--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
XPERIA acro HD ♡♥ 購入記 Part2
2012/03/31(Sat)
さてさて
手元に届いたペリアちゃん♥

あまりに嬉しくて
発売前に注文していたカバー
DSC_0022.jpg
上品なレオパード柄w

装着はこんな感じw
DSC_0021.jpg


続いて

運転中の通話と音楽鑑賞用にと色々吟味した結果
コスパも良さそうなこちらをチョイス☆
DSC_0040.jpg
PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M50

音質もGood♪感度も良好♪
密閉感はほどほど Fit感は私にとても合ってるw

そのヘッドセットを入れる袋は・・・
DSC_0043.jpg
いつぞや買った久保田さん愛用のレプリカネックレスの保護袋
ちょうどいい大きさですw

そして

欲しかった革製ケース
DSC_0041.jpg DSC_0042.jpg
入れたままおサイフケータイの機能も使えます♪

勿論 画面には保護シール


とってもとても欲しかったペリアちゃん♡
過保護に大事に使いますw


では最後に cocoroオススメアプリを
XPERIA acro HD ♡♥ 購入記 Part3
でご紹介しますw

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
XPERIA acro HD ♡♥ 購入記 Part1
2012/03/31(Sat)
スマートフォン(Android携帯)ブレイクの足掛かりにもなった
初代XPERIA(SO-01B)
K0000082257.jpg
発売日には予約いっぱいでなかなか手に入らず
少し遅れて手元にきました。 お色はWHITE

最初はモタモタしながらの操作
物理キーは3つしかないしタッチパネルになかなか慣れずで
ストレスが結構溜まってたの覚えてる。

それでも使ってるうちにスマホの奥深さにハマってしまい
とても楽しいスマホLIFE♪

その分トラブルも結構あった・・・
フリーズしたり起動しなくなって修理に出したり
開発のアプリに追いついてない感は否めず・・・

昨年XPERIA acro(SO-02C)が出たときは思わず飛びつきそうになったけど
2年は使いたかったのでグッと我慢・・・
息子がこの機種でスマホデビューしたときはなんだか負けた気がした(何にだ?)



そして遂に



XPERIA acro HD (SO-03D) のご登場!

詳細を知るや否や購買意欲がMAX反応(笑)
発売日も予約開始日も未定なのに仮予約w
(会社がdocomoと法人契約結んでるのでちゃっかり利用)

3月15日 発売当日に会社へ持ってきていただきました♪
K0000331741.jpg
こちらのカラーをチョイス☆
(乙女度UPのSAKURAです)

いやぁ・・・
レスポンス早! サックサクですw

バッテリーのもちも良くなったし
カメラの操作性もビックリするほどレベルUP!高性能のデジカメですw
(おとを可愛く撮りまくりですww)

音楽のほうはというと
前機種はWMAやMP3など数種類の形式に対応していたけれど
この度の機種はMP3・4の対応のみ

音質もとても良い!イコライザ機能もあるので尚良い
(音楽好きなのでココ重要)

本体も画面は大きくHDだけあってとてもきれいです
物理キーが全くなくなったので超フラット
(物理キーがないのは逆に不安でもありますが・・・)

全体を通してこれはかなりの優秀機種じゃないでしょうか!?
デザイン性も含めて最強♥ ウフ♡


次の記事で購入したアクセなどを
XPERIA acro HD ♡♥ 購入記 Part2
にUPしますぅ~♪
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行動するということ
2012/03/30(Fri)
どうも みなさん ご機嫌いかがですか?

最近”なめこ栽培”にハマってるcocoroです。

ではいきなり本題に・・・


ココに訪問してくださり、コメントを残してくださってる
やまさん
が3月中旬に1週間ほどボランティアとして岩手県大槌町支援活動に行かれたそうです。

凄い!!

被災地の現状を活動報告を交えながら
彼の目線で記してありますので是非読んで頂きたい。

やまさんのお気楽雑記帳 【聡明剛毅 編】


行動するということ

支援物資 義援金 ボランティア・・・


そして
心寄り添うということ

普通に生活出来ている今に感謝し

笑顔を 元気を 愛を

東北のみなさんに届けたい・・・


やまさん

活動お疲れ様でした!
そして、レポートありがとうございます!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復興元年
2012/03/12(Mon)
3・11
昨日で東日本大震災から1年経った・・・

一年前
未曾有の被害に絶句した

それでも立ち上がり前を向く被災者

『がんばろう日本』
の誓いを胸に被災者と寄り添うことを誓った

一年経った今
哀しきかな 風化しつつある現実がすぐそばに

いや
私の意識もまた 薄れつつ・・・


昨日
よさこいチーム隊長の呼びかけで110人の隊員全員が
14:30には練習会場に集合し
14:46 手をつなぎ黙とう・・・・・・・・・

その後
隊長から被災地の現状を聞かされた・・・


未だ復興の足掛かりもつかめていない

救援物資も必要としている

それよりも”私たちが忘れられてしまうのではないか”
という不安が大きくなっている


と。

けれど 悲しい現実
被災地のがれき負担をほとんどの県が足踏み状態
その理由は”住民が反対している”という・・・

まさか広島県はそんなこと・・・と思っていたけれど
約8割の住民が反対しているという・・・


日本が一つにならなければ復興は遠い・・・
今一度魂に刻まないと と切に思った・・・




私事

今日 午前10時22分
唯一交流のある従兄弟の父が逝去された・・・

幼少期 とても可愛がってくれた叔父さん

阪神大震災を乗り越えた叔父さん

・・・

安らかに・・・
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの更新 あら もう3月♪
2012/03/07(Wed)
みなさま いかがお過ごしですか?

相変わらずサボりblogの管理人
cocoroです^^;


よさこいに入隊してからというもの
なんだか毎日充実してます!

110人もの大人数の中
振りや雰囲気に慣れることで手一杯精一杯^^;

まだまだ右も左もさっぱり分かりませんが
目指すものは皆一緒なので活気あふれてますよ!

『以前ダンスしてた?のみ込み早いよ♪』って褒められたりして
ちょっと嬉しかったりww
(学生時代に密かに覚えたマイケルやマドンナのダンス効果か?)

お蔭で体育会系に思われたりするけれど

・・・
キャッチボールはグローブ付けてても顔面で受けますし
お股トンネルなんて得意中の得意♪

テニスや卓球は『ラリーにならない!』
と相手を怒らせ球拾いしかさせてもらえないし

徒競走はビリから数えたほうが早いし
内股すぎて自分の足でひっかかってコケたりしたことあるし

優雅に泳いでるつもりだったのに
おぼれてるのと勘違いされてレスキューされたことあるし
・・・

唯一出来るの運動系が”ダンス”
リズムをつかむのは得意!貴重な特技♪



そうそう

初代XPERIA スマホデビューからもうすぐ2年
やっと買い替え(買い増し)時期がやってまいりました♪

XPERIA acro HD SO-03D
3月15日発売です!!

この度のお色は4色
BLACK WHITE SAKURA AQUA
私は SAKURA を予約w

今のは色々アプリで快適化を図ってはいるけれど
やっぱりもっさり感は拭えずで・・・
YOUTUBEなんてフリーズしまくるし・・・

赤外線 おサイフケータイ 防水 ワンセグ

欲しい機能満載だし
すっきりデザインでこれまた私好みww

楽しみw

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
