--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グレの白子の美味しいことよ
2012/01/30(Mon)
毎月はるばる高知の須崎
【小松魚店】さんから届けてもらうお魚

この度は初体験!
グレ(メジナ)の白子&真子が届きました!

しかし
調理方法が分からず、メールで教えてもらうことに^^;

ほいたらホラ♪
2012-01-28 19_46_20 これが
2012-01-28 20_05_22 天ぷらにw
(白子ポン酢用に下ごしらえしたものを主人の要望で揚げました)

この白子がホントに美味しい!
フグの白子も真ダラの白子もおよびませんわw
最高に美味ww

んでもって真子はホレ♪
2012-01-28 18_01_57 煮付けて・・・
2012-01-28 18_45_44 すんごい美味しいことよ!

息子と争奪戦の末、私2切れしか食せず・・・


勿論 刺身もw
2012-01-28 20_04_37
グレ&トビウオの刺身

鰹が無くて少し悲しいかったけど・・・・・


調理中 足元に鎮座
2012-01-27 19_54_59
お嬢さん・・・ちょいと邪魔よ


この度もご馳走様でしたw


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
挑戦 ~よさこい~
2012/01/30(Mon)
”久保田祭り”も終わりました

脱力感と共に
しばらくゆっくり・・・

とはいかないのがcocoroでありまして・・・


悩んで悩んで悩んだ挙句

悩むことが面倒くさくなり(笑)

『やらずして後悔するより まずはやってみる』

という勢いのままに



よさこいチームに入隊しました!!

しかも
地元のチームでは一番練習がキツイという評判の!

昨日から練習が開始され
今、すでに鳴子の練習で腕の筋が痛くて痛くて・・・

でもすごく雰囲気が良いチームで
チームコンセプトが明確で

よさこいを通じて「自分が元気に」「周りの仲間が元気に」
そして「わが町が元気に」なれるように
●自分の力を信じて【挑戦】し続ける事
●仲間と支えあい、助け合う事
●自分たちの町を大切にする事


まさしく
私が求めているものが目の前にある感じです!


以下、3大祭りに出場

5月5日 広島フラワーフェスティバル
5月中旬 地元ばら祭り
8月12日 高知よさこい全国大会



これから先
弱音を吐いたりするかもしれないけれど

自分がどこまでできるか挑戦です!

2012-01-29 21_53_25

みなさん
応援 よろしくお願いします!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE その7 “Party ain't A Party!” 大阪城ホール二日目
2012/01/29(Sun)
久保田利伸 TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR“Party ain't A Party!” 

参戦7回目は当初予定していなかった
2012年1月15日(日)大阪城ホール2日目
久保友さんの計らいでなんと!最前列で鑑賞できることに!!

人生初です・・・最前列
しかも私の”久保田祭り”最終日
本当に 本当に ありがとう・・・・


さて
この日の朝食は(@_@)の手作りGOPANのお米パン
美味しい~♪
まったりゆっくり支度をし、お昼前に梅田へ。

ロフトとか色々歩こうねぇ~なんて言っておきながら
時間があまりなく梅田の地下街と百貨店をブラブラ・・・

昼食はコレ
2012-01-15 13_32_06カレーうどん&天津飯
2012-01-15 13_33_00フォー&リブステーキ丼
(お店の名前忘れました)

開演が5時のため、少し早めにさようなら・・・
いろいろありがとうね・・・また会おう!
(そろそろこっちへプチ里帰りしませんか?)

会場の噴水前でチケットを譲ってくださる女神と対面w
一緒に会場入り。

久保友さん何名かと遭遇し、おしゃべりは尽きず
あっという間の開演

昨日と同じく♪コスコス♪タイムではパラパラ・・・
立っているのは知った顔ばかり(笑)
でも今回は最前列ですもの♪私もいっぱい踊る踊る~~♪

3時間 いろんなこと考えながら楽しんだ
ノリノリの曲なのに目頭熱くなったり
バラードでは冷静にクオリティの高さを味わったり・・・
久保田さんやメンバー達が目の前に来た時は
意味もなく手を振ってみたり(笑)

終演後
久保友さんたちと磁石のように寄り添い合った
すると、なんだか妙に寂しくなってやっぱり涙・・・

終わっちゃった って・・・・・
しばらくみんなともバイバイだね って・・・・・

噴水前では一緒に帰る元気印の久保友さんと合流
お別れ組とは『また絶対近々会いましょう!!』
とごあいさつ

近々って 何年後かなぁ・・・・・

帰りの新幹線
いろんなこと語りながらの約1時間
彼女は違うアーティストの遠征で今年度も過ごす予定
(元気いっぱいだね)

私はLIVEは少しお預け
寂しいね・・・


でもホントいっぱい行かせてもらいました・・・
こんなに参戦したのは生まれて初めて・・・
25周年という特別な年にいっぱい思い出・・・

みなさん 本当に ありがとう


ようやく全部の記録が書けた・・・

根気よく読んでくださった方々
ありがとうございました


最後に アリーナツアーのセットリストを掲載

久保田利伸 25周年ツアー“Party ain't A Party!”

