに
それでもやめられない今日この頃・・・

いつかは毎日更新できるようになりたいが
気分屋さんなので駄目だろうなぁ・・・^^;


さて 
8月に入りまして色々変化がありましたので
ちゃらっと綴ってみます。



その①
去年からあえて連絡しなかったHALに意を決して電話してみた
やはりHALfamilyと交流ができないのは寂しすぎて・・・・・。

息子も
『TAKUと話したい!!』と発狂気味だったし
自分の中で色んな意地を張り続けるのをやめました。

そしたら
甥っ子姪っ子が電話の向こうで
『会いに来て~~! なんで連絡してくれへんかったんやぁ!!』
『お母さんから”気持ちが落ち着いたら連絡来るから そっとしとこう”
 って言われてたけど落ち着いたんか?』
なんて言われちゃいまして・・・^^;

泣けちゃいましたよ

息子も従兄弟と久しぶりに話ができたみたいで満面の笑み
『10月会いに行ってくるけぇ♪』
だってさ。


その②
息子ちゃん
家に戻ってきました。

ガラクタやらの荷物を引っ提げて。

ということで
家族3人 プラス わん♪
の生活が再スタートしました!

すこぅしだけ大人になって帰ってきた感じで
今のところ家の中の空気はとてもいい感じ。

ただね
やっぱり食欲旺盛でして^^;
夕食作りに奮闘してます・・・。
(作っても作っても平らげてしまうので)

お蔭でジムに行くタイミングが狂ってしまって
再度 生活リズムの立て直しをしている最中です。



その③
MyHOUSE購入時に一気にそろえた家電ちゃん達
早10年経ち、そろそろ寿命が来てます。

昨年は地デジ対策&エコポイントもあって
テレビを買い替えました。

そしてこの夏
冷蔵庫の取っ手が”バキッ”
壊れてしまいました・・・。

容量も小さくて消費電力も結構かかるタイプだったので
思い切って買い替え!

370ℓ→475ℓへ容量アップです♪

今週の日曜日に届くので
冷蔵庫内の食材を一掃しなくちゃね★




こんな感じの近況です



PS:GOPANで焼いたパンを食べたい!
  美味しさ独り占めは罰が当たるよ(笑)
  クール便でいつか届くかなぁ♪
  ウフフフフ・・・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月6日に思う
2011/08/06(Sat)
8月6日

広島へ原爆が投下された日

核が人類を襲った日


祖父は原爆の”黒い雨”を浴びて亡くなった

父は被爆者

『無数の死体の上を歩きながらさまよった』

と 体験談を聞かされた


わが街は広島県

県内の学校では平和教育が盛んに行われた

原爆の惨状を残した8mmフィルムを体育館で観たときは

どこに目をやっていいのか分からないほどに悲惨な映像が目の前に・・・

『目をそらさないでください』

というナレーションとともに映し出されたのは全身やけどの子供

今でもはっきりと覚えている


修学旅行の京都で お土産売り場の男性に

『どこから来たんや』

との質問に

『広島から来たんよ』

と答えたら

『おお!原爆娘やな(笑)』

とからかわれた

先生が直ちに抗議してくれたが

かなりショックだったことを覚えている


66年経った今

原子爆弾ではなく

原子力発電事故によって

放射線の恐怖にさらされながら

目に見えない恐怖に怯えながら

福島県の方たちは毎日を過ごしている


そして 風評被害


この66年間

日本は何を学んできたのだろうか

私たちは何を学んできたのだろうか


広島県民だからこそできること

広島県民だからこそ寄り添えること


8月6日のこの日に

もう一度考えなくては・・・


日本全体が一日も早く

核の恐怖から解放されることを願うばかりです
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