1.Jungle Love
2.北風と太陽
3.Winds
4.(Medley)
Candy Rain ~ 雨音 ~ 一途な夜、無傷な朝~ 永遠の翼 ~ the Sound of Carnival
5.Wednesday Lounge
6.MAMA UDONGO~まぶたの中に~
7.Missing
8."Mercy Mercy Me" ~ "Square Biz" ~ "What's Going On"
(Only Background Vocalists)
9.流星のサドル
10.Just the two of us
(Duet with Yuri)
11.R n'B Healing
12.声にできない
13.CRY ON YOUR SMILE
14.Indigo Waltz
15.LA・LA・LA LOVE SONG
16.流れ星と恋の雨
17.LOVE RAIN~恋の雨~
【ENCORE】

18.TIMEシャワーに射たれて・・・
19.TAWAWAヒットパレード




久保田利伸 LIVE 記録
     完
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE その6 “Party ain't A Party!” 大阪城ホール一日目
2012/01/29(Sun)
久保田利伸 TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR“Party ain't A Party!” 

参戦6回目は
2012年1月14日(土)大阪城ホール1日目
追加になった25周年アリーナTOURなのであります!

この度は恒例 強制連行?の(@_@)と参戦(笑)
PM4:00 大阪駅で待ち合わせ

やぁやぁ♪ 今年も会えたねぇ♪
(@_@)とは学生のころから一緒にLIVE行ってるなぁ

久保田さんに至っては
Keep On Dancing
Oyeees!・・・・・は約束していたものの諸事情によりご一緒できず
Nothing But As One
mo'bounce to the ounce
WE FOR REAL
Timeless Fly
以上のTOURに☆

長いお付き合い どうもアリガトです
いやいや・・・これからも腰が丸くなるまでよろしく♪

さて本題

会場にに到着しとりあえずグッズ売り場へ

”gold skool”TOURグッズでお腹一杯☆なのに
”Party ain't A Party!”TOURグッズが新たに@@;!
駄目です・・・止められません・・・
ここまできたら揃えるのです^^;
(もれなく主人に対し箝口令がしかれました)

着席前に
(@_@)と恒例の乾杯~☆(お互い酒飲みです)
ジャンボフランクをつまみにまったりBEERで景気づけ☆

DJ MASSの♪コスコス♪が始まり
勢いよく立って踊るが、踊ってる人はパラパラ・・・・・
どうした?!OSAKA パ~レ~ピ~ポ~@@;
横を向くと(@_@)も座ったまま失笑・・・・・

通路側だったので少しはみ出ると係に注意されるし><;
アリーナってこんな感じだったかなぁ~~~
なんて思いながら立ったり座ったり^^;

まぁ久保田さんが現れてからは一気にヒートアップ♪
さすがアリーナ!久保田さんでは私初体験の大画面モニター!!
巨大久保田さんにうっとり・・・・・

新たに
”cry on your smile””indigo waltz”
のフルコーラス追加されて嬉し過ぎ!
両方とも思い出深い大好きな曲・・・

アンコールではやってくれました!
GO↑GO↑ダンスパ~レ~♪♪
スタンド左→めでたい鶴 スタンド→リオのカーニバル
そしてアリーナは・・・大地のマサイ(笑)
大笑いしながら会場全体が踊る踊る~~♪
ステージの画面のマサイが踊る~~♪

最期の”Tomorrow Waltz”が今回は外されちゃってとても残念だったけど
時間的に仕方ないよね・・・

あっという間の約3時間
私のノリっぷりに(@_@)が少しテンション低めだったような・・・
楽しめたかなぁ・・・


帰りは会場近くの焼鳥屋さんでとりあえず乾杯☆
色々おしゃべりしながら腹ごしらえ

今回は(@_@)のお家でご宿泊(お世話になりました)

就寝前に出されたビール
黒ビールとバドワイザーで再度乾杯♪

バドワイザー!懐かしい!
思い出深いねぇ~・・・あの頃思い出すねぇ~・・・
よく一緒に飲んだねぇww

眠い眠いと言いながら
結局3時過ぎまで色々おしゃべり
布団に入ってからは数秒でやられてしまいました^^;zzz



久保田利伸 LIVE その7 “Party ain't A Party!”
大阪城ホール一日目
へ つづく

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2年半振りの再会
2012/01/27(Fri)
久保田利伸 大阪城ホールLIVE 前日

1月13日(金)

終業後、急いで新幹線に乗り込み 西宮へ


甥っ子 姪っ子 HALと
2年半振りの再会

色んな想いから距離をおいた2年半・・・

気がつけば

甥っ子2号は成人式
甥っ子3号は今春社会人
姪っ子は今春中学生

こんなに大きくなったのに
こんなに間が空いたのに

変わらず接してくる甥っ子姪っ子・・・

胸がいっぱい

そして

少しの緊張のまま顔を合わせた姉妹

やっぱり 大好き

やっぱり 尊い人

母で 姉で 憧れの人・・・


私が距離をおいた時期

甥っ子たちは私の家の近所まで会いに来ていた と聞かされた

まさか二人の間にこんな事態が起こるなんて と

cocoroが背をむけるなんて と


HAL自身も悩んでいた と聞かされた

まさか二人の間にこんな空気が流れるなんて と


ごめんなさい・・・


今現在も
あの人とも この人とも
縁する気持ちには到底なれないけれど

HALと離れたら私がいずれ壊れる


今回本当に会えてよかった・・・


シスコンはシスコンのまま
cocoroのままに・・・


今春3月
姪っ子の卒業式にサプライズで参加します!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少し休憩~・・・
2012/01/26(Thu)
連続でUPした久保田利伸LIVEレポ♪

超駄文にもかかわらず
根気よくお読みいただきありがとうございます・・・。

記憶がすっかりなくなってるエピソードきっとあったはず
まぁ、大目に見てくだされ・・・。

そして
最後の参戦場所 大阪城ホール2Day'sの記事
ここまで書けたんだから意地でもUPするもん!


さて、話は変わり

大阪から戻った翌日から息子が帰ってきました。
(出て行ったり帰ってきたり忙しいやっちゃ・・・)

何事もなかったように毎日帰って来てます・・・。

お蔭で夕食作りが大変です・・・。
(軽く2人前は食べます)

あぁ・・・ゆったりした空間が・・・

まぁ 良いんですがね・・・。


それと

私、twitter 始めましたww

そして

おと は相変わらずとっても元気w
2012-01-09_20_00_09.jpg こたつは好きだけど

2012-01-09_19_56_53.jpg 入るのは嫌なのよ

んでもって

年末に作った組み立て家具
2012-01-09_20_10_52.jpg
CDが入りきらなくなったので 高さ168cmのAVラックを新規作成~♪

2012-01-09_20_11_16.jpg
開くとこんな感じw
2台連結して設置しました

ホームベーカリーのために組み立てたワゴン
DSC_0882-2.jpg
この中にレシピブックや粉など収納します


電動ドリルであっという間に出来上がりw
(といっても半日かかりましたが・・・)

定期的な模様替えでストレス発散



そろそろ洋服も整理しないと・・・



さて

執筆活動再開しようっと(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE その5 福岡市民会館“Gold Skool”TOUR FINAL
2012/01/26(Thu)
久保田利伸 TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR “Gold Skool”

参戦5回目は
12月25日(日)福岡市民会館
いよいよ“Gold Skool”TOUR FINAL!!

この日は高知でご一緒した久保友Uさんと出発
博多駅で関西からの久保友Nさんとも合流

博多といえばやっぱりもつ鍋!
白みそ仕立てのあっさりしたお味ですごく美味しかった!
醤油味より好きかもww

その後は
Nさんはチェックインのためホテルへ
Uさんと私、とりあえず会場へ。

ほい♪TOURトラック♪
2011-12-25 15_27_16
相変わらず顔認識ww

開場前は
やっぱり久保友さんたちと やぁやぁ♪
いいなぁ~・・・こういう繋がり

席は・・・おっと忘れてしまった><;

相変わらず会場がアツい!

同じ日に
平井堅 MISIA などのLIVEが市内であったらしく
『僕を選んでくれぇ~て♪どうもありがぁ~とぉ~!♪』
と久保田さん
選びますとも!王子様w

12月25日ということで
アンコールでは皆がX’masバージョンコスプレw
可愛かった♪

恒例のネタバレバレ(笑)マジックショーでは
(マギー司郎直伝のコテコテマジックw)
笑いっぱなしw

あっという間の3時間
あっという間のFINAL

帰りの新幹線の乗車時間が迫っていたので
余韻に浸る暇もなくダッシュで博多駅へ・・・

それでも足を止めた博多駅の夜の顔
綺麗なイルミネーションに驚いた@_@;
2011-12-25 20_10_26 2011-12-25 20_11_14
カップル多し・・・さすがクリスマス


ではここでホールツアーのセットリストを掲載

久保田利伸 25周年ツアー“Gold Skool”

1.Jungle Love
2.北風と太陽
3.Winds
4.(Medley)
Candy Rain ~ 雨音 ~ 一途な夜、無傷な朝~
夜に抱かれて~A Night in Afro Blue ~ ~ the Sound of Carnival
5.Wednesday Lounge
6.MAMA UDONGO~まぶたの中に~
7.Missing
8."Mercy Mercy Me" ~ "Square Biz" ~ "What's Going On"
(Only Background Vocalists)
9.流星のサドル
10.Just the two of us
(Duet with Yuri)
11.R n'B Healing
12.夢 with You
13.声にできない
14.LA・LA・LA LOVE SONG
15.流れ星と恋の雨
16.LOVE RAIN~恋の雨~
【ENCORE】

17.TIMEシャワーに射たれて・・・
18.TAWAWAヒットパレード
19.Tomorrow Waltz



しかし
ホンマ よく行きましたわ・・・

記事をUPするの一苦労^^;

いやいや・・・
実はまだあるのです・・・

大阪城ホール!
久保田利伸 25周年ツアー“Party ain't A Party!”

そう
追加になったアリーナTOUR!

まだまだLIVEレポ続きまっせ☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE その4 岡山市民会館
2012/01/25(Wed)
久保田利伸 TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR “Gold Skool”

参戦4回目は
12月18日(日)岡山市民会館

この日は会社の同僚と。

午前中に待ち合わせて岡山入り。
”さんすて” でブラブラショッピング

ソープショップ【LUSH】で
期間限定”スノーケーキ”を購入
(去年から愛用ぎみ(笑) 私好みの優しい香りの石鹸)

ブラブラ~・・ブラブラ~・・しながら
結局歩いて会場到着

またまた久保友さん達とこんにちわw

マイケルジャクソンのコスプレをした人達を見かけ、
「すごいねぇ~」なんて軽く会話で流す。


席は6列の右端っこ
ちょっと観づらかったなぁ・・・

この日も広島同様、最初から総立ち!
中国地方 ノリノリだぁ!

MCに入り
『今日、マイケルがいるんだよ』
と切り出すと、さっき見たコスプレマイケルをステージに上がらせた!

『踊れる?』
と久保田さんが切り出し即興でビリージーンを演奏するメンバー
ここで既に感動なのに、
そのマイケル 上手に踊るの!
久保田さんとムーンウォークまで披露しちゃって・・・
なんてこったい♪

リクエストコーナーでは
もう何の曲をリクエストしてるのかも分からないほど
みんな叫んでるし・・・。

アツくFunkyなパーレーピーポーでビューティフォーピーポー♪
最高な空間でした!!

中国地方 バンザイ!!


次回はいよいよ
久保田利伸 LIVE その5 福岡市民会館“Gold Skool”TOUR FINAL
へ つづく

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE その3 広島ALSOKホール
2012/01/25(Wed)
久保田利伸 TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR “Gold Skool”

参戦3回目は
12月17日(土)広島ALSOKホール

この度は会社の上司と参戦
交通費も食事代もタクシー代も全部出していただきまして
ずいぶんと助かりました。

会場に着くと
デデ~ン とTourトラックが!!
2011-12-17 16_38_26
撮影のとき、顔認識するんですよ*^^*

立見で並んでる人たちもいっぱい!
(確かにあっという間にSOLD OUTしましたからね)

遠征組の久保友さんたちとご挨拶☆
ご当地お土産も頂いちゃったり。。。


席は8列のほぼ中央
ホールなのでやっぱりステージから客席が近い!!

DJ MASSの♪コスコス♪が始まると総立ち!
ミラーボールが輝きを増し客席はダンスフロア~♪
久保田さんが出てくる前から全体がノリノリ♪
広島スゲェ・・・www

久保田さんが出てくると会場の熱気はヒートアップ!
す・・・すごい!
広島 こんなにノリ良かったっけ?

MCで
「これ歌ってもらいたいっていうのありますか?」
っていう久保田さんの質問で
客席からリクエストが飛び交う飛び交う(笑)
(こういうの私結構小心者なので声すら出せず^^;)

気持ち良いほどの一体感が最後まで続き
気がつけば自分の上司もノリノリ♪

最後の曲"Tomorrow Waltz"では
なんかやっぱり泣けてきて・・・
歌詞もアコースティックギターの音色も心にしみます・・・。


帰りは上司も
「ああ・・・もう一度観たいと思うし聴きたいと思うステージね」
「数公演を観に行く気持ちがわかるような気がする」
って言ってくださった。

そうなんです。
アイドル的に とか ただファンっだから とかじゃなく
歌も演出もステージ空間そのものもリピートしたくなるんです。


広島公演
地元なので一番多く行ってる所だけど
今までで一番一体感を感じたアツくて素敵な時間でした・・・。


久保田利伸 LIVE その4 岡山市民会館
へつづく
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プチ東京観光・・・ レシートはきちんと見ましょう!
2012/01/23(Mon)
せっかくの 東京

大都会 東京

原宿 お台場 スカイツリー 東京タワー 浅草・・・

LIVE翌日は”東京満喫”計画を・・・・・



なぁ~んて計画 全く立ててなくて^^;

渋谷に色々SHOPが立ち並んでるので
(FOREVER21とかZARAとか)
そこでブラブラ出来れば良いかなぁ~・・・
って思ってたけど

なんと!久保友さんが東京案内をしてくれることに!
感謝! 感激!でございます!
(以下、Aさんと略します)

☆☆☆☆☆☆☆

翌朝

どしゃ降りの雨・・・・・♪
止まらない雨・・・・・♪

いやいや・・・ホントに土砂降りで^^;

でも
約束していたAさんがホテルまで迎えに来てくれたので
濡れずにすみこれまた感謝。

移動中は久保田さんネタはもちろん、お互いの地元ネタとか(笑)
話題は尽きず、あっという間に浅草到着~♪

2011-11-19_11_23_27.jpg kaminarimon.jpg
雨で写真撮るのも一苦労

この近辺、大雨にもかかわらず、人力車の勧誘が凄くって凄くって・・・
浅草寺の入り口付近はなんか分からないけど”免税店”があるし・・・。

ちょっと違和感を感じつつ
それでもデッカイ雷門提灯が見れたので嬉しかったなぁ~。

焼きたて手焼き煎餅を食べながら商店街をしばらく歩き
(すごく美味しかったんです! お土産で買って帰ればよかったな)
ランチするお店を物色。

Aさんのオススメ 洋食屋さん【神谷レストラン】へ
結構有名な洋食屋さんみたいでほぼ満席

私は普段食べられないビーフシチューを
Aさんはエビフライをチョイス

食後はコーヒーを飲みながら一息

お礼も兼ねて会計を済ませようと伝票を持ってレジへ。

店員→『六千○○○円になります』
心の声→(高いなぁ・・・東京だから席料が掛るのかなぁ・・・)

なんて思いながらも支払いを終え店を後にしようとすると
『ちょっとレシート見せて!!』
と、Aさんがレシートを持ってレジへ戻り店員と伝票の確認。

隣の席のワインや日本酒の伝票が一緒になっていたのが判明
当然キャッシュバック。
約6,000円から約3,000円にプライスダウンしました・・・。
※ 伝票は確認しましょう! cocoro Tokyo武勇伝その2

財布のことといい 勘違い清算(笑)といい・・・
Aさんに助けられてばっかりorz・・・



気を取り直してプチ観光再開

さすがに大雨でてっぺん部分が全然見えなかったけど
sukaituri-.jpg 東京スカイツリー
すごい迫力! 天気が良い時にもう一回見たい!!

予定の新幹線に間に合うように品川駅まで送ってもらい
名残惜しいお別れでした。


今回の初の東京遠征
仲間が増え、思い出が増え 優しさをいっぱい受け取りました。
久保田さんを愛するファンの方たちは本当に皆素晴らしい方達ばかりで

ずっとずっと縁していきたいと
心からそう思いました・・・。

帰りの新幹線内
余韻と少しの疲労とアルコールがシェイクされた3時間半でした
2011-11-19_15_43_20.jpg



さぁ!次は広島・岡山レビュー!
頑張ってUPするぞ☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE その2-2 NHKホール &打ち上げ最高♪
2012/01/23(Mon)
久保田利伸 LIVE その2-1 NHKホール &私はテンパリスト
のような出来事がありつつ無事に会場入り。

この度は 2階席真正面
ステージ全体がはっきり見えて久保田さんもしっかり見える!!
はい。私的にかなりの良席でした♪

前回の体調不良で不完全燃焼だった分
今回は どっぷりガッツリ 入り込み・・・・・・

幾度となく目頭が熱くなるし
楽し過ぎて踊りまくったし
ステージ構成に感動したし
ファンであり続けた25年分の思い出が脳内駆け巡ったし

とうとう
最後の曲では涙が抑えられなくなってた・・・。
(化粧崩れたし)

まぁ、ただの泣き虫なんだけど^^;


コンサート終了後は、打ち上げ決定!
関東地元組の数名は電車などの都合でご一緒できなかったけど
参加できる方たちと会場近くのイタリア料理のお店へ。

☆初めまして☆ の方も数名
ジョッキで頂くビールがもう最高に美味しかった♪

ここでも話すは久保田さんネタ(当然か)
話は尽きることがないけれど
終電の都合などもあり、2時間弱で一次会終了~・・・
「またどこかでお会いしましょう!」皆で声掛け合った

帰宅組と別れたあとは・・・

宿泊組3人の2次会の始まり~♪

私の強い要望で 超リーズナブルな居酒屋へ。
(ししゃも とか 漬物盛り合わせ とか食べれるとこ*^^*)

ここでも熱く語り合い(笑)
気がつけば夜中3時過ぎ・・・

ほろ酔い気分で
kanban.jpg 激写☆

怖い怖いと言っていたくせに
渋谷の街をフラフラ歩いてホテルに戻った
酔っぱらいcocoroなのでありました。


で、この記事の締めは

プチ東京観光・・・ レシートはきちんと見ましょう!
へ つづく
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE その2-1 NHKホール &私はテンパリスト
2012/01/19(Thu)
久保田利伸 TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR “Gold Skool”

参戦2回目は
11月18日(金)東京 NHKホール

修学旅行以来の東京

東京のイメージ
都会 怖い 東京砂漠 闇取引 マフィア・・・・・・?
(警察24時見過ぎ)

で、そんな田舎もんなアタクシ
道中の新幹線内でもプチテンパリスト^^;
約3時間半終始落ち着かず・・・
チケット・乗車券の確認回数→8回
トイレの回数→3回

どんだけやねん・・・

品川駅到着後、
大阪から乗車された久保友さんと合流し少し落ち着く(笑)
地元の久保友さんも改札口にいてくれて更に落ち着く(笑)
はじめまして!の久保友さんとも合流してウキウキ♪♪

私の想像していた”東京”と実際感じた”東京”は
まったく違うものでした^^;
(勝手に作り上げた脳内イメージ映像を皆さんにお見せしたいくらい)
行き慣れた関西圏とさほど変わりなかったです^^;

合流した皆で
久保田さん寄贈暖簾のラーメン屋【臨機】でランチ
rinkinoren.jpg 2011-11-18_14_01_15.jpg
2011-11-18_14_13_57.jpg rinkimen.jpg
むちゃくちゃ旨い!!
私、結構なラーメンフリークですがね ココ、ほんとにオススメ!
魚介のダシが効いたすっきりあっさり でもコクのある上等なラーメンです!
あ~~っ 近くだったら常連になる!!

さて
【臨機】でも久保友さんと合流し、
この方に会場付近まで車で連れて行ってもらうことに。

久保田さんLOVEがそろった車中では、
BGMも 話題も 車中インテリアも コアなネタも
全て久保田さん絡み(笑)

久保友さん自作の”goldskool”ロゴステッカーを頂いちゃったりして
脳内がミックスジューチュ で レインボゥー で フェスティボゥ~ で
この時点で大変なことになってしまっていた・・・

そんな車中なもんだからあっという間に会場付近に到着
「では、後ほど」
と車を出してくれた方と別れ4人で渋谷センター街へ。

DSC_0825.jpg おお!!こんなに堂々と久保田さん!!

嬉しげに撮影しているとメールが届く。
送信者はさっき別れたはずの久保友さん
メール内容→『財布!!』 私→「・・・?」
そしてまた届く
メール内容→『○○○-××××-△△△△(電話番号)』 私→「・・・??」

一緒にいる方に
「ねぇねぇ『財布』ってメールが入ったよ」
と呑気に聞いてみたら一人が
「財布ある?!』って私に聞き返してきて
そこで初めて自分の財布がカバンの中に入っていないことに気付く・・・

そう
有頂天になりすぎた私は車中に財布を置き去りにし、
見つけた車の持ち主は慌ててメールを送ってくれた。
(電話番号の交換をしていなかったので追加で番号を送ってくれた)

別れたところから動いていない とのことで
「ちょっとさっきのところまで取りに戻ってくる!」
と、とりあえず走り出す私・・・

が、途中で足が止まる・・・

ここは東京 知らない街

そして私は方向音痴・・・

とりあえず振り返ってみる

一緒にいた人たちの姿が見えない・・・

やばい でも 取りに行かないと

とりあえず 歩く

看板を見ながら 歩く

どうしていいか もう真っ白・・・・・・・

『やっと追いついた!!』
一緒にいた皆が私を追いかけてきてくれた
どうも途中から全然違う方向に歩き出したらしく
心配になって追いかけてきてくれたらしい^^;

結局皆に連れて行ってもらい
待ってくれている方の場所へたどり着いたが
迷惑をかけてしまい情けなかった・・・。

このさき
『財布ある?』と皆に確認され
自分でも「財布財布・・・」と、やたら確認するのでありました(T_T)
※ 財布転がし&渋谷で迷子 cocoro Tokyo武勇伝その1
↑その2 があるかって? あるんだな・・・これが・・・まぁ お楽しみに!


久保田利伸 LIVE その2-2 NHKホール &打ち上げ最高♪
へ つづく
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久保田利伸 LIVE その1 高知県民文化ホール
2012/01/18(Wed)
久保田利伸 TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR “Gold Skool”

参戦1回目は
10月29日(土)高知県民文化ホール(オレンジホール)

FANクラブ優先座席に当選し、2列の30番

ど真ん中!!

届いたときは嬉しいかったなぁ~・・・。
飛んで喜んだわ♪



参戦数日前から体調すぐれず
当日も結局不安材料を抱えたままの参戦・・・。

*** 交通機関 ***
電車で児島まで行き、久保友さんに車で拾ってもらい
瀬戸大橋を渡り会場入り


少し早目に現地到着
とりあえずTourグッズを全買い(笑)し、Tourトラックを撮影し
ぼへぇ~・・・っとしているとTourメンバー ラルフとフィリップが現れた!!
写真を撮ってもらいサインももらってご満悦♪

関東・関西から参戦の久保友さんと約1年数か月ぶりの再会!

ウキウキしながら座席に着く・・・


DJの♪コスコス♪で会場はダンスホールに・・・♪

最初の曲で大コケした女性ダンサー いきなりビックリ!!(@o@;)
怪我をしなかったか心配になったけどその後も素敵に踊ってたので一安心

ステージ端でドライアイスを拡散させようと
パタパタ仰ぎまくるSTAFFの姿が見えてちょっと残念な気分になったけど
これも前列席の醍醐味かもしれない(笑)

とにかく懐かしい曲満載で
『さすが25周年LIVEやわぁ~~』
と感心しきり。

ただ
絶好の満喫席だったのに
音は聞こえ辛くなるわ フラつくわ で終始不安定
結局いつものように入り込めず・・・。

嬉しさと悔しさが入り混じった初参戦

数日後はもっと辛い症状だったので
今思えば全然満喫できたほうかな?

そうそう・・・
歴代Tourグッズに身を包み”ウホウホ♪”とお猿のような雄叫びをあげ
リアクションの大きな男性が私の席の斜め後ろに。

よく見ると
昨年の松山公演で久保田さんに呼ばれてステージに上がられた方でした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭りの後の脱力感
2012/01/16(Mon)
昨日で終わってしまった

私の久保田祭り

今回はホント よく行ったなぁ~・・・

ご主人にはホントに感謝です
理解してくれたのか ただ呆れてるのか
それはわかりませんし聞きません(笑)

今日からまた現実にもどり
セカセカと仕事と主婦に頑張るオバハンに戻るのですが

今週中には
自分の行った全公演のレポなど
出来る範囲でUPしたいと思ってます。


会場でお会いできた久保友さん
会えそうで会えなかった久保友さん
LIVEに付き合ってくれた方
強制連行の(@_@)


本当にありがとう・・・

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こだわりの感染(笑)
2012/01/13(Fri)
我が家のご主人様
あらゆるところで結構なこだわりを見せます。。。

そんなご主人と共に過ごした11年
かなりの影響を受け、まんまと私も同じ傾向にハマっちゃってる状態。

テレビやオーディオ関係は
SONY
じゃないと嫌! ってなもんで
我が家のTV・HDD・2人の携帯は全てこちらのメーカです。
(勿論ゲームはPS3)

調理器具や家電に至っては
主人の”ヨーロッパ好き”の影響で
(ヨーロッパの車が特に好きらしい)
数年前から我が家の家電(調理器具等)はいつの間にやら・・・

T-fal
♪取っ手のとれる~♪でおなじみのフライパンから始まり
お玉・フライ返し アイロンはこちらを愛用
そして ホームベーカリー♪
2012-01-09_20_05_53.jpg フランスパン と ブリオッシュ食パン
2012-01-09_19_59_36.jpg 2012年 初売りでは スチームクッカーもGET!

De'Longhi ~デロンギ~
オイルヒーターやエスプレッソマシンではお馴染みのメーカー
電熱クッキングヒーター(IHとは違い、土鍋も調理できる優れもの)や
コーヒーメーカーはこちらを愛用☆

なにが良いかって?

やっぱりスタイリッシュです。
で、コンセプトがしっかりしているので選びやすい。
コーヒーメーカーはスタバも使用している機種を購入したので
美味しいしドリップが早い!

そして、今狙ってるは
Le Creuset ~ル クルーゼ~
のお鍋が気になってる♪
三井アウトレットモールが倉敷にできたので今度ゆっくり吟味してみようかな。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011年の回想 2012年の抱負
2012/01/07(Sat)
2012年こそは
コンスタントに 力まず ココを更新できたらイイナ・・・

とまぁ
blog 更新意欲はいつも年頭においてはみますが
どうしてもメンタル部分が左右されてしまうココなので
どうなることやら^^;


2011年をちょいと回想~・・・
(下半期は記事UP目的で撮った写真数枚と共に)


***1月~3月***
大澤誉志幸さんのLIVEを堪能
(ビルボードライブ大阪)

そして・・・
東日本大震災

自然は時に無常だ と感じました。
原発の恐ろしさを知りました。
核の恐怖はとてつもなく恐ろしい・・・。


***4月~6月***
息子が扁桃腺の手術を受けました。

主人のお父様の七回忌でした。
時が経つのも早いものです・・・。

chemistryのLIVEへ!
(@_@)とは大澤さんのLIVEに続き2回目の再会♪
通天閣や太陽の塔
そして 幼少期の思い出の場所へ連れて行ってもらいました。


***7月~9月***
私の誕生日の日になでしこジャパンがワールドカップを制覇しました!!

HALと久しぶりに会話をしました。
甥っ子姪っ子も元気そうでなんかちょっとつっかえがとれた感じがしました。

周りの人間模様に振り回された時期


***10月***
友人の妹が逝去されました。39歳 早すぎる別れでした・・・。

久保田利伸コンサートツアー2011”gold skool”スタート!
29日高知 初参戦!


***11月***
遅発性内リンパ水腫の再発
処方された薬 このゼリーがマジでまずい><;
mimikusuri.jpg

18日 久保田さんのLIVEを堪能すべく
修学旅行以来の東京へ!

久保田さんオススメのラーメン屋【臨機】に☆
rinkinoren.jpg rinkimen.jpg

夜の渋谷で看板発見!
kanban.jpg

雨の中 久保友さんに案内してもらった浅草&スカイツリー
kaminarimon.jpg sukaituri-.jpg

そして・・・
数年ぶりに起こった会社内の人間関係トラブル
これはさすがに辛かったなぁ・・・。


***12月***
実は2010年の暮れから欲しかったブツ
価格comで底値調査し始めてちょうど1年・・・
ようやくGETです♪

T-FAL ホーム&バケット
bakethontai.jpg baket1.jpg
主人が大好きなフランスパンが焼けるっていうんでずっと狙ってました!
(忙しくて2011年に焼いたのは1度きりですが・・・)

17日広島 18日岡山 25日福岡
と 久保田さんLIVEが立て続けに3本
すんごい楽しかったけど師走のLIVEは家庭に響きます・・・


回想END・・・

*** *** *** *** ***


2012年 辰年
もう42歳になるんだわ。

昨年は見事に時間やいろんな出来事に左右された一年でした。
目標がなんだったかも忘れるくらいに(笑)

だからこそ
2012年は静かに教養を身につけたりして
内面の充実を図りたいと思っています。

久保田さんに至っては
1月14日・15日が今季FAINAL LIVE(大阪城ホール)なので
めいいっぱい!楽しんではじけちゃおうと思います!
次のLIVEシーズンはきっと3年後か4年後・・・
またコツコツ 久保田貯金 始めます。


2012年 いろいろ
がんばんべ☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012年 新年のご挨拶 & お詫び
2012/01/05(Thu)
まず

皆様

新年 あけまして おめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします・・・・・。


そして
11月中旬からコチラをすっかり放置してしまい
本当に申し訳ありません!


ちょいとココで言い訳がましい12月(鬼の40日間)の報告
呆れながら読んでくださいませ・・・


体はとても元気になりました!

12月上旬
主治医からも
『眼球が安定しているので薬を一旦ストップしましょう』
と嬉しいお言葉をいただいて余計に元気に(笑)
(薬は常備必須ですが^^;)

でもその代り
急に多忙になり、違う意味で目の回るような日々を送ることになったのですが・・・

税関は来るわ 重要データの更新をさせられるわで
毎日残業 残業 残業・・・

ただでさえ多忙な”師走”に
忘年会の幹事をさせられるわ・・・etc,,,
忘年会幹事は一旦きっぱり断ったんですがね
幹事の予定だった人の姑さんが逝去されまして・・・舞い戻って来たんです(泣)


プライベートでは
忘年会のお誘い数件
♪久保田祭り♪プチ遠征で家を空けることもしばしば
まるで鉄砲玉^^;

家にいる時くらいは と
一生懸命 手料理 掃除 おと の相手
主婦としても精一杯 の めいいっぱい(笑)

そして 
浅田真央選手のお母様が御逝去されたのを知らされたときには
悲しみに打ちひしがれました。

彼女のコメントや全日本選手権の姿に
改めて彼女の聡明さ 内に秘めた強さを感じ、ますますファンになりました。

スポーツジムにいたっては
通うようになって初めて丸1ヶ月お休みする始末・・・。

正月休みは
年末までガッツリ大掃除 プチお節作り
元旦より来客 宴会・・・

そして鼻の穴と唇に”熱の花”・・・・・・・・

えぇ・・・
自分で納得

風邪で熱出さないだけまし
くらいのハードな40日間でございました。


ときどきくらいしか更新しない私のblogに
足を運んでくださっている皆様
cocoroは2012年も不器用なりに精一杯頑張ってまいります!

そして

やまさん
本当に心配かけてしまい申し訳ありませんでした!
これに懲りずこれからもお付き合いくださいませ・・・。

ということで
ダラダラと失礼いたしました。








この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
